2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

HP障害!

昨夜から、HP TOP画面へのアクセスが出来なくなってます

ホームページスペースのレンタル先、FC2さんのサイトを見ると
の内容が・・・


『大変恐れ入りますが、復旧にあたっては最善を尽くしましたが
ハードウェア障害によりデータが完全に復旧できない状態です。
つきましては、バックアップよりお客様のデータを順次復旧させておりますが、
残念ながら、障害発生時直前のデータではありません。

復旧しましたサイトから順次表示が再開されますが、
全てのお客様のサイトの表示が再開されるまでもう暫くお時間を頂きます。』


Edit  |  23:28  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

見つけたよ~ぉ♪

以前紹介した地元・十和田市(青森県)のB級グルメ『バラ焼き』
先週、地元友人のBLOGでサークルKサンクスで全国でびゅ~
という記事を発見
早速、土曜日の夕方探しに...

統合したとは言え、サークルKとサンクス、店舗は従来通り。。。
まずは、サークルKに行ってみたところ、なかった。。。
店員に聞いても『?』顔^^;

で、サンクスに行ってみると、1個ありました~~~ぁ
じゃ~ん
s32091024_002.jpg
うんうん、こんな味懐かしい~っ

もし見かけたら、一度ご賞味下さいな~ぁ


P.S.これって、ふるさと納税みたいに地元に貢献した事になるのかな~
Edit  |  17:15  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

結婚記念日旅行③(箱根編)

お宿を後にして、箱根観光に行きました~ぁ。
途中、が騒がしくなったので、ちょっと休憩。。。
(芦ノ湖、早雲山の風景画像以外は、大きくなります)
s45091013hakone_033.jpg 素敵な景色に、癒される~~~ぅ

箱根町にを停め、お得な海賊船&ロープウェイ一日きっぷで観光。
まずは海賊船で桃源台まで芦ノ湖遊覧
091013ahinoko.jpeg
s45091013hakone_046.jpg    s45091013hakone_056.jpg

桃源台からロープウェイで頂上の早雲山に
091013souunzan.jpeg

大涌谷に下り
s45091013hakone_082-1.jpg     s45091013hakone_088-1.jpg
s45091013hakone_091.jpg
s45091013hakone_095.jpg s45091013hakone_097.jpg
ここで食べた『たまごソフトクリーム』、ミルクセーキみたいなお味で美味しかったよ

再びロープウェイで桃源台まで戻り、海賊船で駐車場の箱根町に戻りました。
s45091013hakone_099.jpg s45091013hakone_073.jpg
『ボク、お船もロープウェイも、バッグの中でいいコだったんだよ~ぉby

二人とも箱根をこんなにじっくり観光した事がなかったので、大満足でした

その後、帰路に

とっても楽しく、思い出に残る2日間・・・
BBファミさん夢ファミさん、パパ&、本当に有難う
そして3分割旅行記事、長々と見て下さった皆様
おバカ夫婦ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します

パパ、ふつつかな嫁ですが、これからもヨロシクネ!(///o///)ゞ テレテレ
Edit  |  12:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

結婚記念日旅行②(お宿編)

今回2回目の宿泊となった網代観光ホテルは、7~8年前と初めて
旅行した際、宿泊したという事で、何だか思い出深いお宿です。
その頃は、デジカメが無く普通のカメラだったんですが、お写真が1枚も見当たらない^^;

今回は4部屋ある露天風呂付きのお部屋の中で眺望を重視し、アジアンタイプの
お風呂のお部屋にしたところ・・・がび~ん、一番狭いお部屋でした^^;
まっ、体格が小さい我が家には充分でしたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

6時半からの夕食前に、私はまずは大浴場で、パパはお部屋の露天で入浴。
大浴場はだ~れも居なくって、貸切状態。やっほ~ぉ。
ちょっぴり潮味がする温泉でお肌すべすべに~

そしてお待ち兼ねのお魚三昧の夕食。
091012kanpai.jpeg
満腹満腹

その後、部屋の露天風呂から相模湾&熱海の町並みの夜景を見ながら、再び
s250091012ajiro_096.jpg s225091012ajiro_128.jpg
(女性の浴衣は10種類以上の中から選べます)

