2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

42(^^)v

私、昨日25日の正午、無事42歳突入しました~~ぁ
いくつになっても、誕生日は特別な日って感じでわくわく。。。

朝から、たくさんお祝いや素敵なを頂き、皆様に感謝感謝です
100425prezent.jpeg
お陰様で、HAPPY気分なお誕生日を迎えられました。
ありがとうございます

正午生まれの私、昨日はお昼に焼肉店でパパ&コン太にお祝いしてもらいました。
100425lunch.jpeg
いつもなら食べ放題を注文するところ、最近、年のせいか肉はたくさん食べられ
なくって・・・^^;

お家でも前夜祭からぱ~てぃ~
100425dinner.jpeg
前夜祭は海の幸♪
私の大好物のアワビをパパがさばいてくれ、ピチピチに活きている車えび、まぐろ、
そでいか・・・etc
夕方買い物に行ったら、車エビ、ちょうど半額になって、らっき~♪

夜は、昼、焼肉だったにも関わらず、すき焼き~♪
初めて食べた丹波しめじ、かさが大きく、歯ごたえがあり、きのこの味がしっかり!
美味しかった。
ん~~っ、満足満足♪

ケーキを見ているコン太、舌がペロリンと出ているの分かるかな?

そのコン太さん、焼肉屋さんでは・・・
100425konniku.jpg

バクバク動画 ※音量に気を付けて下さいねっ

と、コン太からのは、土曜の定期健診の現状維持(体重は3.36キロとなってて
でしたが^^;)と元気で食欲旺盛。。。ふふっ 元気が何よりのです。

パパからは・・・
『キラキラしたものを持っていると幸運を引き寄せられる』と以前何かで読んだ事があった
ので、気になっていたしてもらいました
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

久し振りに、てけてけ♪

先月末から毎週末、パパ、出張やゴルフなどで週休1日状態^^;
そんな中でも1日はちゃ~んと家族サービスしてくれる優しいパパ

寒かった土曜日、昼頃から天気も回復して来たので、いつもの百貨店へ
s20100417 008tr

s20100417 002-750

s20100417 004tr

s20100417 007 s100418 006
広い通路をてけてけ♪した後は、スリードッグベーカリーさんでクッキーの試食。
今回は、米粉のクッキーを購入♪


日曜の夜、三島でゴルフだったパパ、美味しそうなお土産を持って帰宅♪
s100418 002tr s100418 004
前から気になっていた『V.S.O.P.』のうなぎパイ。
う~ん、ブランデーの香りとマカダミアンナッツの風味の大人の味のパイで美味しい!!
で、普通のうなぎパイの「夜のお菓子」に対して、こちらには「真夜中のお菓子」と
書かれてました
ちなみに、こちらお菓子のフルタイムセットという事で、
「朝のお菓子=すっぽんの郷」
「昼のお菓子=しらすパイ」の4種類が入っていましたよぉ♪
※箱の左、白い物体・・・コン太の頭^^;邪魔だよ~~ぉ!
Edit  |  16:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

最近のお気に入り♪

●肉巻きむすび
s100408_215550.jpg
白ゴマ、大葉の刻んだものを入れたご飯を俵ににぎり、豚肉(ロース、バラなど)で巻き巻き。
フライパンでコロコロしながら焼いて、仕上げにタレを絡め、のりを巻いて完成♪
タレはもちろん『源たれ』を使用
 
●しっとりきなこ
s100412_193140.jpg
それ程、きなこの味は濃くないですが、甘くておいすぃ~

●ロクシタン
ss100413_191407.jpg1004s-pre1.jpg
妹・アッキーのおみやげ   ちょっと早いけど・・・Fママさんから誕生日
勿体ないので、ちょっとずつ使ってます^^;貧乏性(!?)な私。。。

●スイッチプレート
s100412_163103.jpg
昨年、リビングのスイッチをこれに変えたら、他のところも変えたくなっちゃって・・・
先月全箇所これに

●アルバム♪
sikimogakari.jpg
いきものがかり。
久し振りに気に入ったアルバムみっけ~♪


コン太は、rママさんに頂いたアヒルの人形&カニさん枕がお気に入り~
100306_141340.jpg 100307_131808.jpg
そふぁ~はコン太に占領されています^^;
1004hitorijime.jpg
Edit  |  20:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

花より団子!?^^;

週末、お天気はちょっと微妙でしたが、どこもお花見ピーク!
我が家もお花見を兼ねて、お出掛け

先日、『にじいろシーン』で、ベッキーがぐっさんに是非食べさせたい
メニューとして紹介した『ナポリタン』があるお店。
東名川崎IC近くの高台で景色もOK~♪そういえば、昨年も今頃行ったっけっ
ss100404lunch.jpg
2.2mmの太麺にはちとびっくりしたけど、お味は懐かしく何か後引く味。。。
ピザ、バニラアイスを花びら状に盛ったコーヒーゼリーはおすすめです!
006.jpg
001-1m.jpg
サンルーム&テラスはOK

食後、テラスの前で
100404020-1m.jpg

021-2.jpg

023-1.jpg

022-1.jpg

隣の駅前では歩行者天国で桜祭りが開催されていました
021004047m.jpg
100404028mz.jpg 100404-030.jpg
近くの公園では、肌寒い中、花見客が

って、日本人なら誰でも好きですよね~ぇ
今日ので、かなり散っちゃったかな
Edit  |  20:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
