2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

よいお年を~♪

今年も後3日。。。
今日、仕事納めだった方、多いんじゃないかな
お疲れ様でした

うちのパパも本日仕事納め。
そして、今日で勤続20年となりました~
パパ、お疲れさ~ん

今年の我が家、7月下旬のの心臓悪化で生活が変りました。
週3日の仕事は家庭とのバランスもよく、OL、主婦と充実した日々を送っていましたが、
9月からまた専業主婦に。

人柄のいい方ばかりで、楽しく、とても居心地がいい職場だっただけに、
退社にあたっては色々な葛藤がありました。
でも、今は、辞めての側にいてあげられる様になって良かったな~と思ってます。

とのな毎日、貴重な時間です。

9月から始まったマンションの大規模修繕、やっと今週終わり、キレイになった
マンション(外観だけね。家の中は・・・^^;)で、静かな日々が戻ってきました。

工事中は音や臭いが大変でしたが、は、時には番犬したり、
体調も大丈(^_-)vブイで過ごせて(´▽`) ホッ
でも、やっぱりストレスがあったのか、ある時期、超凶暴くんになり、
意味不明なガブッ攻撃を何度かされました
傷物なっちゃった私。お嫁に行けない。。。

と大きな変化はこれ位かな~ぁ。

今年も、皆様には大変お世話になりました。
特に、の事では、たくさんの方にご心配、励ましの言葉を頂き、
本当に有難かったです。

来年もファミをどうぞ、よろしくお願い致します

年末年始は、大荒れのお天気になる様ですが、帰省などお出掛けされる方、
移動にはくれぐれもご注意下さいd(^-^)ネ!
そして、皆様、体調を崩さないよう気を付け、良いお年をお迎え下さい

明日からパパの子守()なので、3日までHPお休みさせて頂きます。
また、新年にお会いしましょ~う
071228-2.jpg

一年間


おまけ。。。
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

嬉しい贈り物&定期健診

まずは、一つ目のタイトル、『嬉しい贈り物』
の日に『今、毎年恒例のしてます』と書きましたが、のお届けをする前に、
昨日お礼のが届きました~(⌒▽⌒;) オッドロキー
全く、義理堅い友人です。。。
お陰で!?私は毎年、エビで鯛状態です^^;
s071226_003.jpg
このタレ、ウマウマなんです
地元では有名な焼肉のタレお土産としても結構喜ばれる品です。
サイトは
モ●ちゃん、いつも
でも、ホント、気を遣わなくっていいんだからね~ぇ



そして、二つ目のタイトル、『定期健診』
23日、今年最後の診察へ。
そして、この日は、担当の先生、最後の診察。
なので、色々と聞きたい事を聞いてみたのですが、ママはちょっとへこんじゃった。。。

、今のところ肺は大丈夫そうですが、心臓の状態は良くないというより悪いまま。
弁がボロボロなので、爆弾を抱えてる状態には変わりないと再び言われました。
は寒さには強いので、今はいいですが、暑くなったら十分注意して下さいとの事。

そして、死因で多い、肺水腫について聞いてみたところ、も最後はそうなるでしょうと。。。
心臓の右側が悪い場合、水が溜まるとお腹が膨らむので、判断が出来るらしいのですが、
の場合、心臓の左側が悪いので、水が溜まっても見た目では分からないらしいです。
いずれは、右側も悪くなっていくでしょうが、そこで気付いた際の救命は難しいかも。

伏せした状態で顔を斜め上に向けてる体勢でいたり、
プールで溺れた時のように連続した咳(今は乾いた咳です)の時は要注意だそうです。

考えたくはないけど、いずれ来るその日が正直怖く、落ち着いて対処してあげられるか不安です。
今、私がしてあげられる事と言ったら、出来るだけストレスを与えず、激しい運動は控えさせる。
水分・食事の管理、お薬の投与、小さな体調の変化にも早く気付いてあげる。
そして、これまで以上の愛情を注いであげることしか思いつきません。。。

