2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

親子水入らず

収納スペースが少ない為、物置化していた一部屋・・・^^;
母の滞在前に、一昨年、計画倒れしていた事を実行!

ロフトベッドを購入し、ベッドの下にシェルフなどを入れお片づけ~
目隠しにカーテンを付けて、完成!!物置部屋から『ゲストルーム』に変身。笑
s001.jpg
月曜から日曜まで滞在の母、
『うわ~ぁ、二段ベッド(!?)に寝るなんて、子供に帰ったみた~い♪』とワクワクしつつも、
落ちないか不安そうでした・・・
が、快適でグッスリだったそうなぁふふっ
二段ベッド(!?)って、大人も子供も何故か憧れますよね~ぇ(今の子は違ったりして!?)

2日間はだった為、お家でゆっくりまったり~♪
一昨年の11月に実家のマルチーズ・ケン太を亡くしてから久し振りのワンコとの生活に
何だか嬉しそうで、口調も妙に優しい。。。ぷぷっ

ほぼペーパードライバーの私と、足・肋骨にヒビが入って動きの悪い母なので、平日は
マンション近所のスーパーやお手頃価格のパ●オスに二人でぷらぷら

土曜日には、『お好み焼きを食べた事がない!』という母を連れて、パパと三人、
マンションからすぐのお好み焼き屋でランチ♪
半額クーポン使用で、自宅で作るより安く上がっちゃった

その後、昨年?一昨年?オープンした近場の温泉へ
100327odekake.jpeg

今回は長めの滞在と思っていましたが、何かあっという間に日曜日が・・・
母を送り羽田に
s004m.jpg s014.jpg

s026.jpg

s023m.jpg s033.jpg
母リクエストのソフトクリーム食べて満足したコン太さんは椅子の上で

出発の時刻・・・
s034m.jpg

s029.jpg
『ばあば~ぁ、また秘密しようねっ!』byコン太
(※秘密とは、母が私達に隠れてこっそり、食べ物を与えていたこと^^;)


義父の入院、コン太の心臓と二人揃っての帰省はもちろん、一人ずつでもなかなか
帰省出来ず、パパは4年半ぶり、私は1年7ヶ月ぶりの母との再会。
痩せたせいもあり、何か母が小さくなった気がして・・・
ヒビが入って痛い足をかばいながら歩いてる姿には、ちょっと涙が・・・
実家には今年95歳になる祖母がいますが、もう少し帰ってあげなくちゃ~と少し胸が
痛んじゃった。。。

今回、こうして母とゆっくりする機会を作ってくれたKくん&アッキー、そして
元気で留守番をしていてくれた実家の祖母に感謝です!!
ありがとう!!

そのKくん&アッキー、結婚式の翌日からハワイへ新婚旅行に行き、母と入れ違いで
帰国しました。
で、二人から素敵なお土産が
100330omiyage.jpeg
早速、お風呂上りにロクシタンのBODYクリームつけちゃお~う♪
Kくん&アッキー、ありがとう
Edit  |  20:15  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

Happy Wedding

みなさま、お久し振りで~す。
1ヶ月以上更新してなかったら、レンタルサイトから広告が貼られてた~~^^;

妹・アッキーの結婚式、その後1週間、我が家に母が滞在という事で、色々とやる事が
ありまして・・・^^;

祝日の22日(月)、アッキー、無事嫁ぎ、同時に2歳児のママになりました
(小さめ画像は、ぽちっ!で拡大されます)
20100322 007m 20100322 026m
20100322 048m

20100322 083m

20100322 099m 20100322 102m
お色直しの途中退席は、母と一緒に
母は涙したり、笑顔になったり・・・
前日上京の母、日曜日の強風で予約していた午前のが欠航となり、上京出来るか
ハラハラ・ドキドキでしたが、変更した午後便で無事上京。ホッ。。。

20100322 112m20100322 120m

100322kaijyou1.jpg
新郎のお友達の余興、新郎のお母様のご友人(!?)で、『なるほど!ザ・ワールド』に
トランプマン2号として出演していた方の手品、コン太パパも参加したシャトル上げ
ゲーム(!?)などもあり、楽しい披露宴でした。

s20100322 170m

2007年・・・二人共、大切なパートナーが突然旅立つという悲しい別れを経験し、
この日出席してくれた多くの皆様に支えられ、悲しみを乗り越え迎えたこの日・・・
みなさんが二人の事を温かく見守ってくれ、心から祝福して下さり、感謝でいっぱいです。
この日の二人は、とびっきりの笑顔でとても素敵な式、披露宴でした。

姉バカと笑われると思いますが、アッキー、とっても可愛くってキレイだった~ぁ
そして、弟になったKくん、カッコよかった~
素敵な弟、可愛い甥っ子が出来、私達夫婦は嬉しいよ~ぉ
二人とも、辛い思いした分、いっぱいいっぱい幸せになってね!!


最後に、家族で撮った記念写真~
20100322 051m 20100322 181m

コン太は、親族の集合写真に飛び入り参加した以外は、親族控え室でカートに入って、
いいコしてました~
20100322 003
途中、ワンワンしてたので、慣れているでお留守番になったけど・・・^^;
コンちゃん、お疲れ様でした
Edit  |  15:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
