2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

家族記念日&半年検査結果

本日26日は家族になった12回目の記念日~
には『ユト●ーヌ』さんで『サケのテリーヌ』を買ってお祝い。
、パパ&ママの家族になってくれて
まだまだパパ&ママの大切な家族でいてねっ
s090126 001
s090126 002
年齢によって分泌物の質が変ったのが原因だと担当医は言ってますが、
涙やけ、ヨダレ焼けでお顔がどんどん茶色く。。。


そして、、昨日は16時から半年検査を受けて来ました。

体重3.06kg(検査の為、朝食抜きなので、いつもより少し少なめ)
今はこの体重がちょうどいいみたいだけど、昔、3.6kg位の時もあり、
それを考えると、随分痩せちゃったね。。。

心音:心雑音はあるけど、いつもと変らず

レントゲン:前回から心臓の肥大もなく、肺などにも影もなく合格

 今回は、最近お鼻のブヒブヒの回数が多くなり気になったので、鼻腔も撮ってもらいました
 こちらもレントゲンで見る分にはキレイで問題なし。
 念の為、抗生物質入りのシロップを朝晩2回の服用で10日分処方。
 (これが心臓のシロップと風味が悪いのか、なかなか飲んでくれません^^;
 取り敢えず、お豆腐や蒸しパンに含ませて飲ませてます)

血液検査:全て基準範囲内の数値

 ただ、アルブミン(栄養状態を反映するタ ンパク。数値が高過ぎると脱水、低過ぎると栄養、
 消化吸収不良)の数値が基準範囲2.5~4.4g/dLに対して2.9g/dLと前回より
 0.9下がっていました。
 多分これは、タンパク質が抑えられた心臓の療法食に切り替えたせいだと思います。
 改善策としては、良質のタンパク質をプラスしてあげるという事なので、取り敢えず
 フードのトッピングに豆腐、おからをプラスしてみる事にしました。

と、心臓は良くなる事はないので現状維持=いい事なのでここまでは、ホッと一安心な結
果だったのですが・・・

エコー前立腺を診てみると、2cmちょいと前回より少し肥大していました
今のところ血尿、尿が出にくい、細いなどという症状はないので、経過観察
ですが、ちょっと心配なところです。

でも、今のところ食欲もモリモリ、動きも60過ぎのおじさんとは思えない程の俊敏さ。
きっとまだまだ元気でいてくれると思います。
これからもお薬頑張って、次回の検査もクリアしようね。
元気でいっぱい思い出作ろうねっ
Edit  |  01:30  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

コン太くん、「うちの子記念日」おめでとうーi-237
ご馳走食べられて良かったねーi-185

検査も体調が安定しているようですね。
私も安心しましたi-179

半年後も元気に乗り越えよう!おー!!
トモコ |  2009.01.27(Tue) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、ひとまず検査クリアおめでとうっっ!
前立腺や心臓等、問題は抱えているものの全体的には良い結果で本当に良かったね!

あゆみは今年の5月で10歳を迎えますが、あゆみの場合年齢と共に、涙やけがなくなり、舐めて、靴下をはいたように真っ茶色だった前足は、かかりつけの獣医さんが教えてくれた石鹸で真っ白になったよ。
涙やけが自然になくなったのには驚きだったけど、これも年齢によるものなのかなぁ?

家族記念日、素敵っっ!!
コン太君も嬉しそう♪
あゆはなママ |  2009.01.27(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

★(´▽`) ホッ♪

検査結果 良かったぁ~ y(^ー^)y
コンちゃん えらいぞ~\(^▽^)/  10日間のシロップもがんばれ~

家族記念日にもご馳走食べれたのねん(^_-)
夢は14日が家族記念日だったんだけど いつもの食事以外食べさせれないのがザンネンだわ(ヘ;_ _)ヘ   コレしかダメ!ってのが とっても可哀想な・・・ で、 いつ コレを また拒否するのかと思うとドキドキですわ(ーー;)

(*≧m≦*)ププッ 豊満な胸!?・・・・・  って 思ってるコンちゃん?  今度 夢ママと寝てみる~~? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

夢ママ |  2009.01.27(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

半年検診の検査結果現状維持で本当良かったね、でも前立腺は心配よね・・。これも現状維持のままガンバよ!!

お~~!!コンちゃんが家族になった大切な記念日だったのねーー。
おめでとう~~v-315
美味しいご馳走でお祝いしてもらえたのね、良かったね、コンちゃんv-407
お顔・・ほんと・・ちょっと茶色くなってしまってるね・・。
あんなに真っ白だったのにね・・
なにか元に戻るいい方法ないのかしらね??

eri |  2009.01.27(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

家族になった記念日~おめでとうv-308v-315
『サケのテリーヌ』美味しそうね~(゜ー,゜*)ジュルルル

検査結果も良かったね( '∇^*)^☆e-343
お薬も頑張って、元気パパママのパワー貰ってコンちゃんも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気e-343
g |  2009.01.27(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★おめっと~