普段夜更かし小僧の私ですが、いつもながら旅行となると早寝早起きさん^^;
夕食後、9時半頃には('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ
が、12時過ぎに目が覚め、再び大浴場へ~。またもや貸切状態でした

そして朝・・・本日晴天なり~ぃ(露天風呂からの眺め)
(下4枚の画像、ぽちっで大きくなるよ)
s450091013hakone_027.jpg s450091013hakone_026.jpg
朝風呂の後の朝食
s450091013hakone_007.jpg s450091013hakone_013.jpg
身がふっくらのあじの干物、さばの味噌煮、どちらも美味しかった~
、なにやら狙ってます

10時のチェックアウトまでの間に、お部屋の
091012oheya.jpeg

s45091013hakone_031.jpg
お世話になりました~。また来ま~す

この後、箱根に向かって
続く。。。
Edit  |  16:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

結婚記念日旅行①

今回、13日入籍記念日&15日結婚記念日は、水晶婚(15回目)って事で、お祝いとして
12日網代へ1泊旅行に行って来ました~

まずは、前日から湯河原に1泊しているBBファミ夢ファミの元を襲撃

相変わらず、おりこうさんのBIRDIEくん&BJくん、パパ&ママにぴったり甘えん坊の夢ちゃん
s400091012ajiro_004.jpg s400091012ajiro_026.jpg

昼食をご一緒させて頂き、約4時間おしゃべり~
s400091012ajiro_010.jpg s400091012ajiro_015.jpg
091012soba.jpg

皆さん、突然の襲撃、温かく迎えてくれて♪サンキュッ でした~(v^-^v)♪
s400091012ajiro_034.jpg


その後、我が家は熱海のアカオハーブ&ローズガーデン
時期的にお花は少なかったけど、東京ドーム14個分のひろ~い敷地内は、
とても素敵なところでした(画像、ポチッすると大きくなるよ)
s400091012ajiro_038n.jpg s400091012ajiro_040.jpg
s450091012ajiro_060.jpg s400091012ajiro_070.jpg

s450091012ajiro_064.jpg

s400091012ajiro_043.jpg s400091012ajiro_052.jpg s400091012ajiro_076.jpg
1枚目:アサガオ、2枚目:コートダジュール
3枚目:『ETの木』と書かれていましたが、どお~ですか?

次は、お花が満開の時期に行ってみよ~ぉ

海を横目にも、久し振りにすたすたお散歩
s400091012ajiro_081tr2.jpg
s450091012ajiro_093tr.jpg


お宿の近く、網代の小山臨海公園に移動し、少し散策。
マリンタワーの上からの眺望は・・・
s400091012ajiro_089.jpg
ん~っ、いい眺め

予定の17時にチェックイン。
次回に続く。。。
Edit  |  01:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

2週間のご無沙汰です^^;

皆様、台風被害はございませんでしたか?

10月・・・日が暮れるのも早くなり、だんだん寒くなってきましたね。。。
この時期になると、あったか~いこんな物が恋しくなります。
s22090928_202211.jpg s22091008_202452.jpg


久し振りの更新、実は、9月の最終週から、首、背中、肩が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
となってしまい、を控えておりました。。。

痛みのピーク時は、寝返り、くしゃみはもちろん、深く息を吸うのも痛くって、
寝ても座ってもダメで、ロボット行動
おまけに気持ち悪く吐き気も・・・
ここ数日は、完治近し!って感じですが、年のせいか、なかなか治らなくってね~ぇ
(;´д`)トホホ

治りがかってきたと思ったら、暑がりのくせに、寒がりでもあるさんの
この寝方が始まりました^^;
konta-nezou09.jpg
体は枕に、私達の肩から胸に頭を乗せて寝る寝方。。。
この体勢、殆んど私の左肩でします。
これがまた可愛くって、あっち行ってとは言えないのよね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と、こんな感じに過ごしている今日この頃です。


ではまた連休明けに~。皆さん、よい連休を~
Edit  |  21:30  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
