2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

コン太☆16歳。。。

久々の更新です^^;

寒くなったね~~ぇ。
今月に入り職場で咳が主流の風邪が広がりだし、私も3週間近く
ゲホゲホ、ごほっ^^;
今の風邪は、熱はでないけど咳が長いらしいです。。。
皆さんも気を付けて下さいね!!

ところで、本日11/29=いい肉の日は、私の宝物コン太☆の
16歳の誕生日。

姿が消えてから2回目の誕生日です。。。

今夜はパパ不在で、普段私達の口にも滅多に入らない
いい肉と^m^、タルトをお供えし、音痴ママのはぴばすで~♪ソングを
歌ってあげました^^
s2012-11-29-21-12-42_deco.jpg

コン太☆の親戚さんワンコのパパさん&ママさんから立派な胡蝶蘭を頂きました!
s2012-11-29-21-04-48_deco.jpg
いつも気にかけてくれて、ありがと~~!!


コン太☆、ママの歌、ちゃんと聞いたか~~ぁ?
お肉にタルト美味しかったか~~ぁ?

今夜、感想教えに来てね!!!!!

あっ!左の365カレンダーのブログパーツ、今日はコン太だったけど
12時になるから変っちゃう~~~


UPして気付いたけど、不思議現象。。。
私のブログ内での365カレンダーブログパーツの画像↓
カレンダーに使用した画像。
s20121130_000213.jpg

お友達のブログ内でのブログパーツの画像↓
確かこれ昨年(!?)のカレンダーに使用した画像
s20121130_000149.jpg

2012.11.29は一緒なのに、不思議だ~~ぁ。
まさかコン太☆のいたずら???
Edit  |  23:57  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

うちのコ記念日・・・

昨日1/26は、コン太が家族になって15回目の記念日。。。
姿は見えずとも、心はずっとずっ~~~~~と家族!!

出会ったその日に家族になったコン太。
15年前のあの日が、それほど遠い日に感じないのはなんでかな~!?

ささやかだけど、ケンタと不二家のピーチネクターロールケーキ
そして、「ありがとう」ロウソクでナムナム。。。
s32120127_005601.jpg
コン太、美味しかったかい?^^

うちのコになってくれて本当にありがと~ぉ♪
パパもママもコン太に出会えて幸せだったよぉ!!

昨年もUPしましたが・・・^^;
我が家に来て、3日目の夜です。
※音楽つきですので、音量に注意して下さいね。

育児ノートに笑える写真がはさんでありました・・・
いつ頃のものか忘れましたが・・・^^;2003年頃かな~!?6歳くらい!?
ss45img016.jpg
カット後なのに、ぶっとい^^;
そして、リボンの仕方に大笑いしたな~ぁ。
因幡の白うさぎの物語に出てくる大国主の命みたいで^^ぷぷっ
Edit  |  02:00  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

コン太、百か日目の不思議。。。

12/29は、コン太の百か日でした。

その日の夜は、地元(青森)で高校時代のゆかいな仲間達との飲み会の為
パパと私はお出掛け。

帰宅すると、何とも不思議な出来事が。。。

お正月用にと持ち帰っていたペット用プリン。
私はもちろん、パパ、祖母、母も触れていないのに、カラメル部分だけ残って、
容器&蓋がゴミ箱に・・・
111229fushigi.jpg
白い部分は、どこにもない。。。
しかも、蓋の裏には、1本の白い毛!!

もしかして、コン太???袋から取り出し、食べた~~ぁ???
実家に居たマルチーズ・ケン太の写真と並べて、お線香あげていたから、二人の
悪だくみ(!?)???^^

私の想像の世界・・・
ケン太「コン太、美味しそうなおやつ持ってるな~ぁ。あれ、食べようぜ~ぇ」
コン太「うん!ケン太兄ちゃん、ボクが持って来る♪」
ケン太コン太「美味しいね~ぇ^^」
       「茶色いとこは・・・いらないね。。。」
       「ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てないとね~。ぽいっ」 
120118peron.jpg
な~んてね^^
 
それにしても、不思議。。。


先週末、コン太の親戚さん・はなこちゃんのママさんから、嬉しい贈り物
s45120116_005.jpg
実際は内弁慶コン太でしたが・・・^^;似顔絵になると、
凛々しくってスーパーヒーローみたい

