2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒い夜は。。。

火曜日の二子玉ランチのお天気がウソの様にくなりました・・・

こんな寒い日は、温かいお鍋が一番~
今日は、昼前から、くつくつ、しみ込ませの繰り返しでおでんを作りました~
200811201841000b.jpg

具は、練り物はお得セットの袋、たまご、大根、じゃがいも、板かまぼこ、
こんにゃく、シャウエッセン。
で、最近入れ始めたのが、手羽先。
給料日前なので、高価な具はなし。
って、給料日でもそんなに変化ないような。。。
皆さんのお宅のおでんはどんな具?

今夜は熱燗だなっ

パパ~ぁ、早く帰ってこ~い

P.S.本日、青森の祖母、93歳のお誕生日。
ケン太がいなくなって寂しくなったと思うけど、まだまだ元気で長生きしてね
目指せ、100歳超え
Edit  |  19:26  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

w( ▼o▼ )w オオォォv-363ハードスケジュールだね~
色々大変だったね お疲れぇ~(・ω・)ノ▽"
忙し過ぎてヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッにならないよう気を付けてね~~~

おでん(⌒¬⌒*)んまそ・・・e-343ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル
冬はおでんとか鍋がいいね~
楽だし(^w^) ぶぶぶ・・・

P.S. ケン太君お星さまになってみんなのこと見守っているわね
心よりご冥福をお祈りいたします。
g |  2008.11.20(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

私も今日おでんだったよ~。
ばあちゃんが作ったやつ・・・。

最近、ウィンナー入れて「美味しい」って思った。
変わったものでは、今日タコが入ってた。
他はやっぱり同じく、セット物の練ものに大根、こんにゃく、玉子あたりが入るかな。

おばあちゃんお誕生日おめでと~v-238
かま |  2008.11.20(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

σ(^_^;)アセアセ...、何だか珍しく色んな事があった一週間でした。
( -.-) =зフウー
今は、土曜日の同窓会準備でバタバタ。。。
何だか頭から湯気が出そう~~ぽっぽぉ~~~
でも、何とかは風邪をひかないじゃないけど、元気元気にしてますよぉ。

おでん、いっぱ~い具を入れた筈なのに・・・
アルコールとともに、どんどんぽんぽんに(⌒▽⌒)アハハ!

ケン太へのお悔やみ、有難うございます。
今頃はきっと虹の橋で元気にお友達と走りまわってることと思いま~す

P.S.見世物小屋のご説明、ありがと~~ん(^w^) ぶぶぶ・・・
gさまへ |  2008.11.21(Fri) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

あらぁ、偶然、お宅もおでん?
やっぱ寒くなると考える事はみんな一緒ね~(='m') ウププ

ウィンナー、うんうん、美味しいよね~
で、今日はタコ?いいな~ぁ
私、おでんのタコ好きだけど、高いからね~ぇ^^;
給料日前はNGです。。。
後、牛筋も好きだな~ぁ。
練り物は、やっぱりセット物が一番安上がりだよね~ん。

いよいよ、明後日~
明日一日、それを励みに頑張って来て~(^ー^* )フフ♪

P.S.ばあちゃんへのお祝い、♪サンキュッ (v^-^v)♪
十和田も昨夜v-276で、今夜はしばれて凍ってるらしいi-183
かまちゃんへ |  2008.11.21(Fri) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

おでんいいね~~~!
明日は我が家もおでんにしようかなっ!
私はおでんの具材ではダントツでちくわぶが好き♪
関西出身のダンナは、ちくわぶなんて邪道だぁ!っていうけどね。(笑)
横浜ではあまり馴染みのない牛筋も、ダンナが「入れてや~」と騒ぐので入れるのが普通になってしまったかな。

手羽先は美味しいかもっ!
今度作る時、絶対入れてみるね!!
あゆはなママ |  2008.11.21(Fri) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

美味しかったよ~ぉ ̄m ̄ ふふ
大量に作ったから、今夜は夕飯の準備しなくてもいいし。
ラッキ~v-345

ちくわぶですか~ぁ。
うちのパパがリクエストすると入るけど、あまり食べないかな~^^;
牛筋は関西が主流なのかな~?
私も結婚してから、パパにリクエストされ初めて入れたよぉ。
でも、美味しいよね~ぇ。下準備が面倒だけど( ̄o ̄;)ボソッ

手羽先、先に圧力鍋か普通のお鍋でお酒たら~っしてした茹で
しておくと( ̄▽ ̄)b グッ!よ~ぉ。

明日は、おでん囲んで、またi-53i-270i-281ねっ(^w^) ぶぶぶ・・・
あゆはなママさんへ |  2008.11.21(Fri) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★100歳になると

役所(?)からお祝い金を貰えるんだぞ。ウチの爺ちゃんは貰ったらしい・・
まだ先はちょっと長いけど、ここまで来たならばガンバレ!
HIDE |  2008.11.26(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりHIDEへ

お爺さん、100超え?
すっごいね~ぇ。今もご健在なの?

うちのばあちゃんもそのお祝い金貰うんだ~っと言って
頑張ってたんだけど、何年か前から財政難でその制度
無くなったらしいよ。。。
ばあちゃん、落胆してたよ^^;

密かに、誰にいくらあげて~と考えていたらしい。
可愛い、ばあちゃんだ~ぁv-411

そのばあちゃん、一緒にお墓参りに行った時、
遠いとこに墓作ると、墓参り大変だから、私達夫婦、妹も
十和田のお墓に入ればいいって言うんだよ。。。
え(゜○゜)!私達の墓参りする気?
一体いくつまで生きる気だ~~~ぁ(爆)
HIDEへ |  2008.11.26(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
