2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

お誕生会② ~セレブ(!?)編~

焼肉屋さんを後にしたご一行さんは
ebdc0726p.jpg
ようこそ我が家へ~
と言いたいところですが、我が家がこんな広い訳もなく^^;
焼肉屋さんから近い、会員制のドッグ施設のカフェへ
サロンカフェというガラス張りの個室に通され、庶民な我が家は
10f60726p.jpg
62型のにはドッグショー(!?)の映像が流れてました

ここで、ワンコ達お待ちかねのカボチャのタルト&鮭のテリーヌの登場
080726_044.jpg
美味しい物を目の前に、上手く記念写真を撮れる訳もなく・・・^^;
みんな好き勝手に
080726_051.jpg 45c1fuku.jpg
みんなで分け合って美味しく頂きました~
0726muku_8721.jpg 
、おいちいか~い?

そして、フクちゃんにみんなからの
0726muku_8709.jpg

080726_096.jpg
銀ラメのとっても可愛いワンピ、可愛いフクちゃんに良~く似合ってました~

非会員の私達は、1時間の制限利用でしたが、ワンコ達は室内を自由にウロウロと
楽しそうでした
0726muku_8708.jpg
抱っこ苦手なに抱っこでな笑顔
s080726_071.jpg
『この、おば、いや、おね~ひゃん、全身から大好きなの匂いがすりゅ~


別れ際に1Fで記念
080726_084.jpg
自由人なみなさま、やはり上手く撮れません・・・

今回、我が家のチビデジカメ、モデルさんが良かったのですが
↑のフクちゃんお写真同様、
なかなかいい仕事をしてくれました
080726_090.jpg 080726_098.jpg
ポロンちゃん&メイちゃん
080726_100.jpg
美咲ちゃん&メイちゃん
モデル不向きのは、これが限界
080726_103.jpg
なので、に撮ってもらったお写真を・・・
0726muku_8732.jpg 0726muku_8733.jpg
この何気ないお顔、結構好きかも~ぉ

って具合で、今回も楽しい時間を過ごしました~
みんな、

焼肉編&セレブ(!?)編とみなさんから頂いたお写真、たくさん使わせて頂きました


おまけ(^w^) ぶぶぶ・・・
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

お誕生会① ~焼肉編~

明日から8月。1ヶ月って、あっという間ですね~ぇ。

今頃ですが、先週の土曜日、フクちゃんの7才のお誕生会をいつものメンバーで
行いました~。
場所は最近お気に入りのワンコOKの焼肉屋さん。
08726niku-member.jpg
美味しいお肉にみんな大満足~
080726_008umauma.jpg
かわい子ちゃんコンビの美咲ちゃん&華花ちゃんもニコニコ
8be2fuku.jpg

恒例の集合写真では、珍しく、正面を見てる~~
0726muku_8671-tr.jpg
080726_038.jpg 080726_036.jpg
↓みんなより大きいのに、、遠近法間違ってるよ~ぉ
でもって、魚眼レンズで撮った訳じゃないよ~ぉ(^w^) ぶぶぶ・・・
d533fuku.jpg

最近、お耳の毛がアイボリーちっく(黄ばみじゃないよぉ!)になった気がしてたんだけど、
いいカメラに腕のいいカメラマンさんに撮ってもらうと、あら~ぁ、真っ白の
可愛いおじいひゃんじゃ~ん(='m') ウププ 親ばか^^;
d273fuku.jpg
0726muku_8662-2.jpg