暑さについては、今年のあの猛暑、ママがお仕事に行ってる間、
一人で乗り越えた、来年の夏はママがずっとそばにいてあげるから、
きっと大丈夫だよね

夏の体調変化から、私、日記なるものを毎日書くようになりました。
07konta-diary.jpeg
三日坊主の私でも、の事、まして、命にかかわる事となると頑張れる
ものなんですね~ぇ。母よ、母

これからも、が少しでも長く元気でいられる様、パパ&ママ協力しながら頑張るから、
も頑張って長生きしようね

一緒に過ごすイベント事はもちろん、一日一日を大切にしようね~ぇが、
今、我が家の合言葉です

今日は明るい話題と暗い話題で長くなって
最後まで読んでくれた方、
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

今年最後の三連休

モノマネ、終わりました~
しっかし、にし●かのアグ●スはひどかったな~ぁ( ̄o ̄;)ボソッ

我が家の三連休、土曜は先週忙しかったパパの休息日。
午後から、二人で年賀状の印刷&宛名書き。

日曜日、午前中はの定期健診&貰いの為、
今回、これまで担当して下さった先生の最後の診察。
相変わらずのズバズバ診察^^;
内容については、今日は楽しいなので、後日。。。

この日、年賀状は25日までに~というCMに従って、深夜から一言コメントを〆(.. )カリカリッ!!
完成したのは朝の4時。。。(~△~) ネム・・・

昨日、早速郵便局に持って行き、年賀状は終了~

その後、いつもの百貨店での調達。
イベント用のソリでこっそり
s071224_003.jpg
軽~くお散歩タイム
s071224_008.jpg

s071224_014.jpg

今朝、出張4時起きのパパの為、夕方早めにぱ~ち~ぃ開始
Merry christmas乾杯~
今回は、パパのリクエストでド●ノ・ピザの期間限定『チーズリストランテ』
前日予約したのですが、ネット予約で10%OFFと事前予約割引5%で、
450円得しちゃった~ラッキ~
後は、チキンを揚げて、今回は手間なしぱ~ち~ぃ^^;
s071224_018.jpg
庶民な我が家ですが、には、
ちょっと奮発して、100g680円の黒毛和牛のモモ肉を
にんじんでお顔にしてみたんだけど、分かるかな
s071224_021.jpg
ママ~ぁ、ばっか撮ってないで、早く下さい
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

その後、早めにネンネしたパパと
私は、明石●サンタを観ながら、パパが起床する4時まで起きていました^^;

今年のも三人で楽しく過ごす事が出来ました
、来年も元気に楽しいを迎えようね

今、毎年恒例のモ●ちゃんからのお願い事を叶えてあげる中です

モ●ちゃん、楽しみに待っててね~

P.S.最近、毎日の様に色んな場所で地震速報が流れますが、大丈夫か~ぁ日本列島。
無事、新年が迎えられますように
Edit  |  23:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

メリクリ~♪


あ~ぁ、もうすぐも終わっちゃう。。。
今宵は、パパが出張中なので、と二人っきりの

今、大好きなモノマネ観てるので、取り敢えず、カードだけをペタッ。
我が家のの様子は、後程しま~す^^;
07メリクリ~♪
Edit  |  19:31  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

36▽・w・▽のクリパ♪

昨日(日曜日)、ここ数年恒例となっている、ka4ra Xmas Partyに、
パパと三人で参加して来ました
参加人数は36▽・w・▽34人のパパ&ママ
ss071209ka4ra_174-2.jpg

今回は、ドックランでの ビュフェタイプ の 立食party
おコちゃま達は自由に、パパ&ママ達は美味しいを頂きながら、久し振りに会ったお友達とオシャベリに花を咲かせたりと楽しみました~

自己紹介では、ka4ra=頭という事で、みんな被り物でご挨拶
年々、ママさん達の作品がグレード

今回は、お誕生日にプレゼントしたおべべに合わせて、ママの手作り王冠でご挨拶
sshana_0466.jpg
『ママ~ぁ、前が見えまてん
おっと~ぉ、失礼^^;
ss071209ka4ra_136.jpg

