2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

東京同窓会

7月下旬、女4人で同級生が経営するイタリアン店に集まった時、
このお店で11月に同窓会をやろうと言ってから4ヶ月・・・
メールなどでやりとりし、遂に土曜日実現!

三連休初日、またこの日はお子さんの学校行事などに重なったりと微妙な日程
ではありましたが、同級生のシェフを含め18人+お子さん1名が集まりました~
うち男性はシェフ含め4名って事で両手にアラフォーフラワ~と素敵な状態(^w^) ぶぶぶ・・・
081122shop.jpg
クッチーナイタリアーナラフェニーチェ

スタート12:30と言うことで、12時過ぎから続々と到着。
お久し振り~( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

今回の司会は、私の結婚式でも司会をしてくれた瑞●
いよいよ始まり~
1122start.jpg
気になるお料理は。。。
1122menu1.jpg
1122menu2.jpg
1122menu3.jpg
運ばれて来たらすぐ撮らないと、食べ盛り(!?)の皆様にシェアされてしまいます^^;
頑張ったつもりが、2種類程がない・・・

美味しいお料理に、フリードリンク&差し入れ・持ち込みドリンクで
おしゃべりは弾みっぱなし。

途中、持ち寄りの景品をかけた、卒業校に関する問題、シェフからお料理に関する問題、
青森県問題で再び盛り上がりました。
081122-2.jpg
私、旦那様とテレビ番組やイベントの美術プロデュース、デザインの会社を経営されてる
ち~や●から提供の
狙っていた品だけに
s450081122keihin_004.jpg

17時近くまで盛り上がり1次会終了~
s450081122dousoukai_108.jpg s450081122dousoukai_111.jpg
お世話になったシェフ・鳥●部くん司会・瑞●に感謝の花束を。


s450081122dousoukai_114.jpg

この後、暇な11人はジョナ●ンでおしゃべり2次会。
途中、シェフ合流、数名帰宅・・・
そして、最後まで残った7名は22時まで居座り
もちろん私は最後までチ~ム
10時間以上一緒にいても全然飽きず、まだ話し足りない状況でしたが、
また来年やろうね~と言いながら

ホント、楽しい一日でした~ぁ。
やっぱ同級生っていいな~ぁ。
みんなから、たくさんのパワ~をもらい、私もまた元気に日々の生活頑張るぞ~ぉと
思いました。
みんな、
また会おうねっ

P.S.こちらをご覧になった同級生のあなた、モザイクですがなんとなく誰か
分かったかな?
青森からの参加も大歓迎なので、次回は是非ご参加下さ~い。
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒い夜は。。。

火曜日の二子玉ランチのお天気がウソの様にくなりました・・・

こんな寒い日は、温かいお鍋が一番~
今日は、昼前から、くつくつ、しみ込ませの繰り返しでおでんを作りました~
200811201841000b.jpg

具は、練り物はお得セットの袋、たまご、大根、じゃがいも、板かまぼこ、
こんにゃく、シャウエッセン。
で、最近入れ始めたのが、手羽先。
給料日前なので、高価な具はなし。
って、給料日でもそんなに変化ないような。。。
皆さんのお宅のおでんはどんな具?

今夜は熱燗だなっ

パパ~ぁ、早く帰ってこ~い

P.S.本日、青森の祖母、93歳のお誕生日。
ケン太がいなくなって寂しくなったと思うけど、まだまだ元気で長生きしてね
目指せ、100歳超え
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

二子玉ランチ

昨日に引き続き今日もぽっかぽっか~ぁ

今日は、高校時代の友人と二子玉のランチブッフェに行って来ました
とママのデートは約1年ぶりかな~ぁ。

11時から100分(時間に気付かず時計は13時を回っていました^^;)、テラスで
おしゃべりをしながらσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク
s400081118_003.jpg

は、寛●に初めて抱っこされ(⌒~⌒)ニンマリ
s400081118_010.jpg

食後、池(!?)の前で
s400081118_012.jpg

ss450081118_017.jpg

モードに飾られた館内のお店をゆっくり見物してから

今夜から寒くなるって言うことで、今日はテラスランチ、BESTな日だったな~ぁ。

さて、今週末はプチ同窓会。
体調を整えておく為にも、明日からは家でヌクヌクしてよ~っとぉ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

