2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

動くコン太

今年頂いた年賀状に、『動画がUPされるとうれしいよ!』と書いてくれたお友達がいて、
そのコメント、親バカなもんですごく嬉しかったのぉ
なので、久し振りに動画UPです~(*^.^*)エヘッ

土曜日、とブタさん人形でお遊び


あれっ?ママの持って来て~ぇ♪には無視?^^;

そして、花粉が飛び出してから殆んど外出してなかった私と
日曜日、久し振りにいつもの百貨店へGO


、楽しかったねっ


出掛けに、マンション裏!?近くのパ●オスの二階駐車場から見た風景
のどかだな~と思い
s450090329_002.jpg
周りには生産緑地地区が多く、田舎もんの私には、何気に
落ち着く環境ですのよぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Edit  |  15:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

それぞれの三連休

前回のおやすみなさ~~いっ記事から、ぎゃ~ぁ、もう1週間以上過ぎちゃった^^;
一体いつまでしてるんだぁ(T▽T)アハハ!
今週は保険の契約、の定期健診、WBC観戦、夜の特番続きと忙しかったな~ぁ

今朝はお仕事のパパを駅まで送って行ったので、久し振りに早朝

、いつも二度寝してる時間なので、寝室に行こうと、そばで
クゥ~ンクゥ~ン甘えた声を出しております^^;

今頃ですが、我が家の先週の三連休を。。。^^;
金曜日 パパ、千葉で午前中は強風・で大変だったみたい
土曜日 、二ヶ月ぶりに
s450090321_002.jpg
s450090321_001.jpg
ここんとこ、年齢による涙焼け・ヨダレ焼けがひどくって、ちょっと写真のUPは控えめでしたが、
キレイになったので、今のうちに~~
200903211626000.jpg
お疲れとさっぱりして気持ちいいのか『パパ抱っこ~

写真を撮っている私には・・・
200903211625000.jpg
『いつまで撮ってるんだよ~ぉ』と不機嫌顔(!?)

そして日曜日
学生時代の友人が旦那さんの転勤で札幌に行く事になり、その友人宅で送別ランチ
今週の木曜日が引越しとバタバタ状態なので、駅前でた~んとお惣菜を調達して
友人と3人でお邪魔しま~す
200903221415000.jpg 200903221738000.jpg
これに、デリバリでピザを。
3年間のお別れ・・・
寂しいけど、元気で頑張ってね

と、それぞれ予定があった三連休でした~。
Edit  |  08:06  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

遅寝?早寝?

先日、で生命保険の見直しの説明を受けていたものの、
が保険屋さんに遊ぼう攻撃、ワンワン攻撃と珍しく興奮状態だった為、
心臓への負担を考え、説明もそこそこに切り上げ~。

が、来月誕生日の私、23日月曜までに変更しないと1歳上の年齢での
契約になる、つまり若干保険料が上がる
三連休は色々予定もあるので、昨夜、パパ&してから、
慌てて検討。。。
毎月支払ってる、形は見えないけど大きな買い物ですからね~ぇ
といっても、今回初めて真剣に目を通しましたが^^;

受験勉強なども深夜が多かった夜型人間なので、集中力
保険の内容って、用語を初め解りづらい・・・
質問事項のメールを作成して・・・と気付くと5時過ぎΣ(ёロё)ホエー!!

この時間、起きるって事はもちろん、空を見るって事がなかなかないので、
ベランダから朝の空を見てみました~。

5:20の空
s400IMG_2544.jpg
20分後、5:40の空
s400IMG_2551.jpg
なんか新鮮~~~
大きく深呼吸して・・・

はい、おやすみなさ~~いっ
Edit  |  16:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

お家でのんびり~ぃ

今年はここ数年の中で一番花粉症の症状がひどいです・・・ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
という事で、最近すっかり出不精になってしまいました^^;
どこかに遊びに~♪、ショッピングに~♪(スーパー以外)という気分にもなれず、
その分、ショッピングのお世話になっています

