2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

姪っ子と帰省♪

今頃ですが。。。^^;
10月12日~17日まで、姪っ子の初帰省に同行して来ました

佳央ちゃん、新幹線はグリーン車でデビュ~^m^
(伯母ちゃん、えきねっとで35%OFFでGET^^v)
s20131012_111928.jpg s1379849_559192930815820_2097529936_n.jpg
曾孫との初対面にば~ちゃん、嬉しそうでした

到着そうそう私は7時から同級生飲みに。
131013p.jpg
帰省の際、毎回付き合ってくれる気の置けない大切な仲間達です

二次会は昭和の歌限定のカラオケ
s20131013_004.jpg
そして最後は恒例の焼肉&ラーメンで1時半解散
みんな、ホントいつもありがとうね 

翌日13日は母71歳の誕生日。
11/20に98歳を迎える祖母とささやかな合同誕生会。
13birthday.jpg
ロウソクは二人合わせて169歳の意^^
二人ともまだまだ元気に長生きしてね

14日は父、祖父のお墓参り。。。
そして、道の駅、イオンへ
佳央ちゃん、メリーゴーランド(!?)&プリクラ初体験。
s1382015_559192884149158_86121889_n.jpg simgout_20131015102757.jpg
プリクラ、みんな目盛ってる~~ぅ

16日戻る予定でしたが大型台風の影響で翌日の新幹線に変更。
なので15、16日は家でのんびりごろごろ。。。

帰る前夜、みんなで記念写真
131016kinen.jpg
※念の為・・・荷物を発送してしまったので妹は母の洋服を着ています。
妹のセンスとは無関係です(笑)

5泊6日の帰省、早かったような長かったような。。。
0歳から97歳までの女5人の大奥状態は、賑やかで楽しい時間でした

ただ最近は帰省の度、祖母と母の老いていく姿に、後何回会えるかな~ぁ・・・と、
ちょっとセンチになったりもします。。。
帰れる時には帰ってあげなくちゃ!

健康ってホント一番大事だね
家族そして大事な人達、元気にまた会おうね
Edit  |  23:40  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

お彼岸の三連休

超久々の更新です。。。^^;

今年に入って色んなとこにガタがきて(年のせい)ちょこちょこ
メンテナンス通院はしているものの、元気に楽しく過ごしています

コン太がいた頃は気が張っていたのかな~!?病院とは無縁だったのに。。。

そのコン太さん、先週の土曜日9/21、2回目の命日でした。
人間でいう3回忌!?早いですね。。。
いつものごとく、牛さんのお肉、お彼岸なのでおはぎ、ケーキなどを
お供えしてナムナム。。。
s2013-09-21-19-52-40_photo.jpg
午前中に親戚さんだったはなこちゃんのママさんから素敵なアレンジメントが
届きました
ありがと~ぉ
そして、メールをくれたお友達、覚えていてくれてありがと~ぉ


翌日は8/3に生まれた妹の娘、姪っ子ちゃんの生後50日とちょっと遅い
お宮参り&写真撮影に同行の為、千葉へ。
s130922_006moza.jpg

skao130922download.jpg
お宮参りも写真撮影も寝ちゃう事も泣く事もなく、無事終了。
いい子、いい子^^

和装(!?)Ver.sもあったのですが、動画しか撮らせてもらえず
今のところこの画像のみ^^;
フリフリのドレスなど女の子は服もグッズも可愛いものが多くて楽しいですね。
すっかり伯母バカになっています


三連休最終日は・・・ウフッ
韓流スター、カン・ジファンのファンミーティングに参戦!
s130923_003.jpg
中野サンプラザで1回だけの開催という事で、何としてもチケットゲットしたく
人生初、ファンクラブに入会しました!
そして、無事素敵なジファンssi~を拝見してきました。
3時間、乙女の胸キュン状態(笑)
今度はいつ会えるかな~~。

と充実した3連休でした
Edit  |  08:00  |  ママのおしゃべり  |  CM(6)  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

コン太☆16歳。。。

久々の更新です^^;

寒くなったね~~ぇ。
今月に入り職場で咳が主流の風邪が広がりだし、私も3週間近く
ゲホゲホ、ごほっ^^;
今の風邪は、熱はでないけど咳が長いらしいです。。。
皆さんも気を付けて下さいね!!

