2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

My Sister

私には6歳離れた妹がいます。
時々、アッキーというHNでコメントをしてくれてるので、ご存知の方もいるかと。

そのアッキー、今月から会社のオフィシャルサイトでブログをすることになったようで、
今週までで4回更新されています。

ブログ名は『415(よいこ)軍曹』(←(*・・)σ【】ぽちっとな♪でリンク)
https://www-951.ibm.com/blogs/Akky/

これは、4月15日生まれで、自衛隊員だった事からつけた名前のようです。

1回目は自己紹介、2回目は田舎・十和田市の紹介、3・4回目は航空自衛隊時代の内容と
なっています。
3・4回目の記事は、自衛隊時代の画像にリンクも(^w^) ぶぶぶ・・・

私と違って文才がある妹ですが、会社のブログだけに、くだけ過ぎず、固くなり過ぎずという事で、
今のところ、なかなかキーボードが進まないようです。。。^^;
が、姉としてはなかなか上手く書かれているのではないかと思い、更新を楽しみに見ています。
姉バカ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

航空自衛隊での8年間、その後、色々な職種を経験し、現在は大変だった正社員試験をパスし、
ブログ先の会社で頑張っています。
色んな意味で姉の私より人生経験豊富かも。。。 ̄m ̄ ふふ

お時間がある時で結構ですので、ブログ名どおりアッキーよいこなのかどうか
『415(よいこ)軍曹』へアクセスしてみて下さいねっ

Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ワクチン接種

昨夜、7時過ぎに、ワクチンに行って来ました。
この時期、狂犬病、フィラリア検査で、めちゃ混み。土日は特に^^;
だけど、平日の夜は比較的空いているので、昨日はすぐに診察室へ。

これまで7種でしたが、一昨年から8種に。。。
その分、副作用の心配もあっぷで、毎年ドキドキ。
幸い、これまで一度も接種後、問題ありませんでしたが

今回も帰宅し、いつものように夕食も食べ変った様子がなく安心していると・・・
22時半頃から、急に元気がなくなり、アゴもソファーや床にくっつけた伏せ状態
これ、が具合悪い時の体勢。

23時頃、したところ、

先生『舌の色はどんな状態ですか?』

私『血色よく、キレイなピンクというか、いい色です』

先生『では、血圧は問題なさそうなので、お熱がでたのでしょう。』
と、大した事がなさそうな反応^^;
確かに、体がいつもより熱い。。。
朝、様子が変らなかったらまた連絡下さいって事で、様子をみることに。

心配で朝方まで、ずっとの様子を見ていましたが、4時過ぎくらいに少し元気になり、
私や寝ているパパの顔をペロペロ。
今朝は、元気になり食事も完食
一安心~

2~3日は大人しくしてようねっ、
s320090331_185845.jpg
Edit  |  23:36  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

サラリーマン川柳

毎年発表される第一生命の『サラリーマン川柳』
今年も面白いというかドキッとするものが。。。

ベスト3は

第1位 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ

第2位 久しぶり ハローワークで 同窓会

第3位 ぼくの嫁 国産なのに 毒がある

で、もう一つ気になった川柳が。。。
第9位  胸よりも 前に出るなと 腹に言う

2位は置いといて、他の3つは笑いながらも、ドキッ!ヤバっ!!と思った
でした。。。
Edit  |  19:32  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ついに。。。

インフルエンザ、関東にも。。。
しかも、患者さん、私が住んでいる川崎在住^^;
今日のニュースで、帰国後の足取りを再現していましたが、空港からリムジンバスで
田園都市線→タクシー利用で帰宅。
最終利用駅は、うちの隣駅
何度も、見慣れた駅構内、周辺の映像がながれてました。

で、夕方、近所の方から得た情報によると、我が家から歩いて2~3分のスーパー付近に
お住まいの方らしいですΣ(ёロё)ホエー!!

弱毒性で、一説では季節のインフルエンザより弱めとも言われてるのに、
なぜこんなに騒がれてるのでしょうか?
アホな私は、政府は隠しているけど、実は映画などでよくある人類滅亡の危機の強力な
ウイルスだったりして?な~んて事を考えちゃったりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
不謹慎でしたね。。。すみません。

感染する事も怖いですが、それより自分が感染した場合の報道や周りの方々の対応の方が
怖いと言うか心配。。。
何となく、感染者の報道、犯罪者というか歩く病原菌みたいな扱いっぽくないですか?

とにかく、一日も早くこの流行がストップしてくれる事を願います。
皆さん、手洗い、うがい、お出掛けにはマスク!で気を付けましょうね
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

花畑牧場カフェ

週末は、どよ~んなお天気でしたね。。。
のんび~り過ごしていた我が家ですが、金曜日、仕事でショックな事があり
テンションなパパ、日曜の午後、急に『ちょっとドライブしよう』って事で、
青山にある『花畑牧場カフェ』

090517hanabatake.jpg
お天気が悪く、肌寒い午後だからか、比較的空いてました~

こちらのSHOP、アイスorドリンクをオーダーする事で、『生キャラメル』一人6個まで
購入出来るというシステム。。。
しかも、有無を言わせず保冷剤100円も発生~。
しっかり儲けてますな~ぁ。
でも、未だ『生キャラメル』未経験の我が家は、その手口(!?)に乗っかりました^^;
s450090517_010.jpg s450090517_007tr.jpg
バニラアイスにホット生キャラメルソースがかかって、480円なり~ぃ。甘っ
隣にいた女性二人のお客さんからは、『お昼代と一緒だぁ!高いよね~ぇ。』とのお声。
確かにぃ!

