2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

グランベリーモール♪

昨日、午後から久し振りにグランベリーモールに行って来たよぉ

お会計中のパパを待ちながら
s100627 009
薄いガーゼ素材ような、おにゅ~おべべは、快適~♪
s100627 010tr
コ、コンちゃん、その舌、どうなってんの~ぉ?

ジョー●ーさんの入り口に、『ご自由にどうぞ』と貸し出しグッズが。
もちろん!『よろこんで~~ぇ♪
s100627 018tr

3ヶ月前にオープンした『COACH』
の入店はご遠慮下さいって・・・
s100627 021tr
パパとお外で待っていたら、キレイなおね~さんが、
『カートに入っているならどおぞぉ。中、涼しいですから』と入れてくれたよぉ

今回、気に入った物を購入出来て、ご機嫌のパパ&ママはボクにも・・・
100628_132858.jpg
サッカーボールのおもちゃを買ってくれたよ~ぉ♪
色はもちろん、サムライブル~。
これが、『いい~んです
(momoさん、ここでもパクらせてもらったよぉ)
Edit  |  13:39  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

あなたは、どのタイプ?

皆さま、コン太の手術&入院に対して、応援&励ましのお言葉、
本当に有難うございます
うるうるしながら、パパと二人、本当に有難いね!と感謝の気持ちでいっぱいです。
心配性の私は、決心した今でも不安と心配で時々胸が苦しくなる事もありますが、
三人で頑張ります

コン太は相変わらず、のん気に
s100623_145030.jpg s100624_115729.jpg


ところで、
サッカー、日本代表、勝ちましたねっ。
おめでと~ぉ♪

3時半?!からって事で、皆さん、昨夜は↓どのタイプ?
①早く寝て起きたタイプ?
②ずっと起きてたタイプ?
③寝てた~タイプ?

うちは、パパが①。コン太と早めに寝室に行きましたよ
私は・・・
③です^^;

ドーハの悲劇(古っ!)以来、Wカップというか、サッカーに興味がなく、
あまり選手も知らないし・・・
でもって、あのブブゼラ音、生理的に合わない
聞いていると何かイライラしてきちゃうんです。。。^^;
それに、連ドラが中止になっちゃうし・・・チェッ

でも、今朝ハイライトとか見たら、面白い試合のようでしたね。

次も頑張って~~ぇ(あまり気持ちがこもってなかったりして^^;)
あっ、非国民なんて言わないでね~~^^;


P.S.昨日、私宛に怪しげなエアーメールが投函されていました。。。(全文日本語)

あなたに助けを差し伸べる幸運の護符を無料で差し上げます。
今のあなたの最も強い願いを実現するために助けるって内容。あやしい!!

そういわれると、そりゃ~、コン太の事でしょ!
この時期にこんな手紙が届くなんて、我が家の情報&個人情報どっからか洩れてる???
Edit  |  16:15  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

手術日程

コン太の手術・・・先日のセカンド・オピニオン、何件かの動物病院へ&サイトで
質問などをし、ついに決心。。。

手術の具体的相談と、先週中頃から、会陰部(肛門の左横)の脹らみ段々大きくなり
色も少し紫っぽくなっていたので、土曜日、かかりつけの病院へ。

前回(5月末)は、去勢手術は勧めていたけど、会陰ヘルニアについてはもう少し様子を
見てもいいでしょうと言っていた担当医さんでしたが、土曜日、お尻を見るなり
『あらっ!前回より膨らみが・・・これは手術ですね』

執刀して下さる院長先生登場。
脹らみを指で外側からツンツン、触診で内側からもツンツン。
ヘルニア自体はそれ程大きくないものの、腹水が貯まって、むくみがあるとのこと。
あまりない症状らしく、原因は不明・・・^^:
利尿剤で様子を見て、月曜日再診。

いずれにしても、手術はした方がいいという事で・・・
当日の検査結果に問題がなければ
7/16(金)午後
手術予定です。。。
術後は病院の方針で、1週間の入院
(場合に寄っては、退院が早まり通院になることもあります。)

1週間後、半抜糸。(経過が良ければ、全部出来るかも!?)


