2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

コン太☆お花見に行くの巻

関東は週末から明日くらいまでお花見日和♪

昨日、昨年も行った最寄駅近くの公園に桜を見に行って来ました。
s120408_004.jpg

s120408_007.jpg s120408_009.jpg


昨年は4/10に・・・
s4520110410_016tr.jpg
元気いっぱ~い、可愛い笑顔を見せてくれていました。
s4520110410_030.jpg
露店で買ってあげたやきとりを貰う真剣なお顔、今でもハッキリ覚えているよぉ^^

s4520110410_025.jpg
今年もこうして三人でお花見出来るって思っていたのにね。。。

コン太と過ごした場所に、コン太なしで行く初回はダメだね~ぇ^^;
コン太スイッチが入っちゃって、つい涙が・・・

でも、コンちゃん、心配しないでね~ぇ。
パパもママも元気に頑張っているからねっ!
早く生まれ変わって会いに来てよ~~^^
Edit  |  18:21  |  お出掛け  |  TB(2)  |  CM(14)  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ポロンくんのお披露目会

3/24(土) 豊洲でのウランママさん宅のニュ~フェイス・ポロンくん(くまたん)
お披露目会に参加させて頂きました~♪

4ヶ月のポロンくん、ちっこくってフワフワで可愛くって長時間、専有しちゃった^m^
私の膝に寄りかかってちょっとウトウトしてくれちゃって、いや~~ん、たまりません
でした!!
s45120324_015m.jpg
ポロンくん、元気にたっくさん楽しい体験してねっ!


そして、今回楽しみにしていたのが、ポッキーくんとのご対面♪
クキわんさんのブログなどで画像を拝見し、何となくコン太と似てるような気がして・・・
s32120324_028.jpg
同じテーブルで正面に座ってくれたポッキーくんのお顔に釘付け~ぇ

今回は手持ち無沙汰の^^;一人参加なので、たくさんのマルちゃんを抱っこさせて
もらったり、なでなでしたり、久し振りにワンコと戯れ幸せな時間でした♪


そして、集合写真ではポメ・ピヨちゃんを抱っこさせてもらって、ちゃっかり写り
込んじゃいました^^
s4588_largetrm.jpg
抱っこ下手の私に、大人しく抱っこされてくれたピヨちゃん、ありがとうね♪


皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
ワンコなしですが、また参加させて下さいね*^^*


《おまけ》思い出話・・・
Edit  |  22:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

箱根へ家族旅行(完)

翌朝、ゆっくり温泉に入り、8時朝食。
s45110725_003.jpg s45s110725_011tr.jpg
テーブル奥でコン太、大あくび^^

10時チェックアウト。。。
オーナーさんをはじめスタッフの皆さん、とても親切で明るい方々で
心地よい滞在でした!大変お世話になりました~♪

月曜は猛暑とまではいかないものの、やっぱりあち~ぃでした。。。
箱根強羅公園に寄り、ササっと散策。
s45110725_017.jpg
s45110725_024tr.jpg
コン太が熱中症にならないように、モスケープ(防蚊)おべべを濡らしたり、マメに水分補給、
出来るだけ日陰へ~
s45110725_020tr.jpg s45110725_028tr.jpg
s45110725_035.jpg s45110725_041tr.jpg

この後、大涌谷に移動
約2年前に行った際は、海賊船、ロープウェイを楽しみましたが
今回はもし地震が起きたら…と思うと怖くてどちらにも乗れません
でした^^;
その代わり、前回行かなかった玉子茶屋まで三人で入山
s45110725_050tr.jpg
s45110725_053m.jpg
登りきって気付きましたが…
注意事項に「心臓の悪い人、入山禁止」
心臓の悪いコン太さん、やばやば…
そうそうに下山して、お土産売り場をウロウロ

風が強くて、コン太のお耳はパタパタ
s45110725_054tr.jpg
黒たまごキティちゃん
110725owakudan57tr.jpg
箱根らしく、寄せ木キティちゃんもあったよぉ^^
s32110725_132029.jpg

