2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

(*^.^*)エヘッ

本日、私、、41歳の誕生日を無事迎えました~

今日は、あいにくの。。。
何か幸先悪いな~と、少しな気持ちでいると、
一番乗りのお祝い
『●●(私のニックネーム)の誕生日に雨って珍しいよね。
降って地固まるって・・・luckyだらけでありますように
と。
これでウォッシャ~とポジティブシンキングに早変わり~

今日は、誕生月30%OFFを利用して、女っぷりをあげようと、生まれた時間の昼12時、
5ヶ月ぶり^^;の美容室にてその時を迎えましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

美容室にいる間に、たっくさんの方から可愛らしく、温かいお祝いを頂き
更にテンション
皆さん、本当に有難うございました~~~。
これからも、どぞどぞよろしくお願い致しま~す


自宅に帰ると、お友達からこんなに可愛らしいお花が届いてました~

s450090425_003.jpg
スヌーピちゃんのお顔になってる(^ー^* )フフ♪

そして、夕方、連れで、隣駅のマ●イに
パパに(中身は内緒・・・)&お惣菜少し&を買ってもらい、自宅でぱ~てぃ~
s450090425_012-3.jpg
パパ&
41歳もママ、元気に頑張るぞ~~~ぉ

いくつになっても、誕生日は元気に嬉し楽しい一日で迎えたいな~ぁ。るん
Edit  |  23:58  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

え(゜○゜)!逮捕?

今日は世間全体がつよぽん逮捕ニュースにビックリしてるんじゃないかな?
SM●P好きの私は、ビックリとショックであっちこっちのニュースを
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

泥酔状態とは言え、国民的アイドルという社会的立場(!?)だけに、
やってはいけない事をしてしまいましたね。。。

今まで頑張ってきたのに、一夜にして容疑者・・・
私の周りにもお酒の失敗で役職を無くしたとか、ペナルティーを受けた方が
何名かいますが、お酒の失敗って怖いですね。

でもね~ぇ、怒り心頭はよく分かるけど、某大臣の『最低の人間』発言は
ちょっと言い過ぎじゃないかな~ぁ。
って、私、甘いですか?

以前、吾郎ちゃんが問題を起した時、5ヶ月間の自粛、ライブは残りのメンバーだけで、
紅白も辞退でしたが、今回もそういうペナルティーはあるんでしょうね・・・
さびす~ぃ
つよぽんには、充分反省して今回の事を忘れさせるくらいに更に頑張って欲しいな~ぁ

頑張れ、つよぽん
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

不具合解消!?

4/15の『最近のPC事情』で記載しましたが、最近我が家の、サイトを開こうとすると
何度もエラーメッセージが出たり、文字入力が出来なかったりと、イライラ状態。

色々検索してみたら、同じ現象でお困りの方みっけ~ぇ。
で、その方の質問に関するアンサー(リンク)のパート2を参考に、
まずは設定しているYahoo、楽天のツールバーを無効にしてみると・・・

お~ぉエラーも出なくなり、どんなサイトを開いても文字入力可能~


どうやら、今年になって更新したIE7、不具合が多いみたい。。。

ネットで泣かされましたが、ネットで助けられました^^;

そろそろ寿命かな?とドキドキしたこの、もうしばらく
いけそうな気がする~~ぅ


そうそう、我が家のもう一つの不具合。。。
Edit  |  00:21  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

田舎自慢(!?)Ⅱ

12日の日曜日、『田舎に泊まろうSP』で、実家のある十和田市に
スザ●ヌちゃんが訪れ、地元で有名な『源タレ』を探して歩き、宿泊した
様子が放映されました。

泊まった先は、多分、合併前の隣町十和田湖町(!?)のご夫婦のお宅。
お酒好きのおじさんがいい味出してました~^^;

で、源タレリンク)とは、こちら~ぁ
01_190.jpg
地元では殆んどのお宅にあるんじゃないかな~ぁ?もちろん実家でも常備品でした。
今、我が家でも常備品~
友人の情報によると、ジャスコでも扱ってるらしいので、もしどこぞで見かけたら
是非購入してみて下さ~い。おすすめですよ


