2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

明日HPがどうなるか。。。

今日は『ハロウィン』
年々飾りつけしたお家が増えてますよね~ぇ。
我が家は、そんなの関係ね~ぇって感じですが、先日
可愛いキャンドルを頂いたので、お写真でだけでもハロウィン気分
おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~ぉ
『おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ~ぉ

で、タイトルの件ですが、先日HPスペースをお借りしているfc2さんより
のよなが。。。

11月1日(木)よりアップロードファイル名に、半角英数小文字以外の日本語・記号
(※ハイフン・アンダースコアは可)及びスペースを利用するのは
11月1日以降もファイルマネージャー上に以外のファイルが残っていた場合は
自動で削除処理されます
といった内容。。。

私、なので、よく分からないんですが、
ビ●ダーのプレビュー画面上で画像のプロパティを見ると、
例えばTOPの画像は
file:///C:/Documents%●and%●Settings/漢字でパパの名前/My%●Documents/各ページのファイル、画像素材をまとめて入れあるフォルダ名大文字有り/photo1.jpg
※●には数字が入ってます
一番後ろの『photo1.jpg』部分は、どのファイルも英数小文字になってますが、
削除対象になるのか
Edit  |  19:28  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

製品回収

この夏購入した殺虫剤
200710111638000.jpg
製品回収のニュースを見ていたのですが、すっかり忘れて先月、回収申し込み。
すると2週間後位に回収BOXが届き、更に2週間位経った
日曜日に『定額小為替証書』が届きました~。
ss071028_031.jpg
本日、に行ってる間に、現金化の為
750円
ドラッグストアーで安く購入してたから、ちょびっとラッキー

から帰って来た
ss071030_004.jpg ss071030_008.jpg
帰って来てすぐにした事は。。。ちっち
ss071030_003.jpg

の美容室では、毎回直後のお写真と気付いた事などを記入してくれる
手帳があるんですよぉ
ss071030_010.jpg
Edit  |  23:58  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

台風一過でε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

が書く週末の日記で~す

土曜日のは凄かったねっ
風で養生シートがバタバタ。
の中、監督さんがバタバタ防止の為、シートを所々開けてくれてました。
お陰で、ピーカンの日曜には久し振りにお部屋から青空が見れました~
ピーカン どっか行きたいな~ぁ♪
                    どっか行きたいな~ぁ

 着いたのはボクの。。。

今日は定期健診と&を貰う予定だったけど、超混みで、キャンセル

そのまま、恒例の阪●百貨店へ
まずはちっこ&お散歩TIME
以前は、走ってるところをだったのに、心配性のパパ&ママは
『走っちゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!』とうるさい。ちぇっ。
お散歩1 お散歩2
s071028_014.jpg
s071028_010.jpg
s071028_015.jpg

その後、パパ&ママのお買い物に付き合い、再び休憩
s071028_024.jpg

帰宅後、パパ達は買出しした食材での準備
インカのめざめ s071028_030.jpg

左:ジャガイモ『インカのめざめ』
先日、が、黄色っくて美味しいジャガイモの話をしてたんだけど、
多分これかな~ぁ!?
栗?サツマイモ?の様なお味でとってもGOOD
パパ達はフライドポテトに。
もちろんボクのマンマにも煮たのを入れてもらったよぉ

右:パパがお仕事先からもらった『桜海老』にボイルホタテ、レンコン、ほうれん草、たまねぎを入れてかき揚げ
我が家では天ぷら担当はパパ。
ママは美味しい、美味しいと喜んで食べてたよぉ

そして、今夜へ。。。
Edit  |  23:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

TVのニュース(byママ)

昨日の夕方のニュース、埼玉でのお散歩をしていた男性にモ●ッコ人の男性がいきなり
『犬をくれ!』
近づいて来て、逃げると暴行をされるという事件があったようです。
現行犯で逮捕されたという事で安心しましたが、の飼い主としては、ドキッとする
ニュースですよね。

そして、地鶏問題。。。
宮崎ではHPでの表示が問題だったようですが、もしやと思い、
月曜日のパパのお土産をチェック
宮崎の地鶏(!?)
知事のシールは貼ってあるけど、社名が違うみたい。
まっ、私は炭焼きが好きだから、害がなければ地鶏でもそうじゃなくっても
そんなの関係ね~ぇなんですがね。。。

