2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ロマンスカーに乗って

土曜日、高校時代の友人2人+1チビちゃんで、小田原に住む友人宅へ。
今回、はパパと男同士のお留守番

新宿からロマンスカーに乗った友人と新百合で合流~。
小田原まで約50分の旅
shuku080329odawara_001.jpg
お花見時期のって事で、車内はほぼ満席。
そんな中、7ヶ月ぶりの再会に、車内ではなまり混じりの会話が弾む

小田原に到着するとT恵子の旦那様がでお出迎え。
Yっちゃん、
ちょっと遠回りして、小田原城の周りを通ってくれました~。
0329shiro.jpg

今回は、昨年秋に第三子を出産したT恵子のお子『幸志郎くん』との初対面&誕生祝いと
4月に一足早く40歳を迎えるH子と私の合同誕生会って事でM枝が企画してくれました。
080329odawara_036.jpg 080329odawara_035.jpg 080329odawara_009.jpg

ちびっ子3人を抱えながら、お料理上手なT恵子が、色々と美味しいお料理を
準備してくれてました~
0329ryouri.jpg
080329odawara_027.jpg

そして、登場~。
M枝のピアノでみんなではぴばすで~ぇ とぅ~ゆ~ぅの合唱
080329odawara_060.jpg
と中にはバナナたっ~ぷりの生チョコケーキは超美味しかった
今年3歳になるM枝の次男・雄也くんもママの真似をして演奏(='m') ウププ
080329odawara_043.jpg

この、自営の旦那様作のお家で、吹き抜けになってて、二階は今のところ子供達の遊び場。
ブランコがぐ~~ぅ 将来は、仕切って子供部屋に変身。
080329odawara_049.jpg 080329odawara_058.jpg 080329odawara_048.jpg

美味しいお料理をたらふく食べ、おしゃべりして、ちびっ子達と遊んでと、
楽しい時間はあっという間。。。

この友人達、実に頑張り屋さんばっかり。
出産後、大学院に入学したり、看護士の中でもスペシャリストの試験にパスしたり、
数年前に難しい社労士の資格を取得したりと、ホント、向上心旺盛。
この友人達の頑張りをみると、よ~ぉし私も頑張らなくちゃ~って気にさせられます。
私にとって、ホント大事で気のおけない素敵な友人達です。

今は、それぞれ子育てや仕事と色々忙しく、なかなか会えないけど、何年か経ったら、
一緒に旅行したりと老後を楽しめるかな~ぁ

その為にも、こうちゃん、元気ですくすく大きくなあ~れ。
080329odawara_010.jpg
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ビビリくん。。。

、ここ何年間で怖いものが色々増えてます^^;
以前は、花火の音もへっちゃらぴ~で、会場まで観に行ってたのに、今はダメ・・・
その後、雷がNGになり、大雨の音、暴走バイクのブンブンなどと大きな音が・・・
そして、今日は強風でカタカタと窓や物干し竿が動く音が追加されてしまったようです


そういう音を聞くと、怖いよ~ぉモードになり、長い時間ソワソワ、日頃しない場所に
オチッコをかけようとしたり、落ち着きません。
もともと抱っこキライなので、抱っこしてあげてもダメで、ただただ、そばにいて
気を紛らわすよう話しかけ、落ち着くのを待つしかありません。

今日は、膝に乗せてに向かったら、
ありゃ~、机に乗っかっちゃった^^;
shuku080321_003.jpg
、画面がみえませんよ~ぉ
すると・・・
shuku080321-10.jpg
ありゃりゃ~、座り込んじゃった
ハイハイ、じゃあ、は中断しようね。

年齢的に目や耳などが弱ってきて、不安になってるのかな~?
こんな弱虫くんになっただけど、
ママは母性本能からか、より愛しくなってるよぉ。

他にもダメになった出来事があるんですが、それはまたこの次。。。
Edit  |  17:26  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

クキしゃんのお誕生日会

土曜日、13才&パパさん、100歳のお誕生会デナ~
お呼ばれで、お出掛け
場所は、から近い、最近お気に入り、先日のお誕生会をしたお店。

ちょっと早めに着いたので、三人で
shuku080315_006.jpg shuku080315_013.jpg shuku080315_003.jpg
今日はパパと迷彩おそろ~ぉ。ママに抱っこのイケてない顔のボク、(/ω\) ハジカシー


