2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

全部抜糸終わったよぉ!

お昼、お尻の傷口、残り半分の抜糸をして来ました!
フランケンくん、卒業で~~す。
♪仰げば~ぁ、尊し~ぃ♪

これでスッキリ~っ!の筈でしたが・・・
先生がタ○タマちゃんのかさぶたの下の状態を見ようとピンセットでちょっとつまむと、
ペリッ、思ったよりかさぶたがはがれ、その下はまだ肉が再生されてなくってジュグジュグ。。。
お粉のお薬をパフパフ。。。
肉が再生され、かさぶたがキレイにはがれるのを待たなきゃのようです。。。
って事で、まだしばらくはナメナメ禁止なので、おパンツくんです^^;

ママは、♪夏は~ぁ、股間が痒くなる~ぅ♪のCMを見るたびに蒸れないか気にして、
おしっこパッド交換の際、濡れタオルで拭いて扇風機の風を当ててくれます

早く治るといいな~ぁ♪


今日は、病院の帰りいつもの百貨店にちょっと寄って、恒例の米粉クッキーを
買ってもらったよぉ
ss100731_005tr.jpg
ずっとお家の中だから、時々はお外の風にもふれないとね~
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

抜糸・第一弾

お昼、コン太さん、抜糸に行って来ました。

今日は、去勢のおち○ちんの傷口全部と、ヘルニアのお尻の傷口は半分だけ。。。
1週間後、完全抜糸です♪
皆さんの応援のお陰で、元気で順調に回復しています
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す

足なめなめ、先生と話したら、やはり
『ストレス性のものでしょう。。。』との事
ちょっと気分転換にお出掛けしてもいいか聞いてみると、
『それくらいなら

という事で、二子玉・高○屋へ取り置き商品の引き取りに

前から気になっていたメガネ型ハーネス。。。
最近、アモワークスさんもこの形を発売し始めました。
SHOPロゴが『Amo.k』というとこも気に入ってるんです
理由は・・・ふふっ、三人の頭文字なの~ぉ。
私の名前の『A』、パパの名前の『mo』、コン太の『k』えへへっ

16~19日までジョー○ーさんもsaleだったのですが、入院中でお店に行けない事を
話すとお取り置きしてくれました
100724_230500.jpg
パパ&ママから、頑張ったご褒美です

早速、装着してDOG DEPTさんでおやつタイム♪
ss100724 004

s100724 009tr
ワンコ用のキャロットケーキをバクバク♪

帰宅後は、エリカラなしでも足なめ、減ったよう・・・


今夜はこの数年恒例になっているリビングにお布団敷いて、三人でフジの26時間TV
ネプ・名倉くん、並走することになるのやら。。。
Edit  |  23:24  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

コン太の様子2

2日空いちゃった・・・^^;

コン太さん、ゆっくり寝んねして疲れを取っています。
お陰様で食欲もあり、どんどん元気になっています(^^)v
帰って来た日、翌日くらいまでは、まだ不安そうなお目目で見つめて
いましたが、すっかりまん丸元気なお目目でキラッキラ
ホント、ワンコの回復力って凄いですねっ

ただ、ストレスからか足をなめたり、かじったり・・・^^;
敷物類もま~ぁ、なめるなめるぅ。。。
留守中に全部お洗濯しておいたから、自分のニオイづけなのかな~?

なので、エリカラをメインに使っています。
(追記:エリカラなしだと、傷口を舐めちゃいます^^;)
でも、エリカラだとトイレに行ってもオシッコがしずらいのか、しなかったり
お水を飲むのも大変そう。
でもって、お耳がお顔とエリカラの間で動くので毛玉が・・・^^;
早く、スッキリしたいね~ぇ。

明日は、去勢のおち○ちんの傷口の抜糸です。
お尻のところは、傷口が大きいので明日は半分位の抜糸で終わるのかな!?