P.S.もうインフルエンザで学年閉鎖した小学校が。。。
2月に初インフルエンザを体験した私。
あの辛さは味わいたくないから、予防接種しとこっかな~ぁ。
Edit  |  23:25  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

二子玉へGO♪(byコン太)

今日は気持ちのいい秋晴れだったね~ぇ
へタレ心臓になってから初のママと二人っきり移動のお出掛けをして来ました

ママがこの間まで働いていた会社のkabeさんと初対面

ママ達はブッフェで美味しそうにパクパク。
ボクも持ち込みおやつをパクパク。
で、パシャパシャ
何か下さい。。。
『ボクにも何かちょうだ~い
s071024nikotama_002.jpg

大あくび

お池の前で
s071024nikotama_008.jpg

すると。。。
ちびっこ達に囲まれて。。。 (・┰・) ベー
ちびっこ軍団に囲まれ、 
ちょっとご機嫌斜めで、kabeさんの撮影に(・┰・) ベー

ちびっ子軍団から((((((^_^;)ニゲヨッ
お花畑(!?) s071024nikotama_016.jpg
s071024nikotama_020.jpg
kabeさんに抱っこでキレイなお花と

久し振りにたっくさ~ん吸収~

その後、ママ達の色んなお店(pェ・q)チラリンコ♪に付き合い、楽しい一日でした

が、この前に恥かしいハプニングが。。。
Edit  |  20:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

パパのお土産

日曜日、高校時代のお友達の結婚式へ出席の為、福岡に行き、昨日帰って来たパパ。
こちょこちょとお土産を買って来てくれました
明太子、辛子れんこん、モツ鍋セット(!?)、真空パックの地鶏etc

って事で、今夜はキャベツ、ニラ、きのこ類、豆腐を入れてモツ鍋。

モツ鍋&辛子れんこん

以前、のブログで拝見し興味を持ち、昨日初めて買った
トマトカクテルで乾杯

そうそう、このトマトカクテルを買う時、いつも行くスーパーでは
アルコール類購入の際は、レジの所にある
『20代(赤)』or『30代(緑)』を渡すシステムなんですが、
これまで一度も渡した事もなく、かといって何か言われた事も無かったのですが、
昨日は、
『お年のお札のお色は赤ですか?緑ですか?』と。。。

私、どう見ても20代は到底ムリだと思いますが。。。

きっと、マニュアルにそった対応を心掛けている真面目な店員さんのでしょうね。
しかしね~ぇ(^^;)
まぁ、ブログネタって事で。。。

本日、バルコニーの高圧洗浄が有り、ゴォ~ゴォ~と凄い音。
なのに、は。。。
肉球デカッ!
肉球デカッ

夕方には、タイムを兼ねてちびっとお散歩。
マンションの駐車場で写メ
お散歩帰りの駐車場で
がちとこわっ。。。
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

▽・w・▽のしゃっくり

昨夜、コロパパから、可愛いアイコン頂きました
    
で、ママのもお色変更してもらっちゃった~

(*^.^*)エヘッ
コロパパ、お忙しい中、

で、タイトルの内容。。。

昨夜、パパは東京ドー●観戦。

私と一緒にくつろいでいた
ママのおべべの上でZzz
急にヒクッ、ヒクッ
、発作
慌てて、心臓に手を当てると普通の動き。
お腹のあたりまで、ゆっくりなでてあげると、すぐにおさまりました。

今のは一体、なになに
もしかして、ひゃっくり
でも、これまでがしゃっくりしているところを見た事がなかったし
(気付かなかっただけかもしれませんが・・・)、
ワンコのしゃっくりって聞いた事もなかった為、すぐにで検索。

「犬のひゃっくり」Enter
すると、「犬のしゃっくりではありませんか?」と。。。

ありましたワンコのしゃっくり。
そこには、経験者の

・特に病気ではないみたいです。(獣医さんに聞きました)
食事中・食後が多いようです。
・しゃっくりは横隔膜のけいれんから起こるものです。
『とめ方』
みぞおち(胃と肋骨の間ぐらい)を手全体を使って静かに 押します。それをゆっくり数回押すと結構止まります。
 (知人の接骨院の先生に教えてもらったやり方で、人間用らしいですが ワンコでも効き目があるそうです。)
・指にお水をつけて舐めさせるというのを2~3回。