主役のイケメン
shukur-r-1.jpg
の可愛い妹、
shukuh-img_2296.jpg
はとっても仲良しさ~ん
shuku080315_058.jpg

そして、とってもキュートな
shuku080315_028.jpg
と同年代のぼく~~~ぅ
shukur-r-3.jpg
もご一緒だったんだけど、、この日後だったので、
残念ながらでゆっく~りお留守番

の可愛い妹()HENAちゃんも一緒に参加~
shuku080315_030.jpg
ボクとHENAちゃん
shukuc-img_4420.jpg shukuh-img_2264.jpg
『君、だあ~~れっ?なじぇ、動かないの?』by

さあ~て、ぱ~てぃ~開始。
&パパさん、お誕生日
いつまでも元気で素敵なおじひゃまでいて下さいね
shukur-2ksja3qmmaw03ks3ksk00.jpg shuku080315_097.jpg
shuku080315_040.jpg
みんなでを頂き、更にメニュー・ササミのテリーヌを
shukuh-img_2246.jpg shuku080315_081.jpg shukuh-img_2297.jpg
おいひ~~~ぃ。幸せ~~~
shukur-2.jpg

お腹がいっぱいになると。。。
faa.jpg

ちれ~なおねえさん4人で記念を撮って
shukuh-img_2312.jpg
ハイ、かいさ~~~~~んっ

皆さん、お誘い&楽しい時間を
お写真もいっぱい頂き&使用させて頂きました

&パパさんにとって素敵な1年でありますよ~に
Edit  |  19:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

White Day♪

より、全ての女子に幸あれ~~~っ
shuku080314.jpg

のカード、ボクの画像チ●ルチョコが
あるの気付いてくれた?
decochoco-1.jpg 08314decochoco.jpg

ママはパパから、イチゴトリュフを貰って(⌒~⌒)ニンマリ
shuku080314_001.jpg
晩御飯の後、美味しい~っって食べてたよぉ。

では皆さん、よい週末を~
Edit  |  22:29  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

今が旬!メカブ

先週『はな●マーケット』で特集してたんですが、メカブ、今が旬だそうです
で、いくつかレシピを紹介してたんですが、その中で気になったレシピに今夜挑戦~。

『メカブの鮭マヨグラタン』
shuku080311_003.jpg
見た目はちょっとグロイけど、オーブンで焼いたメカブ、
磯の風味がほんのりでうまっでしたよぉ
でも、マヨネーズであえるから、ちとカロリー高いかな
Edit  |  22:38  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

3冊目突入~

映画、我が家は映画館で観る習慣がないので、見てみたい映画は殆んどレンタルです^^;
土曜日、キムタッく~んの『HERO』がレンタル開始って事で、早速借りて来ました~。
なかなか面白かったです
ビョンビョン、やっぱかっこよかったな~ぁ
後は、やっぱ『あるよ~ぉ』は欠かせませんね

この日は旧作が180円とお安くなってたので、他に、
パパは『長州ファイブ』『徳川家康』と時代物を。
私は、洋画『幸せのちから』をレンタル。

ところで、タイトルの3冊目突入ですが、
以前ブログで紹介しましたが、昨年夏から書き始めた日記が金曜日から
3冊目に突入です
shuku080310_005.jpg
2冊目の途中からは、たま~にお写真をぺったん
インクがなく印刷出来なかった先日のお誕生会のお写真を今日ぺった~ん。
shuku080310_001.jpg
翌日はに行ったので、書き込み&マーカーがいっぱい。。。

このノート、長生きして、もっともっと増やそうね~ぇ、
Edit  |  19:31  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

お知らせとお願い


最近、スパムコメント投稿が多いので、ブログのコメント欄に
画像認証コードを設置しました。


コメント投稿時、少しお手数をお掛けしますが、ご協力下さいます様、
よろしくお願い致しま~す
Edit  |  22:30  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

Jagabee(ジャガビー)

以前、お友達のHPで話題になっていた『じゃがポックル』
すっご~く気になっていました。
でも北海道とネット(殆どが売切れ状態らしい)でしか買えないようなので諦めていたら、
本日、妹より朗報が~。

以下、妹の日記より抜粋(無断転写、許せ妹よ~^^;)

