2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

姪っ子と帰省♪

今頃ですが。。。^^;
10月12日~17日まで、姪っ子の初帰省に同行して来ました

佳央ちゃん、新幹線はグリーン車でデビュ~^m^
(伯母ちゃん、えきねっとで35%OFFでGET^^v)
s20131012_111928.jpg s1379849_559192930815820_2097529936_n.jpg
曾孫との初対面にば~ちゃん、嬉しそうでした

到着そうそう私は7時から同級生飲みに。
131013p.jpg
帰省の際、毎回付き合ってくれる気の置けない大切な仲間達です

二次会は昭和の歌限定のカラオケ
s20131013_004.jpg
そして最後は恒例の焼肉&ラーメンで1時半解散
みんな、ホントいつもありがとうね 

翌日13日は母71歳の誕生日。
11/20に98歳を迎える祖母とささやかな合同誕生会。
13birthday.jpg
ロウソクは二人合わせて169歳の意^^
二人ともまだまだ元気に長生きしてね

14日は父、祖父のお墓参り。。。
そして、道の駅、イオンへ
佳央ちゃん、メリーゴーランド(!?)&プリクラ初体験。
s1382015_559192884149158_86121889_n.jpg simgout_20131015102757.jpg
プリクラ、みんな目盛ってる~~ぅ

16日戻る予定でしたが大型台風の影響で翌日の新幹線に変更。
なので15、16日は家でのんびりごろごろ。。。

帰る前夜、みんなで記念写真
131016kinen.jpg
※念の為・・・荷物を発送してしまったので妹は母の洋服を着ています。
妹のセンスとは無関係です(笑)

5泊6日の帰省、早かったような長かったような。。。
0歳から97歳までの女5人の大奥状態は、賑やかで楽しい時間でした

ただ最近は帰省の度、祖母と母の老いていく姿に、後何回会えるかな~ぁ・・・と、
ちょっとセンチになったりもします。。。
帰れる時には帰ってあげなくちゃ!

健康ってホント一番大事だね
家族そして大事な人達、元気にまた会おうね
Edit  |  23:40  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

お彼岸の三連休

超久々の更新です。。。^^;

今年に入って色んなとこにガタがきて(年のせい)ちょこちょこ
メンテナンス通院はしているものの、元気に楽しく過ごしています

コン太がいた頃は気が張っていたのかな~!?病院とは無縁だったのに。。。

そのコン太さん、先週の土曜日9/21、2回目の命日でした。
人間でいう3回忌!?早いですね。。。
いつものごとく、牛さんのお肉、お彼岸なのでおはぎ、ケーキなどを
お供えしてナムナム。。。
s2013-09-21-19-52-40_photo.jpg
午前中に親戚さんだったはなこちゃんのママさんから素敵なアレンジメントが
届きました
ありがと~ぉ
そして、メールをくれたお友達、覚えていてくれてありがと~ぉ


翌日は8/3に生まれた妹の娘、姪っ子ちゃんの生後50日とちょっと遅い
お宮参り&写真撮影に同行の為、千葉へ。
s130922_006moza.jpg

skao130922download.jpg
お宮参りも写真撮影も寝ちゃう事も泣く事もなく、無事終了。
いい子、いい子^^

和装(!?)Ver.sもあったのですが、動画しか撮らせてもらえず
今のところこの画像のみ^^;
フリフリのドレスなど女の子は服もグッズも可愛いものが多くて楽しいですね。
すっかり伯母バカになっています


三連休最終日は・・・ウフッ
韓流スター、カン・ジファンのファンミーティングに参戦!
s130923_003.jpg
中野サンプラザで1回だけの開催という事で、何としてもチケットゲットしたく
人生初、ファンクラブに入会しました!
そして、無事素敵なジファンssi~を拝見してきました。
3時間、乙女の胸キュン状態(笑)
今度はいつ会えるかな~~。

と充実した3連休でした
Edit  |  08:00  |  ママのおしゃべり  |  CM(6)  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

近況報告

前回の更新から、5ヶ月ちょい・・・すっかりご無沙汰です^^;
更新しないもんだから、ブログ、そしてHPのTOPにスポンサー広告が表示
されちゃった。。。

最近は、すっかりフェイスブック、ピグ、mixi(ここんとこさぼり気味ですが^^;)が
メインになってしまって^^;

そちらでは、少し近況を載せることもあるのですが、こちらはこんな状態なもので、
お友達からブログ更新してないけど、どうしてるの?とご心配をかけたりして^^;
すみません。。。
私、元気ですぅ!!