といった内容が書かれていました。
(´▽`) ホッ、一安心。

こんな時、って、ホント便利ですね

で、ひゃっくりは間違いなの
(*^.^*)エヘッ(撮影:フクママさん)

P.S.お腹のあたりをなでてあげてる途中で、もしやしゃっくりと思い、
小さな声でわっとやってみたは。。。
あたしだよぉ
Edit  |  18:25  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

お誕生会ALBUM完成!

ここ2~3日、パパとコン太が||寝室||Ю o(▼Д▼メo)=3 =3 =3 アバヨ!!してから作っていた
先日のお誕生会ALBUM、やっと完成

サムネイルをぽちっしても大きめの画像が表示されなかったり、転送が出来なかったりでと、朝方までと格闘してました。。。
お陰で寝不足続き。ふぁ~あ
もしかしたら目の下にはさん2匹飼育かも

TOPの「PHOTO」メニュー「OFF▽・w・▽」「ALBUM MENU」からも開けますが、
面倒な方はから、どおぞ~ぉ
お誕生会ALBUM

ニッコリコン太(撮影:フクママさん)

お写真提供してくれた
Edit  |  17:36  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

結婚記念日は。。。

当日の月曜日はパパが職場の会食会に連れて行かれ、コン太と二人

会食を断れなかったパパ、それがいいところでもあり、NOと言えない日本人でもあり。。。

でも、早めに解散だったようで、9時過ぎにとKFCのお土産買って帰って来ました~

早速、三人でお祝いの記念
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

071015結婚記念日

<(ToT)> シマッタァ! 化粧くらいしとくんだった・・・

パパ、これからも

そして、昨夜、今度は職場の若い子ちゃんに誘われ再び外食のパパ。。。
風邪っぴきなのに・・・悪化するぞ~ぉ

そんなパパの帰りを玄関先で待つコン太
パパ、まだかな?まだかな?

ぴんぽーん []7(^-^ )
尻尾ブンブン
Edit  |  18:20  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

お誕生会へLet's GO(by KONTA)

日曜日、9/2生まれフランちゃん5才(画像:左)&10/22生まれメイちゃん2才(画像:右)の
お誕生会に行って来ました~
主役のフランちゃん 主役のメイちゃん
フランちゃん&メイちゃん、お誕生日
これからも、元気でぷりち~ぃマルでいてね

メンバーさんは、今回色々と幹事さんしてくれたポロンちゃん(画像:左)
ママさんの手作りを持って静岡からしてくれた夢ちゃん(画像:右)
幹事のポロンちゃん ケーキを持参してくれた夢ちゃん

メイちゃんのお兄たんのムクちゃん(画像:左)
今日はママを独り占めのフクちゃん(画像:右)
今日は陰から見つめるムクちゃん 今日はママ独り占めよ!フクちゃん

そして、長老のボク
長老のコン太

人間さんは、華花ちゃん(2才・左)&美咲ちゃん(3才・右)の可愛いギャル
仲良し美咲ちゃん&華花ちゃん
と、パパさん&ママさん達で

パパ&ママ達がで落ち着いたところで、
じゃ~ん、夢ちゃんが持って来てくれた寒天の手作りケーキの登場
夢ママさん作

中には、のお肉、ブロッコリー、にんじん、黄色いジャガイモがたっくさ~ん入ってました
夢ちゃんのママさん

★:゜*☆※>(’-’*)♪オメデトウ♪(*’-’)<※★:゜*☆

フランちゃんが。。。
この後、みんなでガツガツ、ペロペロ、美味しく頂き、満腹満腹

そして、サプライズが
みんなが、15日で13回目の結婚記念日を迎えるパパ&ママをお祝いしてくれました~
結婚記念日1 結婚記念日2
みんな~ぁ、パパ&ママの為に

この日の様子は、これからママがアルバムを作って公開するって言ってるので、気長に待ってね

※今回、我が家の画像の他、eriちゃん&フクママさんから頂いた画像を使わせて頂きました。

そして、結婚記念日の今日は。。。
Edit  |  19:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

