2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

土曜日はパニック!

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、三人共引きこもりで、撮りだめしていた番組を観て、グウタラしてました
TVを( ・_・)ジッ
ボクは高台から見物

土曜日、ベランダの窓枠のシーリング工事があったのですが、シーリング工事と聞いて、皆さんどんな工事か分かりますか?
私は、(??)
ベランダで何かニオイがするものを使って作業しているな~とは思っていたものの、カーテン閉めっぱなしだし、何をやってるかは分かりませんでした。

で、作業が終わる頃、空気の入れ替えと思い窓を開け、ベランダに。
コン太もお外の空気を吸いに窓辺へ。
ふと部屋を見ると、げっ、カーペット、パパの座椅子カバーに黒いシミが!
コン太のアンヨに乾いてないシーリング剤が付いて、歩いた所にそれが付いちゃった~

コン太はパパに抱えられ、洗面所で何度もアンヨをシャンプーされ、取れない部分の毛は

で、気付くと、ぎゃ~、私のTシャツの袖にも・・・

ママは現場監督さんのに、工事内容の説明不足に対する苦情電話
こうるさいおばさんだと思われたかも・・・

作業員にシンナーを貰い、パパが全部ゴシゴシしてくれました。
部屋中、シンナーくさいったらありゃしない!

空気の入れ替えが終わるまで、パパとコン太にはでお出掛けしてもらい、私は座椅子カバーとTシャツを洗濯。
が、シンナーのニオイ、一度じゃ落ちず、再びグルグル。

大変な夕方でした

そうそう、今日のお昼、刑事さんが聞き込みに来ました。

【More】

1年前に近くのトンネルで殺人事件があったんですが、事件以来、パトロールの強化、トンネル内の電灯を増やしたり、壁の落書きを消す為、地元の中学生達が今年の夏休みに壁画を描いてくれたりと色々な方面の方が動いてくれてます。

その中学生達が描いてくれた壁画に、完成直後(9月頃だそうです)、60m程の落書きをした人達がいるというのです。

中学生達が夏休みに折角描いてくれた絵に、イタズラするなんて、人間としていかがなものでしょう。
悲しいです
Edit  |  22:01  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ちゃ~んと更新してて~ ヾ('-'*) エライエライ♪
コンチャンもとってもいいお顔してる~~(⌒~⌒)
それにしても・・ ベランダ出るかぁー?
慎重な貴女らしくない・・って言うか らしいって言うか(*≧m≦*)ププッ
チェックマン??勉強家?ヾ(≧▽≦)ノ 
お米なかったから・・あの時お好み焼きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ してたのね~~(*^m^*)
Willきたよ~ 遊びに“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ~~ 
夢ママ |  2007.10.11(Thu) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

シーリングはコンクリーを埋めたり塗装したりする事じゃないの??
乾くまでは出ちゃダメなんだよ~~

事件のあったトンネルテレビで放映していたのを見たけど近くだったのね~
善意を踏みにじられた気がするね(`-´メ) プンッ
ルビーのママ |  2007.10.11(Thu) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★夢ママさん&ルビーのママさんへ

>夢ママさんへ
えへへ、引きこもり生活だから、これまでよりマメに更新してるよ~ん。
ベランダ・・・ごもっとも(^^;)
でも、苦情電話のお陰で、工事の掲示板には赤で今日はこれします、こんな事に注意して下さいという内容が書かれるようになったから、私のお陰よね~ふふ。

Will熱、さていつまで続く事やら・・・ぷぷっ


>ルビーのママさんへ
ルビーのママさん、お詳しい!
そうなんです、何かゴム状?タール状で、窓枠とコンクリートの間を埋めるものの様です。
ご存知でしたか~。凄い。

トンネル殺人、今だ犯人捕まらずで、早い解決を祈ってるんですが。。。
子供達の善意を踏みにじる人たちは、馬に蹴られて・・・じゃいいすぎなら、豆腐の角に頭ぶつけて・・・です!まったく、もう!!
KONTA-MAMA |  2007.10.11(Thu) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