コン太が寝ている隙に、さっき、一緒に遊んだ動画をアップしま~す♪

皆さん、いつも気に掛けてくれてありがとう
ボク、元気だよ~~ぉ♪ byコン太



《追加画像》
午前のコン太  
100723_143502.jpg
午後のコン太
100723_150239.jpg 100723_171303.jpg
Edit  |  12:55  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

コン太の様子1


(携帯より更新)

各記事、たくさんのコメント有難うございます!
個別レスする余裕がなくって、本当にごめんなさい。。。
落ち着いたら、皆さんのところへお礼に伺いたいと思っておりますので、
お許し下さいね。。。

昨夜は、帰宅後20~30分は嬉しさのせいかウロウロ落ち着かず…(^_^;)

ご褒美に少し牛ステーキを混ぜた夕飯をサークル内に置くと同時に
飛び込み完食(^O^)

今朝までエリザベスカラーを着けて過ごしていましたが、突っ掛かって
オシッコ、お水を飲むのが大変そう(^_^;)
夜もなかなか落ち着かないようで、寝ては起きての繰り返しでしたが、
やっと朝方ヘソ天、大股開きで寝てました(^_^)

今朝はfull of vigorさんから購入したエチケットパンツ↓に切替。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000213/
傷口が隠れ、お尻の部分が大きく空いているので着たままウンPも
出来て便利(^_^)
本犬も楽そうで、普段通りに動いたり寝たりしています。

室内は、おパンツコン太用のヒエヒエ温度なので、私は長袖長ズボン
マスクと季節外れの格好で過ごしています(^_^;)
Edit  |  12:30  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ただいま~♪


(携帯よりUP)

傷口ナメナメ、寂しいのを我慢して頑張ってたら、今日先生が帰っていいよって
言ってくれましたぁ~♪
嬉しくなって、去勢の傷口をついナメナメ…^^;
そしたら、慌てた先生にエリザベスカラー着けられちゃった。。。

そして19時…80時間40分ぶりにお家に帰って来ました♪

エリザベスカラーは邪魔だけど、今夜からパパ&ママと一緒だぁ~♪ワーイ、ワーイ♪

抜糸、去勢部分は土曜日、お尻のとこは10日~2週間くらい。。。
完全抜糸までママの厳しい監視です^^;


KONTA-MAMAより
皆様、お陰様で無事退院出来ました。
明日から抜糸まで、しっかりお世話頑張ります。
PCからはちょっと無理だけど、余裕があったら携帯から更新しますね!?
Edit  |  22:23  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

面会♪

19:30頃、コン太の面会に行って来ました。

うつろな目でぐったりしてたら、辛いなぁ・・・
一晩ずっと様子を見ていた方が良さそうだったら、朝まで家に連れて帰ろうかな~
と思いましたが・・・(夜間、宿直などがいない為)

s100716-004.jpg
s100716-6.jpg
麻酔から覚め、眼にも足にもしっかり力があり元気そう
すごいよぉ13才7ヶ月17日のコン太じいひゃ~ん

でも、今までに聞いた事のない声でクゥーンクゥーン。。。

後ろ髪を引かれながら、病院にお任せしようとそのまま入院をお願いして来ました。

初一人ぼっちのお泊り・・・頑張れ~、コン太~ぁ!
パパ&ママも寂しいけど我慢するね。。。

昨夜、みんな11時半過ぎにはお布団に入ったけど、私、緊張?それとも普段の
深夜族癖のせい?か1:40に目が覚め、それから3時過ぎまでなかなか
寝付けませんでした^^;
安心したら、睡魔と疲れが~~ぁ。
早く寝よう。。。

みなさん、朝からたくさんのパワーを送ってくれてありがとうございました。
ゆっくり休んで、明日からの三連休、楽しんで下さいね~♪


《おまけ》
※傷口などグロイ画像ですので、そういう画像が苦手な方、お食事中の方は見ないで下さいね。
Edit  |  22:44  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

終わりました!!

16:30、病院から手術、無事終わり、麻酔からも覚めていると連絡がありました~~~!!
みなさんから頂いたたくさんのパワーのお陰です!!
本当にありがとうございました♪

19~20時頃、お顔を見に行って来ます


たくさんのコメント、本当に有難うございます。
レスなしのままで、すみません。。。
Edit  |  17:06  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

手術、予定通り

手術予定通り2時以降行う事になり、コン太を預けて帰宅しました。。。

5月末の血液検査より肝臓の数値が倍以上になっていて(もしかしたら最近食べ始めた
療法缶詰の影響かも!?)不安材料が増えた上、執刀してくれる院長先生から色々なリスク、
もしかしたらの後遺症(!?)の話をされたら、どうしたらいいのか分からなくなり、
涙をこらえるのに苦労しましたが、ぐっと我慢。。。
でも、病院出ると同時に

長い1週間の始まりだけど、頑張る!