土曜日は不動産セミナーへGO(by MAMA)

土曜日は、高校時代の友人が縁あって先日まで勤めていた職場で、不動産セミナーの講師をしてくれる為、見学にゴ~

お昼前に到着し、一緒にお仕事をしていた可愛い子ちゃん・ひ●ちゃんとランチデート

13時からのセミナーを見学し、15時(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

その後、一人、二●玉でウィンドーショッピング
マンションの工事ですっかり引きこもり生活だったので、
久し振りのお出掛けでリフレッシュ

独立し、自分達より年上の方々を前に公演をしている立派な姿を見て、あら~ぁ、私は何をしてるんでしょ。。。と、自分の成長不足がちょっと恥ずかしかったな~
でもって、若いつもりでいても、社会では中堅より上の年頃なのね~と、なんか年を感じちゃった
うちのパパも外では、立派に役目を果たして頑張ってるんだろうな~ぁ。
うちでは、ユニークで可愛いパパだけど。。。(='m') ウププ

セミナーの様子、忘れたので、私の誕生日に職場の方々と撮ったお写真を。。。
素敵な仲間達♪
皆さん、在職中は大変お世話になりました。
これからも、頑張って下さいね
陰ながら応援してま~す
Edit  |  17:55  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

永ちゃん切手&芸能人の離婚

午後、Ya●ooのニュースで、民営化により郵●局会社が日本武道館での100回目のコンサートを記念し永ちゃん切手を販売すると知りました。

上京してから、毎年の様に武道館などのライブに行ってた私は(ここ何年かはチケットGET出来ず)、へ~ぇ、いいじゃんと思ったものの。。。
10種類の80円切手にポストカード、ポスターなどが付いて5500円
Σ(ёロё)ホエー!!

ポスターなどは要らないので、郵●局会社さん、どうぞ、800円で切手だけ売って下さい~~

今夜、「金●マ」では、三●じゅん子が出演し、離婚の経緯を再現VTRでやってました。
色々とあったのね、あの夫婦。。。
結局、旦那が別の女性の元に行っちゃったのが決定打のようだけど。

最後の方では、夫・元コ●ラがインタビューに答える映像も。
で、来週は夫視点の離婚の経緯の内容らしい。

まっ、やってたからおばちゃん根性で観たけど、離婚後、色々とTVで語るのはどうなんでしょうね~ぇ
だって相手の悪いところなどを露呈しちゃうんですよ。
世間の関係ない人達にも。

でもって、別れても電話で話したり、離婚間際の誕生日に一緒に過ごしたそうですが、それって、今一緒に暮らしてる女性に対しても失礼な事じゃないのかな~?

パパが接待で遅かったので、一人おばちゃん根性でちょっとムカッとしながら観てました。

つながりで、昨夜の亀●次男の試合・・・、精神面で若さが出ちゃいましたね~ぇ。
亀●一家を応援している私ですが、タイトル戦にあるまじき、反則行為にはがっかりでした。
今回の結果で、あの一家がいい方向に、そしてより強くなってくれる事を祈ります


Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

トリックアート

先日、お友達のブログで見つけたトリックアートで、ボクもママに作品作ってもらいました~

s249cb224de994916_o.jpg

s3bbbec1a54bb444c_o.jpg

s0f9805a3d1d24cb2_o.jpg

ルービックコン太

どお~ぉ?面白いでしょ?
みんなも作ったら、みしてね~ぇ
『トリックアート』

、早速利用させてもらったよ~ぉ



そうそう、土曜日のママの苦情電話のお陰で・・・(!?)
Edit  |  15:13  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

土曜日はパニック!

