2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

BEST OF MENU 2009

昨日、最後に書いた『ぐるなびシェフBEST OF MENU 2009』についての記事で~す。
(昨日の記事
以前紹介した高校の同級生シェフが『ぐるなびシェフBEST OF MENU2009』の全国1561作品のうち決勝進出、上位10名に選ばれ、応援(!?)の為、恵比寿・ウェステインホテルに行って来ました~

画像は全部クリックで拡大されます。

日曜日、10~19時(多少のズレがありました)の間に、審査、協賛会社の素材などを利用した
デモストレーション、表彰式、懇親会の流れでした~。

会場入り口には決勝進出シェフ10名のパネルが
s400090621_003.jpg s400090621_007-1.jpg
友人シェフのパネルの前で一緒に行った友人と記念

友人シェフの審査風景(午前中・第一部審査 私は午後から行ったので、見れませんでした^^;)
200906211040000.jpg

第二部審査までの間にデモストレーション
その場で、実況しながらの調理です。
友人シェフはタネに佐賀海苔を使ったパスタを作り、ソースは燻りがっこ(燻ったたくあんの漬物)、
じゅんさい、とんぶり、わらび、しょっつる(はたはたの魚醤)を混ぜ合わせたクリーム系でした。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
で、これをモデレーターの杉●彩さんが試食。
残念ながら、この様子は撮影禁止でした。。。

そして、16:45、いよいよ審査発表です。
審査員はそうそうたる顔ぶれ
s400090621_037.jpg s400090621_055.jpg
場内が暗くなり、司会の方の発表に、私達三人もドキドキ緊張。
昨年の最優秀賞に続き、2連覇を祈っていました。。。

今回は残念ながら、最優秀賞は逃してしまいましたが・・・
見事審査員特別賞です
s400090621_021.jpg
服部先生から、トロフィーの授与
2年連続の受賞、ホントに凄いことです。
来年は、是非リベンジで最優秀賞、期待しています

のサイトに賞の詳細等が載ってま~す
『ぐるなびシェフBEST OF MENU 2009』クリックしてみてね)
作品は『朝の香り』
お店:『クッチーナイタリアーナラフェニーチェ』

最優秀者には、審査委員長の岸朝●さんから、賞金100万円の授与です
s400090621_030.jpg s400090621_034.jpg
10名のシェフの皆さん、本当にお疲れ様でした

この後、サプライズゲストで・・・
に続く
Edit  |  17:19  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

父の日

昨日は父の日。
からパパへ日頃の感謝を込めて。。。
s32s64s64090621_067.jpg
米粉を使った『完熟マンゴーのお米ルーロ』
(ルーロって、書き間違え?と思ったら、フランス語で『巻物』って意味なんだって~)
s64s64090621_069-1.jpg
の貯金箱のお金で買ったのも知らず、笑顔の(='m') ウププ
って、ひどいママかしら^^;

暑くなって、毎日の通勤がより大変だと思うけど、体に気を付けて頑張ってね


この日、午後からは・・・ ̄m ̄ ふふ
以前紹介した高校の同級生シェフが『ぐるなびシェフBEST OF MENU2009』の全国1561作品の
うち決勝進出、上位10名に選ばれ、応援(!?)の為、恵比寿・ウェステインホテルに行って来ました~
その様子は、次回。。。
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

伊豆旅行 その4

2日目の体験は片瀬白田にある『上田工芸』さんで、ヴェネチアンガラスでフォトフレームを作製
(※バラ園下4枚以外はクリックで拡大されます)
s45-090614_061.jpg
s45-090614_053.jpg
この日も器用なパパがメインで、私は口出し&材料調達係り
3時間くらいかかったかな~!?その間、夢ちゃんはそれぞれのキャリーで
そして、出来上がった作品はこちら~↓ジャ~ン
s45-090614_058.jpg
窯で焼き上げ、来週半ばには送られて来る予定です。
どんな風に仕上ってくるのか、ドキドキ、楽しみ~ぃ

この後、ずっと前から行きたかった『河津バガテル公園』
園内は、バラがたっくさ~んでとっても素敵なところでした
s45-090614_067tr.jpg s45-090614_070.jpg
s45-090614_076tr.jpg s45-090614_087.jpg
(※ここまでの画像、クリックで拡大されます)
s45-090614_086.jpg
s45-090614_090tr.jpg
s45-090614_092.jpg
s45-090614_095.jpg

こちらの施設、↓の撮影が行われていた場所。
s45-090614_066.jpg
このドラマですっかり水嶋ヒ●?柴田理人(役柄)ファンになってしまった私は、
ポスターを見つけただけで(⌒~⌒)ニンマリ

17時近くにこちらを後にして、沼津経由の帰路に
途中、三島の『伊豆 村の駅』で、食材を購入し解散~。

お天気にも恵まれ、美味しいお料理、温泉、初めての体験、行きたかった場所に行く事が出来、
充実した2日間でした
夢ファミさんが同行してくれたお陰で、楽しさも2倍になりました~。
2日間、ホントにお世話になり、
また、一緒に旅行しましょうね~
その為にも、、まだまだ元気でいられるよう頑張ろうねっ
Edit  |  15:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

伊豆旅行 その3(お宿編②他)

普段は深夜族の私ですが、旅行となると何故か早寝早起きさんになりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
4時半過ぎに目が覚めたものの、お風呂が入れる時間までもう一眠り。
も早起きさんです布団と布団の間で寝んねしてました。
(※朝食画像以外、クリックで拡大されます)
s45-090614_001.jpg
6時半、朝風呂へ~。

