2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

よいお年を~

2008年も明日1日となりましたね~ぇ。はやっ!

大掃除、あまり早くやってもね~ぇとのんびりしてた私(実は、パパの休暇を待っていた)、
週末から大掃除にバタバタ。。。

昨日は、朝7時に近くの市場に買出しに~
200812290742000.jpg 200812290824000.jpg
業者の人、一般の買い物客と物凄い人でした~

マグロの刺身、アワビ、つぶ貝、焼き蛤、焼きタコ、牛カルビ、カシラ、かまぼこ、
醤油漬け数の子、昆布巻き、ハムなど、スーパー等では絶対買えない価格で

早起きは三文の徳だね~~ぇ

で、市場内の天丼屋さんで朝食・・・
200812290910000.jpg
アナゴと大エビの天丼、1000円なり~
が、さすがに朝から天丼、しかもこの量は辛かった。。。^^;

午後から、何年ぶりかに^^;障子の張替え
ズレ防止シールを貼り、さ~ぁと障子紙を伸ばしたところ
、紙の上をズカズカ
少しシワ付きの障子ですが、まっ、いっか~ぁ。

今日、何とか大掃除も終了!?

明日は、御節セット囲んで紅白と、のんびりの年越しです。


皆様、今年も一年、大変お世話になりました。
有難うございました。
来年も、&コン太パパ共々
変らぬお付き合いの程、よろしくお願い致します。
皆様がHappyな新年を迎えられますよう、心からお祈り致しております。
どうぞよいお年を~♪

0812nenmatu.jpg

※HPは4日までお休みさせて頂きますねっ。
Edit  |  23:52  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

めりくり~♪


皆さん、どんなイブの夜を過ごしてるかな~ぁ?

我が家はここ数年、でのんびり
明日、パパが忘年会の為、昨夜一足早くケーキをモグモグ
s400081223_013.jpg s400081224_016.jpg
イチゴタルトの隣のちっこいのが、チーズケーキにメレンゲの飾りをのせた
今夜のメインは去年同様ド●ノピザ^^;
後は昼から漬け込んで焼いたチキンとパパ、リクエストのもろもろ。。。
美味しくシャンパンを1本あけ、ご機嫌な我が家
と、こんな感じ~~っ。

ところで、土曜日、ワンコ友達とワンコなしのガールズお出掛けをして来ました~ぁ。
初・赤坂サカス
SMAP SHOPは、やはり物凄い人&整理券が必要で入れませんでした

お昼は、タイ料理のバイキング、ルージュのイベントに参加したり、プリクラ撮ったり、きゃっきゃっ
s400081220_002.jpg s400081220_003.jpg
image003moza.jpg image004moza.jpg
久し振りのプリクラは、機能がいっぱいで、流れが早くて着いていけなかった。。。
若い二人は、プリクラ慣れしてる世代なのか、バッチリカメラ目線でいい表情~
可愛い~~っ

途中して、外に出ると。。。
わお~~っ
s400081220_007.jpg s400081220_010.jpg
この坂って、春・秋のクイズ番組で出演者が走ってる坂だよね
s400081220_016.jpg s400081220_018.jpg
こちらの階段は、オープン時、よくTVで紹介されてたな~ぁ
s400081220_021.jpg

更にイルミネーションを求め、表参道へ
が・・・がび~ん、真っ暗な表参道に三人共がっかり
その代わり(!?)道沿いでこんなイベントが
s400081220_023.jpg
エコね~~~ぇ
願い事を書いた紙を筒に巻きつけ、点灯後、一晩飾っておいてくれます。
翌日にはお炊き上げをしてくれるという事です

その後、ぷらぷら歩き、東京タワーが見える(小さくですがね^^;)イタリアン店で
s400081220_027.jpg

ガ~ルズト~クに花が咲き、気付くと、11時を回っていました
12時集合から11時間のお遊び。。。^^;
とっても楽しかった~~~ぁ
たまには、こんなおこちゃまなしのお出掛けもいいね(^w^) ぶぶぶ・・・
また
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

