2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

旅行ALBUMあっぷ~♪

今回の伊豆長岡旅行のALBUMをしました~
つまらないALBUMですが、もし興味があったら(pェ・q)チラリンコ♪してねっ

HOMEのMENU『FAMILY ALBUM』から飛べますが、
簡単に↓をポチっでどうぞ~ぉ

ALBUM MENU もしくは 伊豆長岡1日目
Edit  |  08:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

誕生日旅行 2日目

朝6時過ぎ、の片手で頭をカリカリ&ペロペロ攻撃で、起こされました^^;
夜中、ずっと遊んでたのに、元気なおじさんです

まずは、朝に入りさっぱり~。
8時半から朝食です。そして10時にチェックアウト。
shuku080426_003.jpg 0804asagohan.jpg 080426_017-2.jpg
今回も、女将さん達が車が見えなくなるまでずっと手を振って見送って下さいました。
お世話になりました~

この日はまず『伊豆洋らんパーク・トロピカリウム』
080426_024.jpg
、寝不足かい?(='m') ウププ
080426_027.jpg 080426_028.jpg 080426_035saboten.jpg
園内で、端午の節句展が。。。
080426_047kabuto.jpg
080426_051-1tango.jpg

昼食は、こちら方面に来た時は必ず立ち寄る修善寺のおそば屋さん『やまびこ』
こちらはテラスなら、一声掛けるとペットOKです
080426_057nebusoku.jpg
ここのおすすめは、なんと言っても採れたての山菜を揚げた天ぷら。
あまり天ぷらは好きな方じゃなかった私、ここのを食べて、天ぷら好きに特に山菜の
しかも、ここの天ぷら、一皿800円なのに量がすごい
もちろん、お蕎麦も美味しいし、サービスのお野菜も新鮮で、漬物もぐ~ぅ
0804yamabiko.jpg
この後、海岸沿いをドライブしながら帰る予定が、ポツポツ。。。
次第に強くなって来たので、帰路に着くことに。残念
途中、三島の『伊豆・村の駅』で、新鮮な野菜、干物、米などの食料品を買い込み
無事帰宅。

2日目は午後からだったけど、とっても楽しく思い出に残る2日間でした。
パパ、素敵な誕生日を有難う
そして、
が元気でいてくれるから、こうしてまた旅行が出来たよ。ありがとう。
これからも、毎日のお薬頑張って、またみんなでお泊り旅行しようね~ぇ。 

40歳、素敵なスタートが切れました
Edit  |  08:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

誕生日旅行 1日目

25日(金)、お陰さまで、無事40代突入しました~。
たくさんの方々からコメントを頂き、
とても嬉しく、みなさんに感謝♪(^人^)感謝♪です。
本当に

誕生日当日は、パパからのプレゼントで、伊豆長岡1泊旅行に行って来ました。
もちろん
という事で、お礼のレスが遅くなりました。

9時頃、エントランスを出ると、郵便屋さんが私宛のゆうパックを持っていました。
その場で受け取り、出発
の中で開けてみると、お友達からの素敵なでした
shuku080425-1_003pre.jpg
出発からニマニマ顔の私。。。(='m') ウププ
素敵な

で、旅行ですが、途中、海老名SAと足柄SAで休憩。
を撮ったり、海老名では人気の豚串、足柄ではきゅうりの1本漬けと軽めの物を
ちょっとだけお腹に。といのも、お昼はパパの希望で三島で『うなぎ』の予定だから~ぁ。
shuku080425_006.jpg shuku080425_010-1tr.jpg

12時過ぎ三島の『うなよし』さんに到着。
が、暑くて、これじゃを待たせておく訳にはいかないって事で、
パパには可哀想だけど、お持ち帰りのうなぎで我慢してもらい、駐車場で頂きました。
shuku080425_013trunagi.jpg
これが、肉厚で、めちゃめちゃ美味しかったしかも、うなぎ、ご飯の量もズシッ
もしかして、店内で食べるより量があるんじゃなあい!?