そして、土曜の夜から、月曜の朝まで利尿剤を服用し、昨日の昼に再診。

利尿剤の効果はそれ程なかった(!?)みたいだけど、脹らみは少し小さくなり、
むくみも軽減されてるという事で、ふくらみの原因の腹水を注射器で抜きました。
少量の内出血があるようで、薄い黄色(おしっこみたいな色)の腹水でした。

かといって、緊急手術の必要性はないようなので、手術は予定通りの日程で。

にコン太がいない1週間・・・心配と寂しさで長く感じるんだろうな~ぁ。。。


手術は決まったものの、今は別に排便&排尿障害がある訳でもなく、元気ですので
ご心配なくねっ
日曜日もいつもの百貨店に行き・・・s100620centaer-kita_001tr.jpg
s100620centaer-kita_008tr.jpg
s100620centaer-kita_009tr.jpg
s100620centaer-kita_005.jpg
地下の食品街でもらって来たメロンとレッドムーン(じゃがいも)の試食品をバクッ♪
s100620centaer-kita_011tr.jpg

ボク、元気だよ~ぉ♪手術&入院、頑張る~~ぅ
byコン太
Edit  |  12:47  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

続き・・・豊洲ららぽーとへ♪

病院を後にして、みんなで豊洲のららぽーとへ♪

遅めのランチ&ショッピングと楽しい時間を過ごしました。
s20100612 004
s20100612 005
20100612lalapo1.jpeg
ラムママさん、2008年9月に虹の橋を渡っちゃった愛息子タッタくんと面影が~ぁ
ボクの事をいっぱ~いいっぱ~い可愛いしてくれました
可愛いおべべまでしてもらっちゃった。わ~いわ~い
ラムパパさん?タッタパパさん?&ラムママさん、色々と有難うございました~ぁ

見て~ぇタッタくん
親戚さんの中で一番似てるって思うんだけど。。。
tattakun2.jpg tattakun.jpg
ねっ?似てるでしょ?

夕方、風が出て肌寒くなったので、ラムママさん達とまたね~

お散歩するには、ちょうどよさそうなので、少してけてけ。。。
s20100612 017tr2
20100612lalapo.jpeg

動画です。音量に気を付けて下さいねっ

再び、SHOPをちょっと覗いて外に出たら・・・ありゃ~、暗っ!
s20100612 035
安全運転で帰りました~

帰宅後、コン太は・・・
s20100612 001
コン太、朝早くから、お疲れ様でした。。。


おまけ
本日、パパ43回目のお誕生日でした~
100616birthday.jpg
パパ、おめでとう
43歳も元気に、いっぱい楽しいことしようね~ぇ♪

パパにおめでとう下さった方々、有難うございました
おじさん、照れながら喜んでおりました。。。ぷぷっ
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

セカンド・オピニオン

セカンド・オピニオン・・・聞きなれない方もいらっしゃると思いますが、これは
診断や治療法について、別の医師の意見も聞いて患者が治療法などを決めること』を
いいます。

土曜日、コン太の親戚ちゃんの飼い主さん・ラムママさんのご紹介で、
亀戸の病院でセカンド・オピニオンしてきました。
渋滞で到着まで2時間以上・・・^^;
ラムママさんとラムママさんのママ友・Yちゃんが病院で待っててくれました。
お待たせしちゃって、ごめんね。。。

ラムママさんのご紹介って事で、院長先生が診察。
先日かかりつけの病院で受けた血液検査の結果をお見せし、心臓、前立腺、
会陰ヘルニアの状態を診る為、レントゲン、エコー撮影、触診。

