2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

↓放送日変更

先週の大雨報道などにより、
↓の『スッキリ!!』での放映日が変更となりました。。。
また詳細が分かりましたら、お知らせさせて頂きますね。
録画予約などして下さった方、ごめんなさいm(__)m
Edit  |  22:37  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

放映予定のお知らせ!!

6/23の記事で紹介した高校の同級生
クッチーナイタリアーナラフェニーチェ
鳥谷部シェフが出場し、
審査員特別賞を受賞した『ぐるなびシェフBEST OF MENU 2009』の当日の様子が、

大きな事件などがなければ・・・
30日(木)日テレ『スッキリ!!』 (番組放送時間 朝8:00~10:25)
9:00頃の特集(!?)で放映される予定です

受賞の他、杉本彩さんをモデレーターにデモストレーションも行っていますので、
学生時代の友人の皆さん、青森の皆さんをはじめ、ご興味のある方、是非ご覧下さ~い
Edit  |  03:06  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

26時間TVとすっきりコン太

山口県・防府市、福岡、佐賀の豪雨、群馬・館林の竜巻と自然災害が相次ぎ、
お亡くなりになられた方々のご冥福と早い復旧を祈るばかりです。。。


土曜日、今年もフジTVでは26時間テレビが放送されましたね。
我が家、こんな時は、おやつを買い込んでリビングにお布団敷いて三人で
ゴロゴロが定番になりつつあります
私たちは途中、したりしますが、我が家のは番組同様、ずっと稼動^^;

学生時代に楽しんで観ていた『ひょうきんベストテン』の復活は、懐かしかった~
三輪車レースは、始めくだらないと思ってましたが、猛暑、色々なトラブルにも負けず
頑張っている姿を見たら、ジ~ンと感動
頑張ってる姿、達成した時の顔って、みんな凄く輝いていて、素敵でした

この日の午後、1ヶ月半ぶりにへ~。
すっかりモサ男になり、最近はパパに『お~い、パンダ』と呼ばれていた
スッキリして来ました~
s-090728_002.jpg
体調がいいからか、伸びが早くなったので、5ミリに
地肌のピンクがくっきりです^^;

s-090728_004.jpg
何故か、、舌ベロリン画像が多いです。。。

s-090728_006.jpg
笑ってる?
いえいえ、これはあくびの途中です(^w^) ぶぶぶ・・・

月曜日の夜、定期健診に行って来ましたが、今回も現状維持v(*'-^*)bぶいっ♪
ただ先生に、暑い夏はもちろん体調変化に気を付けなければいけませんが、
涼しくなった秋口、夏のストレス、疲れが出て急変するコが多いので気を付けて下さいとの
アドバイス。。。
という事で、7~8月に行っていた半年検査は秋口に行う事にしました。

寿命と言われた2年、心臓が原因で体調を崩した事はなく、無事経過。
これからが、どれだけ長く元気でいられるか、三人の頑張りどころ。
三人で頑張りMAX


おまけ
月曜日、病院に行く前に空を見ると・・・
アーチにはなってないけど、虹だぁぁぁぁぁ(ベランダからズームで撮影)
s-090727_004.jpg
Edit  |  02:39  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

皆既日食

46年ぶりの皆既日食の今日、こちらはあいにくの。。。
直接ご覧になった方、いらっしゃいますかぁぁぁ?

私………
見逃しちゃったぁぁぁぁ

東京、横浜の食始まりなどの予定時間をちゃんと調べていたのに・・・
今朝の天気じゃあ、ムリだと思ったんだもん
なので、ニュースで( ・_・)ジッ
不思議な光景にちょっと感動


ところで、何か分かりますか?
20090722233123


この記事をで打っていると、キッチンで、ミシッ、ガシャーン
蛍光灯カバーが落ちて三分割に……

もしキッチンにいたら、間違いなく脳天直撃
これって、皆既日食による怪奇現象ぉぉぉ?
お後がよろしいようで…
Edit  |  23:31  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

暑中お見舞い申し上げます♪

(→o←)ゞあちゃー、更新おさぼりの間に7月も後半突入・・・^^;
三連休の皆様は、いかがお過ごしですか?
我が家はパパがお仕事で、三人でゆっくり過ごせるのは最終日の月曜くらいかな~

前回更新後、ボケ防止?(笑)暇つぶしに内職を始めてみたり、お中元のお礼状書きしたり、
元職場の方々、学生時代の友人と飲み会、いつものワン友さん達と合同お誕生会があったりと、
ちょっと忙しくしていました。

7/4(土) Sorrisoにて
s-fu-bc17.jpg s-po-7a84.jpg
昨日お誕生日だったフクちゃんを始め、昨年出来なかったみんなのお誕生日も含め
みんな、
s-fu-2f74.jpg po-6863.jpg
左:昨日17日で8才になったフクちゃん  右:昨年11/28で8才になったポロンちゃん
s-090704_031.jpg s-090704_039.jpg
左:昨年11/10で8才になった夢ちゃん 右:昨年11/29で12才になった
のおすまし画像がなかった・・・^^;

s-fu-2f93.jpg s-fu-5bfa.jpg
s-090704_025.jpg s-090704_026.jpg
心臓病とお付き合い中の2ワンは、疲れてきたのかマイペースに
s-090704_058.jpg
今回は、いつも一緒にお祝いしているフランちゃん
残念ながら欠席でしたが、また一緒に遊ぼうね


この合同お誕生会の翌日、2~3年前から、いつ壊れるかドキドキだったエアコンの買い替えをし、
今は、お部屋でと快適に過ごしてま~す♪

2年前の今頃、の体調に異変が起こり初め、月末には僧帽弁閉鎖不全症と診断。
あれから7月、8月は気持ち的にドキドキ?というか緊張の月となりました。。。

あの時、担当の先生に言われたの寿命、
『後2年・・・3年以上だったら、このコが頑張ったって事です』
今月が、その丸2年となる月・・・
今のところ、食欲も旺盛で元気に過ごしていますが、この病気は急変する事が多いので、
より気を引き締め、毎日の様子を( ・_・)ジッしてます。

↑のお友達と一緒の画像の通り、まだまだ元気な(落ち着きがない^^;)様子に
長生き出来そうな予感がしますが。。。
そうなって欲しい
Edit  |  18:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
