2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

川崎大師2010

週末は、ぽっかぽっかのお出掛け日和でしたね。
土曜日は、のびのびになっていた川崎大師への初詣^^;
日曜は、私だけ前に職場が一緒だった女性の方と二子玉でお茶&ショッピングして
来ました


s45-100220k-taishi_033.jpg

三人共、恒例のけむけむを体全部にぽんぽんつけて。。。げほっ
s45-100220k-taishi_023.jpg
宝の持ち腐れだけど、下半身には特にねっ

コン太の病気平癒祈願もしっかり
s45-100220k-taishi_006.jpg

お出掛け予定だったので、カットを延期しているうちにモケモケくんに^^;
s45-100220k-taishi_013.jpg
このおべべ、妹・アッキーからのなんですが、うふっ、可愛い~~
背中はこんな感じ~(ポチっで少し拡大されます)
s450100220k-taishi_017.jpg
アッキ~~ぃ、似合ってるでしょ?さんきゅ~♪

三人でお守り買って、おみくじひいて、境内の露店で牛タン焼き&たこ焼き買って・・・
s100220k-taishi_040.jpg s45-100220k-taishi_034.jpg

s45-100220k-taishi_038.jpg コン太用に味付けなしを1切れ焼いてもらったよ
楽しかった~♪
コンちゃん、ぽっかぽっかの日にまたお出掛けしようね~ぇ。♪


13才3ヶ月のコン太じいひゃん、まだまだ元気に闊歩してま~~す
動画音量に注意して見てねっ

おみくじの結果なんですが・・・
Edit  |  16:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

雪空はいずこ~?

今朝起きると・・・
s32-20100218 004
うわ~ぁ、前回より降ってる~ぅ
今回は舞い落ちる雪も見え、やっほ~♪と早速ベランダから


コン太さんは朝ごはん食べて、ヌクヌクとお昼寝?朝寝?
s32-20100218 002


そのうちにお外は・・・
s32-20100218 006
すっかり溶けて、朝とは大違いの青空。。。
女心より移り気な冬の空だこと・・・
Edit  |  17:06  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

悲しい事と嬉しい事。。。

新パソちゃん、動きも良くって使いやす~い
でも、キーボードの配列がちょっと変わったり、データ移動がまだ途中で
慣れるまでもうちょいかかりそう^^;


さてタイトルですが、まず悲しい事・・・

11日(木)の夜、お友達のレオくん(Mダックス)が12才10ヶ月で虹の橋を渡りました・・・

優しいお顔で、とてもおりこうさんだったレオくん。
ご飯の時、『うまい!うまい!』と言いながら食べる動画には笑わせてもらいました。
s32-200809011850000tr.jpg
(2008年のレオくん)

s-1111 056
(2005年、おソロカートで微妙な距離感ながら初2ショット)

金曜の夜、火葬という事で我が家も伺い、最後のお別れには間に合いませんでしたが、
お骨を拾わせて頂きました。
レオくん宅でママさんのいとこさんを含めた6人+コン太で、一緒に食事をしながら
賑やかにレオくんのお見送りを・・・

レオくん、年末から辛い日も多かったと思うけど、よく頑張ったね。お疲れ様。。。
ゆっくり休んでね。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
レオくん、またね。。。


そして、先日コン太の親戚さん・タッタくんのママさんからブログにコメントを頂き、
新しい出会いがありました。
残念ながらタッタくんは2008年9月に虹の橋に渡ってしまったとのことですが、
一人っコ、親戚さんが少ないコン太にとっては嬉しいニュース。

そして、今日、タッタくんのお写真を含めたくさんのを頂き、超うれし~~っ
s-100214_013.jpg
タッタくんとコン太、似てる~~~ぅ

100214_171850.jpg お洋服、サイズぴったり~♪
アヒルちゃんは、早速コン太にくちばしをガシガシされていました^^;
(画像、設定が悪いのか、キレイに撮れない…)

ラムママさ~ん、たくさんの素敵なありがと~~~う!!


そして、今日はVD
パパにはチョコの代わりにド●ノピザのネット限定型ピザを。
コン太には、大好きなドッドわんさんのリンゴ7(フリーズドライ)を。
s32-100214_017.jpg
二人とも、来月のWD、楽しみにしてるよ~ん
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

おにゅ~ぱそ♪

実は節分の夜・・・


じゃ~ん
s-20100205 411-1
迷いに迷って…収入元・パパの希望もあり、NECの一体型デスクトップにしました
予算オーバーしちゃいましたが^^;、スッキリでいい感じ~

皆様、情報&アドバイスなど色々とありがとうございました


Nジマで、ポイントなしで現金値引き、頑張ってもらいました~
それに、エアコン購入でゲットしたエコポイント&Nジマポイントを使って、支払額

そして有難い事に、1ケ月のモニター貸出しサービス付きしかも新品。。。
これで、新に入っているお引っ越しソフトでデータ移動も出来る~ぅ


ちゃん、サクサク処理で快適~
昨日、ネット、月額版のウ●ルスバスターの登録をし直し開通~!!

一番びっくりしたのは、mi●iのアプリ・サン●ャイン牧場の動物達の動き!!
これまでは、のろのろ歩きだった動物達が、スタスタ・・・

そして、ワイド画面になったお陰で、これまで見えてなかったお友達のブログの
壁紙(サイド)が見えるようになったり。。。
うちのHP TOPはコン太画像が左寄りでバランスわるぅ^^;


まだ色々と設定しなきゃで、ちょっと不便^^;
作業がもう少し片付いたら皆様のところに訪問させて頂きますね。。。
ごめんね。
Edit  |  23:24  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

豆まき

100203_164020.jpg
今年も近くの神社の豆まきに行って来ました~
パパとコン太と三人で

今年は人が多い割に、不景気の影響なのか、まかれる福が少なかった…

戦利品、ここ何年かで一番少ないかも…

でも、今年も三人で元気に参加出来たという事に意義があるから

コン太、パパ、来年も一緒に行こうね
Edit  |  23:57  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

ん~っ、迷う~ぅ

100202_001915.jpg
さぶっ!
関東、今夜は雪です。。。画像はベランダからの雪景色ですが、分かるかな?

ところで、タイトルですが、パソコンの事…
これまで通りのデスクトップで検討していましたが、週末、家電量販店巡りをしてみたら、ノートもありかなと。。。
一応、Win7にする事にしたのですが。

出来るだけ値段を抑えたいものの、21日から!?春モデル登場で、いいお値段の新製品ばかり…^^;
その分、CPU、メモリ、HDなどかなりハイスペック。我が家にここまで必要かなぁ~って感じもしますが^^;

ノートかデスクトップか。メーカーはNかFか。
それとも、ネット購入ランキング上位で、お値段低めのL●novo、D●LLもいいのかな?!
ただofficeは欲しいとこだしなぁ~
ん~っ、迷う~ぅ

皆さんは、ノート?デスクトップ?そしてメーカーは?
オススメのパソコンってありますか~ぁ?
Edit  |  23:59  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
