2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

初七日&長寿犬表彰

昨日はコン太の初七日。。。
未だ気配も感じさせず、夢にすら出てきてくれません・・・。
元気な体になり、色んなとこ遊び歩いてるのかな?^^

17日朝の突然の痙攣から、時間が経つのが早いです・・・。


23日(金)、長寿犬表彰式にお骨のコン太と三人で出席して来ました。
s20110923_006.jpg
表彰は川崎市の各区から1名が代表で登壇でしたが、全ての受賞犬&猫の名前が
読み上げられました。
コン太の名前が読み上げられた時は、嬉しさと表彰を待たずして旅立った
残念さが入り混じた複雑な気持ちで、胸がいっぱいに。。。

帰宅後、更にお友達からお花が届きました。
s20110924-tr.jpg
本当に幸せなコです。。。ありがとうございました。

夜、コン太はソファーに座らせ三人でお祝い。
s20110923-11.jpg
小さめの賞状と賞状が入れられるフレームの記念品を頂きました。


25日(日)川崎駅地下で開催の長寿犬&長寿猫表彰されたコ達の写真も展示されている
『動物愛護フェアかわさき2011』に三人でお出掛け。
(コン太はオレンジのお散歩バッグ内)
s20110925_008.jpg
s20110925_006.jpg s20110925_003.jpg
7/24恩賜箱根公園で撮影したお写真を提出していました。

提出の際、まさかこんな事になると思わなかったので、コメント欄には・・・

『11/29で15才を迎えるコン太。
約4年前から心臓病を患っていますが、毎日のお薬とコン太の頑張りで、
毎年旅行にも行ける程、元気に過ごしています!
のんびりゆっくり、まだまだ長生きするぞぉー!^^
私達の大切な宝物。シニアになってからは更に愛しい!
少しでも長く元気で一緒にいて欲しいです。』

と、パパ&ママからのメッセージを書きました。


17日の急変からまる1週間で、全ての事を終え7日目には長寿の賞状を残していくと
いう、粋なコン太でした。

血統書を見て気付いたのですが、コン太の命日、偶然にも(!?)コン太のお父さん犬の
お誕生日と一緒の日にちでした。。。。。


今、コン太は、ケージを置いていた場所で、↓こんな感じで過ごしています。
s20110927_002tr.jpg
飾るお写真がなかなか決まらず、今は我が家に来た翌日のBABYコン太を飾っています。
寝る時はもちろんパパ&ママと一緒にコン太が大好きだった寝室へ^^
今もずっと一緒ですぅ。

皆さんへのお礼やご挨拶が遅れている事が気掛かりですが、やっと一段落。。。
慌しかった11日間だったので、少し心身共休めて、ゆっくりとコン太を偲びたいと
思います。

たくさんのコメントありがとう。
レスする余裕がなくって、ごめんね。。。
Edit  |  14:05  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

旅立ち(辛い画像になるかもしれません・・・)

9/22(木)、前日の大型台風が通り過ぎ、朝から台風一過の快晴。

午前中、仕事前にトイプー・マロンちゃんのママさんがお花を持って
最後のお別れに来てくれました。

昼前には静岡から夢ちゃんのママ、埼玉からMシュナ・BJくんのママさんが
火葬に立ち会ってくれる為にわざわざ来てくれました。

火葬に出発するまでにたくさんのお友達からお花が届きました。
たくさんのお花に囲まれ自宅での最後の時を過ごしたコン太、とても幸せ者です。
みなさん、本当にありがとうございました。
s20110922_006tr.jpg

s20110922_008.jpg
コン太の両脇に置いてあるブタさんと水色のお人形は、通称・助さん&格さん。
この二つには、いたずらすることなく、いつもコン太の丸いベッドで一緒でした。
ダルマとサッカーボールは、朝、パパのお見送りの時に一番くわえる事が多かった
物です。


14時10分過ぎ、火葬へ出発という時、外は急に大粒の雨。。。
コン太、まだ旅立ちたくないのでは・・・と複雑な気持ちに。

おくるみに包まれた赤ちゃん状態で私に抱かれたコン太の体は
少し温かく柔らかくなっていたよう。。。
とても優しい目で、私をじーっと見つめている表情は、何とも言えない
可愛さでした。。。
手元に置けるものなら、このままの姿でもいいからそばにいて欲しかった。。。


14時30分 開基1100年の歴史あるお寺の敷地内にある火葬所に到着。
車を降りる頃には雨は小降りに。

祭壇の前で、旅支度。

【Read More】に続く
Edit  |  02:55  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

また会う日まで。。。

本日、9月21日12時56分、コン太14才9ヶ月23日の犬生を終えました。。。

17日土曜日の朝5:30に6分以上の痙攣を起こし、11:30再び痙攣。
年齢的に麻酔をしてのMRIなどの検査はリスクが高いので、正確な病名は断定
出来ませんが、症状からいって脳腫瘍。
この突然の出来事、まだ悪夢を見ているようです。。。

更に昨日の午後、肺水腫、誤嚥性肺炎を起こし呼吸が30秒で61回とかなり
危険な状態となり、昨夜が峠と言われていました。

苦しそうにしながらも、自宅のレンタル酸素室で今日、先生の往診時間まで頑張って
くれていましたが、先生が玄関先に着くと同じくらいに、胸の動きが止まり心音が
小さく・・・
先生がすぐに蘇生措置をとってくれ、私もずっと呼びかけましたが、力尽きてしまいました。

麻酔点滴で意識がない状態だったので、コン太は苦しまず旅立ったようです。。。

20110921_017.jpg
お目目パッチリで、生きているみたいでしょ?