ラムママさんも立ち会ってくれ、三人+コン太と院長先生のお話を。
他の先生方とも意見を交わして下さり、診断結果は・・・
持病は、かかりつけの病院の診断と同じでしたが、
心臓は、約3年前に急変した時より、薬がうまく効いているようで手術にも
耐えられる状態との事。(コン太、仮病説浮上・・・あははっ)

前立腺は、大きくなってはいるものの、年相応。

会陰ヘルニアについては、まだ軽い方なので、今のうちなら手術もそれほど難しくない
との事でした。
ただし、この手術、不慣れな先生だと歩行障害を引き起こす事も・・・どきっ!
こちらの院長先生は、年間にかなり会陰ヘルニアを施術されているようで、自信ありの
ご様子でした

ただ、入院、術後のケアの事を考えると、やはり自宅から近いかかりつけの病院の方が
コン太も私達も負担が少ないので、週末にでも去勢、会陰ヘルニアの手術について
具体的に話し合って来ようと思います。
後は、約20万ちょいの治療費・・・^^; デジタル化、延期だね~ははっ

病状が変わった訳ではないですが、今回セカンド・オピニオンを受けて少し気持ちが軽く
なりました。
セカンドの必要性も改めて感じ、行って良かったな~と。
ラムママさん、さんきゅでした♪


病院を後にして、みんなで豊洲のららぽーとに移動
つづく。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

いろいろ。。。^^;

前回のコン太去勢手術記事に関して、コメントし辛い内容にも関わらず、コメント、
メール、お電話など有難うございます。
麻酔のリスクを考えると、どうしても万が一の事が頭をよぎって、なかなか決心が
つきません・・・。
今、色々なサイト、かかりつけ以外の病院にも問い合わせたりして検討しています。。。


土曜はまった~りしたので、昨日は午後からいつもの百貨店へ
コン太は恒例のスリードックベーカリーさんで、クッキーの試食&購入、お外を
てけてけ。。。
s100606_003.jpg
100606run.jpegフラッシュで目がこわ~っ!
ss100606_010.jpg

お中元を購入後、キッチンコーナーへ
前から気になっていて、先日購入した友さんの日記を見て更に購入欲した
タジン鍋、ついにげっと~~~~~ぉ
s100607_140640.jpg
電子レンジ、直火の他に、IHにも対応で、取っ手付を~と思っていたので、
まさに希望の物が見つかりました
(取っ手がないと、おっちょこちょいのパパがひっくり返しそうだからね~)
お値段も、お手頃でいい買い物が出来ました~。
これで、いっぱ~いお野菜食べよ~う

本屋さんで、気になっていた宝●社と色々なブランドとコラボし出している、
おまけ付ムック本、パパに買ってもらっちゃった~
s100607_141725.jpg


s100606_014.jpg
通路に飾られてキレ~イと思い

植物といえば・・・
5/26の記事で紹介した『豆苗』
約2週間でこんなに大きくなりました~
100607tomyo.jpeg

野菜の食べ物つながり(!?)で、先日作ってパパに好評だった簡単めにゅ~
s100528_232513.jpg
スライスしたトマトに、切ったオイルサーディンをのせ、ハーブソルト少々と
オリーブオイルをかけるだけ~
お好みで、レモンを少しかけるとさっぱり~。
後半、クリームチーズをのせてみたら、これも相性が良かったです。
この材料、嫌いじゃなかったら、やってみて~

食べ物つながりで・・・
先月、フジTV『人●松本の○○な話』で紹介された『じゅうじゅう亭』の焼肉弁当
大阪に出張したパパがお土産で買って来てくれました~
1005jyujyutei.jpeg
一昨日のSPで言ってましたが、前回の放送以来すぐ売り切れ状態になってるようです。
パパが購入した時もラスト3で、2つげっと~
ぼりゅ~むがあって、すご~く!という程でもないものの、美味しかったです

何だか、話があっちこっちに・・・^^;
Edit  |  19:03  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
