2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

せくすぃ~?

脊髄に痛みがあった、お薬のお陰で、一応今回の痛みは
治まったようです。(´▽`) ホッ
皆様、ご心配をお掛けしました(≧≦) ゴメンヨー
ただ、先生には、治る訳ではないので、くれぐれも安静にと。。。

が、元気じいさん、痛みが治まると安静にしている筈もなく
\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪

そして、こんなあられもない姿で。。。
200902152237000.jpg 200902181553001.jpg
あらま~ぁ、なんて寝相でしょう^^;
でも、ヘソ天で寝られるって事は背中の痛みがないって事だから、まっ、いいかっ


が元気になったと思ったら、先週の土曜日の春一番で、
今年もやってきました。。。花粉症の時期が
先週の土曜日から、目・鼻・喉がカユカユ、ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
涙目で頭もボ~~ッ あ~ぁ、やだやだ!
200902202104000.jpg
今年も5月初めまで、お世話になります。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

Happy Valentine♪

20090214095602
素敵なレディ~の皆さんに、今年はボクから逆チョコだよ(*^_^*)
いつも色々とありがとう。これからもヨロシクネ!!

P.S.『逆小枝』、お友達の日記で発見し、ネットでセット購入してたのに、
少し前から近所のスーパーでも置きだした。しかもお安く・・・(>_<)

KONTA-MAMA@携帯
Edit  |  09:56  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

生キャラメル

20090213025145
前回のコン太さんがおねだりしていたもの。。。

学生時代の友人のブログで目にした手作り『生キャラメル』
早速、レシピ頂き昨日挑戦♪

材料を火にかけ、30分程混ぜ混ぜ。。。

固める際、冷凍庫入れてもカチカチにはならないとあった筈が…何故かカチカチ(・・;)
少し解凍して、何とか切れるように。。。

切った端をほんの少し、コンちゃんにあげると、側から離れなくなったので、
コン太とパパを寝せて、♪かあさんは~ぁ、よなべをして~♪
カットしたクックペーパーで包んで出来上がり~

生キャラの本物食べた事がないので、比べようがないけど、手作りだからこんなもんかな~


KONTA-MAMA@携帯
Edit  |  13:06  |  携帯より  |  CM(12)  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

コン太の経過

090211_0155.jpg
携帯から、初めてメールでの記事投稿です。。。ドキドキ

ご心配をお掛けしてますが、コン太さん、お薬が効いてる様で、いつもの活発な動きに
戻りつつあります。
相変わらず、お薬が早く効く体質には驚きます。
ただ、少し調子が良くなるとすぐに飛んだり跳ねたりしそうになるので、ママは
ドキドキ、ハラハラです。

ご心配、励ましのコメント、メール、お電話、本当に有難うございます!!
皆様のお気遣いに、とても感謝しています。


元気がなかった時は、キライなお顔のお手入れも大人しくさせ、とても従順な
コン太さんでしたが、元気になってくると、相変わらずガウッと怪獣モード・・・ふ~ぅ。

従順だと元気がない、元気だと怪獣・・ん~っ、どっちがいいのかしら?
やっぱ、元気が一番だよね!

後少し、安静にしている様に監視しますね。

P.S.画像は、キッチン入り口でおねだり中です。
何をおねだりしているかというと。。。次回につづく。

KONTA-MAMA@携帯より
Edit  |  11:13  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

しばし安静に。。。

昨夜から何となく様子が変な
動きはノロノロ、ずっとドーム型のハウスに入ってたり・・・

毎朝、おもちゃをくわえ、ダッシュしながらピコピコとパパのお見送りするのに、
今朝はおもちゃに見向きもせず、玄関先にノロノロ

食欲はあるものの、半日様子を見てみたけど、やっぱりいつもと動きが違うので、
夕方で病院へ。

以前から悪かった脊髄が何かの動きで悪化したようです
先生が背中を押すと、ピクッと背中を縮める。
痛いんだね、コン太。。。
何日か消炎鎮痛剤の服用です。

早めに夕飯を与え、お薬投与。
お薬が効いてきたのか、ベットでスヤスヤしていましたが、
今はまたドーム型ハウスに入っちゃった・・・
20090210205752.jpg
心臓のお薬を飲む時間までゆっくり寝んねしててねっ。
早く痛みが治まりますように