みんなの中から上位3名にはが。。。
準優勝の(画像:左)、(画像:右)
ss071209ka4ra_060.jpg ss071209ka4ra_057.jpg
そして、優勝は2連覇の(画像:左)
特別賞はタロウパパ(画像:右)
ss071209ka4ra_051.jpg ss071209ka4ra_082.jpg
の雪だるまには、みんな大爆笑とても、可愛かったよぉ
ご入賞の皆さん

その後もみんなで自由タイム
フクと王子&お姫様ショット
ss071209ka4ra_165.jpg
と還暦ワンコショットss071209ka4ra_204.jpg

ss071209ka4ra_161.jpg
KONTA-PAPA
sshana_0663.jpg


とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました
幹事の、今回も大変お世話になりました。
も取らず(!?)ずっとみんなをして下さったパパ、お疲れ様でした
そして、
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

重曹ぱわ~

っこの私、先週から『2時っチャオ!』松居さんのお掃除コーナーをチェック。
今日は、重曹を使ってキッチン周りのお掃除。

シンクに少し熱めのお湯を張ってそこに重曹大さじ3位溶かし、
油が付着したガス台のこまごましたものを漬けて10分。
私は、排水溝のふたを探せず、ゴミ袋に入れました。
油は酸性で重曹はアルカリ性なので、取れる効果があるらしいです

その間に、換気扇周りを重曹シュッシュッして拭き拭き。
お~ぉ、重曹ちゃん、やるじゃん

でも、一番効果があるのは、蛇口、活水器などのステンレス(!?)
あたちのお顔がよりハッキリ映ってる~

これまでは、頑固な汚れはオレンジ●ロー社などの洗剤でお掃除してたけど、
効果はあるが、臭いと、やっぱり長時間の使用でお手手が。。。
しかも、いいお値段^^;

その点、重曹は、臭いも気にならず、それどころか消臭効果があり、お手手も荒れない。
市販の洗剤と違い害もなさそうだしね~。
しかも、100均で出来るし

なので、最近はスプレーに入れて、気になったらシュッシュッ。
マイブームになってま~す
200712051837000.jpg

お掃除中、は、(先週のお写真ですが、今日も同じ姿。。。^^;)
s071128_011.jpg
ママの邪魔もせず、ホント、手の掛らないいいコです
Edit  |  19:37  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

もう12月。。。

早いもので、今年のカレンダーも後1枚になってしまいましたね~ぇ。
師走ってだけあって、我が家もなんだかんだと忙しくしてます^^;

先日ののお誕生日には、たくさんの方々から、お祝いや素敵なカードを頂き、
一家で(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪してます

071129thanks

頂きましたカードは、11/30に新設した『thanks card』
させて頂きました

ここんとこ何だか頼まれ事が多くって忙しくしてますが、
その合間の土曜日、4ヶ月ぶり^^;に美容室にGO。
その後は一人でフラフラとウィンドーショッピング
この日は、のお世話係はパパ担当~

今回は初めてエアーウェーブなるものに挑戦
普通のパーマより1.5倍位もちがいいらしく、なかなか美容室に行かない私にはラッキー
しかも、髪に優しいかけかたなので、痛む心配もなくこれまたラッキ~
ただ、仕上がりは。。。ちょっと失敗した感も^^;
要ブローの工夫です

そして、日曜はパパが会社の行事で、鎌倉紅葉見学に
ssIMG_0491.jpg
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ、キレイ~
ssIMG_0494.jpg ssIMG_0504.jpg
ssIMG_0502.jpg

サクラ

お休みの日は、パパ&ママ両方にヒッツしていたいなぁ・・……(-。-) ボソッ
by


^^;

これから、年賀状作成、お歳暮のお礼状書き、大掃除。。。色々と忙しくなるので、
更新が遅くなってしまうと思いますが、
皆様、
Edit  |  16:06  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
