2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

17回目の結婚記念日

15日(土)は、17回目の結婚記念日でした。
記念日好きの我が家ですが、今回はちょっと寂しい記念日。。。

記念日はこれからも続くのに、そこにコン太の姿がないんだと思うと
当たり前の事だと分かっていても、やっぱり切ないな~ぁ。

でも、17回の結婚記念日のうち、14回も一緒にいてくれたんだもんね~ぇ。
ありがとう、コン太。

当日は、朝、近場の市場で新鮮な魚介類、お肉を買出し、家でゆっくりお祝い。
s25111015_084955.jpg
大好きなアワビ、磯つぶ、タラバ蟹、平貝、ウニ、牛のザブトン、ホッキサラダetc
業者さんが仕入れする市場なので、販売単位は多め、でも安い!

夜、スパークリングワイン・CINZANOで乾杯
s4520111015_005.jpg s4520111015_007.jpg
コン太もソファーに座って、大好きだったスリードッグさんのミートローフで参加♪
肌寒い日が続いた頃から、以前お友達にしてもらったチョーカー、
お帽子でちょっぴりおしゃれしています^^

隣のぬいぐるみ・通称マロ。
犬を飼いたいと思い始めていた頃、母がプレゼントしてくれたものです。
その直後、コン太を迎えたので、ずっと和室に飾ったままでしたが、
最近、よく見るとコン太の子供の頃に似ているかも!?と思い、ソファーに
座らせています^^
20061230-1338.jpg
2006.12.30 コン太10歳の時に一緒に撮った写メが残っていました^^


パパと二人っきりの生活になっちゃったけど・・・、なっちゃったからこそ今まで以上に
仲良く支え合いながら、頑張っていきたいと思います。


先週も、2度お友達が我が家を訪ねてくれました。
こうしてわざわざ訪ねて来てくれるお友達、電話やメール、コメントを残してくれる
お友達、みんなの優しいお気遣いに支えられています。。。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。


《お・ま・け》
最近、寂しかったり辛くなるとCDの再生をポチッする曲。
西野カナちゃんの『Best Friend』

ありがとう
君がいてくれて本当よかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
例えば、離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend
好きだよ、大好きだよ


何となく、この部分を聴くと元気になれるんだ~ぁ^^
Edit  |  16:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

あれから21日・・・

コン太が旅立ってから、相変わらず、一日があっという間に過ぎています。
考えてみたら、結婚してから、日中家に一人っきりでいる生活って初めてです。

基本、食欲もあり元気に過ごしてはいるのですが、やはり、1日の中で
突然どうしようもない寂しさに陥り、涙。。。時には号泣しちゃいます^^;

コン太の物もなかなか処分出来なかったり、最期に使っていたタオル類、
コン太ベッドなど匂いがついていそうなものは洗濯出来ずにいます。

毎日、一人二役でコン太と会話している、危ないおばさんです。。。^^;


先週、秋晴れの気持ちがいい日、ベランダからのんびり空を見上げました。
すると、何だか不思議な雲。。。
111006_007.jpg 111006sky1.jpg
右の画像、コン太が後脚を伸ばして伏せしている姿に見えちゃって^^
111006sky2.jpg

そんな中、嬉しい事も。
先週、コン太にお線香をとお友達が来訪してくれました。
火曜日は以前の職場の先輩。
何年ぶりだったんだろう。。。昼前から18時半頃まで、我が家で色々と積もる話を
しました。

土曜日はコン太が一緒に過ごした時間が一番多かったマル仲間が。
静岡から夢ファミさん、ポロンちゃんのママ、フクママさん、
ムクちゃん&メイちゃん&ひろさん。
ポロンちゃん&フクちゃんには今回会えませんでしたが、夢ちゃん、
ムクちゃん&メイちゃんと久し振りのマルチーズにパパも私もにんまり。
ムクちゃん&メイちゃんが元気に部屋を走り回る姿に、心が和みました。

我が家で、お線香を上げてもらい、近くのお店でランチ。
111008_008.jpg
以前、みんなからプレゼントしてもらった『チビコン太』がコン太の代わりに参加^^
111008_015.jpg
111008_022.jpg
先日、形見分けであげたおべべを夢ちゃんが着て来てくれました。
最後に着用したのは、7月の箱根旅行でした。。。

楽しいと、とびっきりの笑顔を見せてくれるコン太だったので、みんなで楽しく記念撮影。
s45111008_025tr.jpeg
ランチ後、再び我が家に戻り、夕方までおしゃべり。

三連休の初日、みなさん、コン太の為に時間を割いてくれて本当に
ありがとうございました。
コン太もみんなが来てくれて、喜んでいたと思います。
お陰で、翌日、お昼寝していた私の夢にやっと出て来てくれました。
優しいお顔で、笑っていました。
嬉しかった!楽しかった!って伝えたかったんだろうな~ぁ♪


コン太が繋いでくれた、たくさんの縁、これからも大切にしていきたいと思います。
みなさん、これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いしますね。

なかなかレスやメールの返信が出来ずごめんね。。。
Edit  |  22:15  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
