2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

週末のお出掛け

土曜日、午後から隣駅のマ○イへ
目指すは、妹おすすめの『ルタオのチーズケーキ』
が、それらしい売り場が見当たらない・・・
EVに貼ってあった広告でΣ('0'*)ハッ!
北海道物産展は来週から・・・日にちを間違えて記憶していました
代わりにFLOのタルト詰め合わせをゲットで帰宅
tr080217_001.jpg
でも、うまうまなタルトだったので満足満足~

日曜は、友さんに教えてもらった、お店でランチ
おしゃれなお店で入る前からo(^-^)o ワクワクッ
tr080217_010.jpg
、このお店が気に入ったのかとっても寛いでいました~
でもって、いつになく他のワンちゃん達にも社交的
後ろの席の美人マルちゃん3ワンが気になるようで。。。ジ~ (・_・|
tr080217_011.jpg
こちらのお店、ワンちゃんチャージ料が発生しますが、クッキー付き
ちとお行儀悪いですが、興味津々
tr080217_004.jpg

私達の

tr080217_019.jpg tr080217_018.jpg
これにパンorライス、ドリンク、プチドルチェ(ババロア)が付きました。
お味はグゥ~グッ、グゥ~グッ、グゥ~~ッ
ただ、お店の雰囲気同様、量もおしゃれでした(='m') ウププ

折角なので、もワンコメニューから鶏肉のテリーヌを注文
tr080217_021.jpg
待ちきれないよ~ぉ(^¬^)ジュル...
tr080217_023.jpg
お行儀が悪くってお恥ずかしい・・・^^;

食後はけやき並木を眺めたりと、まったり~
tr080217_029.jpg
tr080217_037.jpg

今回も楽しかったね
パパ、ご馳走様でした~
Edit  |  17:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

昨日のVDは。。。

皆さんは、どなたにされましたか~?
の男性?お友達?ご家族?職場の方?

私はパパと

パパには、お友達のに教えてもらった、バナナケーキを。
デコレーションに使ったHERSHEY'Sのチョコレートホイップ、甘さ抑え目で
とっても( ̄▽ ̄)b グッ!でした
(* v v)。 ハズカシながら、『LOVE』な~んて文字を書いちゃったり。でへへ。
まっ、年に1回の事だからね~
ただ、冷めきる前にホイップを乗せたもんで、溶け出しちゃった~
私の熱い気持ちが溶かしたって事で
cake0802.jpg

には、電子レンジでチ~ンするだけのワンコ用のケーキを。
wancake0802.jpg
をと思っても、待ち切れずワンワン、ボケボケ写真ばっかり^^;

と、こんなのVDでした。
おしまい。

P.S.の可愛いGFさんに頂いた素敵なカード、早速
『THANKS CARD』のページにさせて頂きました
Edit  |  16:41  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

三連休は~

土曜日、またでしたね~ぇ。
今回は、もさっもさっ降って、今年一番だったのでは

の心配をしながら、お昼からに行って来ました~。
体のは、3ヶ月ちょいぶり^^;
今回は7ミリに。
体が軽くなったのか、軽快に走り回ってます

後の画像今回サービスでプリントアウトしてくれました。
お兄さん、
それをスキャンしてみました~
ss0802cut001.jpg
いつもより、ちょびっとお耳短め
で、12月の後の画像もおねだり・・・
ss0712cut004.jpg
サンタ帽のズレ具合がらしい^^;

中、パパ&ママはデート
焼肉ランチして、ショッピングなどなど。

が降る前に三人共帰宅出来て(´▽`) ホッ

日曜は、の翌日って事で三人で州´ー`州 マッタリ
旧作DVDレンタルが180円って事で、邦画4枚レンタル~。
、2年位前から大きな音を怖がる様になったので、最近の我が家は
邦画(何故か音が小さめですよね?)が多いです。

昨日は、久し振りに三人でお出掛け~
行き先はいつもの百貨店^^;
、楽しそうに
ss080211_001.jpg
ボケちゃった^^;
ss080211_008.jpg
ss080211_010.jpg
視線の先には・・・
ss080211_006.jpgお散歩中のワンちゃんが。
左のトイプーちゃんが2才で、左のちゃん(ごめんなさい、犬種が分からない^^;)が3ヶ月の
仲良し姉妹さんでした。
『ママ~ぁ、怖いよ~ぉ』と相変わらずの犬見知り^^;
ss080211_009.jpg

軽くお散歩して、ちょっと早いけどパパへのVDチョコの物色。
今年はこれ『ロイズ ポテトチップチョコレート』
ss080211_011.jpg
実は、私が以前から気になってたのもの ̄m ̄ ふふ
お味は、甘じょっぱくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ でした。
Edit  |  16:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