という事で、何日かはお休みさせて頂きます。。。
を開くとどうしても、PC用の椅子に一緒に座りたがり、つたって来るので・・・^^;

なかなか、皆さんのHPに伺う事も出来ず、ごめんねm(__)m
Edit  |  21:21  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

安納(あんのう)芋

先日で紹介されていた『安納芋』、某デパ地下で焼き芋として販売したところ
大人気らしいです。

週末、買い物をしていると、みっけた~~~ぁ

s450090209- 004
こちら、種子島を代表するさつまいものひとつで、非常に糖度が高く甘いのが特徴で、
調理後の最高糖度が40度にもなる。
高水分で、焼くとクリームのようにネットリとした食感。
しかし、糖度の割にはカロリーが低い。
こんな、さつまいもで~す。


で、先日『2時っチ●オ!』で紹介してた(また、TVネタかよぉ・・・^^;)
レンジで美味しい焼き芋の作り方を真似てみました。

まず、水に15分つける

キッチンペーパーか新聞紙に包んで

レンジで14分位チ~ン
※『弱』がPoint


s450090209- 008
今回は小さいサイズだったので、10分位でした。
こちらは、新聞紙に包んでラップして、チ~ン。
ほほ~~~ぉ、石焼き芋っぽい出来。

直接、ラップに包んでチ~ンした物は、こちらより水分が多くクリ~ミ~(!?)でしたよぉ。

あなたは、どちらがお好みかしら?


P.S.明日は父の命日。。。
帰省出来ない命日とお盆は、いつもベランダでロウソクとお線香で、
( ^人^)|||~~~ ナムナムと、超簡単な扱い^^;
お供えは・・・ビールとこの芋でいいよね~ぇ?(^w^) ぶぶぶ・・・
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

豆まき♪

本日、恒例の豆まきに行って来ました~
09mamemaki-1.jpg 09mamemaki-2.jpg
鬼は外~~~ぉ。福は内~~~ぃ。

前回(2007年)初参加したパパ、どうやら楽しかったらしく、今回お仕事お休みして参加
(^w^) ぶぶぶ・・・
※パパの名誉の為に。。。
最近お仕事が忙しかったので、ちょうどお休みを取ろうと思っていたらしい・・・(笑)


で、今回の戦利品は。。。
じゃ~ん
09mamemaki.jpg
今回もママはを抱っこしながら、頑張りました~
15時と16時の2回行われるのですが、今回は15時のみ参加。
例年より少し人が少なめだったよな・・・

2005年の節分からとママの恒例行事となり、今回で4回目(昨年はで中止)
05mame.jpg 2006mame.jpg 07mame.jpg

私の福の数、年齢と共に恥じらいが減り、おばちゃん度と比例して増えてる?
2007年、そして今回、パパも参加で福が更にいっぱ~い ̄m ̄ ふふ

夜は、豆まきして、ここ2~3年お気に入りのファ●マの海鮮恵方巻を東北東向きながらモグモグ。
200902032136000.jpg
、邪魔よ~~ぉ

NEC_0150.jpg
(帰り道、元気にスッタカタ~ァ

今年も三人とも元気に過ごせますよ~に


P.S.ふとどき者・・・
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

Wクリームエクレア

200902021919000.jpg
で、島田紳●さんが紹介してたこの商品、何度コンビニに出向いても
売り切れ。。。

で、昨夜、店長さんにお取り置きをお願いしといたら、
本日

パパ、早く帰ってこ~~~~~い!


昨夜は、レオ君ファミさんと、うちのマンションから100mあるかないかの
お好み焼き屋さんにて、抜きの新年会
3時間半、お好み焼き、もんじゃ各2種類、ちゃんぽん味のやきそば、
つまみに、にんにく焼き、ネギポンホルモンでお腹いっぱ~い。
おしゃべりも弾み、楽しい時間でした~。
レオ君ファミさん、
200811241958000.jpg
※食事&おしゃべりに夢中で画像なしだったので、去年お店で撮った画像を^^;

明日は、恒例の近くの神社の豆まきに行って来ま~す
Edit  |  20:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
