2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

CHANGE!

パパ&ママと一緒に行ってきたよ~ぉ
090830touhyou.jpg
ボクは、キムタク総理がいいな~ぁ( ̄o ̄;)ボソッ

政権交代で、どうなる日本。。。
いい方向にCHANGEされますよ~に


これから、関東、台風上陸の模様・・・
お仕事、お出掛け帰りの皆様、飛ばされないようにねぇぇぇぇぇ
Edit  |  17:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

青森B級グルメ

週末にかけて、夏休み?お盆休みだった方々、いかがお過ごしでしたか~ぁ?
我が家は、パパの会社が一斉休みとならない為、普通の週末・・・^^;
渋滞、混雑映像を見たら、お出掛け気分は
家でゴロゴロ~~ぉ


さて、タイトル。。。
地元の友人からので、土曜の朝放送『ズームイン!!サタデー』の
青森B級グルメ特集で、今、地元で力を入れている『バラ焼き』
紹介されるという事で、朝寝坊派の私は、録画予約!

何と、その『バラ焼き』青森B級グルメベスト1でした
s32090815_001.jpg
甘めのしょう油ダレ味の牛バラ肉と玉ネギを焼いて食べるものです。
ご飯にバッチリ
子供の頃、よくテイクアウトして家で食べたものです。。。

現在は、焼肉屋の他、ドライブイン、居酒屋など70件以上のお店で食べられるらしいです。
もちろん、テイクアウトのお客さんも多いみたい。
十和田市にお越しの際は、是非お試しあれ~~ぇ。


その他、紹介されたベスト7は・・・

2位 八戸市  『グラタンフライ』
中がマカロニグラタンのフライ
高校の売店、スーパーなどで販売
ジャイアンツ・坂本選手も高校時代食べていたそうです!

3位 八戸市  『せんべい汁』 
肉や魚、野菜やきのこなどでダシを取った汁の中に、南部せんべいを割って入れた料理
鍋料理として食べる場合と、汁ものとして食べる場合があります

4位 むつ市  『大湊海軍コロッケ』
中は肉みそ、海草、ホタテなどの種類があり、牛の脂(ヘッド)で揚げたコロッケ
旧日本海軍のレシピ本から採用したそうです

5位 青森市  『生姜味噌おでん』
生姜の刺激と味噌の甘さがミックスされたタレがかかったおでん

6位 津軽地方 『玉子とうふ』
しいたけ、とり肉、たけのこなど具だくさんの茶碗蒸し風
青森では、年末、お正月、お盆などに茶碗蒸しを食べる事が多いのですが、
この商品は、いつでも手軽に食べられるとして人気があるそうです
※ちなみに、我が家も茶碗蒸し=お正月の食べ物でした^^;

7位 黒石市  『つゆ焼きそば』
ソース味の焼きそばに和風ダシの効いたスープをかけたもの

他に、青森味噌カレー牛乳ラーメンも人気だとか。。。


おまけ
Edit  |  23:58  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

夏はこれやなぁ。

s32090814_002.jpg

夏やからって
あっさりしたもん食べたいのは
大人だけやで~ぇ

と、某宅配ピザのCMの声が聞こえてきそう。。。
Edit  |  00:05  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

(^人^)|||~~~ ナムナム

今日からお盆。。。

帰省出来ないお盆は、ベランダでお供え(気持ちばかりの^^;)とお線香で
(-∧-)合掌・・・
s-090813_001.jpg

ご先祖さま~ぁ、きゅうりの馬に乗って、早くおいで~~ぇ

あっ、グラスにお酒入れて、ケン太用にワンコおやつも用意しなくちゃねっ


ケン太のおやつを用意していると・・・
Edit  |  19:07  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

今夜地元では・・・

高校時代のハンドボール部のメンバーが恒例の例会中
200908111811000-m.jpg

さっき、写メ&電話でちょっと話したけど、今回は、野球部のだんす~ぃと
飛び入り参加者もありで、盛り上がってるみたい

何年経っても変らないこういう友達っていいよね~ぇ。

う~~~~~っ、私も行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

地震メール

今朝5:07、携帯から聞いた事がない音がして、目が覚めました。
で、開くと・・・
s-090811_001.jpg
その数十秒後、グラグラと大きな地震Σ(ёロё)ホエー!!

ほんの数十秒前でも事前に分かるって、便利な機能
皆さんも設定しておいてみては?


おまけ
s-090811-1_001.jpg
さん、ワンコ用枕にアゴを乗せ、見ている姿(*≧m≦*)ププッ
平和なやっちゃ~~~~~ぁ
Edit  |  11:02  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

BBS休止のお知らせ

まったく、ムカつきます
ここ何ヶ月か、BBSへ、かなりきわどい画像付投稿がされ、
何度も削除&投稿拒否のIPアドレス設定、禁止ワードなどの
設定で対応して来たものの、一向におさまる様子がありません・・・

なので、
しばらくの間、BBSは休止させて頂く事にしました。

もし、BBSを開いて不快な思いをされた方がおりましたら、
大変申し訳ありませんでした。。。
Edit  |  01:45  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

ビビリスイッチ

今年も花火大会の時期になりましたね。
我が家も5年位前までは、毎年この時期が楽しみで、近くの花火大会の会場に
連れで行っていました。
s-19-HANABI 020 s-19-HANABI 022sd
(2004.8.21撮影)

それが、、9才くらいから、花火、雷の音を怖がりはじめ、年々色々な音を怖がるように
なり、特にこの時期は憂鬱な時期に変ってしまいました・・・


金曜日、土曜日と近くで花火大会があったようで、音が聞こえると・・・
尻尾が下がり、情けない顔になり、ソワソワ落ち着かず、トイレ以外の所に足上げオシッコを^^;
のパニック状態です。
この状態、数十分から長いと3~4時間の事も・・・
気を紛らわす為に抱っこで外に行ったりしてみるものの、部屋に入るとまた思い出す
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もともと抱っこ嫌いなコ(変な男のプライド?笑)の為、『大丈夫、大丈夫、何も怖くないよ』と
声を掛けながら、落ち着くのを待つしかありません。。。

そして、この『ビビリスイッチ』が入ると、何日かは、ちょっとした物音にも敏感になってしまい
同じくらいの時間帯にパニック状態に・・・
今夜はいくらか軽いビビリくんでおさまりましたが、今回はいつまで続くのかな~ぁ?

モスキート音の逆バ~ジョンで、若い頃は聞こえない音が聞こえるようになった?
年齢的な視覚、聴力の低下で目に見えない音に対する恐怖心?不安感?が
強くなったのかな?
この答えはのみぞ知る。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