以前、お話されていた北海道幻のお菓子「じゃがぽっくる」
類似品がCalbeeより発売されたのはご存知かしら?
正真正銘の姉妹品です。

早速、昨日試食・・・

まさに

これは

じゃがぽっくる。。。(笑)


その名前が『Jagabee』
妹の友人の情報によると、『じゃがポックル』との違いはコンブエキスが入ってるか入ってないか
だけみたい。
両方を食べた妹の感想は、触感と大きさはJagabeeの方が上だと思うとの事。

早速、私もコンビニに走りました~。
735978524_178s.jpg

うん、確かにうまいっ
癖になりそう~~~~~ぉ

ボクもクセになりそ~~~ぉ
080306jaga.jpg
注:やらせ画像であって、は食べてませんので、ご安心を~
Edit  |  17:53  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

我が家のひな祭り

3日のひな祭り、皆さんのお宅ではお雛様を飾ったり何か特別な事をしますか?
うちは、お雛さまもないし、特別に何かをする訳じゃないんですが、
気分だけちょっとひな祭り~

でも、この日、我が家にとっては、ひな祭りと言うより、パパのおか~たまのお誕生日と
パパの会社の創立記念日って感じ。。。

この日は、パパの会社から、お赤飯が配られます。
当日、パパが急にお仕事が入った為、昨夜一日遅れのひな祭り~
shuku080304_002.jpg shuku080304_005.jpg shukucake080302_002.jpg
具を混ぜるだけのちらし寿司と前日の残りのお赤飯、雛あられに甘酒、プチケーキと、
ひな祭りっぽいでしょ?

話は変って、日曜日に、アンヨをちとイテテしたので、少しでも段差がないようにと
今朝までみんなでリビングにお布団を敷いて寝んね。
ちなみに、我が家では、リビングにお布団を敷いて寝ることを『台風ごっこ』と言います

この『台風ごっこ』何故か、パパのお気に入り(='m') ウププ

で、今朝布団を上げようとすると、(‥ )ン?がいない
と呼んでもシーン。
もしやと思い、こんもりしてる毛布を覗くと。。。
shuku080305_002.jpg
いた~~~~~ぁ
Edit  |  19:06  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

お誕生会へGO~おまけ~

してもらった、イケてる(!?)ボクのお写真を
0803fukua1dc.jpg

0803hiro6ea8.jpg

0803hiro2f3f.jpg

0803hiro9094.jpg
キレイに撮ってくれて、

ママが大ウケしてたポロンちゃんの後ろのな二人・・・
、君達は面白過ぎるじぇ~~
0803hirod9ee.jpg
6f94.jpg
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

お誕生会へGO♪

先週のママは、どよよ~んな体調でベッドとお友達生活^^;
が、土曜日ののお誕生会までには復活
前回のブログでUPしたお店でのお誕生会に、みんな元気に参加して来ました

参加
5才を迎えた主役のムクちゃん
0803hiro2bfc.jpg
ムクちゃんの妹メイちゃん
0803hirofd45.jpg
幹事さんを頑張ってくれたポロンちゃん0803hiro278e.jpg
今回もを手作りして来てくれた夢ちゃん
0803hiro8937.jpg
今回はママさん独り占めでフクちゃん
0803hirof72b.jpg
懐かしい土地でフランちゃん
tr080301_012.jpg
そして、ムクちゃんLOVEのボク
0803hirofb9b.jpg

まずはパパ&ママの腹ごしらえ~
tr080301_004.jpg tr080301_005.jpg tr080301_006.jpg
今月からパスタはコースになっていて、ボクのパパ&ママはお肉付きのコースを。

そして、まずは、
tr080301_031.jpg
続いて、
tr080301_057.jpg
夢ママさんには高級素材がわんさか~ぁ
0803yumecc83.jpg tr080301_063.jpg
みんなで、ガツガツ頂きました~
でもって、ボクはとの禁断の愛の確認も出来て満足満足
0803yume745a.jpg 0803hirofe4e.jpg

みんなで記念
tr080301_026.jpg

大好きなお友達に、美味しいものいっぱ~いでとっても幸せな一日でした
みんな、楽しい時間を
ひろさん&夢ママさん、頂いたお写真使わせて頂きました~
0803hiro5159.jpg
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
