2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

コン太、家族になった記念日♪

1997年1月26日、我が家にコン太がやって来ました。
今日は、14回目の家族になった記念日

当時撮影した懐かしい映像を再生してみました
ハンディカムで録画した映像をビデオにダビング。
それをTVで再生しながら、デジカメ動画で撮影したものなので、画像わるわる・・・^^;
でも生後2ヶ月の動くコン太初公開ですので、良かったらお付き合い下さいねっ

我が家に来て、3日目の夜です。
※音楽つきですので、音量に注意して下さいね。
歩くというより、ウサギの様にピョンピョン跳ねる姿に、パピー飼い初心者の私達は
不思議というか、もしかしてちゃんと歩けないコかと少し心配したものです^^;
更に、初日の夜も夜鳴きもせず、数日ワンもクゥーンもなく、もしかして
声が出ないコ?とも・・・
今思えば、笑っちゃう話ですが・・・

こちらも再生映像の静止画なので画像わるわるです^^;
s4519970128-1.jpg
共働きだったので、我が家に来た翌日から日中はサークルでお留守番。
今思うと、日中かまってあげられず可哀想だったなーと思いますが、
お陰で、長時間のお留守番もへっちゃらくんに育ってくれました
おまけに、手もかからず、健康でホント親孝行者。

あれから14年・・・
今は日中寝てる事が多くなり、時々おしっこの失敗、おねしょなどちょっとだけ手が
かかるようになったけど^^;心臓が悪くても元気でそばにくれるだけで幸せ。
何だか、小さい頃よりもシニアの今、可愛さがいっぱ~いでとっても愛しいです

寒くなってからは、毎日お布団にもぐり、パパと私の真ん中で私の腕枕に
抱っこ状態で寝んね。ママの至福の時ですぅ~♪

コン太、まだまだ元気でパパ&ママの大切な家族でいてね。
えへっ、ちと照れる~~~ぅ^^;

今夜は、パパと三人ビデオ見ながらしみじみしよ~とぉ


P.S.昨日の記事へコメント下さった皆様、ありがとうございます。
更新が先になってしまってごめんなさい。。。
後程レスさせて頂きますね。
Edit  |  19:05  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

コン太半年検査&御守り

日曜日、15:30からコン太の半年検査に行って来ました。
前日の21:30過ぎにご飯を食べてから絶食状態の為、朝から何度も
ご飯は?というような顔で私達を見つめていました。。。
110125saisoku.jpg

血液検査の結果は
尿素窒素 基準範囲 7~25mg/dL に対し、 26.0 (腎臓の機能)
ALT(GPT) 基準範囲 9~118IU/L に対し、127.0 (肝臓に分布する酵素)
と、2項目の数値が少し高かったものの、許容範囲。

他は全て、基準範囲内でした。

日常、聴診など特別変わった様子もなく、血液検査もほぼ問題なしという事で
この日は、血液検査だけで終了。
(レントゲンは、今後症状が悪化した際、何度も撮ることになるし、体に
いいものでもないので、撮らなくていい時は撮らない方がいいとのことでした)

担当獣医さんから、
『心臓が悪いので、他に影響が出るのは仕方がないこと。。。
だけど、このコの凄いところは、心臓が悪くなってから3年半、薬の量を増やす
こともなく、背骨、膝など持病を持ちながらも一定の体重をキープしているのが
いいのか、14才にしてはとっても元気ですね。』
と、お褒めの言葉を頂きました!!(^^)v

うんうん!うちのコすごいでしょ~~!
だって、スーパーマルチーズだもん!
と、心の中で自慢げに言ってたママでした

明日は、コン太が家族になった14回目の記念日~
何か、美味しい物用意しなくちゃ


先週友さんから、嬉しいを頂きました
親戚さん・はな子ちゃんから、千葉神社のペット用の御守りとステッカー
110124_180010.jpg
ご近所さんのトイプー・マロンちゃんから、柴又帝釈天のペット用御守り
110124_175704.jpg
今年まだ初詣に行っていない我が家^^;、ありがたや~ありがたや~ですぅ
お友達からの健康長寿パワーで、今年も元気いっぱいに過ごせるといいな~♪
はな子ちゃん&マロンちゃん、ありがとう


《おまけ》実家・青森で・・・
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

郷土愛(!?)

週末買い物に出掛けた際・・・私の地元産のアスパラを発見!
110111_201403.jpg
細実だったけど、地元名だけで即買い
昨夜、カレー鍋に入れて食べました~♪

この日、北海道物産展が行われていたので、こちらも購入
110109_144406.jpg
あんこ&クリーム。うまうま~~

ランチに九条ねぎたっぷ~りの京都北白川ラーメンをガッツリ。
110108_145558.jpg

&買い物中、車でお留守番だったコン太を
ちびっとやっほ~♪させました。
2011年初お散歩。
s450110108_001.jpg
s45-2110108_017tr2.jpg
首は、親戚・はな子ちゃんのママさんから頂いた手編みのマフラーであったか~
Edit  |  17:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

あけましておめでとうございます

2011年 あけましておめでとうございます
ss45020101228cut-tr.jpg
コン太、28日にシャンプー&でスッキリ♪
年末のトリミングはカット後のL判写真プレゼント付です。


みなさま、年末、お正月3が日いかがお過ごしでしたか?
今日からお仕事の方も多いのでは?
我が家は、29日から3日までパパがお休みで、年末は手抜き大掃除ならぬ
中?小?掃除(笑)と買出し。

新年は、3日マルイの初売りに行ったくらいで、のんびりゆっく~りでした
初詣は、毎年すいた頃に川崎大師に行くので、まだ~~ぁ

今回もパパが御節を注文してくれたお陰で、楽ち~ん
s320110101_002.jpg s320101231_009.jpg
今回は御節の他に、近所のお寿司屋さんの限定20個の福袋をげっと。
中トロ3作&赤身1作 計1キロ、毛ガニ1パイ(500g)、いくら醤油漬け、たらこの甘露煮
しらす1キロ、くらげ入り海苔の佃煮と、超お買い得でした

年末には、親戚タッタくんのパパさん&ママさんから、コン太へと有名店の
やき豚を頂きました
s320101231_004.jpg
あまりの美味しさに、毎回、動画or写真を撮る間もなく完食・・・
パパさん&ママさん、ありがとうございました
とってもウマウマでしたよぉ。お写真、動画送れなくって、ごみんね。。。

そして、高校時代の友人Mちゃん♂との間で、数年恒例となっている
エビで鯛状態の、頂いちゃいました
s320101231_007.jpg
地元青森の美味しい物満載で、ワクワクしながらダンボールを開けました~。
Mちゃん、いつもかえって気を使わせちゃってごめんね。
でも、すっごく嬉しい送り物ですありがとう

と、こんな感じで美味しい年末年始でした

s400101226_002tr.jpg
今年も、不定期更新のブログになると思いますが、お付き合い下さいます様、
どぞどぞよろしくお願いいたします

みなさまにとって、素敵な2011年になりますように


おまけ(編)
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