マル忘年会

土曜日、夢ちゃんムクちゃんメイちゃんフクちゃんと忘年会をして来ました~

駒沢の『餉餉』でランチバイキング~
がっつき過ぎて、店内でのなし・・・^^;
s400081213_004.jpg

玉川高●屋・ガーデンアイランドに移動して、お花屋さんなどを(pェ・q)チラリンコ♪
s400081213_010tr.jpg

ここでフクファミさん合流して
081213drinnk.jpg
相変わらずぷりてぃ~なフク家の美咲ちゃん
s400081213_028.jpg

でな~ぁは、本館近くの『Bleue Blanche』
081213dinner.jpg
我が家は、オススメメニューの『土鍋のオムライス』『イベリコ豚のロースト』
豊洲のアップルパイが美味しいお店と姉妹店という事で、もちろん
焼きたて『アップルパイ』もオーダー
お料理、どれも美味しかったです

長い時間、みなさん、お付き合い
とても楽しかったです
また遊ぼうね~~~ぇ
Edit  |  21:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ぱたぱた12月

今日は気持ちいいお天気
二度寝常習犯の私とも今朝は早起きで
洗濯、お掃除、年賀状の印刷とぱたぱた動きまわってます。

12月、やる事が色々あって気ぜわしいけど、動きは伴わない私・・・

そんな中、日曜、仕事で上京中の幼馴染みの男子と同級生夫婦のお宅にお邪魔して
持ち寄り料理などで
昔話をはじめ色々な話で盛り上がり、楽しかった~ぁ

話は突然変りますが・・・^^;
昨夜、ジェノバペーストに初挑戦してみました。
スウィートバジルの葉、パルメザンチーズをミキサーに入れてる段階で既にいい香り~。
ガァガァガァ・・・(ミキサーの音)
色鮮やかでうま~いジェノバペーストが出来ました
もう市販のペーストは使えないかも( ̄o ̄;)ボソッ
昨夜は炒めたホタテのボイルとしめじにかけて
s400081209_001.jpg
昼は、パスタに絡めてみよ~とぉ

食べ物ついでに、先月から心臓の療法食に切り替えたのマンマも
0812konta-manma.jpg
粒がこれまでのフードより大きめなので、カツオの骨パウダーで煮た野菜の煮汁で
少しふやかしてます。
後は、鶏ムネ肉をオーブンで焼いたものをさいてトッピング~
ガツガツと美味しそうに食べてくれて、ママ、

何だかまとまりのない記事で

P.S.先週、レオくんのママさんから、可愛いお土産を頂きました~
s400081206_005.jpg
Edit  |  13:23  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

12才になりました~。その2

昨夜はお肉ガツガツだったので、ケーキは今夜までおあずけ~

午後から、夏のお誕生会で行ったユト●ーヌさんで『かぼちゃのタルト』『サーモンのテリーヌ』
081130_002.jpg 081130_012.jpg
ユト●ーヌさんのエントランスにて

その後、いつもの百貨店でショッピン(←もう古いね^^;)
店内はモ~ド
081130_028.jpg

s450081130_018tr.jpg

s450081130_021tr.jpg
12才の元気な走り、どお~~ぉ?

は~い、お待ちかねのだよ~ぉ
s450081130_038tr.jpg

s450081130_042tr.jpg

08happyb.jpg
タルトとテリーヌは半分残ってるので、今夜もお誕生会だd(^-^)ネ!

と、こんな感じで、美味しい12才のお誕生日でした~
Edit  |  17:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

12才になりました~。その1

29日土曜日、無事に12才の誕生日を迎えました~


朝から、にお祝いメールを頂き、とっても嬉しかったです。
みなさん、有難うございました

そして、午前中、素敵な 
081129_003.jpg

夜は、『1129=いい肉の日』って事で、焼肉屋さんへ
レオくんファミさんが一緒にお祝いしてくれました~
081129_018.jpg081129_019.jpg
先日素敵なデニムのマナーベルトを頂いたのに、更に頂いちゃった^^;
081129reokun.jpg


いよいよ
081129niku.jpg
まずはお店からの、シー●ーさんのまんまを半分ガツガツ。
そして、ワンコ用のビーフを焼き焼きしてガツガツ。
満腹~
081129_023.jpg

元気にこの日を迎えられえ、それだけでパパ&ママはありがたや~ぁ
これからも一日一日を大切に、また来年、一緒にお誕生日お祝いしようねっ
、約束だよ~ぉ

お誕生会、第二弾につづく。。。
Edit  |  17:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