この5ヶ月、生活に変化が起こりました。
4月、誕生日直前、以前パート勤めをしていた際、上司だった方で現在起業した方から
お仕事のお誘いを頂き、5/14から週4日ですが、パートのおばさんに復活しました。

4年以上も、コン太中心のほほ~ん生活の体質が、急な生活のリズム変化にびっくりした
ようで、入社してすぐに口唇ヘルペスやら逆流性食道炎に^^;
新しいことに対応するのに時間がかかるお年頃のようです。笑

今は、元気に平成元年生まれや、おか~さまが私の年くらいという若いコ達の中で
色々と刺激を受けながら楽しく頑張っています(^^)v

刺激の一つとして、7月初めにスマホデビューしました^^
GALAXY S Ⅲ。
他のスマホに比べ大きめの画面に、「デカッ!」とか「携帯ゲーム(PSP)みたい」だとか
若いコ達にいじられ、「らくらくスマホじゃないよ!」とか「じき始まる老眼用にね~」と
自虐的返しをしています。。。^^;


今、領土問題でもめていますが、7月、お友達と新大久保のコリアンタウンデビュー、
先日はパパと二人で8時間位ぶらつきコリアンタウンを堪能。
s20120828_160541.jpg 20120828_171736.jpg
左:チャン・グンソクSHOP     右:ボクも付いて行ったよぉ^^

7月中旬には、春頃見たドラマですっかりファンになってしまった韓流スター
「カン・ジファン」のプレミアム試写会というものに行き、本人とハイタッチと夢のような
時間を過ごしたりとプチ韓国ブームです^^

8月のお盆、パパは愛媛、私は青森とバラバラの夏休みでしたが、二人とも親と
のんびり、いい夏休みを過ごせました。

私は、高校の26周年同窓会、プチクラス会などもあり懐かしいお顔やいつもの
メンバーに会えて楽しい時間、そして地元の花火大会などリフレッシュして戻って来ました。
s20120812dousoukai.jpg
s120812dousoukai_002.jpg s120815-36.jpg

花火大会といえば、8/18の川崎、世田谷の花火大会にパパと8年ぶりに行きました。
s20120818_200029.jpg
2004年、コン太と三人で会場まで行って見たのですが、その2~3年後から、2?3?年間
コン太が大きな音を異常に怖がるようになってしまい、、花火大会が続く時期は
憂鬱だったな~。
s19-HANABI 020(2004年8月)


そうそう、年齢と、のほほ~ん生活のせいで、すっかり体の中心付近に余計なお肉がついて
しまい^^;、最近は骨盤枕やら軽い運動を頑張っていますが、なかかなね~ぇ。。。とほほぉ

と、中年のお肉がつき、ちょっと肉厚的でセクシー(!?)いや、重くなった体で、少し変化の
起こった生活を楽しみながら元気に過ごしています♪


そして、来週金曜日は・・・
Edit  |  01:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(2)  |  CM(6)  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

White Day

パパからのお返しは・・・
s32120313_014023261.jpg
と、可愛いのは、お仕事関係の方へ^^;

私へのお返しは、私のリクエストで『大山式ボディメイクパッド』(←リンク 効能はこちら~)
s32120314wd_001.jpg
色気より健康です!!笑

早速、付けて徘徊・・・いやいやウォーキング
初めはちょっと痛みがあったけど、なんとなく背筋が伸びて、体がシャキ!って感じ。
肩や首のコリがちょっと軽減した・・・よな!?
ちょっと続けてみたいと思いま~す♪

最近、放っていた骨盤枕を再びひっぱり出してきたりと、「骨盤」という文字に
反応しています^^


P.S.コン太~ぁ、今日はホワイトデ~だよぉ!
ママ、チョコあげたよね。。。
お返しは~~~ぁ???^^
今夜、夢にでも出てきておくれ~~~♪
s40110306_010tr.jpg
昨年3月6日のコン太
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

Happy Valentine's day

s40120214_184126216.jpg
天使のコン太には、天使のクマさんチョコ^^

コン太、口の周りチョコだらけのバッチイコちゃんになっちゃうかな~!?^^;