ところで、本日11/29=いい肉の日は、私の宝物コン太☆の
16歳の誕生日。

姿が消えてから2回目の誕生日です。。。

今夜はパパ不在で、普段私達の口にも滅多に入らない
いい肉と^m^、タルトをお供えし、音痴ママのはぴばすで~♪ソングを
歌ってあげました^^
s2012-11-29-21-12-42_deco.jpg

コン太☆の親戚さんワンコのパパさん&ママさんから立派な胡蝶蘭を頂きました!
s2012-11-29-21-04-48_deco.jpg
いつも気にかけてくれて、ありがと~~!!


コン太☆、ママの歌、ちゃんと聞いたか~~ぁ?
お肉にタルト美味しかったか~~ぁ?

今夜、感想教えに来てね!!!!!

あっ!左の365カレンダーのブログパーツ、今日はコン太だったけど
12時になるから変っちゃう~~~


UPして気付いたけど、不思議現象。。。
私のブログ内での365カレンダーブログパーツの画像↓
カレンダーに使用した画像。
s20121130_000213.jpg

お友達のブログ内でのブログパーツの画像↓
確かこれ昨年(!?)のカレンダーに使用した画像
s20121130_000149.jpg

2012.11.29は一緒なのに、不思議だ~~ぁ。
まさかコン太☆のいたずら???
Edit  |  23:57  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

近況報告

前回の更新から、5ヶ月ちょい・・・すっかりご無沙汰です^^;
更新しないもんだから、ブログ、そしてHPのTOPにスポンサー広告が表示
されちゃった。。。

最近は、すっかりフェイスブック、ピグ、mixi(ここんとこさぼり気味ですが^^;)が
メインになってしまって^^;

そちらでは、少し近況を載せることもあるのですが、こちらはこんな状態なもので、
お友達からブログ更新してないけど、どうしてるの?とご心配をかけたりして^^;
すみません。。。
私、元気ですぅ!!


この5ヶ月、生活に変化が起こりました。
4月、誕生日直前、以前パート勤めをしていた際、上司だった方で現在起業した方から
お仕事のお誘いを頂き、5/14から週4日ですが、パートのおばさんに復活しました。

4年以上も、コン太中心のほほ~ん生活の体質が、急な生活のリズム変化にびっくりした
ようで、入社してすぐに口唇ヘルペスやら逆流性食道炎に^^;
新しいことに対応するのに時間がかかるお年頃のようです。笑

今は、元気に平成元年生まれや、おか~さまが私の年くらいという若いコ達の中で
色々と刺激を受けながら楽しく頑張っています(^^)v

刺激の一つとして、7月初めにスマホデビューしました^^
GALAXY S Ⅲ。
他のスマホに比べ大きめの画面に、「デカッ!」とか「携帯ゲーム(PSP)みたい」だとか
若いコ達にいじられ、「らくらくスマホじゃないよ!」とか「じき始まる老眼用にね~」と
自虐的返しをしています。。。^^;


今、領土問題でもめていますが、7月、お友達と新大久保のコリアンタウンデビュー、
先日はパパと二人で8時間位ぶらつきコリアンタウンを堪能。
s20120828_160541.jpg 20120828_171736.jpg
左:チャン・グンソクSHOP     右:ボクも付いて行ったよぉ^^

7月中旬には、春頃見たドラマですっかりファンになってしまった韓流スター
「カン・ジファン」のプレミアム試写会というものに行き、本人とハイタッチと夢のような
時間を過ごしたりとプチ韓国ブームです^^

8月のお盆、パパは愛媛、私は青森とバラバラの夏休みでしたが、二人とも親と
のんびり、いい夏休みを過ごせました。

私は、高校の26周年同窓会、プチクラス会などもあり懐かしいお顔やいつもの
メンバーに会えて楽しい時間、そして地元の花火大会などリフレッシュして戻って来ました。
s20120812dousoukai.jpg
s120812dousoukai_002.jpg s120815-36.jpg