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、三人共引きこもりで、撮りだめしていた番組を観て、グウタラしてました
TVを( ・_・)ジッ
ボクは高台から見物

土曜日、ベランダの窓枠のシーリング工事があったのですが、シーリング工事と聞いて、皆さんどんな工事か分かりますか?
私は、(??)
ベランダで何かニオイがするものを使って作業しているな~とは思っていたものの、カーテン閉めっぱなしだし、何をやってるかは分かりませんでした。

で、作業が終わる頃、空気の入れ替えと思い窓を開け、ベランダに。
コン太もお外の空気を吸いに窓辺へ。
ふと部屋を見ると、げっ、カーペット、パパの座椅子カバーに黒いシミが!
コン太のアンヨに乾いてないシーリング剤が付いて、歩いた所にそれが付いちゃった~

コン太はパパに抱えられ、洗面所で何度もアンヨをシャンプーされ、取れない部分の毛は

で、気付くと、ぎゃ~、私のTシャツの袖にも・・・

ママは現場監督さんのに、工事内容の説明不足に対する苦情電話
こうるさいおばさんだと思われたかも・・・

作業員にシンナーを貰い、パパが全部ゴシゴシしてくれました。
部屋中、シンナーくさいったらありゃしない!

空気の入れ替えが終わるまで、パパとコン太にはでお出掛けしてもらい、私は座椅子カバーとTシャツを洗濯。
が、シンナーのニオイ、一度じゃ落ちず、再びグルグル。

大変な夕方でした

そうそう、今日のお昼、刑事さんが聞き込みに来ました。
Edit  |  22:01  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

昨夜のムフフ。。。

こちらは、夕方から先ほどまで、物凄いでした。
工事が終わったら買い物に行こうと思っていたけど、これじゃね~ぇ
ちょっと言い訳しながらに向かってる私
パパからの帰る
『米、ないよ~ぉ。凄いから買い物行けな~い』と言ってみると・・・
『じゃあ~、お好み焼き食べに行く?何かデリバリー取る?』
『賛成
って事で、怠け者主婦、食事の準備から解放~

そうそう昨夜のムフフは、BS2で始まった『ザ・ホスピタル』で私が去年久々に
胸キュンしたジェリー・イェンが主演してるんです!

このお方を知ったきっかけは、去年、深夜放送されていた台湾版の花よりだんご
「流星花園」を観て。
日本の「花だん」(ドラマ)ファンだった私は、最初はゲッ!と思いつつも、
観ているうちにどんどん道明寺役を演じてたジェリー様にハマってしまった!
台湾のF4は日本のF4より大人って感じかな!?

その後は『流星花園Ⅱ』をレンタルし、制覇

最近はCMなどで見る機会も増え喜んでいたら、今度はドラマが放送と知り、
その日はニヤニヤ。
帰宅したパパに『いい情報仕入れたんだ~ぁ』と話すと、そのニヤケ具合で、
ジェリー様の事だとすぐバレちゃった~

というのが、昨夜のムフフの理由でした~。
韓流にハマッてるおば様方と一緒です。
でも、韓流ブームのお陰で、うつ病になる中高年のおば様方の数が減ったそうですね!
私も、しっかり老化予防~

ところで、本日もバルコニーに作業員が入り作業してました。
するとコン太、一丁前に番犬してました
んっ?誰かいる!だれだ~ぁ!ワォ~ン!!
『んっ?誰かいるじょ~!』  『そこに居るのは、だれだ~ぁ!ワォ~ン』

その後、音がおさまり静かになると、おもちゃを持ってお昼寝体勢に。。。
やっと静かになった。( -.-) =зフウー
Edit  |  19:56  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

今宵はムフフ

今夜はいい夢見れそ~う
何故か?
今夜は余韻に浸りたい&もうオネムなので明日ね

今朝はなので、久し振りに朝早くお散歩したよ~ぉ。

横断待ちちょっとアップ過ぎた?
クンクンして、あごがちとバッチイ。。。
後は、ヨダレ焼け(!?)
お散歩の後、キレイキレイしたけど、夕方クリーニング屋さんのおね~さん
『コン太~ぁ、ミートソース食べたの?』と。。。



マンションはこの通り、シート(!?)に覆われました。
お空がキレイ~

今朝はキレイな青空~。
気持ちいい、朝でした
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

(; ̄y ̄)c●~~クサイ

昨日、マンションは薄手の白いシート(レースっぽい)で囲われた為、部屋からだと、
なのかなのかちっとも分からなくなってしまった・・・
作業員から部屋の中が見えない様に、窓もカーテンも閉めきり暗闇の中で
コン太とまったり。。。
あ~ぁ、この生活が予定では12/23まで続くかと思うと気持ちが