ワンコ達は次でケーキが待ってるので、お肉は控えめに。
パパ&ママ達は、食べ放題でがっつりいかせてもらい満腹~。

ここで、用事があるフランちゃんファミとは
ssf856fuku.jpg 

他の皆様は次なる場所に

つづく。。。
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

震度5弱

昨夜0:26の地震、長くって結構揺れましたね~ぇ。
震源はどこかな~?と思って地震速報を待ってると・・・
え(゜○゜)!青森震度6

慌てて実家に
母、祖母共に無事でしたが、飾ってる日本人形が落ちてきたりと
かなり揺れが大きかったらしいです。。。

今日も余震のニュースが流れてたのでしてみると、
祖母が、
『今朝、ほどげさま(仏様=仏壇)の茶碗(お供えのご飯を入れるもの)が
なぐなってで、探したじゃ~ぁ』

と、何とも明るく元気な声
(´▽`) ホッ

でも、観光名所の十和田湖・奥入瀬渓流では、大きな岩盤が落下し道路をふさいだりと
被害が大きかったところもあったよう。

地震は防ぎようがないので、ホント怖いですよね。。。

実家の事を心配してを下さった皆さん、
有難うございました。
お気持ち、とっても嬉しかったです!

P.S.↓今日、寝姿があまりにも可愛かったもので・・・
080724.jpg
Edit  |  22:25  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

友人のイタリアン店に~ぃ♪

昨年夏、高校の同窓会で20年ぶりに再会した友人がオーナーシェフを
しているというお店に、土曜日、高校時代の友人・女4人でGO~して来ました。
この日は、、パパと男同士のお留守番。

場所は、人形町駅or三越前駅からすぐ。
s080719_001.jpg
Cucina Italiana La Fenice(クッチーナイタリアーナラフェニーチェ)(←リンク)

今は、深夜3時まで営業されてると言うことで、ランチは事前に要予約
この日は、私達4人の貸切と、何とも贅沢なランチタイムでした

まずは、ロゼシャンパンで乾杯~

そして、コースの始まり、始まり~
((*・・)σ【】ぽちっとな♪で大き目の画像が見られます)

こちらのお店は、地元青森の厳選素材をふんだんに使ってます
s080719_003.jpg
アミューズは、地元青森のシャモロックを使ったコンソメジュレ
濃厚なシャモロックのダシがよ~くきき、お肉も弾力があり

自家製の焼きたてパンも2種類
ホッカホッカで、とっても美味しかったです

シャンパンを飲み終えてしまった私達に、赤ワイン1本、シェフから差し入れ~


s080719_004.jpg
前菜の盛り合わせ
青森産ヒラメ
ヤギのチーズ
ナポリから空輸されてるという水牛のモッツァレッラとパルマ産生ハム
イタリアのサラミ2種


添え付けのハーブ、私はちょっと苦手なので頂きませんでしたが、
友人達はハーブも全て美味しく頂いてました
ハーブもやはり地元の『大西ハーブ農園』のものを利用です
(私は、知らなかったんですが、ハーブ園としてかなり有名だそうです)

s080719_005.jpg
水菜、カラスミ、ホタテの稚貝、ツブ貝(もすそ貝!?)のリングイネ

s080719_006.jpg
青森県十和田奥入瀬ガーリックポーク、短角牛
付け合せのアピオス(青森では「へどいも」?「ほんどいも」笑)、長いもetc


帰省した際に『十和田奥入瀬ガーリックポーク』という名を耳にはしていましたが、
正直、豚なんてそう変りはないだろうと思ってた私、いや~ぁ、目からウロコでした
鶏肉の様に柔らかく、脂身が苦手なわたしですが、この豚、脂っこくなく、甘く、
旨味がいっぱ~い
ホント、美味しかったです!感動~~~ぉ

ここで、16日が誕生日だった友人の為に、事前にお願いしてたば~すで~ぇ登場
s080719_009.jpg
み●ず、40歳のお誕生日

この日も3時まで営業してたのに、朝早くから、仕込みの他にケーキ作りまでお願いしちゃって
ホントお世話になりました(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