はなこちゃんのママさ~ん、とっても嬉しかったよ~ぉ!!
いつも色々とありがとう



《追記》
そういえば、元旦に一足先にこちらに戻って来たパパの話によると
帰省する日の朝、入れて変えたお水が、ほとんど無くなっていたそうです・・・
乾燥続きの関東とはいえ、4日半でそんなに蒸発するもんかな~!?
しかも、エアコンも効いていない留守の部屋で・・・
これも、コン太???笑
Edit  |  15:35  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

コン太のアニマルコミュニケーション

今年も残りわずかとなりましたね。。。
何だか慌しいというか気ぜわしい^^;

週末はクリスマス
みなさん、どんなクリスマスを過ごすのかな~ぁ?^^


先日、コン太からちょっと早いクリスマスをもらっちゃった~
の中身は・・・ふふふっ
アニマルコミュニケーションでのコン太からのメッセージ

霊感とか持ち合わせていない私は、正直、半信半疑ながらお願いしてみました^^;
しかし、お返事をもらって、ビックリ!!
驚きと嬉しさで涙がいっぱいになる内容でした。。。
なんだか気持ちが楽になり、より前向きな気持ちになれました~
コン太、ありがとよ~ぉ

嬉しい私は、HPにそのページを追加してみました。

ページはこちら 『★コン太★』
※『★コン太★』部分をクリックしてみてね♪

ホームページのTOP左側メニューにも『アニマルコミュニケーション』のボタンを作ってあります^^

もし、ご興味があったら覗いてみて下さいね

2011anjelsanta.jpg

みなさんにとって素敵なクリスマスとなりますように。。。
Edit  |  01:00  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

あれから21日・・・

コン太が旅立ってから、相変わらず、一日があっという間に過ぎています。
考えてみたら、結婚してから、日中家に一人っきりでいる生活って初めてです。

基本、食欲もあり元気に過ごしてはいるのですが、やはり、1日の中で
突然どうしようもない寂しさに陥り、涙。。。時には号泣しちゃいます^^;

コン太の物もなかなか処分出来なかったり、最期に使っていたタオル類、
コン太ベッドなど匂いがついていそうなものは洗濯出来ずにいます。

毎日、一人二役でコン太と会話している、危ないおばさんです。。。^^;


先週、秋晴れの気持ちがいい日、ベランダからのんびり空を見上げました。
すると、何だか不思議な雲。。。
111006_007.jpg 111006sky1.jpg
右の画像、コン太が後脚を伸ばして伏せしている姿に見えちゃって^^
111006sky2.jpg

そんな中、嬉しい事も。
先週、コン太にお線香をとお友達が来訪してくれました。
火曜日は以前の職場の先輩。
何年ぶりだったんだろう。。。昼前から18時半頃まで、我が家で色々と積もる話を
しました。

土曜日はコン太が一緒に過ごした時間が一番多かったマル仲間が。
静岡から夢ファミさん、ポロンちゃんのママ、フクママさん、
ムクちゃん&メイちゃん&ひろさん。
ポロンちゃん&フクちゃんには今回会えませんでしたが、夢ちゃん、
ムクちゃん&メイちゃんと久し振りのマルチーズにパパも私もにんまり。
ムクちゃん&メイちゃんが元気に部屋を走り回る姿に、心が和みました。

我が家で、お線香を上げてもらい、近くのお店でランチ。
111008_008.jpg
以前、みんなからプレゼントしてもらった『チビコン太』がコン太の代わりに参加^^
111008_015.jpg
111008_022.jpg
先日、形見分けであげたおべべを夢ちゃんが着て来てくれました。
最後に着用したのは、7月の箱根旅行でした。。。

楽しいと、とびっきりの笑顔を見せてくれるコン太だったので、みんなで楽しく記念撮影。
s45111008_025tr.jpeg
ランチ後、再び我が家に戻り、夕方までおしゃべり。

三連休の初日、みなさん、コン太の為に時間を割いてくれて本当に
ありがとうございました。
コン太もみんなが来てくれて、喜んでいたと思います。
お陰で、翌日、お昼寝していた私の夢にやっと出て来てくれました。
優しいお顔で、笑っていました。
嬉しかった!楽しかった!って伝えたかったんだろうな~ぁ♪


コン太が繋いでくれた、たくさんの縁、これからも大切にしていきたいと思います。
みなさん、これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いしますね。

なかなかレスやメールの返信が出来ずごめんね。。。
Edit  |  22:15  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

