2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

13才になりました~!!

いい肉の日の今日、コン太、無事13才になりました
いつも皆様、気に掛けて頂いてありがとうございます。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です
そして、たくさんの、お祝い&コメントありがとうございます

心臓病を告げられてから迎える誕生日は、毎日のお薬を頑張っているコン太と
私達のお世話に対して神様がくれるご褒美の一日のように感じています。。。
無事誕生日を迎えられると、ちょっとした達成感が(^ー^* )フフ♪
(´▽`) ホッとすると同時に、また来年の誕生日に向かってスタートなんですけどね。。。笑
また頑張るぞ~~~ぉ

寒い一日の今日は、パパがで朝早くから留守なので、コン太と二人で
ホットカーペットの上でぬくぬくラブラブ

ぴんぽーん♪Mママさんから、あったか届きました
撮るから、ちょっとどいて~と言ったら・・・
イジイジ・・・( ..)ヾとカドラーに移動
091125boyaki.jpeg
Mママさん、あ・り・が・と・う

帰宅したパパと内藤vs亀田戦を観戦してからでお祝い。
091129hb.jpeg
昨日持ち帰る途中で、雪だるま(!?)の王冠の一部と目が取れちゃってたので、
フォトレタッチで手を加えてみました。ちと違和感。。。^^;

を前にしたコン太、ワンワンぎゃんぎゃんうるさくってボケボケ・・・^^;
091129cake.jpeg 091129baku.jpeg
最近、食べ物への執着が物凄いんです。。。(/ω\) ハジカシー

とこんな感じのお誕生日でした。
s45091129-1_003tr2.jpg
また来年も元気に祝えるといいな~ぁ
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

Birthday eve♪

12才最後の一日。。。
あっ、0時から29日23:59まで、プロフィール下のマルチーズ紹介画像が
コン太になってま~す

朝、横浜に社員旅行で来ていた妹から、嬉しい『会おうよ~ぉ』コール
13時半頃合流し、いつもの百貨店へ

ちょっとした展開があり、妹は一気に嫁&母となりました。。。(結婚式は3月ですが)
で、私達夫婦は自動的に『伯父さん&伯母さん』に^^;
今日は甥っ子・こうちゃんに初対面。
とってもおりこうさんで可愛い子でした
s30091128_010tr.jpg s30091128_015tr.jpg
コン太ともすぐ仲良し
s45091128_020.jpg s091128_024.jpg

妹のお母さん姿・・・ん~っ、ちょっとまだピンとこないな^^;
でも、ベビーカーとコン太カート並べて二人で歩けたのは、ちょっと嬉しかったな~ぁ

二人と別れてから、コン太の誕生日用でぃな~購入に
s091128_028.jpg s091128_035.jpg
今日のおべべは、パパ&ママからの誕生日(クリックで拡大されます)

帰宅と同時に・・・
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

コン太、半年検査

お友達と会った翌日、コン太、15時から半年検査。

周期からいくと夏の終わり頃に受ける予定でしたが、暑い夏を越した今頃が
体調を崩しやすいのでこの時期に!という担当医の勧めもあり、5月の
簡易血液検査から半年経った今、検査しました。

今回は、聴診で心音、症状の変化が見られない事から、レントゲン、エコー検査はなく
血液検査のみでした。
クリックで拡大されます)
s091123002tr3.jpg

今回から心筋の状態を確認する為『クレアチンキナーゼ(酵素)』の項目が追加されました。

結果は、血小板、血糖以外は基準範囲内で問題なし。

血小板の数値はかなり低く出てますが、これは検査機に問題があったよう^^;
(って、それじゃあ検査の意味ないじゃん!!)

血糖は少しオーバーですが、特に問題はないそうです。
人間のおじさん同様、おじさんだからコレストロール高め?(*≧m≦*)ププッ

何度かの検査で分かったこと!
コンちゃん白血球の数、1万以下が普通の状態のよう。。。
体調が悪かった時の数値は、13800~17600でした^^;

体重は、食事抜きでの検査という事もあってか、犬生初の2キロ台、2.98キロ
もうちょいドライフード増やしてもいいのかな~^^;

と今回の検査も問題なしでした~(^^)v


今、コン太が抱えている病気(!?)
・僧帽弁閉鎖不全症(心臓)
・前立腺肥大
・脊髄変形
・白内障
・関節の弱さ(膝のお皿が外れやすい&腱がかなり伸びてしまっている)


『今、症状はないですが、今後、前立腺が問題になってくるでしょう・・・
その時はその時で・・・』
と先生のお言葉。

聞き方に寄ってはいい加減に聞こえるかもしれませんが、症状もなく元気に過ごしている今、
リスクを背負って手術しなくても・・・という事で先生と意見が一致しています。
先生のいう様、症状が出た時は出た時で、出来る事はしてあげたいと思います。

13才まで後4日。。。
無事にお誕生日迎えられそう


P.S.先週の金曜はパパが、そして明日はママが健康診断と検査続きの我が家です(笑)
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

久し振りにお友達と♪

22日日曜日、いつものマル仲間で7月以来のランチ

美味しいお料理を目の前に、おしゃべり好きのママ達はぴ~ちくぱ~ちく^^;
s091122oishi.jpg
おしゃべりに夢中で、一部しか撮れませんでした^^;

コン太もワンコメニュー『チキンハム』をオーダーし、フクちゃんムクちゃんメイちゃん
仲良く分けて食べました~ぁ
091122gatugatu.jpeg

満腹になったはもちろん、ポロンちゃん夢ちゃんもお昼寝タイム
091122negao.jpeg
敬称略でごめんね~ぇ^^;