何だか色々・・・

ここんとこ、色々な出来事が。。。

先週火曜日
昨年までパートで働いていた職場の人達との
この飲み会、先月末、会社が破産してしまい、私が通ってた店舗も撤退と言う事で
店舗最後の夜のお別れ飲み会。。。
一緒に働いていた方々は、子会社に行く人もいれば、実家に帰る人、転職する人と
様々。
とてもいい会社&職場だったので、破産のニュースにはショックでした。
また、いつかこのメンバーで集まろうという約束をし、しばしのお別れ。。。
s400081111_001.jpg

水曜日
ケン太の旅立ち。。。
たくさんの方からお悔やみ、励ましのお言葉を頂き、ケン太、青森の祖母&母と共に
とても感謝しております。有難うございました。

この日は千葉にいる妹が膝の手術の為、午後から入院。

木曜日
夕方から妹が手術。
膝の軟骨がかなりいびつな形になっていたそうで、なめらかに削ったり、
剥がれたり、ちらばってる軟骨を取り除きました。
手術は無事終わり、麻酔からも驚異の早さで覚め、2~3時間後には歩行練習だったようです

金曜日
午前中に妹、無事退院。(´▽`) ホッ

入院から退院の3日間、運悪くパパが泊まりの出張だった為、を置いて、
病院に行くことが出来ないもどかしさと心配の気持ちがグルグルでした

この日、先日虹の橋に渡ったから、素敵な贈り物が届きました。
ss400081114_007.jpg s400081114_009.jpg
まだ辛く寂しいはずなのに、の細やかな気遣いに素敵な女性だな~と
感動しました。
有難うございました。
からクッキーだよ』と言ってみると。。。(‥ )ン?

土曜日
妹の退院祝い&様子見の為、三人で千葉まで
手術の際、付き添ってくれた友人を交えて、4人で焼肉屋さんへ。
その後、妹のでまったり~ぃ
ss400081115_001.jpg s400081115_013.jpg

日曜日
7ヶ月ちょいぶりに美容室へ^^;

と、何だかあっという間の一週間でした。。。


《おまけ》
妹撮影の
s400081115_003.jpg
サメみた~い(⌒▽⌒)アハハ!って事で、UPするよう命じられました^^;
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

またね。。。

今朝、青森の実家のマルチーズ・ケン太が16才で旅立ちました。。。

8月に帰省した際のブログのRead more、にも記載しましたが、ここ数年、
後足の神経が悪い為、お薬を飲みながら、上手く使えない片足を何とか引きずって
過ごしていたケン太。
最近は殆んど歩けなくなり、おしめ生活だったようです。

そして、夏にハァハァ、クゥーンクゥーンと、夜もなかなか寝付けない様子を
暑さのせい?甘え?それとも、どこか辛いの?と思っていたのですが
ボケの症状の一種だったようです。。。
先週くらいから、ご飯も食べなくなり、唯一、口にしてくれるのは牛乳と大好きな角砂糖だけ

この数ヶ月の介護、寝不足で高齢の祖母、母は疲れ切り、
昨夜、子供の頃からお世話になっている獣医さんに相談したところ
『ケン太は、心臓が丈夫なだけに(この状態で)苦しむのも長くなると思います・・・
ここまでお互い頑張ってきたのだから、もう楽にしてあげたらどうでしょうか』
との言葉。

2~3日前から、母も安楽死という選択肢を考え始めていたものの、やはり躊躇・・・
が、先生の言葉で決心したようです。

そして、今朝、運命の朝・・・

いつからか撫でられるとウ~ッと怒っていたケン太ですが、今朝は母に頭や体を撫でられると
大人しく子供のようなお顔でジーッと見つめていたそうです。
何かを感じていたのでしょうか。。。
そのお顔を見ると、やはり決心がぐらつき、行くべきかこのまま側に・・・と
迷ったそうです。


最後を迎える時、辛くてどうしても立ち会う事が出来なかった祖母、母は病院の外で
待っていたそうです。

看護士さんにお顔をカットなどできれいにしてもらい、子供のような可愛いお顔で、
残った温もりから、今にもワン!と言いそうなくらい、いいお顔をしていたそうです。


帰宅後、ペット霊園の方に迎えに来て頂き、棺におやつ、大好きな角砂糖、服を入れてあげ
菊の花に囲まれ火葬へ向かったそうです。
49日までは、霊園の祭壇に祭られ、その後は合同のお墓に納骨されます。