シェフが人数分、キレイに取り分けてくれて、デザートタイムです
s080719_012.jpg

ここで、仕事が一段落した(!?)シェフを交えて、プチ同窓会
s080719_011.jpg

厳選した地元青森の素材を本場仕込みの腕でこんなに美味しく
披露してくれて4人とも感動。

これは、もっとたくさんの人にも食べてもらいたい
まずは同級生達にと言うことで、早速11月、こちらのお店で同窓会の計画
また楽しみが出来ました~

こちらのお店、先日『ぐ●なびシェフBest of Menu2008』で優勝されたそうです
その模様(←リンク)
鳥●部くん、本当に

という事で、こちら友人とかというひいき目なしで、マジでおすすめのお店です
皆さん、機会があったら、是非、行ってみて下さいね~ぇ
Edit  |  17:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

ハッピーセット♪

マックのハッピーセットの『i dog』おまけが気になり、
ランチは近所のスーパーに入ってるミニマックへ

は~い、して来ました~




画面後方、微妙にウロウロが・・・

おまけを早くあけたくって、米を買うのをスッカリ忘れて帰って来た私^^;
今夜はCMで玉木くんが美味しそうに食べてる『焼きラーメン』にしよ~っとぉ
どんなもんか

では、皆さん良い三連休を~

《追記》
今、0:24です。
『焼きらーめん』の感想は・・・
『あると思います!』(天津木村風に)
200807182210000.jpg
パパは、気に入ったよう。。。
Edit  |  20:48  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

チョキチョキ

毎日暑いね~ぇ
もお毛毛が伸びて暑そう・・・

昨日1ヶ月半ぶりにに行って来ました~
今回は5ミリのバリカンで短め~
ss450080715_007.jpg

s080715_003-1.jpg s080715_006.jpg
どお~ぅ?スッキリしたでしょ?

で、いつもカット後お写真を撮って手帳にペッタンしてくれるんだけど、
前回のお写真、お店でサンプルとして使わせてもらってましたって事で
2L判にしたお写真をぷれれんと~
それをスキャンして
s500080602smiledog1009.jpg
s500080602smiledog2010.jpg

をご存知の方ならお分かりだと思いますが、
こんな風にポーズとって正面から撮らせるなんて、信じられな~い

『ボクだって、やれば出来るコなんだよ~ぉ。by
Edit  |  20:51  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ゴチになりますっ!

夕方、お友達からアジの干物&イカの一夜干しと嬉しい贈り物が
夕飯は、頂き物にご飯に具沢山味噌汁、パパ作の浅漬けで「The 和食」
s080714_003.jpg
美味しかったよ~ぉ


ところで、先日の『眠れない一夜』の記事では、皆さんにご心配、励まし、アドバイスを
頂き(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


土曜日もこちらは午後40分ほどがありましたが、
の直前にお散歩の用意してた事もあり、
すっかりお散歩モードで
に気付かなかった(!?)みたい(='m') ウププ

しかも、その間、私が抱っこして音痴な『ぞうさん』の替え歌『コンチャン』を
唄ってあげてたから(^w^) ぶぶぶ・・・

が去ってしばらくしてから、お散歩行って来ました~ぁ
NEC_0036.jpg NEC_0037.jpg

昨夜は急にお肉が食べたくなり、の焼肉屋さんへ
今回は食べ放題ではなく、限定サービスの黒毛和牛カルビ&サイコロステーキ
NEC_0035.jpg

そうそう、最近いつも混んでいたので薬の処方だけだったんですが、
1ヶ月半ぶりに定期健診を。
心臓、肺ともに変化なしとの事で、現状維持です。(´▽`) ホッ

ただ、最近毛が伸びたのが原因か右の目が充血、まぶたも時々赤くなってるので
目薬の点眼&処方。
後は、ここんとこ頻繁にオチ●チ●を舐めてたかと思うと、かじってひっぱったりしてたので、
消毒と抗生物質入りの軟膏の塗付&処方。

で、昔からの凄いところ、殆んどの
症状、1~2度のお薬で症状が治まるんです。
今回も、処方してもらった薬、必要ないかも^^;
ただ心臓ばかりはそういかないけどね・・・こればかりは仕方がない