それから、去年の8月、帰省記事でも紹介しましたが、昨年4月にオープンした
『現代美術館』リンク)、先月、成●くんが取材で訪れたらしいのですが、
その時の内容が、本日発売の『美術手帖』リンク)に掲載されてるようです。
もし、本屋さんで見かけたら、ペラッとめくってみて下さいd(^-^)ネ!
あっ、成●くんのブログでも記事がUPされてましたよ~ぉ


あと、去年公開された『三本木農業高校、馬術部』という映画、こちら盲目の馬と
少女(長●剛さんの娘さん主演)の実話なんですが、地元で撮影されたもの。
映画鑑賞した友人が言うには、のどか過ぎる(笑)風景が満載らしいですが、とっても
いい映画だったそうです。
来月末位には、DVD発売&レンタル開始されると思うので、良かったら見てね~♪
という私、まだ見てないんですが・・・^^;

色々と田舎が取り上げられるって、何だか嬉しい~~
Edit  |  20:17  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

急に3連休

先週の金曜日、急遽パパがお休みを~。
ってことで、3連休
ランチに、半年ぶりにOKの焼肉屋・『うしすけ』さんへ
s450090410_131739.jpg s45020090410134025.jpg
s450090410_142044.jpg
後は、新しくオープンした屋さんに行ってみたりと近場をウロウロ
のんびり3連休。

先週まで満開に咲いていた桜も週末には花びらがヒラヒラ~ぁ
s090408_145937.jpg

咲く4月といえば、私達姉妹の誕生月。
本日、妹のアッキー3●歳のお誕生日。
アッキー、
元気でHappyな1年になりますよ~~に
また一緒に遊ぼうね~~~ぇ
Edit  |  16:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

小田原~湯河原

4日の土曜日、久し振りに遠出して来ました~♪

湯河原宿泊のワン友さん3組の小田原ランチに乱入~
090404lunch.jpg
店内OKで、相模湾のオーシャンビューを一望しながら食事が出来る
Ocean Pacific Cafe(←リンク)
美味しかったよ~~ぉ

の体調も良さそうだし、まだ時間も早かったので、みんなにくっついて
『万葉公園』へ移動
090404pictur.jpg
090404manyou-k.jpg
残念ながら、足湯はNG
s450090404_025.jpg
s450090404_029-1.jpg

みんなとはここでお別れの予定だったのですが・・・
Edit  |  15:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

最近のPC事情

ネットの調子が悪くって、頻繁に画面が出ます
s400090401_153740.jpg
「エラー報告を送信する」or「送信しない」ボタンを押すと、開いてた画面がシャットアウト
で、更に最近はサイトに繋がっても、文字入力が出来なかったりと、最悪~~ぅ

って事で、なかなか皆さんのHPに伺えなかったり、伺えてもコメントが出来なかったりで


今日は、少し調子がよさそうなので、今のうちに記事UPしとこ~ぉ
Edit  |  15:19  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

違った見方&食べ方

昨夜スタートのドラマ『ハンサム・スーツ』
こちらで使われてる喫茶店、うちのパパの会社が入っているビルの向かいのお店。
って事で、何度か撮影風景を目にした事があるらしいです。
なので、
『あっ、この塀、うちのビルの塀だぁ~』

『あっ、このシーン見た~ぁ』

『あ~ぁ、あれ●●(女優・男優)だったんだ~ぁ』
と、
パパの説明(!?)付で普段のドラマとはちょっと違った見方でした
生・谷原さん、やっぱりスタイルも声も( ̄▽ ̄)b グッ!だったらしいですよ~ぉ。
ただ内容は・・・ん~っ、我が家ではイマイチかな~との感想。


話は変りますが、最近野菜売り場では菜の花がいっぱ~い
近くの生産者直売でお安くゲット出来たので、
200903302048000.jpg
左:ペペロンチーニ  右:ごまあえ にしてみました~ぁ
いつもは、からしあえしか作った事がなかったけど、なかなか( ̄▽ ̄)b グッ!
からしが切れてたから出会えた二品でした~ぁ(⌒▽⌒)アハハ!
Edit  |  16:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
