2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

美味しかったSW♪

シルバーウィーク、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、近場をウロウロのの~んびりSWでした。

初日はマンションから徒歩1分のお好み焼き屋さんでランチ
s24090919_132237.jpg s24090919_132619.jpg
お好み焼き1枚とつゆ焼きそば、半額クーポン利用で、800円なり~♪
らっき~

翌日は回転寿司ランチ
s24090920_142230.jpg

22日はSWのメインお出掛け、横浜『BAY QUARTER 』で、でぃな~
(※夜景以外の画像は、クリックで大きくなります)
s45090922bay_004.jpg
大安って事で、何店舗かは結婚披露宴?二次会?で貸切状態^^;

お店を探していると、もうすぐ焼き上がり情報みっけ~
s40090922bay_003.jpg s40090922bay_006tr.jpg 
一口食べたさん・・・ビックリお目目で、何これっうまっ

その後、パパの50%OFF販売のいたずらにあったり・・・(*≧m≦*)ププッ
s45090922bay_002.jpg s45090922bay_008tr.jpg

施設到着から2時間後、30分待ちした『Aloha Table』さんのテラス席で
s40090922bay_011.jpg s40090922bay_024.jpg 乾杯~♪
さ~ぁ、食べるぞ~~~~~ぉ
s40090922bay_025.jpg s40090922bay_028.jpg s40090922bay_029.jpg
s40090922bay_031.jpg s40090922bay_032.jpg
どれも、美味しかった~~~~~~ぁ

s45090922bay_045.jpg s45090922bay_050.jpg

s45090922bay_054.jpg
素敵な夜景を見ながら、楽しい夜でした

今月、SW資金の為、節約してた甲斐があったよぉふふっ
Edit  |  00:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

シルバーウィーク

明日から『シルバーウィーク』

実は、私、初めてこの言葉を聞いた時、

「あ~ぁ、敬老の日が絡んでるから、シルバーね~ぇ」

と思ってました。。。^^;


シルバーの方、そうでない方も、4or5連休、楽しんで下さいね~~~ぇ



おまけ

雑誌整理している私の近くで・・・
s320909guutara.jpg
『暇だよ~~ぉ』
Edit  |  20:09  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ミルキー第2弾

イメージカラーの赤とペコちゃんのイラストについ惹かれてしまう『ミルキー』。。。
先日の生ミルキーに続き、こんなのを見つけました
milky1.jpg
お味は・・・ミルキーの風味はあまり感じられず、ちょっとパサパサ。リピはないかな^^;

昨夜、パパが食べようとしたところ、半分ポロッ。
それをすかさずさん、キャッチ
取り上げようとすると、ウ~ッ
milky2.jpg
結局、半分をムシャムシャ完食・・・^^;

その後、パパにはママの雷が。。。

食べ過ぎでお腹を壊さないか心配していましたが、
今朝立派なで、一安心。ほっ。
Edit  |  18:12  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

いた~りあん♪

月曜日、高校時代の同級生・多●子が、小田原から高速でブ~ンと
遊びに来てくれました~。約10ヶ月ぶりの再会
久し振りの客人に、ワンワン、クンクン、ペロペロと嬉し大興奮^^;

しばしの間にはお留守番をしてもらい、近くのイタリアンランチにお出掛け
お店は、3年振りにキム●クママがオーナーの『いな田』さん
ちょっとリッチにコースで奥様ランチ ̄m ̄ ふふ

まずは、前菜4種盛
s400090907_001.jpg
左上:『パルマ産生ハム インカポテトのサラダ添え』
真中:『イタリア産水牛モッツアレラチーズと梨、マンゴーのサラダ』
右上:『ホタテと茄子のマリネ フレッシュトマトソース』
右下:『メジマグロのカルパッチョ 生姜風味ドレッシング』
左下は・・・多分これは、刺身のツマの様な存在かと・・・

目でも楽しめ、ちょっとずつ色んな味を楽しめ、( ̄▽ ̄)b グッ!

続いて、パスタ
s400090907_003.jpg s400090907_005.jpg
左は私がチョイスした『車海老とズッキーニ、フレッシュトマトのクリーム スパゲッティ 』
右は多●子チョイスの『モロヘイヤとオクラのアラビアータ スパゲッティ 』

本日のメインディッシュ
s400090907_007.jpg
『国産和牛挽き肉のオーブン焼き』

デザート
s400090907_008.jpg s400090907_010.jpg
左:本日のハーブティー・ピーチとおまけのフィナシェ
右:内容・・・忘れた~~~ぁ^^;

満腹、満腹満足、満足


久し振りのコース料理&気のおけない友人との会話でとっても楽しい時間でした
多●子~ぉ、看護士のお仕事、三人の子育てと忙しい中、遊びに来てくれてあ・り・が・と・う。


そして、頂いたレアチーズケーキと蒲鉾(小田原なだけに 笑)のお土産、とっても美味しかった~
s32090909_001.jpg 1_6.jpg
レアチーズケーキは、海老名SA限定(!?)、某番組でギャ●曽根ちゃんが食べてた人気商品らしい
フワフワのヨーグルトムースみたいで、べり~べり~うまっでした~~~ぁ


私一人だけが、帰宅すると・・・
s16090905_002.jpg
『多●子ちゃん、帰っちゃんだぁ・・・今度いつ来てくれるかな~ぁ?』と(多分・・・笑)
お外を( ・_・)ジッ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

気になる3品・・・

気になっていた3品、週末

まずは、『生ミルキー』
s32090829_004.jpg
食感は、花畑牧場の生キャラメルみたいな感じで、お味は濃い練乳。。。
10個くらい入って660円と、ちょっと高め^^;


お次は、『喰わず嫌い』で志村けんが話してた『焼芋焼酎』
志村が飲んでいる銘柄は分かりませんが、近くの酒屋で「焼芋」と
書かれていたのはこれ1種類だけでした。
s32090829_007.jpg
蓋を開けると、ほわ~んと紫芋のほのかな香りが~
少しの水で割って、かき混ぜずに飲むのがオススメらしいです
以前飲んだ、栗焼酎に並ぶ美味しさでした


最後は、お友達のが気持ち良さそうに使ってしていた『水枕』
s32090901_005.jpg
購入したものの、涼しくなったのと、中の入れ物をゴシゴシ洗ってみたけど、ゴム臭さが
ちょっと気になり、取り敢えずカバーだけ使っていますが・・・
s40090901_001.jpg
、このカバーが気に入ったよう
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