花火大会といえば、8/18の川崎、世田谷の花火大会にパパと8年ぶりに行きました。
s20120818_200029.jpg
2004年、コン太と三人で会場まで行って見たのですが、その2~3年後から、2?3?年間
コン太が大きな音を異常に怖がるようになってしまい、、花火大会が続く時期は
憂鬱だったな~。
s19-HANABI 020(2004年8月)


そうそう、年齢と、のほほ~ん生活のせいで、すっかり体の中心付近に余計なお肉がついて
しまい^^;、最近は骨盤枕やら軽い運動を頑張っていますが、なかかなね~ぇ。。。とほほぉ

と、中年のお肉がつき、ちょっと肉厚的でセクシー(!?)いや、重くなった体で、少し変化の
起こった生活を楽しみながら元気に過ごしています♪


そして、来週金曜日は・・・
Edit  |  01:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(2)  |  CM(6)  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

コン太☆お花見に行くの巻

関東は週末から明日くらいまでお花見日和♪

昨日、昨年も行った最寄駅近くの公園に桜を見に行って来ました。
s120408_004.jpg

s120408_007.jpg s120408_009.jpg


昨年は4/10に・・・
s4520110410_016tr.jpg
元気いっぱ~い、可愛い笑顔を見せてくれていました。
s4520110410_030.jpg
露店で買ってあげたやきとりを貰う真剣なお顔、今でもハッキリ覚えているよぉ^^

s4520110410_025.jpg
今年もこうして三人でお花見出来るって思っていたのにね。。。

コン太と過ごした場所に、コン太なしで行く初回はダメだね~ぇ^^;
コン太スイッチが入っちゃって、つい涙が・・・

でも、コンちゃん、心配しないでね~ぇ。
パパもママも元気に頑張っているからねっ!
早く生まれ変わって会いに来てよ~~^^
Edit  |  18:21  |  お出掛け  |  TB(2)  |  CM(14)  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ポロンくんのお披露目会

3/24(土) 豊洲でのウランママさん宅のニュ~フェイス・ポロンくん(くまたん)
お披露目会に参加させて頂きました~♪

4ヶ月のポロンくん、ちっこくってフワフワで可愛くって長時間、専有しちゃった^m^
私の膝に寄りかかってちょっとウトウトしてくれちゃって、いや~~ん、たまりません
でした!!
s45120324_015m.jpg
ポロンくん、元気にたっくさん楽しい体験してねっ!


そして、今回楽しみにしていたのが、ポッキーくんとのご対面♪
クキわんさんのブログなどで画像を拝見し、何となくコン太と似てるような気がして・・・
s32120324_028.jpg
同じテーブルで正面に座ってくれたポッキーくんのお顔に釘付け~ぇ

今回は手持ち無沙汰の^^;一人参加なので、たくさんのマルちゃんを抱っこさせて
もらったり、なでなでしたり、久し振りにワンコと戯れ幸せな時間でした♪


そして、集合写真ではポメ・ピヨちゃんを抱っこさせてもらって、ちゃっかり写り
込んじゃいました^^
s4588_largetrm.jpg
抱っこ下手の私に、大人しく抱っこされてくれたピヨちゃん、ありがとうね♪


皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
ワンコなしですが、また参加させて下さいね*^^*


《おまけ》思い出話・・・
Edit  |  22:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

White Day

パパからのお返しは・・・
s32120313_014023261.jpg
と、可愛いのは、お仕事関係の方へ^^;

私へのお返しは、私のリクエストで『大山式ボディメイクパッド』(←リンク 効能はこちら~)
s32120314wd_001.jpg
色気より健康です!!笑

早速、付けて徘徊・・・いやいやウォーキング
初めはちょっと痛みがあったけど、なんとなく背筋が伸びて、体がシャキ!って感じ。
肩や首のコリがちょっと軽減した・・・よな!?
ちょっと続けてみたいと思いま~す♪

最近、放っていた骨盤枕を再びひっぱり出してきたりと、「骨盤」という文字に
反応しています^^


P.S.コン太~ぁ、今日はホワイトデ~だよぉ!
ママ、チョコあげたよね。。。
お返しは~~~ぁ???^^
今夜、夢にでも出てきておくれ~~~♪
s40110306_010tr.jpg
昨年3月6日のコン太
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