今回の観光はこれにて終了♪
16時過ぎに帰宅しました。

2日間、普段より水分摂取が多かったコン太さん、ちょっと気になり17時過ぎに
目薬&点耳薬を貰いがてら聴診してもらいました。
状態に変わりなく、ほっ

帰宅後も体調崩す事なく、元気元気♪
うちのじいちゃん、凄いですぅ

コン太との旅行、体力的にも今回が最後になるかな~?と思っていたけど、
近場ならまだ行けるかな
元気なうちに、いっぱい楽しい思い出作ろうね~、コン太~ぁ
Edit  |  09:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

箱根へ家族旅行 お宿編 その2

今回の宿泊先は、強羅駅から2Km、3/18にオープンしたDog's Rest Place(←リンク)

たまたま登録していたクーポンサイトでお安く紹介していたので、宿泊クーポン購入。
それが、あの大震災の3時間前…
余震が心配で、ずっと保留にしていたのですが、7/31が使用期限なので、思い切って
行って来ました。

建物自体は築10年位のようですが、館内はお掃除も行き届いて綺麗でした。
110724yado.jpg
お部屋は、2Fの12畳(!?)の和室でした。
110724room.jpg
お部屋に入るなり、好奇心旺盛(!?)なコン太さん、何周もてけてけ歩き回っていました^^
勝手知った自宅と違う為、段差に気付かずつまずいたり、畳でちょっと滑ったりと
弱くなった足腰、見えにくくなった目と老化を改めて感じさせられました。。。

s26s110724_091tr.jpg 110724zabu.jpg
お部屋のドアには名前が^^    お友達に作ってもらったコン太マット^^

18時から夕食
110724dinner.jpg
まずは、キンキンに冷えた生ビールで乾杯~

メインは鶏すき。
連泊用に別メニューもあるようですが、基本は鶏すきのようです。
が、秋頃には4種類くらいに増やすと仰ってました^^

肌寒かったので、温かいお鍋がすすみました。もちろん

残念ながら、ワンコメニューはないので、コン太はお部屋で、持参したのミートローフ
(スリードッグベーカリー)を療法食にプラスし、ちょっとご馳走気分

GWの頃から、食いつきが悪いコン太さん…
が、大好きなミートローフに旅行でテンションだったのかあっという間に完食

その後は、パパのお顔ペロペロ攻撃を散々し、コテッとコン太マットの上で
s32110724_092.jpgs32110724_093.jpg

その間に、交替で温泉へ
広さもGood、洗い場の大理石の仕切りはBest^^
朝と夜で男女の入れ替えがありますが、片側に露天風呂があります。

なぜか毎回、旅行=早寝早起きの私、0時過ぎにパパが観ていたF1の音を子守唄(!?)に
Edit  |  10:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

箱根へ家族旅行 その1

先週は帰省で私の夏休みでしたが、今回はパパ&コン太の夏休みということで、
日曜、1泊で箱根へ行って来ました~♪

10時半過ぎ
車内で『27時間テレビ』を観ていましたが、車のTVはデジタル対応ではないので^^;
正午と共に放送終了。。。
歴史的(!?)カウントダウンを

13時過ぎ元箱根のイタリアンレストラン ラ・テラッツァ(←リンク)にてランチ
110724lunch.jpeg
屋根付きの中テラス部分のみOKです。
(霧など天候不良の際はこの部分クローズとなるので、要事前確認)

この日は、くもりで肌寒いくらいでした。が、コン太には涼しくってラッキ~♪

食後、恩賜箱根公園(←リンク)を散策
s45110724_036.jpg
s45s110724_031.jpg
s45110724_047.jpg
s45110724_064.jpg
s45-2110724_068.jpg

園内から芦ノ湖が見渡せ、緑がいっぱ~い。
うぐいす、ひぐらしの声、風に揺れる笹の葉の音が素敵なBGM^^

この後、16時過ぎにお宿にチェックイン。
お宿編に続く。。。
Edit  |  00:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

約三年ぶりの帰省♪その1

金曜から、JR東日本パス(1日乗り放題)を利用し、3泊4日で実家・青森に
帰省して来ました。

最寄駅までパパ&コン太に送ってもらい、9時、行ってきま~す
猛暑と荷物の重さに、東京駅に着く頃には、汗だく
新幹線でTVでも紹介されたという、こじゃれたおにぎりでブランチ♪
s32110715_101627853.jpg

車窓の景色がだんだんのどかなになり15時過ぎ十和田市到着~
1107nodoka.jpg
小雨が降り、の温度計表示は23度
涼しいを通り越して、さむっ!