お久しぶりです~

家族になった記念日でしたか~
おめでとうございます。
鮭のテリーヌ、美味しそうね。

検査結果良かったみたいで安心しました。
あとは前立腺...状態悪くならないこと
祈ってます。

フクママ |  2009.01.28(Wed) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

トモコさん、ありがとうぉ~v-238
1/4ずつ食べてるから、今夜までご馳走だよ~ん。でへへ。

検査、はい、現状維持で一安心ですv(*'-^*)bぶいっ♪
前立腺がこれ以上悪化しないことを祈るばかり。。。

半年後の検査までまた頑張りま~す。おー!!
いつも気に掛けてくれて、有難うねっv-415
トモコさんへ |  2009.01.28(Wed) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママさん、ありがとうぉ~
前立腺も何年か前に出血したものの、それ以来症状がないので、
このままいってくれたらと思います・・・
でも、ホントに心臓悪いの?ってくらい元気元気ですよ~ぉ(^^)v

あゆみちゃんももうすぐ10歳なんですね~ぇ。
2桁年齢ってなんかズシッときますよね~ぇ。

あゆみちゃんは、涙やけがなくなり、アンヨの毛っ毛も真っ白に?
Σ(ёロё)ホエー!!すごい!!良かったですね~ぇ。
分泌物がいいものに変ったのかひら?(='m') ウププ
その石鹸って、どこでも売ってるんでしょうか?
お顔を洗うのは無理そうだけど、後ろの赤くなったアンヨだけでも
試してみようかな~ぁ?

家族記念日、12年前の事を思い出しながら、パパと笑いながら
お祝いしました(*^.^*)エヘッ
あゆはなママさんへ |  2009.01.28(Wed) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

夢ママ~ぁ、いつも気に掛けてくれてありがとうぉ~
お陰様で、今回も検査クリア~(!?)でした。
前立腺は。。。まっ、立派なお宝付きだし、年齢的に仕方ないね。。。
マズ~イ(!?)シロップ、お豆腐でがんばってるよ~ん。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夢ちゃんは14日が家族記念日だったんだね。
遅ればせながら(*^▽^)/★*☆オメデト♪
いつもの食事以外食べさせれない?(‥ )ン?
お出掛けの時、ワンコメニュ~食べてるのにダメ?
お外だからいいのかな?
お家で違う物に味しめちゃったら、
あれじゃなきゃイヤッになっちゃうかもしれないからかな?

夢ママさんのおっぱいと寝ンネ?ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
でもね~ぇ、うちのママのあるのかないのか微妙~ぉってのが、
またいいんだな~ぁ(⌒▽⌒)アハハ! byコン太
夢ママさんへ |  2009.01.28(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

eriちゃん、ありがと~ぉ。
現状維持でほっと一安心です。
前立腺もこのまま現状維持でいてくれることを願うばかり!
手術は心配だからね。。。

無事12回目の家族記念日も迎えられました~。
パパと12年前のこの日の事を思い出話し、笑いながらお祝いしました
(*^.^*)エヘッ

お顔・・・ね~ぇ、茶色くなっちゃったでしょ・・・(;´д`)トホホ
最近お口もちょっとニオウようになっちゃって、検査の時先生にも
(‥ )ン?ちょっと口臭がって言われちゃった・・・
年だから仕方がないのかもしれないけど、お毛毛もお口も
なんとかならないかな~ぁ?
ポロンちゃんはちゃんと歯磨きしてるから、さわやかなハ~ァでしょ?v-411
eriちゃんへ |  2009.01.28(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgしゃまへ

gしゃま~ぁ、ありがとぉ~~
『サケのテリーヌ』 ̄m ̄ふふ、うまうまだったよ~んv-238
今度gしゃまのお口にもアーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪して
あげまひょか?えへへ。

検査結果、お陰様で現状維持でほっとしました。
次回の検査もクリア~するようがんばるど~~ぉv-217
gしゃまのお歌聴いたら、更にパワーUp出来るかもにぇ~ぇ
(^◇^)ケッケッケ...
gしゃまへ |  2009.01.28(Wed) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

今日はv-213どもども~ぉv-238
みしゃ~んが大変なのに、コメント&お店情報、有難うね~ぇ。
ハイパ~みしゃ~ん、そろそろv-75かな?

そして、家族記念日、お祝い、ありがと~ぉ。
鮭のテリーヌ、去年の夏に食べたあれだよ~ぉ。
ふぅちゃん、また一緒にテリーヌとカボチャのタルト食べに行こう~ぉv-238

検査結果、お陰様で現状維持でほっとしました。
前立腺...立派なお宝のせいなのかしらね~ぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
こちらも日々ジ~ (・_・チェックで、気を付けま~す
フクママさんへ |  2009.01.28(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

石鹸はドラッグストアで売ってるよ!
人間用の抗菌液体ソープで「コラージュフルフル」っていうの。
あゆみは2~3回使っただけで効果テキメンだったよ。
なっぱは、あともう一歩ってとこかな。
今は、なっぱに1週間に1回くらいの割合で使ってる。
その子によって効果の出具合は違うみたいだけど、気が向いたら試してみては?(^^)
あゆはなママ |  2009.01.29(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

あゆはなママさ~ん、石鹸情報有難う!!
何だか、可愛らしい名前の石鹸ですね=*^-^*=にこっ♪
早速、週末にでもドラッグストアー覗いて来ますね。

なっぱちゃんにも効果が出てくるといいですね!
これで、みんな涙・ヨダレ焼けばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
出来るかな~ぁ。(^ー^* )フフ♪

あゆはなママさんへ |  2009.01.30(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
