2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

14才になりました~♪Part2

今日は、たくさんのお祝いコメント&お祝いメール、ありがとうございます!!
みなさんのお気持ち、とっても嬉しく、有難く拝見させて頂いております。

今夜は自宅でお祝いしました。
s101129-2_009tr.jpg
さんのお肉と、スリードックベーカリーさんのオムレツと骨型米粉クッキー♪

早くちょうだい!!ガウガウと撮影どころではありません・・・

今夜は、半分食べて、また明日の朝、夜食べようね~♪
はい、どおぞ~♪
食事の動画ですぅ


10才8ヶ月(2007.7末)から心臓のお薬を飲み始め、それから4回目の誕生日。。。
それだけでも嬉しい事ですが、今年は7月に会陰ヘルニア&去勢の手術を無事終え
こうして元気に誕生日を迎えられて更に感慨深く、特別な誕生日でした
なもんで、何度もお祝いしちゃった

毎日、お薬を頑張って元気に過ごしてくれているコン太はもちろん、
パパの協力なしではこの日を迎えられなかったと思います。二人に感謝感謝です。

もちろん、いつも気に掛けて下さり、励ましや応援して下さる皆さんのお陰でもあります!!
お友達のみなさんには、たくさんの楽しい時間も与えてもらい、コン太も私達夫婦も
とっても幸せ者ですぅ。
本当にありがとうございます。


先日(19日)の定期健診の際、ちょっと気が早いですが^^;、来年9月に行われる長寿犬の
表彰式に推薦して頂けるようお願いして来ちゃいました

川崎市では、獣医師会会員となっている病院に通院している場合、先生の推薦があれば
ワンコは13才、ネコちゃんは15才で表彰してもらえるようです。

コン太~ぁ、まずは来年の9月の表彰式目指して、頑張って元気でいようね!!
その先、犬生全うする日までパパ&ママと一緒に楽しい老後(!?)過ごそうね

最近は、去勢の影響か?年齢的なものなのか?、時々おしっこの失敗やおねしょを
しちゃったりする事もあるけど^^;、何故かそれさえも愛おしく思えます。。。

何かの記事で、ワンコとの生活、大変な事も色々出てくるけど、シニアになってからが
本当の楽しさが・・・とありました。
今、それを感じながら一緒に過ごしています。
あまり、じじい扱いするな!とコン太に怒られそうですが^^;

この先、へこむようなことなども起きてくるとは思いますが・・・
その時はまたみなさん、お力をお貸し下さいね。

今後とも、コン太ともどもよろしくお願い致します。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

14才になりました~♪

本日、コン太、無事14才のお誕生日を迎えました~
そして、本日の日替わりマルチーズカレンダー、コン太さん登場です

14才初のパパをお見送り前の動画

今朝も元気いっぱ~いですぅ

先週、親戚さんマルのはな子ちゃんのママさんから、可愛いを頂きました
101125pre.jpg
101129shinseki-hanako.jpg 101129ken-hana.jpg
はな子ちゃんは2000.6.25生まれの10才。コン太と似てるかな?
コン太と同じ96年生まれの先住マル・けんたろうくんと一緒に暮らしています

s101125-1.jpg s101125-9.jpg
右:興味津々でクンクンしていました  左:早速頂いたおべべを着てみました。ピッタリ!
翌日の予定だったので、モサオくんですが^^;

s101125-15.jpg
先日、一緒に焼肉で合同お誕生会したマロンちゃんのパパ&ママさんから
おべべの他、韓国のお土産でコン太さん、青いパーカーも頂きました

そして、今日ミルクキちゃんファミからも
s101129mcpre.jpg

みなさん、たくさん素敵なありがとうございました感謝感謝ですぅ

で、パパ&ママからは・・・土曜日のお出掛けで着ていた
s101129pre_004.jpg

昨夜は前夜祭で、パパ&ママがをパクパク^^;
s101128zenyasai_003.jpg

今夜は、いい肉の日のゴロに合わせて、自宅で三人、お肉でお祝いですぅ
Edit  |  18:01  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

お友達とDinner

急遽、土曜日の夕方『sorriso』さんで、夢ちゃんBJくんポロンちゃん
Dinner決定♪
2010shuku-yume.jpg 2010shuku-poron.jpg
20101127-bj.jpg s30101127_035tr.jpg
夢ちゃんポロンちゃんもボクと同じ11月生まれ。
おめでと~~ぉ

BJくんとは、約1年ぶり~
BJくん、10月に去勢手術を頑張りました~。
元気そうで安心し、会えて嬉しかったよ~ぉ

初めは、んっ?のコン太さんも 
s45101127_037tr.jpg
おかまちん同士、相通じるものがあったのか
s45101127_041tr.jpg
コン太にしては珍しく接近し、ニパッ!

s45101127_026.jpg
この日のコン太とママは、なんちゃってペア~ルック(!?)えへっ

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~♪
また一緒に遊んでねっ


さっ、明日はコン太のお誕生日だ~ぁ♪るんるん♪♪
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

合同お誕生会

コン太の誕生日にはちょっと早いけど・・・
ご近所さんで11/22に1才になったトイプーのマロンちゃん
昨夜の焼肉屋『うしすけ』さんで合同お誕生会をして来ました
ss20101123_005.jpg
マロンちゃんのチキンにも、数字の『1』ローソクを使いまわしで、ぶすり!