母へのドッキリ帰省だったので、帰省を知らない母は外出中^^;
靴を隠し、15分ほど待っていると母、帰宅。
私を見つけた瞬間、びっくり顔、そして、涙でハグ~笑 ドッキリ、大成功~(^^)v

夜は、家族ぐるみでお付き合いさせて頂き、とてもお世話になっている方のお宅に訪問。
子供の頃から可愛がってくれた通称・おとちゃんの仏壇にお線香をあげ、懐かしい話、
アルバムを見せて頂いたりと楽しい時間を過ごしました。

2年半前のお葬式に参列出来ず、ずっと気に掛かっていたので、やっとお線香をあげに行けて
ほんと良かった。。。
「おとちゃん、私、相変わらずちっちゃいけど、元気だよ~~ぉ^^」


夜は寒さのあまり、掛け布団にくるまりおやすみなさ~い。
Edit  |  15:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

久し振りのオフ会♪

コン太の角膜の傷の事では、ご心配をお掛けしました。
まだ少しの盛り上がりと若干の白濁が残っていますが
(後遺症として残る可能性も!?)
1日の点眼回数も減り、こすったり、掻いたり、ショボショボするという事も
なくなり、落ち着いて(!?)います。

延期されていたトリミングの許可も出て、今週末にはワクチン接種予定ですぅ。
ドキドキ。。。

目の心配も少なくなってきたので、日曜日、久し振りにオフ会に参加して
来ました~。

豊洲の『TeTeS』さんにて、43(うちマルチーズ40匹!?)&38名参加。
s110626toyosu_003.jpg

このような大人数のオフ会参加は、2008年5月以来と約3年ぶり~。
お久し振りのお顔、初めましてのお顔とたっくさ~んのワンちゃん、
ママさん、パパさんにお会い出来てとても嬉しく楽しい時間を過ごさせて
頂きました。
幹事さん&副幹事ご夫妻、ありがとうございました!!

今年、還暦(11才)の3マルちゃんのお祝いタイム~♪
s45110626toyosu_010.jpg
s45110626toyosu_048tr.jpg
左から、さくらちゃん幸介くんプリンちゃん
おめでと~う。これからも元気に長生きしてね!!

今回、最高齢のコン太さん、気取ったお顔しているけど、
おじいちゃ~ん、ご飯粒ついてますよ~~ぉ^^
ウニ母さんにされてしまいました。笑
s45un01.jpg

幸介くんちのニュ~フェイス三葉ちゃんと初対面ショット
110626mitsubachan.jpg
年齢差…凄すぎる^^;

店長さんのご好意で、貸切だった上に時間もちょっと延長で、ゆっくりさせて頂きました♪
ありがとうございました!!

ルビーのママさんに引率され場所移動。
110626idou.jpg

さ~ぁ、みんなで集合写真 (※画像ポチッで、800サイズが見れます^^)s80em-shugo.jpg

s80eme-303_large.jpg
マルづくしで、し・あ・わ・せ~

s45gs110626toyosu_098tr2.jpg
コン太も久し振りにたっくさんのお友達に囲まれ嬉しそう(!?)

最近、寝てる事が多くの機会がめっきり減ったコン太さん。
お友達のいいカメラで撮ってもらった写真、載せようねぇ~
s45uru3217.jpg

s45uru03387.jpg

またみんなに会いたいから、頑張ってまだまだ長生きするぞ~~ぉ
Edit  |  23:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