初七日&長寿犬表彰

昨日はコン太の初七日。。。
未だ気配も感じさせず、夢にすら出てきてくれません・・・。
元気な体になり、色んなとこ遊び歩いてるのかな?^^

17日朝の突然の痙攣から、時間が経つのが早いです・・・。


23日(金)、長寿犬表彰式にお骨のコン太と三人で出席して来ました。
s20110923_006.jpg
表彰は川崎市の各区から1名が代表で登壇でしたが、全ての受賞犬&猫の名前が
読み上げられました。
コン太の名前が読み上げられた時は、嬉しさと表彰を待たずして旅立った
残念さが入り混じた複雑な気持ちで、胸がいっぱいに。。。

帰宅後、更にお友達からお花が届きました。
s20110924-tr.jpg
本当に幸せなコです。。。ありがとうございました。

夜、コン太はソファーに座らせ三人でお祝い。
s20110923-11.jpg
小さめの賞状と賞状が入れられるフレームの記念品を頂きました。


25日(日)川崎駅地下で開催の長寿犬&長寿猫表彰されたコ達の写真も展示されている
『動物愛護フェアかわさき2011』に三人でお出掛け。
(コン太はオレンジのお散歩バッグ内)
s20110925_008.jpg
s20110925_006.jpg s20110925_003.jpg
7/24恩賜箱根公園で撮影したお写真を提出していました。

提出の際、まさかこんな事になると思わなかったので、コメント欄には・・・

『11/29で15才を迎えるコン太。
約4年前から心臓病を患っていますが、毎日のお薬とコン太の頑張りで、
毎年旅行にも行ける程、元気に過ごしています!
のんびりゆっくり、まだまだ長生きするぞぉー!^^
私達の大切な宝物。シニアになってからは更に愛しい!
少しでも長く元気で一緒にいて欲しいです。』

と、パパ&ママからのメッセージを書きました。


17日の急変からまる1週間で、全ての事を終え7日目には長寿の賞状を残していくと
いう、粋なコン太でした。

血統書を見て気付いたのですが、コン太の命日、偶然にも(!?)コン太のお父さん犬の
お誕生日と一緒の日にちでした。。。。。


今、コン太は、ケージを置いていた場所で、↓こんな感じで過ごしています。
s20110927_002tr.jpg
飾るお写真がなかなか決まらず、今は我が家に来た翌日のBABYコン太を飾っています。
寝る時はもちろんパパ&ママと一緒にコン太が大好きだった寝室へ^^
今もずっと一緒ですぅ。

皆さんへのお礼やご挨拶が遅れている事が気掛かりですが、やっと一段落。。。
慌しかった11日間だったので、少し心身共休めて、ゆっくりとコン太を偲びたいと
思います。

たくさんのコメントありがとう。
レスする余裕がなくって、ごめんね。。。
Edit  |  14:05  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

旅立ち(辛い画像になるかもしれません・・・)

9/22(木)、前日の大型台風が通り過ぎ、朝から台風一過の快晴。

午前中、仕事前にトイプー・マロンちゃんのママさんがお花を持って
最後のお別れに来てくれました。

昼前には静岡から夢ちゃんのママ、埼玉からMシュナ・BJくんのママさんが
火葬に立ち会ってくれる為にわざわざ来てくれました。

火葬に出発するまでにたくさんのお友達からお花が届きました。
たくさんのお花に囲まれ自宅での最後の時を過ごしたコン太、とても幸せ者です。
みなさん、本当にありがとうございました。
s20110922_006tr.jpg

s20110922_008.jpg
コン太の両脇に置いてあるブタさんと水色のお人形は、通称・助さん&格さん。
この二つには、いたずらすることなく、いつもコン太の丸いベッドで一緒でした。
ダルマとサッカーボールは、朝、パパのお見送りの時に一番くわえる事が多かった
物です。


14時10分過ぎ、火葬へ出発という時、外は急に大粒の雨。。。
コン太、まだ旅立ちたくないのでは・・・と複雑な気持ちに。

おくるみに包まれた赤ちゃん状態で私に抱かれたコン太の体は
少し温かく柔らかくなっていたよう。。。
とても優しい目で、私をじーっと見つめている表情は、何とも言えない
可愛さでした。。。
手元に置けるものなら、このままの姿でもいいからそばにいて欲しかった。。。


14時30分 開基1100年の歴史あるお寺の敷地内にある火葬所に到着。
車を降りる頃には雨は小降りに。

祭壇の前で、旅支度。

【Read More】に続く
Edit  |  02:55  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