組立て~

注文していた通販商品が、昨日今日と立て続けに届いて
2日間、お掃除&組立て&移動。。。

まず、以前ダイニングテーブルを解体し、ちょびっと広くなったので、
カウンター下収納を。
ss080208_012.jpg
こちらは、ほぼ完成品でこれまで置いていた物の移動位だったんですが・・・

今日届いた、キッチン隙間収納が
引き出しから全て組立て・・・
手をつけ始めたら止まらない私、約4時間半かけて


でも、上下合体はちとムリなので、パパのお仕事に残しておきました
ss080208_008.jpg

撮影~と思ったら・・・割り込んできました
伸びが遅くなったので、体のお毛毛は3ヶ月ちょいしてないの^^;
今、ボサボサでデカマルくん状態です。
明日、の予約してるから、降らなきゃいいな~ぁ。

これで、少しはスッキリするかな
いやいや、余計部屋が狭くなった気も・・・^^;
Edit  |  23:50  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

確定申告でムッ!

去年9月で退社した私は、ちょびっと納めた税金を還付してもらう為
確定申告が必要。
で、初めて国税庁のHPで申告書を作成してみました~

電子申告も出来るみたいなんだけど、それには区役所でIDカードを取得し、
家電量販店でICカードリーダライタなるものを購入といった準備が必要なようなので、
今回は、作成した申告書を印刷して郵送するやり方をチョイス。

でも、途中で('_'?)...ン?発生で、ヘルプデスクなるとこに
時期的に混んでるよで、なかなかオペレーターまで繋がらない。。。

やっと出たと思ったら、なんとな~く、出来ないコちゃんっぽい若い男性が対応。
何度も同じ説明をさせ、今、同じ画面にしてみますからと。

で、一緒に操作するも私の画面と相手の画面で表示されている内容が違う。。。
その度に、前の画面に戻され、またやり直し。。。
すると、『おかしいですね~ぇ、ちょっと確認しますからお待ち下さい』
保留音が延々と。

やっと、戻って来たと思ったら、
『こちらの操作ミスで違う画面を開いていました。』
『では、こちらの画面であっていたんですね?』
『はい』
すみませんの言葉を待つ私。
『・・・・・』
(゛ `-´)/ オイッ!!、ちょっとムッとした私は、
『この電話、オペレーターに繋がる前から料金発生してるんですよね?』
『はい、そうです・・・すみません』

ムカッ( ̄∩ ̄#してたけど、こやつに言ったとこで始まらないと思い、は切りました。

私がムカッ( ̄∩ ̄#した事。
まず、繋がった時点で、『大変お待たせ致しました』の一言欲しかったな~。
まっ、これは、どれ位こちらが待ってたか、分からなかったかもしれないので、
良しとしましょう。

次、保留。
普通の会社では、時間がかかりそうな場合、かなり待たせてる場合、
相手の番号を聞いて、折り返しにしませんか

しかも、自分の操作ミスで何度も説明させ、待たせ、電話代こちらの負担なんだから、
『すみません』と謝るのが普通じゃないの~ぉ。

23分の電話代、還付して下さい

私って、今増加してる、理不尽なクレーマーでしょうか


P.S.昨日の殺人事件、犯人が捕まりました~。ちょっと(´▽`) ホッ
Edit  |  22:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

生きてますからね~ぇ!

今、ニュースを見ていたら、またもや同区で殺人事件。。。
畑で他殺体が発見されたそうです。
我が家から3~5km位のところかな

以前、近くのトンネルで殺人事件、通り魔事件の際、田舎の友人などが心配して
をくれました。
気に掛けてくれて、有難い事です。

なので、今回は早めに生存情報を。。。
『私は、元気に生きてますよ~ぉ』

あっ、今回は20代前半の女性って言ってるから、心配してないかっ^^;

P.S.トンネル殺人、もう1年半が経ちますが未だ、犯人逮捕ならず。。。
先週、また刑事さんが聞き込みに来ました。
Edit  |  17:29  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

残念な節分。。。

節分の日曜日、朝起きたら
前回より積もってる。。。

ここ数年、我が家の恒例行事になってる節分=神社の豆まきへ
今年は中止でした

去年は土曜日って事でパパが初参加し、こ~んなに二人で
して来たのに。。。
s07sethubun.jpg

でもって、今回は、のお友達レオ君ファミ
対決を予定してたのに、ホント残念。
好きな私もこの日ばかりはのバカヤロ~』でした^^;

でも、夜は、お家で『鬼はそと~ぉ。福はうち~ぃ』
そして、今年の吉方『南南東』を向きながら、恵方巻きを無言でがっつきました~
080202ehoumaki.jpg

そうそう、買った豆に付いてきた鬼の面をつけたパパが
『がお~ぉ』したら、。。。
ビビリ、普段しないとこにオチッコ、シャ~
ありゃりゃ~^^;

こうして、節分は終わったとさ。。。
Edit  |  15:24  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
