2011年06月 / 04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

久し振りのオフ会♪

コン太の角膜の傷の事では、ご心配をお掛けしました。
まだ少しの盛り上がりと若干の白濁が残っていますが
(後遺症として残る可能性も!?)
1日の点眼回数も減り、こすったり、掻いたり、ショボショボするという事も
なくなり、落ち着いて(!?)います。

延期されていたトリミングの許可も出て、今週末にはワクチン接種予定ですぅ。
ドキドキ。。。

目の心配も少なくなってきたので、日曜日、久し振りにオフ会に参加して
来ました~。

豊洲の『TeTeS』さんにて、43(うちマルチーズ40匹!?)&38名参加。
s110626toyosu_003.jpg

このような大人数のオフ会参加は、2008年5月以来と約3年ぶり~。
お久し振りのお顔、初めましてのお顔とたっくさ~んのワンちゃん、
ママさん、パパさんにお会い出来てとても嬉しく楽しい時間を過ごさせて
頂きました。
幹事さん&副幹事ご夫妻、ありがとうございました!!

今年、還暦(11才)の3マルちゃんのお祝いタイム~♪
s45110626toyosu_010.jpg
s45110626toyosu_048tr.jpg
左から、さくらちゃん幸介くんプリンちゃん
おめでと~う。これからも元気に長生きしてね!!

今回、最高齢のコン太さん、気取ったお顔しているけど、
おじいちゃ~ん、ご飯粒ついてますよ~~ぉ^^
ウニ母さんにされてしまいました。笑
s45un01.jpg

幸介くんちのニュ~フェイス三葉ちゃんと初対面ショット
110626mitsubachan.jpg
年齢差…凄すぎる^^;

店長さんのご好意で、貸切だった上に時間もちょっと延長で、ゆっくりさせて頂きました♪
ありがとうございました!!

ルビーのママさんに引率され場所移動。
110626idou.jpg

さ~ぁ、みんなで集合写真 (※画像ポチッで、800サイズが見れます^^)s80em-shugo.jpg

s80eme-303_large.jpg
マルづくしで、し・あ・わ・せ~

s45gs110626toyosu_098tr2.jpg
コン太も久し振りにたっくさんのお友達に囲まれ嬉しそう(!?)

最近、寝てる事が多くの機会がめっきり減ったコン太さん。
お友達のいいカメラで撮ってもらった写真、載せようねぇ~
s45uru3217.jpg

s45uru03387.jpg

またみんなに会いたいから、頑張ってまだまだ長生きするぞ~~ぉ
Edit  |  23:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

コン太の近況

4月末の更新から、おさぼりしていたら、スポンサーサイト広告が
表示されてしまった~~~^^;

今頃ですが、5月、GWは近場をウロウロと特にアップするような出来事もなく…
普段と変わらない毎日。。。

コン太は昨年もそうでしたが、この時期、フードの食い付きが悪く
完食に時間がかかり、朝ご飯も昼頃やっと食べ終わる始末。
が、食欲はあり元気に過ごしていました^^;

今年も無事にこいのぼりと2ショット
201105kodomonohi.jpg

普段は、寝ている時間がどんどん長くなり、スヤスヤ。。。
201105-1.jpg
時折、ママの生存確認チェックが入ります


そして、6月。
最近、前脚で目のあたりをかいたり、敷物にこする仕草が多く
2日(木)、左目が開けにくそうだったので、に行ってみました。

すると…
角膜に傷が
幸い傷はまだ浅かったので、しばらく2種類の目薬点眼。

が、コン太さん、獣医さんも手を焼く程の大の目薬嫌い。。。
困った~~~~~

病院でも、タオルを首に巻きつけ固定して点眼。
(トリマーさんには大人しく点眼させるのに…)

木曜の夜から、パパと二人がかりで点眼に四苦八苦^^;
もうワンワン、ギャンギャン、ガウガウ…
1日最低でも3回以上(2種類なので、6回以上)の点眼、コン太はもちろん
私達にも大きなストレス。。。
コン太の心臓への負担がとっても心配ですが、治るまで頑張らなきゃね。。。

そのストレスのせいか(!?)、土曜の夜からフードを殆ど食べなくなってしまって…
ジャーキーや私達の食べ物には興味を示して食べてくれるのですが。

もう一つ考えられる事は、ボーロも口にしないので、もしかして、歯に何か違和感が
あり、ドライフードなど固い物が嫌なのかな!?

あと一つは、昨日はトリマーさんに、目の周りのカットと爪切りだけお願いし、
その2時間後、通院だったので、疲れちゃったのかな!?

少し、様子を見てみます。

とりあえず、今夜はお肉を買って来て与えてみよ~ぉ。
心臓の薬を飲む為にも、何でも食べられる物は食べてもらわなくちゃね。

コン太が元気じゃないと、私達も何だか

目の傷は置いといて、最近、後脚、腰など弱ってきて、疲れやすくもなった。
認めたくないけど、日々コン太の老化を感じちゃう…
仕方がないことだけど、ちょっと寂しい気持ち。。。

今は、目薬頑張って、早く治す事に専念しなくちゃね!
スーパーマルチーズだもん、きっとすぐ治るよね?コン太~ぁ
Edit  |  19:14  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
