2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

熱海旅行 2日目(完)

2日目、この日も朝から
いつものごとく、旅行中は早起きの私、パパと交代で朝食前の朝風呂へ
s100924omiyanoyu.jpg

8時から別室で朝食
100924morining.jpg
干物、プチすき焼き(!?)は、その場で焼き&煮ながら
満腹~~~♪

10時のチェックアウト時には、雨がやんでいたので、徒歩で行ける
『親水公園』『お宮の松』
s3220100924_031tr.jpg
s2520100924_027.jpg ss20100924_033.jpg
ライトアップされた夜行きたかった『ムーンテラス』。。。残念
s20100924_039.jpg

熱海から三島に向かい、途中看板を見て『酪農王国オラッチェ』(リンク)に立ち寄り
s20100924_043.jpg s20100924_047.jpg
※店内はペットNGです

『伊豆・村の駅』(リンク)で、新米、採れ立て野菜などを購入
s20100924_063tr.jpg
『たまごや』の玉子ソフトクリームはオススメです!!

ちょうど雨もやんでいたので、
s20100924_050.jpg
s20100924_060.jpg s20100924_065.jpg

小腹を満たす為に立ち寄った回転すしの駐車場から、頭を出したが見えました
100924fuji-m.jpg

三島広小路駅前のうなぎ屋『桜家』(リンク)で夕飯用にお弁当を購入
s20100924_073.jpg s25100924unagi.jpg

こうして帰路に着き、無事帰宅。。。
玄関に入るなり、コン太さん、リビングと玄関を何度も猛ダッシュ
まだまだ元気が残っていたようです^^;
凄過ぎるよぉ、コン太じいひゃん

長々と旅行日記にお付き合い下さってありがとうございました~


おまけ:盗み食いコン太^^;
Edit  |  15:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

熱海旅行 1日目(夕食編)

16時過ぎ、チェックイン。
今回の宿泊先は、料理旅館『渚館』(リンク)
100923room.jpg
お部屋は12畳+板間と広々

お風呂は大浴場、男女時間制入れ替えの展望露天風呂(貫一の湯)、貸切制の色々な
お風呂の全8種類。

18:00、お待ちかねの夕食
朝夕とも別室の個室での食事です。
ss20100923 073 こちらも10?12?畳と広かった!
別室の理由は、朝、布団の上げ下げなどでほこりが舞ったお部屋での食事を嫌がるお客様も
いるからとのことでした。

ワンコメニューも3種類あり、コン太にはトリハンバーグをオーダー♪
100923dinner.jpg
ss100923menu1.jpg
盛りだくさんのお料理で、お腹は妊婦さん状態に・・・^^;

コン太も美味しそうにガツガツ。。。
s20100923 088

食後、ひと寝してペットOKの家族風呂へ(ここは、温泉じゃないかも)
洗い場(!?)に、ペット用の浴槽が置かれています
s20100923 108
心臓の悪いじいひゃんは、足だけチャプチャプ
みんな、いい気持ちでおやすみなさ~い

2日目に続く。。。


おまけ:浴室内のパパ&コン太
Edit  |  18:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

熱海旅行 1日目(観光編)

23日(木)、コン太の快気祝いパパの夏休み(今頃^^;)で、1泊旅行に行って来ました
コン太、術後初ということで、なるべく近場&宿の近くに動物病院ありの条件で、
熱海に決定~♪

いつもの家族旅行のはずが・・・今回は あちゃ~

10時半頃
途中、『Ocean Pacific Cafe』(リンク)で、ランチ
(小さめ画像はポチッで拡大されます)
100923lunch.jpg s20100923 004
が弱まるのを待ちながら、しばし、まった~り♪

熱海に到着した頃には、がいらない位に
まずは、18歳未満入場禁止の大人の館『熱海秘宝館』
s20100923 024
ロープウェイの山頂にあるので、景色もGOOD
『あいじょう岬展望台』
s20100923 027
s20100923 028
s20100923 034 s120100923 037
館内は、結構カップルが多く、みんな恥ずかしがる事もなく見ていましたよぉ。ふふっ