で、土曜日、注文していた焼肉セットが届きました~
地元青森のお店『君乃家』さんから取り寄せた、焼肉3点セット。
特上ホルモン(特製タレ付)250g・豚塩タン200g・チキン塩ネック200g、計650g
共同購入で送料、税込でなんと999円
090307yakiniku.jpg
こちらのお店の味付けボイルホルモンなどは、昔から食べ慣れたお味~。
ホルモン、豚タンは厚みがあり、特にチキンネックは美味しかった
また、この企画があったら絶対注文しよ~~ぉとぉ

食べ物ついでに、前日の夕飯はヤキソバでしたが、パパがオムソバに仕上げてくれました~ぁ
090306omu.jpg
ちょっと目を離した隙に。。。(;`O´)oコラー!
※タマゴ部分だけで、中の玉ねぎはセーフでしたので、ご安心下さい^^;

そして、もう一丁~~~ぉ
最近の我が家のブーム
200903061731000.jpg
豆乳はそれ程好きじゃない私ですが、これは紅茶の香り&味で( ̄▽ ̄)b グッ!
担々麺は、下手なお店より美味しいと思います
但し、所詮インスタントですので、過度の期待はしないでね

と、ご飯前の方、お腹空いてきたでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
さぁ~て、夕飯の支度しよ~ぉとぉ。


《おまけ》
スーパーの催事・駄菓子コーナーで見つけた懐かしい物
型抜き
090308katanuki.jpg

お祭りの露店なんかでよくやったな~ぁ。
幼い頃、一度も成功した事が無かったので、よ~ぉしとチャレンジしてみたけど・・・
やっぱりダメでした
Edit  |  18:45  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

火事だ~~ぁ!

昨日の午後、自宅で保険会社の人と切り替えプラン等の話をしていると
ウ~~ッ、カンカンカン・・・と何台もの・ガス会社の車が
マンション前?横?の道を通って行きました。
保険会社の人と窓から外を覗いても火は見あたらないので、お話続行。

すると、マンションの近くで働いてるIさんから
前日しあった時に、午後からの機種変に行くと言ってたのを
覚えてくれていて、

Iさん『今、どこ?家にいる?マンションの前にはしご車は止まってるよぉ』

私『え(゜○゜)!まだ保険屋さんいらっしゃるから、家だよ~ぉ。』

Iさん『午後から出掛けるって言ってたから、コンチャン一人でお留守番してたら
    大変だと思って・・・居るなら、良かった~』


Iさんのこの気遣い、とっても嬉しかったです。
Iさん、いつも気遣ってくれて有難う

で、気になる火事はマンションの裏?近くにある2階建てアパートの
1階のガスボンベ前での出火だったそうです。
すぐに鎮火したようですが、ガスに引火などで大事にならなくって良かった~。


火事の状況を確認した後、の機種変へ
Edit  |  18:36  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

桃の節句

土日、斜め向かいの地主さんがご所有の蔵から出した雛飾りが同じ敷地内にある
萱葺き屋根の日本家屋の店内(以前は囲炉裏焼き屋さんででも紹介されました。
現在はとんかつ屋さん)で公開されていました。
日曜の午後、抱っこで、三人で(/▽゜\)チラッ
s450090301_002.jpg
s450090301_005.jpg
昭和初期のもの、もっと古すぎて年数が分からないものなど、
6~7飾り(雛飾りの数え方って?)とたくさんの小さなお人形が飾られていました

私、掃除後だったので、格好が体育の先生みたいで、雛飾りと不釣合い・・・
(*v.v)。ハズイ。。。。


そして、今日は愛媛の義母の7●歳のお誕生日。

お互い、一人で置いて行けない人&ワンがいるのでなかなか会えないけど、
いつまでも元気で長生きして下さいねっ
うちのお義母さん、八千草薫さん似の美人さんなんですよぉ ̄m ̄ ふふ

それと、本日パパの会社の創立記念日
毎年、お赤飯&御菓子が全員に配られま~す。
今年はお赤飯とマロングラッセ~~~ぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
早速、今夜頂きました~~ぁ
090303dinner.jpg
材料の鶏ひき肉、小松菜は使い回しで違うメニュ~に変身
食材少な過ぎ?(T▽T)アハハ!


P.S.予報通り、外はうっすらが~~~ぁ
明日の朝、銀世界になってるかな~ぁ?o(^-^)o ワクワクッ
通勤の皆さん、スッテンコロリしないよう気を付けて下さいねっ!!
Edit  |  23:50  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