8時朝食
夕飯と同じく、伊豆定番のアジの干物に手の込んだお料理と豪華朝食。
090614breakfirst.jpg
s45-090614_013.jpg s45-090614_021.jpg
旅行だと何故か朝食もみんな食欲旺盛になりますよね~ぇ。

10時チェックアウト
s45-3512.jpg
お世話になりました~また来ま~す

最寄駅『伊豆熱川駅』前の『湯の華ぱあーく』、そこから徒歩ですぐの『お湯かけ弁財天』で、
金運UPを願って、お札にお湯かけ(^w^) ぶぶぶ・・・
s45-090614_032.jpg s45-2970.jpg
s45-090614_036.jpg s45-090614_039.jpg
s45-090614_042.jpg
s45-090614_048.jpg

伊豆熱川を後にして、片瀬白田の体験工房に移動です
Edit  |  15:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

伊豆旅行 その2(お宿編①)

今回お世話になったのは『楽風雅殿(らふうが~でん)』さん
(※お料理画像以外、今回も、各画像クリックで拡大されます)
s45-090614_030.jpg s45-090613_079.jpg s45-090613_055.jpg
吹き抜けのエントランスの4階建て。
ワンコOKのお宿なのに館内は芳香剤のほのかな香りが漂い、お掃除が行き届きとてもキレイでした
お部屋は、和室10畳+広縁。
オーナーさんのお母様のお手製の美味しい水羊羹が用意されていました。
お風呂は大小2ヶ所。もちろん、温泉

18時からダイニングで夕食。
この日は私達2組の貸切状態だったので、ゆったり食事が出来ました
s45-090613_066.jpg s45-090613_056.jpg
手描きのお品書きに、何だかあったか~い気持ちになりました
090613dinner.jpg
作り手の細やかな愛情が感じられるお料理で、どれもとっても美味しかったです

今回、真珠婚と誕生日祝いの旨を伝えて、デザートのアレンジをお願いしていたところ、
快く応じて下さり、ジャ~~ン、↓のケーキを用意して下さいました。もちろん手作り
s45-090613_073.jpg

たくさんのお料理とケーキで、お腹はもうパンパン。。。
s45-090613_074.jpg
その間、夢ちゃんは、大人しくおりこうさん~

食後、へ。
自分達でレバーで調整し温泉を入れるのですが、ちょっと入れ過ぎ、夢ママさんと私は
(;´д`)ゞ アチィー!!熱湯風呂の芸人状態(T▽T)アハハ!
水で調整して、あ~ぁ、いい湯だなの極楽気分

23時過ぎには、個々のお部屋で、おやすみなさ~い
s45-090613_085.jpg s45-090613_086.jpg

翌日に続く。。。
Edit  |  13:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

伊豆旅行 その1

本日16日が誕生日のパパのお祝いを兼ねて、土曜日、1泊で伊豆熱川旅行して来ました~♪
、昨年4月以来の旅行
今回、3日に真珠婚を迎えられ、記念にどこかに行こうかな~って仰ってた夢ファミさんに
『ご一緒にどお~ぉ?』とお声を掛けたら、ふふっ、同行して下さいました~。

『伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと』合流
テラスOKの『ガーリックハウス』さんで、モチモチの生パスタランチ♪
(※全画像、クリックで拡大されます)
s45-090613_002.jpg s45-090613_003.jpg s45-a37c.jpg
s45-090613_006.jpg s45-090613_007.jpg

恒例の大室山リフト
s45-090613_028.jpg s45-090613_019.jpg
s45-090613_022.jpg s45-090613_026.jpg

海岸線を走りs45-090613_030.jpg

体験工房『さくら坂』さんでクリアキャンドルを制作
s45-090613_033.jpg s45-090613_035.jpg
s45-090613_036.jpg s45-090613_042.jpg

優柔不断な私を見かねた手先が器用なパパ『俺がやってもいい?』って事で、交代。
私とは横で、これ入れてあれ入れてと口出しだけ^^;
夢ファミさんも、あ~じゃ、こ~じゃと仲良く二人で制作(^w^) ぶぶぶ・・・
s45-090613_038.jpg s45-090613_047.jpg
冷却中、サンプル作品で私はと・・・
s45-090613_049-1.jpg s45-090613_050.jpg
作製+冷却(15~20分)で約2時間で完成~。ジャ~~ン
090613sakuhin1.jpg
貝殻が呼吸している為、気泡がたくさん出てますが、1ヶ月もすると無くなるらしいです!?

17時を過ぎたところで、お宿に移動

お宿編に続く。。。
Edit  |  12:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

アクセス有難うございました!!

前回の妹・アッキーBlogの紹介に、たくさんのコメント、応援、妹のBlogへのアクセス、
ホントに

皆様のお陰もあり、何と5月のアクセス数がメンバーの中で2位になったそうです


妹共々、心より(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です

更新記事にて妹・アッキー
まずはお知らせと御礼です^^皆様のおかげで5月のアクセス数がメンバーの中で
2位になりました^^ありがとうございます♪
今後も楽しくて役立つブログにしたいと思っていますのでよろしくお願いします (*・・*)v


と申しておりますので、今後もお暇な時に覗い頂けると嬉しいです
どぞ、よろしくお願いしま~す



画像がなく、ちょっと寂しかったので・・・
先日近所のスーパー駐車場で見た、ルパンっぽい車の画像を(='m') ウププ
s450090526_211216.jpg
Edit  |  16:44  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
