2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

残暑お見舞い申し上げま~す

0808zansho.jpg

ここんとこずっと続きでしたが、やっとが顔を出しましたね。
青空の広がりと同時に、お洗濯~ぅ。
あ~ぁ、スッキリ
でも、また明日からみたいですね~ぇ・・・

今頃ですが、先々週はお盆でお休みだった方も多かったと思いますが
いかが過ごされましたか~ぁ?
我が家は17・18日とパパが急にお休みが取れたので、週末から4連休でした

丁度涼しかったので、百貨店や久し振りにグランベリーモールへ
百貨店では、パパにを買ってもらい、、うまうま~ぁ
ss080817_003.jpg

グランでは、暑さ対策で道路脇からミストシャワーが
s45080817_007.jpg
ありゃ~ぁ、アヘアヘなお顔に^^;

でも、久し振りのお出掛けに楽しそうな笑顔いっぱ~い
s45080817_016.jpg

s45080817_010.jpg

s45080817_011.jpg

s45080817_020.jpg

s45080817_023.jpg
約5時間も滞在しちゃいました^^;

この後、いつものペットOKの焼肉屋さんへ移動して、三人でたらふく食べて帰りました~ぁ。

と、我が家の夏休みは近場でちょろちょろでした

P.S.私が帰省して戻って来ると、パパと二人のお留守番中、一体何があったの?
ビックリするくらい、のお顔、涙、ヨダレ焼けになってました。。。
早めにキレイキレイ&してもらわなくちゃ~^^;
のお写真、ばっちさがあまり目立ってなくて良かった
Edit  |  22:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

当たった~!!

昨日の18:40頃からこちらは、今年最大のでした
20:00頃までピカピカ、ゴロゴロと床に地響きを感じるくらい。
が大の苦手なは、大パニック。
パパは、最寄り駅からのが、途中2箇所ほど道路灌水で途中待機となったり、
大変だったようです。

ところで、タイトルの『当たった~!!』
先週、某店でやってた懸賞にパパと二人、応募したんですが、
パパの分が『神戸牛』当選
で、昨日早速届きました~。

s080817_032.jpg
、邪魔だよ~ぉ。

同じくお肉が当たったレオくんファミと近々肉ぱ~てぃ~の予定です。

当たったといえば、くじ運にホント恵まれない私ですが、先日のサマージャンボ宝くじ
3000円が1本当たってました。

でも予定では、100万当てて、使い道も決めてあったんですけどね。。。^^;
というのも、占いで、金運がいい日に購入し、しかも当選発表日は、
目標を達成、決断・決定するのに最適日だったので、結構期待してたんです
宝くじを冷凍庫に入れておくといいとネットでみたので、購入後すぐに冷凍庫へ入れて
みたりと。
まっ、小市民な私にはこれ位のラッキ~が分相応なのかもねっ^^;

と、今月はなかなかついている我が家です

庶民のささやかなラッキ~、ブログを読んだドロボウさん、狙わないでねっ
Edit  |  17:51  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

田舎自慢

一年ぶりの実家、お盆が近いので、お墓参りをして、今年93歳になる祖母、母、
16才(!?)マルチーズ・ケンタとゆっくりと過ごしました。

タイトルの『田舎自慢』ですが、
最終日、の時間まで余裕があったので、今年オープンした
『十和田市現代美術館』(←リンク)を外から見学して来ました。
ss080805towada_002.jpg

こちらの施設は、昭和61年に「日本の道・百選」
平成19年に「美しい日本の歴史的風土・準100選」に選ばれた
『官庁街通り駒街道』(←リンク)にあります。

歩道両側には、水の流れや、さまざまな馬のオブジェが配置されています。(馬の産地です)
ss080805towada_001.jpg ss080805towada_017.jpg
右画像、白いパンツのおばさま、母です ̄m ̄ ふふ
ss080805towada_015.jpg ss080805towada_00013.jpg

で、美術館で目を引いたのは
ss080805towada_006-1.jpg ss080805towada_011.jpg
左画像、私がモデルとなり大きさをアピール