条件クリア~って事で、初生キャラメルs450090517_012tr.jpg
とろ~ん。確かに美味しかった
ただ、プレーンは以前友人に教えてもらって作ったキャラメルと似てるよな。。。
ちょっと期待が大き過ぎたのか、それ程の感動は・・・^^;ちゃんちゃん
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

検査&母の日

金曜の夜、、狂犬病のとフィラリアの血液検査のついでに、
1月末の半年検査の際、微妙だったものだけ血液検査してもらいました。
狂犬病、副作用なし、フィラリアの血液検査も

そして、気になってた数値
PCV     (基準範囲:37~56%) 51.0 → 50.0
総蛋白   (基準範囲:5~8g/dL) 5.1 → 5.9
アルブミン (基準範囲:2.5~4.4g/dL) 2.9 → 3.0
グロブリン  (基準範囲:2.2~4g/dL)    2.2 → 2.9 
総ビリルビン(基準範囲:0.1~0.6mg/dL)  0.3 → 0.1

と微々たる変化ですが、今回も合格~。ホッ。


日曜日のは、母の日って事でパパ&に二子玉・高●屋のブッフェでゴチになりました~
s450090510_010.jpg s450090510_007.jpg
高●屋、17時以降は駐車場無料なので、ラッキ~。
20:20位からのスタートだったので、お腹ペコペコ・・・
見た目より、量とばかりに一度にたっくさんチョイスして来ちゃいました^^;

s450090510_003tr.jpg s450090510_026tr1.jpg
左、ありゃ~、、イケテないお顔だね^^;
って事で、最後に先日gさんにしてもらった、いい感じの画像を。。。でへへっ
s450090504g-1.jpg


パパ&、ご馳走様でした。

Edit  |  22:58  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

頂き物がいっぱ~い

このGW中、色々な物をたっくさ~ん頂いちゃった
0905prezent.jpg

今日もお土産で
s450090508-1_002.jpg

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
皆さん、
Edit  |  15:57  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

GW② ~静岡編~

GW、3日はパパに自由時間をあげて、ママとは休息日

4日は、第二弾のイベント、静岡の夢ちゃん宅へ
いつもはスイス~イなのに、やっぱりGW、でもって高速1000円の影響か渋滞。。。
11時半頃到着で、夢ファミBBファミミルクキファミと4家族勢揃い~

到着してすぐ、みんなで昼食の準備。
夢家が用意してくれた桜海老と夢じいじさんが掘って来てくれた竹の子、
ミルクキ家が前日ご夫婦で採って来てくれた山菜のサクサク天ぷら。(夢パパさん作)

ミルクキパパさんの手作りお蕎麦&うどん。
どちらもコシがあり、うどんはモッチモチ~っで超うまうまう

右側は夕食。
前日からさんがコトコト、ハッシュドビーフを煮込んでくれてました。
我が家は、最近ハマッてるチキンネックを差し入れ(真ん中の白いお皿)
090504lunch.jpg 090504dinner.jpg
          Lunch                      Dinner

090504hatarakimono.jpg

gしゃまに抱っこされご満悦~
ミルクキママさんのフェロモンに過激反応して、しつこくペロペロ、クンクンと
押し倒し襲ってました
090504target.jpg

この日の感想は・・・

一日中食べてた
どんだけ~~~ぇの一言^^;

気のおけない仲間と過ごす時間はホント楽しくってあっという間。。。
たくさんのお土産を頂き、23時過ぎに

帰りも渋滞でしたが、無事帰宅~。
も体調を崩す事なく、帰宅後も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
がこうして元気でいてくれるから、パパ&ママも楽しめるんだよ~ぉ。


長時間お付き合いしてくれた皆様、大変お世話になり
そして、いっぱ~~~いのご馳走、お土産

おまけ画像
Edit  |  15:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

GW① ~ポロンちゃん~

皆さん、GW楽しまれましたか~?
もしかして、まだGW中の方もいるかな?

我が家のGWは、初日の2日、9ヶ月ちょいぶりでのお友達・ポロンちゃん
ご対面し、軽くランチをしました~
090502lunch.jpg

ポロンちゃん、昨年の秋に心臓の状態が急に悪化して、大変な状態が続いていましたが、
ママのちゃんの献身的な看護とポロンちゃんの頑張りで、外出出来るくらいになりました。
久し振りに会ったポロンちゃん、ニコニコ笑顔を振りまいてくれ、食欲も旺盛(='m') ウププ
重病をしたコとは思えないくらい元気で、その姿を見られた事が本当に嬉しく安心しました。

途中さん&美咲ちゃん&フクちゃんもお顔を出してくれて、更に
090502minna.jpg

090502shuugou.jpg

お互い、毎日のお薬頑張って、まだまだパパ&ママのそばにいようね
また一緒に遊ぼ~ぅねっ


この後、我が家はグランに寄り、ふらふらショッピング~
s450090502_053.jpg
金時くんとパパさんに偶然会えて嬉しかった~
Edit  |  00:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
