2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

久し振りの興奮(・-・*)ヌフフ♪

昨日、一昨日と北京オリンピックをかけたハンドボールの試合が
放送されましたね~。
一昨日の女子は、パスミスも多く、チャンスを活かせず、レベルの差を
見せ付けられた感が。。。

で、昨日の男子の試合は、久し振りにスポーツ観戦で興奮しました~

私、中・高とスポーツをやってた割りに、あまりスポーツに興味が。。。^^;
あっ、女子プロレスは大好きで、以前は色んな会場に足を運んでましたが

私が、で試合を見て興奮したのって、ん~っ、
のドーハの悲劇以来かも。。。って古過ぎ

昨夜は、12時過ぎからの放送をの前で一喜一憂しながら一人大興奮。
後半の2点差、3点差の攻防は凄かった
もしかしてイケルしながら、応援してましたが・・・
残念でした

日本のキーパーも7mスローを止めたりと凄かったけど、
韓国のキーパーは更に上手かった。。。

負けてしまったけど、とてもいい試合だったな~が私の感想で~す。
選手の皆さん、お疲れ様でした

まだ、北京行きのチャンスはあるので、何とか出場権獲得して欲しいな~ぁ。
でもって、その時はまた放送してくれる事を祈ってま~す

P.S.ここんとこ画像ないな~ぁ^^;
モデルのは寝てばっかだからね~ぇ。
Edit  |  19:53  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

頑張れ日本!

最近『中○の笛』問題から発展して、毎日のよにハンドボールのニュースが。
明るいニュースって訳ではないけど、高校時代にハンドボールをやっていた私は、
何か認知度のよで

いよいよ、今夜NHKでBS・地上波共に女子、明日は男子の試合が放送。
の前で応援しなくちゃ~

そうそう、月曜日に年賀状の当選番号が発表されましたが、
皆さん、もう確認されましたか
まだの方、こちらからどぞ~ぉ
当選番号

我が家は切手シートが4枚当たってました
送ってくれた方、

37型のAQUOS、当たって欲しかったな~ぁ( ̄o ̄;)ボソッ
Edit  |  15:34  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

コン太半年検査

日曜日、午後から、半年検査に行って来ました。
数日前から、パパ&ママは

まずは右前足から採血
顔の
そして、レントゲン

結果は、
レントゲン
・心臓の大きさは前回と変わりなし
・前回、肺に少し白い陰が写り、肺水腫と診断され利尿剤を1回服用しましたが、
 今回はその疑いはなし
・肝臓は小さめだけど、血液検査の結果を診る分には機能に障害はなし
・前回指摘された脊髄の変化も、痛みがない様なら治療の必要なし
 但し、高い所への登り降りは避けるようにとの事

血液検査
今回は、初めて絶食(朝食抜き)での検査
・前回参考正常値より高かった尿素窒素は正常値に
(前回は、食事後&心臓の状態が悪かったので、その影響だったでしょうとの事でした)
・グルコース、白血球の数値が参考正常値より少し高かったのですが、
 どちらも正常値の範囲内なので問題なし

と、今のところ安定し、いい状態のようですとの事でした。


でも、弁がボロボロ、その弁を引っ張る腱が断裂した状態は変らないので、
これからも、お薬はもちろん、お水の管理、そしてストレスにならない
の~んびり生活を心掛けて、パパと三人で頑張りま~す

検査でうっかり忘れてしまってたのですが^^;、土曜日26日は
家族になった記念日でした~
一日遅れになっちゃったけど、日曜日の夜、
定番ののお祝い=ステーキを(='m') ウププ

丸11年。単純に計算して4015日
、これからもこの日数、どんどん増やしていこうね
そして、うちの家族になってくれて本当に
Edit  |  14:18  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