あと、こんなのも
ss080805towada_007.jpg ss080805towada_008.jpg

この道、春は満開の桜に桜の絨毯、夜はライトアップされ夜桜見物にはもってこい!
そして、冬は雪とイルミネーションのコラボがとっても素敵です。
機会があったら、是非十和田市へお越し下さ~い。
海の幸、山の幸、馬肉etc美味しいものもたっくさ~んありますよ~ぉ

私って、意外と郷土愛深い人だったのね~ぇ(^ー^* )フフ♪
Edit  |  10:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

急な帰省は・・・

2~5日まで、実家・青森で過ごして来ました。

今回の急な帰省は、高校時代からの親友のお母様が急に亡くなられ、
その葬儀式に参列する為でした。

高校時代、ご自宅に泊まりに行かせて頂いたり、妹も中学でお世話に
なっていました(中学の先生をされてました)
そして、その友人とはお互い、二人姉妹の長女と言うことで、離れて
暮らしてる親の今後について、いい答えが見つからないながらも、
よく語り合っていました。

なので、今回、お母様が亡くなられて辛い、寂しい気持ち、そして、今後残されたお父様
の心配を考えると人事とは思えず、亡くなられたお母様にはこれまでの感謝とお別れを、
何も出来ないまでも友人には励ましの言葉を掛けたく、急遽帰省しました。

今回、初めてキリスト教式の葬儀式に参列したのですが、キリスト教では
神に召されたと言うことで、『召天』というそうです。
そして、いつか同じ人間として再び復活するので、それまでの間のお別れと
いうことで、それ程しんみりという雰囲気ではありませんでした。

しばらくは、弔問の方の対応や事務的な手続きなどと慌しく気が張っている事でしょう。
そういった事が一段落した時、もしかして悲しみ、寂しさが再び込み上げてくるかも
しれません。
その時は、少しでも支えになってあげられればな~と思ってます。

●子、頑張れ

そして、●子さん、大変お世話になり有難うございました。
●子さんの優しい笑顔、口調、温かいお人柄、いつまでも忘れません。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
Edit  |  17:21  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

レス、遅れててごめんね。。。

みなさん、コメントへのレス、遅れてて

火曜の夜、実家・青森から戻って来たんですが、主婦が4日を空けてると
やる事が色々あって・・・^^;
これから、レスつけさせて頂きますねっ。
Edit  |  14:20  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

検査結果

こんにちは
土曜日から急用で、実家・青森に帰省中です

コン太の検査に関して、ご心配と応援有難うございます。

昨日の夕方、パパが検査に連れて行ってくれて、レントゲン、血液検査、エコー検査をしてもらい結果は…

心臓は半年前と同じ大きさで肥大していませんでした。ホッ

血液検査は2つ数値が悪かったようですが、許容範囲内という事で大丈夫(^^)v

と、ここまでは一安心でしたが、前立腺が少し大きくなっているとの事。
ただ先生は、心臓の治療中なので一緒に治療はしたくないらしく、血尿・血便がでるようになったら、去勢手術が治療手段になるそうです
今の状態なら手術に充分耐えられるって言われたらしいんですが、年齢を考えるとやはり手術は心配。
これ以上肥大せず、症状がでない事を祈るばかりです。
と、結果はこんな感じでした。

今、携帯から更新してますが、頂いてるコメントへのレスは、大変申し訳ありませんが、そちらに戻ってからさせて頂きますね。
ごめんなさいm(__)m

P.S.青森は涼しいよ~ぉ
Edit  |  14:13  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

初バル~ン

お友達のが着てるバル~ンタイプのおべべ、
ずっと可愛いな~ぁと思っていて、遂に
バル~ンデビュ~してみました
ss080801_006.jpg
ss080801_003.jpg
ss080801_001.jpg
どおでしか~?
じいひゃんにはちょっと派手かひら?

このおべべ、人気があったらしくメーカーはもちろん色んなお店でSold Out。。。
夜中懸命に検索しまくって、やっと
ママの執念の1枚です

最近、やせて骨がゴツゴツ体型になった、これ体型が隠れていいかも~ぉ
Edit  |  17:30  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