次は、『熱海城』
ss20100923 042 s20100923 044

ロビーには、大きな金のシャチホコが
s20100923 048tr

s20100923 066 sm20100923 056パパ、お見事!

s20100923 063
天守閣からの眺め

s20100923 055

4時過ぎ、再びが強くなったので、お宿へ

『夕食編に続く』
Edit  |  01:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

シルバーウィーク前半♪

後半にお楽しみの予定があるので、前半はのんびり~ぃ♪

土曜日、近くにある銀座・「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」の製菓工場の
120本限定という言葉にそそられ、フルーツパイをゲットしに朝早く
ss100918_112004.jpg 工場価格なので、1500円
イチジク、ブルーベリー、地元の梨。パイはサクサクで超うまっ

日曜は私、美容室で長かったロング生活に
20cm以上バッサリいきました~
シャンプー、ドライヤーが超超ラク~~~~~
でも、ショートが微妙なお年頃・・・おばちゃんっぽく見えないか・・・
近々会うワンママさん達の反応にドキドキ。。。笑


昨日は、朝食絶食でコン太さん血液検査&定期健診。
今回は、手術前の血液検査で数値が高かった肝臓関係の2項目だけ検査。

結果は、前回高かったALT(GPT)は218⇒114IU/Lと下がり基準値内に(^^)v
が、ALPの数値が117⇒206IU/Lと許容範囲だけど上がっちゃった^^;
治療の必要はないので、次回まで経過観察かな。

体重は3.16キロ、心臓は現状維持で変わりなし~。

診察後、朝から絶食で検査を受けたご褒美?と、敬老の日って事で、
コン太じいさんにランチ焼肉をぷれぜんと♪
ss20100920_004kyaho.jpg
s20100920_007tr-niku.jpg
ss20100920_012.jpg ss20100920_009.jpg
s20100920_014gatsu.jpg
s20100920_017tr-manzoku.jpg

その後、いつもの百貨店へ
ss20100920_019tr-yaho.jpg
帰宅
ss20100920_027tr-keirou.jpg
Edit  |  18:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

ご飯が待ち遠しい~♪

コン太さん、朝晩、キッチンでコン太ご飯の準備をしているのを確認すると・・・
sss100914_003.jpg
わくわく、まだかな~♪まだかな~♪

sss100914_005.jpg
ガツガツ。。。

今の食事内容は、療法食のヒルズ(h/d)、ロイヤルカナン(心臓サポート2)
スペシフィック缶詰(CKW)、関節用サプリメント(プロモーション420)です。


明日からシルバーウィーク
中には、9連休って人もいるのかな?

我が家は、最初の三連休はコン太さん、定期健診&血液検査で
ママは、久し振りに^^;美容室♪
パパは・・・予定なし~ぃ

そして後半には・・・うふふっお楽しみの予定が。。。

みなさん、楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいねっ
Edit  |  16:57  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

14人のイケメン集団*^^*

土曜日、仙台在住の高校時代の友人のお誘いで、EXILEライブ初参戦して来ました
場所は、日産スタジアム
入場者数・7万人
100911_200954.jpg

3時、友人と現地で合流。
行くとやっぱり欲しくなるグッズ・・・^^;
お留守番&コン太のお世話部隊のパパにTシャツを
s100911_003.jpg
他にガムテープと缶バッチを購入。

5時開演。
今年3戦目の友人が持って来てくれた応援グッズ(フラッグ、うちわ、ペンライト)
1セットを借り準備OK~♪

会場中、応援グッズのブルーフラッグがヒラヒラ、パタパタで、始まり~~♪

14人もいると、どこに誰か確認するのに大忙し・・・^^;
みんな、超カッコよかった~~~
ATSUSHIの歌声には、うっとり~~~ぃ

花火、噴水(!?)、暗くなると☆型ペンライトがキラキラと、会場が満天の星状態に~~
二人共、ハッスル、ハッスル♪(表現が古っ)
運動不足の私は、昨日から体のあっちこっちがいてて^^;