先月、一緒にグランベリーモールに行った際、の買いっこをしました
コン太はつなぎを頂き、マロンちゃんにはラビットコートをプレゼント。
s20101123_013.jpgsss20101123_037tr.jpg
コートのモデルは、コン太がちょっと拝借して着てます

前回、微妙な2ショットだった二人はやはり今回も微妙。。。^^;
しかも、今回は並んだ瞬間、コン太に衝撃の事件が!!!!!
s20101123_024trgyo.jpg
でも、舌ぺろりんのこの表情はまんざらでもないのかな!?
s20101123_025trchoto.jpg

その後もマロンちゃんの積極的な攻撃(!?)愛情表現にタジタジのコン太^^;
s20101123_030trchu.jpg s20101123_031trtikai.jpg

s20101123_032tryoko.jpg s20101123_033trsoppo.jpg
※小さめの4枚はぽちっ♪で大きくなります
s20101123_034trbimyo.jpg

この方も、マロンちゃんの積極的な愛情表現を受けておりましたぷぷっ
s20101123_049trpero.jpgKONTA-PAPA

帰宅後、マロンちゃんのパパさん&ママさんから頂いたケーキ(人間用)を
『いっただきま~す
s20101123_054cake.jpg s20101123_059hayaku.jpg
コンちゃんもちびっとだけね

と、一足先に誕生祝いをしました。
もちろん、当日も  食べるよ~ぉ
だって、ボクの誕生日は『11/29=いいニクの日』だからね~いひひっ


マロンちゃん&パパさん&ママさん、楽しい時間&韓国旅行のお土産&ケーキと
いっぱ~い、あ・り・が・と・う
また来年も、元気で一緒にお祝い出来るよう、ボク、頑張るからね~ぇ
マロンちゃんも元気にすくすく成長してねっ。
来年はジャイコじゃなく、おしとやかレディ~になってるかな!?(爆)
Edit  |  20:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

今日のマルチーズ*^^*

ブログの側に設置している日替わりマルチーズカレンダー、

本日11/12は、実家で飼っていた『ケン太』
s4002003.7.19towada 026

2008年11/12に虹の橋に渡っちゃったけど、15才まで可愛い家族の一員として
愛されていました

コン太もケン太の事が大好きで、うるさい!がうっ!と怒られながらも、
いつも後ろをくっついて歩いていました懐かしい。。。

ケン太、お空で元気に走り回ってるか~い?
Edit  |  00:31  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

気付けば11月^^;

皆さま、こちらでは大変ご無沙汰しておりました^^;
最近はmix●メインになっちゃって、アプリとかで遊んでいると一日があっという間・・・

我が家は、相変わらずみんな元気に過ごしております。
特にコン太は
のんび~りまったりな生活ですが、動きだすと本当に心臓の悪いじいひゃんなの
っていうくらいハイパーで、毎日その動きに笑わせてもらってます
s20101013_125117.jpgs20101013_125132.jpgs20101013_125238.jpg
前回のカット直後
ここ2~3年、赤茶色の目ヤニで目の周り、ヨダレで口の周りの毛がどんどん赤く
なっていましたが、夏の手術後、目ヤニも普通になり、お顔周りの毛も白く
戻りました~。不・思・議
ホルモンバランスが変わったせい?!
s20101020-002.jpg


話は変わって・・・
我が家のリビング、やっと地デジになりました~~~
最悪、チューナー購入でブラウン管TVをそのまま使う予定でしたが、
自己診断ランプが毎日5回点滅・・・
ドリカムなら『♪愛してるのサイン♪』ってとこですが、映像処理回路のエラーが
原因だったようです。
確かに、最近、顔の色が妙に黄色っぽく画質がおかしいな~って思ってたんです^^;
で、メーカーさんには『出掛ける時は必ず、コンセントを抜いて下さい!』
ブラウン管の交換も必要かも・・・と言われ、買い替えを決断。

10/24、Nジマで10月末までのプライスダウン液晶TV&BDレコーダーを仮押さえし、
1週間検討・・・

翌週、台風の中、Kジマ、Yマダを廻ると、Y電機でフェアー&タイムサービスで
同じ商品が更に安くなっていました!!
ただ、納品は11/20以降・・・
NジマにY電機の価格をで伝え交渉したところ、店長、本部総出で
頑張ってくれ、仮押さえ時よりかなりお安くゲット~♪
しかも、仮押さえの際に在庫も確保していてくれ、即納♪

6日土曜日にネット購入したTVボードが届き、日曜日、TV&レコーダー納品
s32002.jpg
ジャ~ン♪46型の3Dとなりました
狭い我が家には、ちとデカ過ぎの気がしますが^^;

購入者に2011年1/31まで、3Dソフトプレゼントという事で早速応募。
来週あたりには、「アリス・イン・ワンダーランド」「THIS IS IT」他2点の
3Dソフトが届きま~す♪わくわく

パパには更にお仕事頑張ってもらい、私も節約に励まなくちゃな~~^^;
お国の方~ぁ、TVボード、BDレコーダーにも補助お願いしますよ~~ぉ

P.S.購入したTV、メーカー在庫が少ないようで週末どのお店もお値段がしていました
エコポイントも半額になる前だったし、ラッキ~だったな~ぁ
Edit  |  00:40  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