お腹を満たして、『伊豆・三津シーパラダイス』
(※ペットは頭がすっぽり入るキャリーバッグなどが必要です)
ここで、ショックな出来事
今回たまたま、デジカメ大&小と2台持って行ったんですが、大が故障
という事で、今回はすべて小さいデジカメでの撮影です。
080425seapara3.jpg 080425seapara.jpg 080425seapara2.jpg
shuku080425_040.jpg
遊覧船に乗って、イルカショー、水族館を見て、結構楽しめました。

そして、、伊豆長岡に移動し『かつらぎ山パノラマパーク』で、ロープウェイに
(※ペットは抱っこでOKです)
080425katuragimt.jpg shuku080425_080.jpg
shuku080425_070.jpg
標高452mの頂上では35000本のつつじが満開でした~
shuku080425_089-1.jpg shuku080425_090-1.jpg
三人で影遊びを(^ー^* )フフ♪
shuku080425_084-tr.jpg

5時過ぎにお泊りのお宿『福狸亭 小川家』さんに到着。
(良かったら↑の『福狸亭 小川家』をポチっして、「ペット」のページを見てみて下さ~い。
の画像を使って頂いてるんです)

まった~りにつかって、美味しいご飯。そして、女将さんから素敵な
080425room.jpg 080425dinner.jpg shuku080425-1_004pre.jpg
パパ&ママは12時にはお布団に入って
が、夜中、畳の上を楽しそうに歩き回ってるのカタカタッという足音で
何度も目が覚めたママでした。。。^^;
、早く寝なさい

二日目に続くよ。。。
Edit  |  08:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

30代最後の日。。。

明日の正午、私、40代突入しま~す。
って事で、これが30代最後のブログ。。。ちと緊張

今はみんな長生きなので、人生80年とは言わないのかもしれないけど、
80とすると、ちょうど半分。
折り返し地点のよな、新たなスタートのよな、何かo(^-^)o ワクワクッ

私、結構一つずつ増えていく、自分の年齢好きかもっ
だって、自分の年輪がまた一つ増えるって事だからね~ぇ。
それとも、ここまできたから、開き直りの境地?

先日、一足先に40を迎えた友人は、
「何か今までの人生一旦終了。今日から新しい人生みたいなインパクトのある数字」
と言ってたな~ぁ。

30代、厄年も無事通過、その後も大きな病気・怪我などなく、無事過ごせた事に感謝しつつ、
40代も元気に明るく自分らしく頑張りたいと思いま~す(^^)v
でもって、ちびっと、しっとりした女性らしさも欲しいかも。。。(='m') ウププ

そうそう、ふと考えたら、に出会ったのが、28歳ギリ。
と言うことは、20代・30代・40代と3代のママを( ・_・)ジッしてるって事だね~ぇ。
何か、そう考えると凄いな~ぁ。
この際、50代のママも見てよ~ぉ、(^ー^* )フフ♪

昨日、今日お友達から素敵なが。。。
shuku080423_004.jpg
おねだりして作ってもらちゃった~(*^.^*)エヘッ とってもお気に入り~ぃ
でも、1週間で3種類も。。。お手数をお掛けしました~^^;有難う

080424cover.jpg
ちょうど春らしいカバーが欲しくって探してたので、カバーが届いてびっくり
以心伝心 早く、ペアにして並べてあげなくちゃね~ぇ^^;
有難う

そして、実家の母&祖母より。。。(^ー^* )フフ♪
shuku080424_008-2.jpg
このベスト(!?)実は15日誕生日だった妹用の物だったらしい。。。
が、妹、短期間で体重UPしちゃったので、私にまわって来ました~
アッキー、頂き~っ。が、もう暑い。。。^^;
ばあちゃん&かあちゃん、有難う

P.S.明日は都合により、HP臨時休業させて頂きま~す
では、また来週~
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

お野菜た~っぷり

昨夜は、お肉&魚メインでお野菜が殆んどなかったので、本日お野菜DAY~

近くのスーパーでは、毎週火曜は野菜、水曜は鮮魚がお買い得。
本日のメインおかずはそれがハッキリ表れてま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
組み合わせ的にはどうかと思うけど。。。

shuku080423_002.jpg
ラタトゥーユ、見た目はあまり良くないけど、お野菜の旨味たっぷりで4人分の量
殆んど食べちゃった~^^;