訃報を聞いてから、今日は涙でいっぱいの私です。。。


の名前の由来は、『ケン太』と同じ『●ン太』にしたく『あ行』から順番に付けて
いったもの

そして、がうちに来て初めて会ったマルチーズがケン太。
11年前、男のコ同士、ケンカするかな?と心配しながらの帰省。
が、はケン太の事がとっても気になる様子で、ケン太の後ばっかり
くっついて歩き、時々、前足でケン太の背中をチョンチョン。
しつこい!とケン太にガウッと怒られながらも、またすぐにそばに行くという、
何とも微笑ましい姿の二匹でした。
ワンコと遊ぶのが苦手なですが、ケン太の事は家族、お兄ちゃんと思ったのでしょうか?
s400IMG_0162.jpg
2006.8月撮影

大切な家族ケン太。
家を離れて暮らしている私達姉妹の代わりに祖母&母の事を癒して、楽しませて、
このコの為にも健康でいなくちゃという気持ちにさせ、二人の事を守ってくれていたケン太。
今まで本当に有難う。そして、お疲れ様でした。

もう苦しまなくってもいいんだよ。やっと楽になれたね。
虹の橋で、昔みたいに元気な姿で走り回ってね。
そして、いつかまた会おうね。。。

ケン太、またね。。。
s4002003.7.19towada 026

s4002003.7.21 022tr
2003.7月撮影

s400IMG_0198tr2.jpg
との2ショットは2006年8月が最後でした・・・
(右:祖母に抱かれたケン太、左:妹に抱かれたコン太)

みんなに、青森にケン太というマルチーズがいたって事を知って頂けただけでも
いい供養になるよね?ケンちゃん。


P.S.安楽死については、賛否両論があると思いますが、
16年という歳月を共に過ごしてきた愛犬と、こういう形で別れるという
苦渋の決断をした祖母&母の心中をどうかお察し下さい。

長文、最後まで読んで下さり有難うございました。
Edit  |  20:20  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

三連休は・・・

先月は、週末となるとパパのなどでなかなかお出掛けが出来なかった
が、この三連休はオールフリー

まずは土曜日、先日納車されたのお祓いで川崎大師に。
交通安全祈願場所がご本堂さんの敷地から移転して、初めて行きましたが
祈祷料が2000円してた~~

本堂でパパ&ママ、外に出てからはも抱っこされながら、(-∧-)合掌・・・
そして敷地内を少しお散歩
s400081101_003.jpg

その後、ご本堂がある場所に移動
s400081101_013.jpg s400081101_018.jpg
飴作り人形(!?)の前で                菊の展示がされてました

お祓いも無事終わり、日曜日は、『号』で初遠出
目指すは、静岡の夢ちゃん
さすが、紅葉時期の連休、海老名まで渋滞・・・( -.-) =зフウー

13時過ぎに無事到着し、1年半ぶりに再会の山梨から遊びに(!?)来ていた
ミルキーパパさん&ママさんと3家族で富士川楽座
s400081102_019.jpg

20081104075128.jpg
(この2ショット、ミルキーママさんのブログからドロボウして来ちゃった)

081102fuji.jpg
みんなで富士山を眺めながら、ちょっとしたピクニック(!?)
いつもこの時間お昼寝しているはパパに抱っこされ

夢ちゃん邸に戻り、おしゃべりタイム~

ミルキーパパさん&ママさんは先に(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
その後、我が家は遅くまで四人でwii

夢ファミさま、遅くまで、お邪魔しました~
そして、ご馳走様でした。のあったか、
家主の夢ちゃんにまんま
081102yume-chan.jpg


ミルキーパパさん&ママさん、久し振りに会えて嬉しかったよ~ぉ。
おいしいおみやげ、
今度は、こんなに間あかないうちに会えたらいいな~ぁ

と、愉快な仲間のお陰で楽しい一日となりました。


翌日は、三人でまったり~~~休息。
Edit  |  00:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