フクちゃんには、寝顔は(/-\*) ハジュカチ…なので事務所を通して下さい
と断られました。。。(*≧m≦*)ププッ

約一年ぶりに大好きなムクちゃんに会ったコン太さん・・・
17b0ptr2.jpg
あれれ~~~っ、コン太、珍しく、逃げ腰・・・^^;
ムクちゃんはしつこくされず、ある意味らっき~だったかも

そうそう着ているTシャツ、今回みんなから頂いた誕生日です。
s0911prezent_001.jpg
みんな、あ・り・が・と・う

楽しい時間はあっという間で、気付くと16時。。。
ss874btr2.jpg
みんなで撮って、『よいお年を~』(ちょっと気が早い?^^;)

みんな楽しい時間を、あ・り・が・と・う
また会おうね~~~~~ぇ


そして、帰宅途中。。。
Edit  |  19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

ちょきちょき♪

昨日はで寒かった~(((=_=)))ブルブル
そんな中、、1ヶ月半ぶりの
寒くないように部屋着のまま、いってらっしゃ~い

2時間半後、キレイさっぱ~りで帰宅。
手帖には今回もおりこうさんでしたのお褒めのコメント
s0911smiledog7016.jpg
寒くなってきたので、今回はちょっと長めの7ミリカット。
最近、目の周り、特に左目の周り、お口の周り、足のお毛毛が赤く変色してきちゃって、
真っ白なお顔だった頃が懐かしい・・・年齢的に仕方ないのかな~!?
でも元気が一番だから、良しとしましょ。。。

後、いつもを撮ってくれるのですが・・・(左:6月、右:7月)
0911smiledog8017tr.jpg 0911smiledog9018tr.jpg
なかなか表情豊かでしょ?(*≧m≦*)ププッ

夜は疲れちゃったのか
091118_001752.jpg
可愛い寝顔(親バカ^^;)をずっとパパと二人でみつめちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もうすぐ13才のお誕生日。
元気に13才を迎えようねっ
Edit  |  15:16  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

(≡д≡) ガーン

091113_210000.jpg
この画像、何か分かります?

オーブンに入れ直そうとした瞬間ひっくりかえしてしまった料理の片付け途中。。。

野菜(ナス・ズッキーニ・トマト)に手作りミートソースをかけ、チーズをのせたオーブン焼き。

完成後、もうちょい焼こうとした時の出来事でした。。。

ショックで、どこから片付けていいのか、しばし呆然・・・

ミートソース、トマトのシミってなかなか取れないんだよね
しかも、キッチンマットについたチーズが固まりだして、もうお手上げ。

もう何年も使ってたキッチンマットだし~って事で、マットごとバイバイ~。

でもマットに触れていない上の部分はすくって食べ、おいしゅ~うございました
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

お買い物

先日、Fママさんのブログで『石垣島ラー油』という気になる代物を発見。
で、取り扱いSHOPへ問い合わせ、ネットで検索・・・
が、どこにもなぁぁぁぁぁい
SHOPでは、次回入荷未定、月一入荷店では店頭に出すと同時に完売だとさぁ。。。

って事で、代わりに(!?)を買ってみました
091110_152914.jpg
フライドガーリックがたっぷ~り入ってて、うまっ
白いご飯の上に乗せたら、ご飯がすすむ~~~ぅ
ただ、商品名・・・ややこしや~~ぁ。


次なるお買い物品は、ユニクロの『ヒートテック』
昨年末?今年初め?品切れで買いそびれていたので、パパの分と一緒に早めに購入
s40091107_001.jpg
これで、寒さ、どんとこ~いですわぁ(笑)
注)ばばシャツじゃないぞぉぉぉ
Edit  |  06:15  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

『かっちゃの会』in渋谷

ハロウィン当日の土曜日夕方、パパにはのイクメン(育児する男性)になってもらい、
私は久し振りに渋谷へ~
街には魔女ハットを被った仮装系がちらほら。。。

この日は、仙台から高校時代の同級生が上京って事で、立川&横浜&鎌倉から同級生集合。

鎌倉からの友人とは卒業以来初再会
他は、ハンドボール部メンバーで、去年のプチ同窓会以来、約1年ぶり~

3時間飲み放題、完全個室の為、訛り丸出しのかっちゃトーク
あっ、『かっちゃ』とは青森の方言で『おかあさん』の意味。
中学生の頃は『若くてもおばさんっぽい人』のことも『かっちゃくせ~』とか言ってましたが^^;

部活動を含め学生時代の話、職場の話、家族の話・・・etc
ガールズトークとはちょっと、とおぉぉぉい・・・^^;
ぷるぷるコラーゲンサワーを連続オーダーしながら、しゃべりっぱなし。。。

店内は
s40091031_002.jpg s40091031_001.jpg s40091031_003.jpg
吹き抜け、床のライトアップ、滝のように水が流れているガラスの壁(!?)、光る壁、打掛の装飾と
素敵な感じ~。
お料理はコース。重箱(!?)で少しずつ出て来ました。
おしゃべり優先で、最初のお刺身、サラダの画像しか・・・^^;

3時間後、お店入り口で
s40091031_005moza.jpg
コラーゲンでぷるぷるになった美しいお顔をお見せ出来ないのが残念(*≧m≦*)ププッ
(真ん中:不覚にも私、一番チビのくせに膝を曲げてしまった^^;)

その後、コーヒーSHOPに移動し、1時間半くらいおしゃべり。

楽しくって、約5時間話してもまだまだ話し足りなかったような。。。
みんな楽しい時間を
また集まろうね~
Edit  |  18:22  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