今回、初めて『赤なす』を使ってみたんだけど、切り口が黄緑っぽくキレイ
しかも、炒めていても黒くならない!
次も「なす」は『赤なす』だなっ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

うまうまマンマ

最近、のでな~に一工夫。

『ドット●ん』さんで購入した焼津産のカツオを使った「カツオ骨パウダー」をちょっとトッピング。
の「カツオ骨パウダー」をポチっとすると、そのサイトを開けるよ)

このパウダー、原料はカツオ中骨100%。保存料などの添加物他、余計なものが
加えられていない、天然の「リン酸カルシウム」と「コラーゲン」の豊富のパウダーらしい。
新陳代謝や老化により排出され続けるカルシウムは、食べて補うのがいいんだって~。

後、これに先日ご紹介したワンコ用のギャバもトッピング。
shuku1080415_002-1.jpg
パウダーは、ちょっとの水で溶いて混ぜてます。

、ほのかなかつおの風味につられ、普段以上の早さで完食してます。
食器にこびりついたパウダーもキレイにペロペロ

他に「カツオへそチップス」なる物も購入してみたんですが、には
ちと硬い過ぎるよで不向きでした^^;
の「カツオへそチップス」をポチっとすると、そのサイトを開けるよ)

( 。・・)/⌒□ポイ するのも、何なので、たまに砕いてちょっと混ぜてみたり。
shuku0804heso_001.jpg
こちら、カツオのへそ=心臓は、1匹から親指の先ほどしか取れない
産地だけで味わえる幻の食材で、焼津では古くから滋養食とされてるそうです。
こちらも、添加物・保存料・味付けなしで、良質なタンパク質と鉄分が豊富だそうです。

お年頃のなので、体に良さそうな物に反応するママであった。。。
あっ、私、決して「ドット●ん」さんのまわし者ではありませんからね~ぇ。

では、皆さん、よい週末を~。また来週~

P.S.夕方、トイレの水漏れ修理で、予定外の出費
旅行前なのに。。。しょぼぼ~~んっ
修理の人が帰った後の。。。
shuku1080418_001-1.jpg
Edit  |  20:19  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

レオくんからの伝言で~す

先日お誕生日だった、お友達のレオくんより、コメントを下さった皆様へと
お礼の画像をお預かりしましたので、致しま~す200804171716000.jpg
(^ー^* )フフ♪、レオくん、可愛い~っ


ところで、今夜、日テレで放送してた浜ちゃんの番組、ご覧になりましたか?
イタリアでは、1日3回のお散歩をしないと、7万5000円の罰金だそうです
あまりお散歩をしない我が家、これまでの罰金を合計すると一体いくらになるんだろう・・・
考えただけで恐ろしい~~~
日本在住で良かった~ぁ(´▽`) ホッ

後、え(゜○゜)!って思ったのが、どこの国か忘れちゃったけど、
ビーチでナイスバディ~じゃない人がビキニ姿の場合
3750円(!?)の罰金だって
その体型の判断は市役所の職員なんだって~。
おかしな国があるもんだ~ぁ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

1週間の色々。。。

先週、月曜に、2ヶ月ぶりの
最近、過ごしやすい気候のせいか、元気元気な
心配してたブルブルも最近はなく、お毛毛も心臓が悪くなった頃は伸びも遅く、なんとなく
少なくなった感じだったけど、今は量も伸びの早さも以前と変らなくなったみたい=*^-^*=にこっ♪

そんなに久し振りにおべべを
shuku1080415_001.jpg
の邪魔 『i d●g』さんのアウトレット商品で1枚1000円でした~
shuku2080415_006.jpg
後、画像右下のグリーンのTシャツは先週末行った『スリードッ●ベーカリー』さんでげっと。
これもセール品^^;
来週末、ママのお誕生日旅行に着て&持って行くんだ~~~ぁ

週末は、またいつものショッピングスポットへ。。。
shuku2080413_006.jpg
パパ、どこ行ったんだろう。。。
shuku2080413_007.jpg