うっすら積もったね~ぇ

今回は、予報通り、朝起きるとがうっすら積もってましたね~ぇ。
s080123_001.jpg
マンション裏側の戸建の屋根はこの通り~

でどんどん溶けちゃってるけど、滑りやすくなってるので、
皆さん、足元、気を付けて下さいね~ぇ

今日は、最近のパパとのスキンシップを


パパ、この仕草が可愛いらしくって、両手でカリカリッするまでじらしてます

で、横にピタ~ッすると、服や手をペロペロ。。。
って、私達の事はもちろん、服、カーペットと物凄いペロペロマンで、
そのしつこさにパパ&ママは時々困ってます^^;
それも、また可愛いんだけどね~ぇ

P.S.最近、新しい記事を書く時、絵文字ボタンを押しても不明なゾーンで表示
されない事が多いんだけど、fc2さんのブログを使われてる皆様のとこはどおう
Edit  |  17:02  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

川崎大師へGo~♪

土曜日は、数年に一度のマンション全体、室内排水溝の高圧洗浄
これが、思ったより早く終わったので、日曜に予定していた
初詣(もうこう呼べないと思うけど^^;)&パパの本厄のお祓いに川崎大師

お正月明けだからか、大安のせいか、結構な人。。。

私の実家だけかも知れませんが、厄祓いの時は厄年同士はもちろん、厄の人と一緒の
お祓いは余分な厄を貰うかもって事で、嫌うので、
本堂での厄祓いはパパ一人でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

とママは、境内やお店を見ながらぷらぷら。

お祓いが終わったパパと三人で、お賽銭ぽ~ん、お願い事(-∧-)合掌・・・
も両手でお賽銭入れて、ずっと元気でいられますよ~にとお願いして来たよ~ぉ
s080119kawasakitaishi_005.jpg
そして、みんなで画像左後ろの煙(これ何て言うのかな?)を体のあっちこっちに。、
は心臓、おちり、お●んちん、お顔と体中に(='m') ウププ

室内に貼るお札、そしてには、『病気平癒』の奉納護摩木を購入しお願いして来ました。

何年かぶりに引いたおみくじ、(|||_|||)ガビーン
私、人生初の『凶』を引いてしまいました。。。
占い事、結構気にする私は、『凶』のおみくじをすぐに境内の紐に結び、
買い直しヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度は『小吉』。まっ、いいかっ。

土曜日は暖かめだったとは言え、やっぱり4時過ぎると
滞在2時間で川崎大師を後に。。。
s080119kawasakitaishi2.jpg

s080119kawasakitaishi3.jpg

お祓いとして(単なるこじ付け^^;)、の近くのステーキ屋さんへ。
s080119kawasakitaishi_016.jpg
パパは300g、ママは200g完食~
この画像、いい感じに湯気も写り、おいちそうじゃな~い
Edit  |  16:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

ヘキサゴンっ!

昨日の初雪ブログ、好きさんって多いのね~ぇ
さっき見た気象情報によると、日曜~月曜にかけてまたかも
そして、今度は東京も積もるかもだって~。
と思う反面、通勤の方々は大変だな~と。。。
通勤されている皆さん、もし積もっていたら転んでケガなどしないように気を付けて下さいね

で、タイトルの『ヘキサゴン』。
最近、とまったり生活なので、脳みそに刺激を~と思い、
パパに『ヘキサゴンドリル』を買って来てもらいました~
shekisagon_004.jpg

最近、出演者のおバカ解答にしながら、この番組を観る様になって、
ちょっとこのドリルに興味が。。。

で、今日早速100問やってみると、結構難しい。。。
私もおバカチームの仲間入り
ホラ~ぁ、ホラ~ぁ、ホラ~ぁ 好きになったね~ヘキサゴン

そのおバカママの息子さんの動画を久し振りに


息子はちゃんと言葉を理解する賢いコのよで安心しました
Edit  |  17:33  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