ホント、みなさんの応援が嬉しくって嬉しくって、コン太も私たちも幸せ者です。
本当にありがとう!!

4:30~5:00頃には病院から連絡があると思うので、またご報告させて頂きます。
Edit  |  13:16  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

いざ出陣


これから術前検査です
Edit  |  10:36  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

いよいよ・・・

只今、1:41。。。
日付が変わったので・・・コン太の手術いよいよ明日(金曜日)となりました。

たくさんの方々から、ブログ、m○xiのカレンダー、に応援メッセージを頂き、
感謝感謝です。
みなさん、本当にありがとうございます


手術を考え始めたのが5月末、手術日が決まったのが6/19。。。
この間、セカンドオピニオン、かかりつけ以外の病院へでの問い合わせ、
そして、会陰ヘルニアのこと、シニア犬の麻酔のリスク、実際手術をしたコ達の様子など、
どれだけのサイトを検索したことやら・・・。
手術に対する不安が増し、涙が出る内容もたくさんありました。
心配性なんだから、見なきゃいいのにね^^;
パパにも、余計なものを見てと、怒られた?呆れられたり・・・^^;

でも、ここまできたら後は、先生方とコン太の生命力を信じ、手術の成功、術後の経過良好を
祈り、みなさんの応援に応えるよう頑張ります。
あっ、その前に術前の検査をクリアーしなくちゃね^^;


術後3週間位はシャンプー&NGって事で、3日キレイキレイして来ました。
先週の土曜日(10日)に、1週間前の健康状態チェック(触診、聴診)

そして、術後、少しでもストレス軽減出来るようにと思い、ソフトエリザベスカラー、
傷口保護用のエチケットパンツを準備してみました。
お友達から、応援で、可愛いタオル頂きました。
『コン太』のネーム入りありがとぉ
ss100714_006.jpg

ここ2~3日、エリザベスカラーに慣らそうと、おやつを見せて装着。
装着したら、『いいコね~ぇ。は~い、おやつ』パクパク。
そして、ひたすら
『コンちゃん、可愛い~これ似合うね~ぇ。コンちゃんは何でも似合うね~ぇ♪』
と、親バカ丸出しで褒めてます。あははっ
s100714_004tr.jpg
ただ、幅がちょっと短い気もするので役立つかな~ぁ


今日は一日、でコン太とべった~~~りしながら、入院中のフード、薬など持って行く物の準備をします。
(m○xiアプリは、我が家の小作人(パパ)を出動させておきます)
Edit  |  02:00  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

あっ!芸能人

夕方、二●玉の高●屋へ。
ペットショップ・ジョー●ーに行く為、エスカレーターを降りると、目の前を
んっ?まさか!と思う男性が・・・
大きな連れの男性の横には男性店員一名がピタリとついて店内に。。。

田●のト●ちゃん

たのきんトリオ世代の私とパパは、ちょっとドキドキ
(ちなみに私は、マッチファンでした)
あんなに人気のあったアイドルとの至近距離、何か不思議な感じがしました。

フードを購入して、奥様&娘さんと一緒にEVに乗って消えて行きましたが、
購入したフードは男性店員が両手に持ち、駐車場まで(多分)付いて行った模様。
VIP待遇なのね~ぇ

その後も店内を見ていた私達、今度は大魔神ご家族に遭遇
奥様の榎●加●子ちゃん、大人っぽいお顔になってたけど、キレイだったな~

こんな立て続けに芸能人に会うなんて、ラッキー♪な日だったのかな

ミーハー心に火はつきませんでしたが、ちょっと誰かに話したくって、記事にしちゃい
ました~^^;
って、この時点でミーハー?あははっ

ちなみに、たま~にしか高●屋に行かない私なのに、何故か行く度に元議員で料理研究家、
エッセイストの藤●真●子さんに会います。
今回は会わなかったけどね。。。
Edit  |  23:55  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