そして、来月3日に半年検査の予約をして来ました。
血液、レントゲンとも悪いとこがありませんよ~に(-m-)” パンパン


P.S.今日は私の祖父の15回?16回目の命日でした。
ベランダで、晩年はコップ1杯ですぐ赤くなっていたけど好きだったビールと
ちょっとしたお供えをしてお線香を焚きました。
おじいちゃん、うちにも寄ってくれたかな?
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

眠れない一夜…

本日は携帯からのUPです。
昨夜、お中元のお礼状書きなどをして2時半頃寝室に行くと、コン太さん、ウロウロ…。
爆音バイクが怖かったのかパニック気味でなかなか寝てくれない。
パパをゆっくり寝かせる為、リビングに連れて来たものの6時半頃まで、ほとんど座る事もなく部屋の中をウロウロ、くぅ~ん、くぅ~ん(鳴き声)。

心臓への負担が心配で抱っこしたり、キッチン、洗面所などで、普段落ち着いて座ったりしてる所へ連れて行ったり、音楽をかけてみたりと朝まで色々試してみたけどダメ
結局一睡もしないまま、パパ起床。
その後、少しお散歩に連れて行き、朝食、毎日のお薬を与えると、やっと落ち着き、寝室でネンネしてくれました。

が、9時半過ぎ、大きな雨音が怖かったのか再びパニック状態。
再びリビングに戻りウロウロしてましたが、一時間くらいでやっと落ち着きネンネ。さっきオヤツを少し食べ、5時半の今、自分のベットでクウクウ。
いっぱいネンネしなね~ぇ。

心臓への負担の心配、可哀相と思いながらも、睡魔との戦いと、私の言葉が何も通じない状況にイライラし怒ってしまい自己嫌悪。
夜泣にも負けず子育てしているママさん達ってすごいなぁ~と思いながら、自分には子育て向かないのかなぁ~と思ったりして。

以前は大きな音もへっちゃらなコだったのに…
年齢を重ねるうちにダメになった事が増えてきちゃったね…
でも、飼い主の責任として、そういう事とも上手く付き合っていかなくちゃね
いい時だけ可愛い可愛いじゃ飼い主失格だもんね。

という訳で本日、寝不足です
Edit  |  17:54  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

7月だね~ぇ

おっと~ぉ、またしてもご無沙汰でした^^;

今年も後半に突入しましたね・・・
昨日、今日は風が結構あり、家中の窓全開だと気持ちいい~
今日の
s080703_004.jpg
風がそよそよ、気持ちいい~っ

7月といえば、昨年の心臓の状態が悪くなった月。
お薬生活になって、もうすぐ1年か~ぁ。早いな~ぁ。
計算してみると、1年で錠剤は365個、シロップは219ml
、毎日頑張ってるね。えらいぞ~ぉ
これから心臓に大敵の暑さ到来。
頑張って、元気に乗り越えようね

ところで、土曜日、九州からご上京されたをいじる会
という名のがありました~ぁ。
用事があった我が家は、夜の焼肉の部から参加~。
この日はとママの二人。
パパは、夜の街へ一人夜遊びに。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

場所は、先日行ったの焼肉店。
s080628_009.jpg
まずは達用に、味付けなしのさんをオーダー。
みんなで、うまうましました~。

おしゃべりと食べる事に夢中で画像、殆んどありません。。。^^;

16日が3才のお誕生日だった

s080628_001.jpg

幹事さんの
のお隣で、うつむきかげんの美人さんは
s080628_002.jpg s080628_014.jpg

席が隣だった左:、右:
s080628_007.jpg s080628_013.jpg

帰りがけに
s080628_016.jpg s080628_019.jpg

の画像というと、近すぎてが一番まともな画像^^;
s080628_004.jpg

皆さん、楽しい時間を
幹事の、お疲れ様でした~
、またいつかお会い出来る日を楽しみにしてま~す
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