パパには、お気に入りの折りたたみ傘が壊れたので、
これまでの色&デザイン違いの傘を♪
Edit  |  18:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

おひとりさま~ぁ♪

鬼は外~、福は内~♪

みなさん、豆まき&年の数だけ豆、食べましたか?^^

2005年(!?)から、私とコン太の恒例行事だった神社での豆まき参加。
今年は、どうしようか迷っていたけど・・・
チビコン太を連れて行って来ました^^
20120203fukuk.jpg
お賽銭して、家族みんなの健康祈願。

今年は、私の周りに小学生が多かったので、ちょっと控えめにゲット・・・
はい、今年の福の数々です^^
ss45120203_200241.jpg
早速、コン太に御供え^^


昨日の昼、急に焼肉食べたいモードになり、近所の焼肉チェーン店へ
おひとりさま、焼肉ランチ
s25120202_142725.jpg
お肉は少なめだけど、ご飯大盛りにしちゃったら、もう苦し~~~い。げぷっ。

みんなでワイワイの焼肉はもちろん楽しいけど、自分のペースでゆっくり味わって食べる
焼肉ってのもなかなかいいかも。
ちょっと恥ずかしい感はあったけどね^^;

食べ過ぎたので、少しウォーキング

青空にたくさんの雲が。
今日はコン太雲あるかな~?と探すと・・・ありました~♪^^
s32120202_151320.jpg
前にみつけた雲より、大きい。。。
暖かくて、たくさんの食べ物があると言われる虹の橋。
いっぱ~い食べて、成長した?笑

昨日、この雲を見て、やっぱり豆まきに行こうと思ったのであります^^
Edit  |  02:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

10泊11日の青森滞在 その2

2012年1月1日元旦
夕方の新幹線で一足先に戻るパパと、近場に12/7オープンした『一本木沢温泉』で
昼風呂
s45120101_122334.jpg
温泉の情報は、こちら←ポチッしてね
350円で、サウナ、露天風呂付き♪
雪が積もった庭石、植木の枝、空を眺めながら入る温泉は格別!!

16:30過ぎ、『七戸十和田駅』まで、母とで送って来ました。
s45120101_003tr.jpg
6~7年ぶりに会った祖母を見て、パパ『おばあちゃん、痩せて小さくなったね・・・』と
私にぽつり。
今年、また機会があったら、おばあちゃんに会いに行こうねっ!

1/2(月)
この日は、18時から中学時代の飲み会
男子4名、女子7名。
こちらは、中学卒業以来の再会の人も多く、ちょっと緊張^^;
で、デジカメ出す勇気がなかった~ぁ。。。残念

21時頃から、別グループの飲み会に参加。
結局この日も午前様。。。1時半過ぎの帰宅となりました^^;

1/3(火)~1/6(金)
母と温泉を含め、毎日どこかしらにお出掛け
雪道の運転も、問題な~し(^^)v
うちの地元、銭湯より温泉の方が多いんです!しかも、殆ど入湯料350円

以前、「日本の道・百選」「美しい日本の歴史的風土・準100選」にも選ばれている
「官庁街通り」に面している夏の「十和田市現代美術館」
画像をアップした事がありますが、今回は冬Ver.s。
120106towada-art.jpg
作品が増えていました^^

下2枚・歩道には馬のオブジェが色々と配置されています。

1/7(土)
10泊11日・・・長いようで、過ごしてみると短かった滞在最終日
15時過ぎに実家の周りを少し、ぷら~っと
s45120107_002.jpg
雪って、生活には不便な事も多いけど、久し振りに見る雪景色は、やっぱりいい~っ!!

s45120107_008tr.jpg
96歳の祖母、69歳の母と年老いた^^;二人を残して戻るのは、毎回後ろ髪がひかれます・・・。
また元気に会おうね!!

17:48発の新幹線でパパの待つ東京へ。。。
s45120107_175609.jpg
窓際の席だったので、プリ面・コン太さん、窓枠(!?)に座って東京駅までの景色を
(怪しいおばさんですが、なにか~ぁ?)

21:08東京駅着
迎えに来てくれたパパと地下街で「牛たんセット」を
s45120107_012.jpg
すっご~~く美味しかった!!

こうして、私の10泊11日の青森滞在は無事終了~。


《次回予告》コン太、百か日目の怪奇(!?)、不思議。。。
Edit  |  20:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