よく頑張ったコン太褒めてあげて下さいね。

運悪く、台風直撃の今日、パパは電車が止まり足止めで、まだ帰宅出来ていません。
(20:13現在)
パパ、1分でも早くコン太の元に帰って来たいのに…
コン太も待ってるのに・・・
台風のばか~~~!この気圧が脳疾患を悪化させたんだ!
今回の台風が恨めしくって仕方がありません。。。


皆さんからのたくさんの応援メッセージなど、すべてコン太に伝えてありました。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、仲良くお付き合いして下さってありがとうございました。
コン太も私達もたくさんの素敵なお友達に巡り会えて幸せ者です。

皆さんの大切な小さな家族達の健康と長生きを心よりお祈りします!!


落ち着いたら、改めてお礼、コン太のこの数日の様子をUPさせて頂きます。。。


申し訳ありませんが、しばらくはノーレスで失礼させて頂きます。。。
Edit  |  20:13  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

アニマー湯の経過と再び・・・

9月ですね。。。早いな~ぁ

先日UPした、コン太の足なめなめ、がしがしの為に購入した「アニマー湯」
毎晩1回使用してみました。

初日は洗面器に張ったお湯に1~2滴、3~5分足湯
途中暴れて洗面器から出たので、ガーゼに含ませ、掛け流したり、巻きつけたり^^;
ただ、足湯だと終わった後のドライヤーが、心臓病のじいさんには負担かな!?と思い

2日目からは薄めてスプレー、指間に浸み込むように手でマッサージ。
コットンに含ませて、コットンパック
最後にタオルドライ。
指間の赤みがおさまってきました。
胸の部分に出来た2箇所の膿皮症にも同じ事を。

5日目くらいからは、スプレー&コットンパック後に、病院で処方してもらっている
皮膚のローションタイプのお薬を(リンデロン-VGローション)ヌリヌリ。
※このローション薬のみ使用していた時は効き目なしでした^^;

この4日後くらいから、なめなめもガシガシもしなくなりました!!
9/1以降は使用していませんが、たま~にペロペロと数回することはあるものの
ガシガシしなくなりました!!

指先の毛も、舐めてむしった場合、生えてくるのが遅かったのですが、
使用している途中から、少しずつ生えてきました!!
温泉成分で血行が良くなったのかな!?

表面の皮膚も赤黒くなっていたのが、ピンクに戻りました!!
パッドはツルツル^^

と、コン太には効果があったようです

後は、ナメナメ防止に、エリザベスカラーの逆づけ、視界OKですが、歩き
辛そうだったので、裏地がガーゼなどの薄手のタオルをヨン様巻きで試して
みると正解~♪
ss110829_193536951.jpg ss110829_232115817.jpg
結んだ先を枕代わり(!?)にして寝てたりと、嫌がりませんでしたよぉ^^


アニマー湯を使われている方のカキコミで「アニマー湯の後に馬油を塗っている」と
あったので、早速ソンバーユ&ソンバーユ液状特製が入っているトライアルセットを
購入してみました。

購入したお店はこちら(★をポチッしてね)
(楽天市場にも出店していたので、そちらで注文しました)
ちなみに製造元サイトはこちら

我が家は、こちらが届く前に症状が落ち着いたので、試していませんが…^^;


と、悩みが一つ消えてホッとしていたのですが…
前回傷をつけて治った左目にまた傷をつけてしまいました
昨夜から、コン太さんの大嫌いな目薬生活の始まりです。とほほ。。。
腎臓、肝臓の数値が少し下がったのに、目薬のストレスで悪影響が出ないか心配です。

でも、嬉しい事も
今年の長寿犬・長寿猫の表彰式、以前から掛かりつけのに推薦を
お願いしていたところ、頭数が多いので推薦=表彰とは限らないという事で、
ドキドキしていたら、土曜日、川崎市獣医師会から表彰式の案内が届きました

会場内はNGなので、パパorママが記念品の受け取りとなりますが^^;、
23日、三人で行ってきま~す

25日には川崎駅・川崎地下街アゼリア スタジオアゼリアで
『動物愛護フェアかわさき2011』行われます。
その際、写真コーナーに長寿犬・長寿猫で表彰されたコ達の写真が展示される
そうです^^
もし、25日川崎駅方面に行かれる予定の方は、コン太さんの写真探して下さると
嬉しいな~
さて、どの写真送ろうかな~~~ぁ
Edit  |  17:33  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