そして、ママは先週、第二弾コネコネで『ゴマパン』を作ってみました~
shuku080410_002.jpg
コネコネ、楽しい~っ

昨夜は、お友達に教えてもらったカレー風味で色々な調味料入りの揚げ餃子で
shuku1080414_004.jpg
お酒がすすみ、ちょっと飲み過ぎた~。プッハ~ァ。
胃薬飲んでお・や・す・み~ぃ^^;

そういえば、先日で知ったんだけど、私の田舎、青森県は『日本で一番胃薬を飲んでる県』らしい。。。
飲んべ~ぇが多いって事?(‥ )ン?
確かに我が家、胃薬、切らした事ないな~ぁ。

P.S.本日、私の可愛い妹・アッキー、3●歳のお誕生日~。
アッキー

最近、妹の誕生日の度に決まってパパの言うセリフ・・・
『アッキー、もう●●歳?初めて会った時は18歳だったのにな~ぁ』
はいはい、アッキーちゃんもおばさんになってきたけど、あなたも立派におじさんに
なってるんですよ~ぉ。若いおね~さんは、私だけ(='m') ウププ
Edit  |  18:01  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

初トライ!

先日、小田原の友人宅で食べた友人の手作りパンに触発された私達。
一緒に行った友人2人は只今作りにハマってます。
そして、今夜、私も人生初の作りにトライ

途中、生地を勢いよくこねこねし過ぎて、生地がキッチンマットの上にぶっ飛ぶ
事件がありましたが、1次・2次発酵共に何とかクリア~
shuku080407pan_003.jpg
次は何パン作ってみようかな~?o(^-^)o ワクワクッ

食べ物絡みで、土曜日、阪急百●店の食品売り場で見つけたのたれ、
はちみつ、黒酢入りのノンオイル。(黒酢が苦手な私ですが、問題無し)
トマトの甘みUPで、ぐ~~ぅ
080406_004-2.jpg
今回は、トマトに水菜、生ほうれん草、大葉、金時芋、しらすのサラダにしてみました~

この日、も美味しいげと~~ぉ
080405_043.jpg

と言えば、本日、のお友達レオくんの10才のば~すで~ぇでした。
レオくん
いつまでも元気で、これからもじいひゃん同士、仲良くしてd(^-^)ネ!
200710092319000.jpg 200804071849000.jpg
ドーナツ枕に頭突っ込んだレオくん 、このあと抜くのに苦労したのは言うまでもない(レオくんのママ談)
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

プチお花見♪

の土曜日、もそろそろ散り始めたので、近場のお店でプチお花見ランチ
テラス席で東名川崎ICを見下ろしながら
「ブルーチーズのクリームソース サラダ仕立て」
「ロブスターとグリーンアスパラのクリームソース ブランデー風味」のパスタ2種をモグモグ
080405pasta.jpg
080405flower.jpg
親ばかさんは、花より
080405_012.jpg
でも、イケてないお顔^^;

その後、いつものショッピングスポットへ
080405_032-2.jpg
080405_033.jpg
080405_034-2.jpg

ブレブレ画像だけど、これはこれでありかな~ぁ(='m') ウププ
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

GABA(ギャバ)

昨日、今日は暖かくってお散歩日和~。
あまりお散歩しないも、ここ数日ちょびっとお散歩。
でも、毛っ毛が伸びてるのと静電気ですぐ真っ黒アンヨに。。。^^;

昨日お散歩途中に撮ったマンションの近くの
080402sakura.jpg

ところで、最近の、私に対して時々凶暴にガブッ。。。
内弁慶くんなので、外では誰からも大人しくっていいコね~ぇって言われるのに

で、先日ペットショップでこんなのを見つけたので買ってみました~
0801gaba.jpg
説明書きによると、
・GABA(ギャバ)は神経細胞の興奮を抑える物質でイライラをやわらげる
働きがあるとされてます。
※ギャバは動植物界に広く存在するアミノ酸の一種で脳内に存在する
神経伝達物質のひとつです。
・膨化してあるので、玄米と比較して消化吸収が良く胃腸にやさしい!!
だとさぁ。。。
効果があるか定かではないけど、美味しそうに食べてま~す
Edit  |  22:41  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