しかも、今日は少し薬品の臭いが・・・
頭と喉の調子がイマイチ
こんな時は寝るに限るなんでやねん
って事で、コン太とお昼寝タイムに突入しま~す

パパの座椅子でまったりんこ♪


P.S.今、2時チャ●!で、花●勝が離婚だって~ぇ。
別にファンではないけど、べっくら~
Edit  |  15:19  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

体内メーカー

以前、コン太脳内メーカーの結果を掲載しましたが、
コン太の脳内1 裏コン太脳内
左が名前のみ、右がフルネーム
フルネームの結果は、何か裏コン太を見たよう・・・

で、我が家のパパの結果、名前、フルネーム共に単純で笑っちゃう
パパ脳内名前のみ パパ脳内フルネーム
左が名前のみ、右がフルネーム

ママの結果は・・・名前のみだと『』だけ、フルネームだと
ママの脳内フルネーム


で、今度は体内メーカーなるものを発見
http://seibun.nosv.org/tainai/

結果は、左がコン太右がママのフルネーム
コン太の体内 ママの体内フルネーム

ママは脳内、体内共に『悩み』多きお年頃なのかしらね~ぇ
 
で、ここにあった犬、猫解析なるものもやってみた
(犬に犬解析やっても意味ないと思うが・・・)
左がコン太の犬解析、右は猫解析結果
コン太犬解析 コン太猫解析
猫解析はともかく、コン太は今の姿が一番可愛いね~ぇ

ちなみにママの犬解析結果は。。。
ママ犬解析
関西人じゃないけど、なんでやねんと突っ込みたくなる結果
猫解析は名前のみ、フルネーム共に可愛らしい子猫でしたが、今更可愛い画像の載せてもね~ぇ

皆さんもお暇ならやって見て下さいね

P.S.お昼寝してるコン太をこっそり写メしようとしたら、気付かれてしまった~
お昼寝妨害です!
『んっ?何してるの~ぉ?お昼寝妨害は止めて下さい
byコン太
Edit  |  18:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

昼ドラのレシピ☆

仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月…はやっ!
我が家のは朝から寝るまでフル活動
で、今、私が毎日チェックしているのが、TBSで1:30から放送されている『お・ばんざい!』
ストーリーは置いといて、ここで紹介されるレシピは簡単で普段ある材料で作れそうな物ばかり。

お弁当用に買ってあった冷凍のサトイモを使って、イカと煮物を作ってみました。
いつもは、イカのわたはポイしてましたが、酒で溶いて最後にあわせて煮込むと、
あ~らぁ、コクが出て美味しい仕上がりに
サトイモ好きのパパ、大喜びでムシャムシャしてました~
里芋とイカの煮物

ただ、土曜の夜に作ったので、明日のゴミ出しまで、ゴミ袋から
プ~ンと生臭い臭いが・・・しまった

そうそう、土曜日は昼過ぎから工事の音がうるさくの音も聞こえない
夕方まで避難しようという事で、いつものペットSHOPに

先日購入したコン太の胴輪&リードセット、リードの金具部分がちょっとゆるく
不安だったので、リードのみ交換してもらいました。

こちら、モデルチェンジし既に在庫がないって事で、店長さんのご好意で
似た様なリードを取り寄せて交換してくれました。
カタログを見たら、胴輪&リードセットに近い価格。。。
ホントにいいの?と思いながらも、しっかり頂いて来ました。
あっ、別に脅したりはしてませんから!
店長さん、ありがとう~
リード交換にGO① 交換② 交換③
気に入ってる胴輪ですが、おべべ着る時は向かないかも!?

でウロウロし、マンションに戻ってみると、足場が完成してました。
大規模修繕0929


今日は、うっかりカーテン閉め忘れ、ふっとバルコニーを見たら、
作業員さんが同じ目線に・・・
これからは、大股広げてのお昼寝は厳禁です
って、そんな格好で寝てるのはコン太だけですが
Edit  |  19:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