2階席の5列目、バックスタンド後ろ側だったお陰で、会場全体が見渡せGOOD♪
舞台構成、演出も素敵で、あっという間の3時間でした

この日は、サッカー元日本代表の岡●監督、ATSUSHIの81歳のおじいさまも来場だったようです


9時頃、近場に住む高校の同級生1人と合流し、居酒屋で
この三人、今年5月にも品川で一緒に飲んだハンド部メンバー

汗をかいた後のは、サイコ~でした
10時半過ぎまで、飲んでしゃべって・・・短い時間でしたが楽しかった~

夏の最後に思いがけず、楽しい思い出が出来ました~
ま●さん、ありがと~~~ぉ
また、ヨロシクね
Edit  |  15:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

プチ夏休み・第一弾♪

我が家の記事の前に・・・

今年の2月に虹の橋を渡ったお友達のレオくん(Mダックス)
レオくんの食事中の動画ですが、何度見ても笑っちゃうので、是非
タイトルをポチッとクリックしてみて下さい

『レオくん、うまい?』

どおでした?
虹の橋でも、『うまい♪うまい♪うまい♪』って食べてるのかな~?


そして、我が家。
月曜日、パパがお休みを取ったので三連休~♪
土曜日の夕方には、お馴染みの百貨店に
そして、これまたお馴染みのコン太用、米粉クッキーを購入。
100904_231849.jpg 緑の部分はほうれん草、黄色はウコンで着色。

日曜は、パパ&ママの用事があり、コン太さん、数時間のお留守番。

月曜、おりこうお留守番のご褒美に、二子玉・DOG DEPTさんで
ワンコメニュ~をご馳走しました
100906nikotama.jpeg

と、ここまでは良かったんだけど・・・
帰り際、ジョーカーさんで、いたずらされた~~~
ss100906nikotama_011.jpg ss100906nikotama_013.jpg
しかも、ジョッキ曲がってるし・・・
おバカなパパ&ママの子守り?親守り?は疲れるじぇ~~~


P.S.ご心配をお掛けしましたが、私の体調、めまいもなくなり体調は良くなりました
Edit  |  17:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

もう9月。。。

今日から9月。。。
相変わらず、観測史上最多の熱帯夜が続いてますね
早く涼しくなってくれ~~~。

すっかりご無沙汰しちゃいましたが、皆さん、8月は楽しい夏休みを過ごされましたか?
我が家は、パパの会社が7~9月交代で夏休みを取るシステムなので、今月遅ればせながらの
夏休みの予定です

8月の2週目位から、私、ちょっと体調を崩し、人生初の回転性のめまい体験し、病院行って
お薬飲んだりして過ごしていました^^;

術後コン太とエアコンつけっぱなしの部屋での引き篭もり生活、手術の心労が出ちゃった
のかな~!?^^;
まだ、体調が良かったり悪かったりと本調子じゃなくって。。。とほほ。

そんな感じで、ノーレス、みなさんのサイトにも伺えなかったり、読み逃げだったりで
すみません。。。

そんな私とは対照的にコン太は、お陰様でとっても元気に過ごしています
8/27には、約2ヶ月ぶりにシャンプー&してスッキリ。
s100828_005.jpg

特に朝晩のパパのお見送り&お出迎え時は元気過ぎる程、元気(^^)v
お出迎えの様子動画です(音量に気を付けて下さいねっ)


s100831_003.jpg
パパ~ぁ、お帰り~~ぃ♪
転がっている福ダルマは、今年パパからコン太へのお年玉


《おまけ》
7/24の抜糸第一弾祝いで、退院後初お出掛け(二子玉・DOG DEPTさん)の様子
(音量に気を付けて下さいねっ)
Edit  |  18:43  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