得した気分♪

ここんとこ、すっかり深夜族生活でなかなか体内時計が普通の生活に戻らない。。。

でも、そのお陰で()、2時頃はらはらと舞う初雪が見れました~

こんな時間の初雪に気付いてる人ってそんなにいないんじゃないかな~と思ったら
何だかちょっと得した気分

で、今朝は寝不足もなんのそので元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
やっぱり雪国育ちだから、雪でな気分になったせいかな
Edit  |  19:31  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

今頃だけど。。。

久し振りにが〆(.. )カリカリッ!!です。

5日・土曜日に11月生まれチーム
夢ちゃんポロンちゃんのお誕生会をしてもらったの。
s080105party_141.jpg shirob923.jpg sfuku8c67.jpg

s080105party_045.jpg
ssfukub5a2.jpg sshiro248d.jpg sshiro4bfe.jpg


お祝いをしてくれたお友達
左から:フクちゃん・フランちゃん・ムクちゃんメイちゃん兄妹
sfukue2cc.jpg sfuku2239.jpg s080105party_104.jpg
可愛い美咲ちゃん・華花ちゃん
s080105party_022.jpg sfukue1fb.jpg
みんなで楽しい時間を過ごしました~

ボクは、ポロンちゃん晴れ着を借りて着てみたり
shiroe0bc.jpg

お外で記念したり
s080105party_114.jpg s080105party_123.jpg

みんなで、用意してもらったカボチャケーキを食べたり
200801cake.jpg

晴れ着で記念しているポロンちゃん&フクちゃんの元へ、悪代官として邪魔したり
200801haregi.jpg

相変わらずなパパ&ママと記念したり(='m') ウププ
shiroe460.jpg
のナイスショット

そんな中、ポロンちゃんとメイちゃんは。。。
s080105party_156.jpg s080105party_161.jpg
ったら、のマッサージでうっとり~

とっても楽しい時間をみんな
12才のお誕生日もみんなと一緒に楽しみたいから、ボク、生活頑張るね~ぇ
みんな~ぁ、これからも
shiro384a.jpg

お写真提供:
お二人とも体調イマイチだったのに、ホントに
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

のろのろ。。。^^;

相変わらずの。。。^^;

三連休から、何だかな日が続いてますね~ぇ。
皆さん、お変わりありませんか
明日はちと寒さが和らぐよですね。

土日、ビッグサイトではニューイヤードッグ・パーティーなるイベントがあったのですが、
でさむさむって事で、の体調を考え断念。
でちらっと見ましたが、楽しそうだったな~ぁ。
お友達にも会いたかったな~ぁ残念。

で、三連休はとママは引きこもり(='m') ウププ、パパは日曜
なので、三連休ネタがありませ~ん。あしからず~
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

あけおめ~♪

今頃ですが。。。^^;
皆様、あけましておめでとうございます
今年も、コン太ファミをどぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


皆様は、どのようなお正月を過ごされましたか

我が家は、年末、ギリギリまで忙しく、お疲れモードのパパの休養の為、
完璧な寝正月でした

最近エアコンが怪しげな音を出すので、ずっとホットカーペット生活。。。
となると、寒い=ホットカーペットに横になる=
すっかり、ホットカーペットと背中はお友達~
体重計に乗るのが怖っ

お正月料理も、今年は御節を取り寄せしたので、ママ、超楽チン
これまでで、一番のんびりなお正月でした。
s071231_001.jpg s071231_003.jpg s080101_003.jpg

パパのお正月休み最終日の3日は、焼肉ぱ~て~ぃ
s080103_002.jpg

はお休み中、ずっ~とパパにくっつき虫(='m') ウププ
のんび~りしていたお陰で、体調も( ̄▽ ̄)b グッ!
s080103_006.jpg
今年ものんび~り、のほほ~んと、いつまでも元気でいられる様に、お薬も頑張ろうねっ

から皆様に、ネット版年賀カードです
ss2008newyear.jpg

BBSにペッタンして頂いた皆様のお年賀カード、
早速、『thanks cardの2008年のページ』させて頂きました
Edit  |  19:36  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
