2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

ご無沙汰です^^;

離れしてたら、もうすぐ9月も終わり。。。
皆さん、

今月は三連休などがありましたが、皆さん、お休みを楽しまれましたか?
我が家はというと・・・
パパが風邪をひいて会社を休んだり、のお耳、掻くこともニオイもしなかったので、
気付かなかったんですが、カビくんが原因で真っ黒な耳垢が
普通の乾いた耳垢ではなく、タール状になってて耳腔が見えない状態でした
病院で処置してもらい、で1週間毎日点耳薬をポトン、キレイキレイ。
すっかり良くなりました~
でも、カビって・・・何が原因だったんだろう?
ここんとこのジメジメが原因?それとも、の際、うつった?
まっ、何はともあれキレイになって良かった良かった

と何だか、( ̄_ ̄|||) どよ~んな事がありましたが、そんな中でもたまにお出掛けも
したり

以前から気になってた、四国で創業半世紀という骨付鳥のお店骨付鳥・一鶴(←リンク)
にランチに行って来ました。
お店のHP(←リンク)

テラスはOK。屋根(!?)があるので、多少のも大丈夫
ss450080915_015.jpg ss450080915_008.jpg
で、気になるメニュ~は
ss450080915_005.jpg
ランチはご飯(白米or鳥五目ご飯)、スープ、キャベツがお替り自由。

鳥は、独自のスパイスで300度の窯で一気に焼き上げた表面はパリッと香ばしい
中はシューシーな歯応えがあるおやどりと柔らかくジューシーなひなどりの2種類があります。
どちらも、うまひ~ぃ
ただ、味はスパイスがよ~く効いてて、濃い目です。


ss450080915_014.jpg
見てるだけ~~~ぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
ss450080915_001.jpg

他にお出掛けは、いつもの百貨店
ss450080915_020.jpg ss450080915_021.jpg

ss450080915_023.jpg

と、こんな感じ~~~~~ぃの我が家でした
Edit  |  16:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

★みてるだけ~

おはよ~
油がタレと絡んで、ジンワリしてるう~
とっても美味しそうな骨付鳥ですなぁ~
味が濃い目なの大好きです。。。

コン太君いつものお出掛け場所で
楽しそうに走ってる姿、可愛い~です。
これから過ごしやすいから(ここのところジメジメ寒すぎる日もあるけど)
お出掛けも少し楽になりますね。。。

お耳完治、ママすごい!!
よかったです~
フクママ |  2008.10.01(Wed) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

ルビーも年に2回くらい耳が悪くなる時があるので、常にチェックしているけど、湿度が高くなるとなることが多いのよね~
これから冬場は室内は暖房をきかせると湿度が上がるから、要注意だよ!

最近美味しいものをたべてないわ~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ルビーのママ |  2008.10.01(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★( ̄~ ̄;) ウーン

また、肉食べてる~~
肉ばっか食べてないで魚も食べなさい!

カビくんが原因で真っ黒な耳垢・・
そんな事あるんだ。
クッキーは全然 ないんだけど マルの耳って
弱いのかな。ミルキーも ちょっと臭うんだよね~
yumi |  2008.10.01(Wed) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

こばわ~ぁ

骨付鳥、とってもジュ~シ~でうまっでしたよぉ。
濃い味好きならお薦めかも。
ここで、ランチの後、トルキーノでデザートってコースは
いかがかしら~ん?(^w^) ぶぶぶ・・・

お出掛けコース、ワンパターンで・・・^^;
なんかここんとこ、過ごしやすい通り越して寒いね~ぇ。
早く暑い夏が終わればいいと思っていたけど、
ちょっとあの暑さが恋しくなったり・・・あはは

お耳、パパにはカビなんて恥ずかしいから載せるな!って言われてた
けど、UPしちゃった^^;
今はすっかりピンクでキレイキレイだから、また遊んでね~v-415
フクママさんへ |  2008.10.01(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、お久し振りで~す^^;

ルビーくんも年に2回くらい耳が悪くなる時があるんですね。。。
今回は、真っ黒でホントびっくりの耳垢でしたよ~ぉ。

で、湿度には注意なんですね!
って事は、加湿器は使わない方がいいのかひら?
多少湿気がないと、乾燥肌の私はミイラになっちまう~~
(⌒▽⌒)アハハ!
今は季節の変わり目で手足がカサカサですv-409
季節っていうより、年のせいだったりして。。。おろおろ

これから食欲の秋ですよ~ぉ。
がっつり、美味しいものを食べて、コアリズム頑張って下さ~い
(^w^) ぶぶぶ・・・
ルビーのママさんへ |  2008.10.01(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

肉・・・やばやば、怒られちまった^^;
魚も食べてるんだけど、何故か肉の画像が多い
土曜日もくるくるのお寿司でがっつり魚食べて来たんだけどね~ぇ。

そう!うちも初めてだったんだけど、耳、カビが原因で
すっごい事に。。。^^;

マルは毛とお耳がたれてる分、外耳炎とかになりやすよね~ぇ。
だから、マメにひっくり返して、風通し良くしてるわ~ぁ(⌒▽⌒)アハハ!

P.S.鶏の食べすぎで、お口がうるさい?
( #` ¬´#) ノコラ!
無口な私がご希望とあらば、制限時間ありの食べ放題に連れて
行っておくれ~~ぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
yumiちゃんへ |  2008.10.01(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

わぁー。お家のお近くにワンOKの素敵なお店があったのねーー。ほんとう画像だけでもお肉ぱりっとしてそうで、美味しそう~~だわー。
近くにおしゃれなお店がいっぱいあっていいねぇ~~。
これからはワンには過ごしやすい季節だからお出かけ色々行きたくなるよね~~。コンちゃんいつもの百貨店の歩道で沢山お散歩出来て楽しそう~~
良かったねコンちゃんv-411
お耳・・大変だったね、でも完治したみたいで良かったわー。ポロンも時々お耳掃除していると黄色ものが付いてる時あるので、常備薬でお耳のお薬はかかせないわぁーー。マルちゃんってお耳悪くなること多いからいつもポロンのお耳の臭いくんくん嗅いでるお女中です。(犬みたい??笑い・・)
今腰痛めてコルセットしている私です・・。v-406
eri |  2008.10.01(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、こんばんわ~
腰痛めてコルセット?(→o←)ゞあちゃー
まさかwiiで?| |д・) ソォーッ…
くれぐれもお大事にねっ!!

鳥屋さん、前にネットで見つけて気になってたお店なんだけど、
涼しくなって来たのでやっとGO出来ました~
トルキーノさんと近いから(!?)、はしご出来るよ~ぉ
( ^^)r おいでおいで

耳、ホント、真っ黒でびっくりするのがゴロンと出てきたよ~ぉ
パパにはカビなんて恥ずかしいから載せるなって言われてたんだけど^^;

ポロンちゃんは黄色のが?
汚れてくると茶色っぽいのは見てるけど、黄色のはお目にかかって
ないな~ぁ。
黄色って事は、コン太より汚れが少ないのかもね・・・
げっ、コン太、ばっち~~ぃのかひら?
嫌わないでね~~~ぇ(^人^)オ・ネ・ガ・イ
eriちゃんへ |  2008.10.02(Thu) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
