2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

豆まき♪

本日、恒例の豆まきに行って来ました~
09mamemaki-1.jpg 09mamemaki-2.jpg
鬼は外~~~ぉ。福は内~~~ぃ。

前回(2007年)初参加したパパ、どうやら楽しかったらしく、今回お仕事お休みして参加
(^w^) ぶぶぶ・・・
※パパの名誉の為に。。。
最近お仕事が忙しかったので、ちょうどお休みを取ろうと思っていたらしい・・・(笑)


で、今回の戦利品は。。。
じゃ~ん
09mamemaki.jpg
今回もママはを抱っこしながら、頑張りました~
15時と16時の2回行われるのですが、今回は15時のみ参加。
例年より少し人が少なめだったよな・・・

2005年の節分からとママの恒例行事となり、今回で4回目(昨年はで中止)
05mame.jpg 2006mame.jpg 07mame.jpg

私の福の数、年齢と共に恥じらいが減り、おばちゃん度と比例して増えてる?
2007年、そして今回、パパも参加で福が更にいっぱ~い ̄m ̄ ふふ

夜は、豆まきして、ここ2~3年お気に入りのファ●マの海鮮恵方巻を東北東向きながらモグモグ。
200902032136000.jpg
、邪魔よ~~ぉ

NEC_0150.jpg
(帰り道、元気にスッタカタ~ァ

今年も三人とも元気に過ごせますよ~に


P.S.ふとどき者・・・

【More】

パパがゲットして袋に入れてる品を、どさくさに紛れて、見知らぬオバサン2名が
盗もうと袋に手を入れてきたらしい・・・
信じられな~~~~~~い
人の福盗んだら、バチあたるじょ~~~ぉ。
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

★すげぇ~~

1ヶ月分の食料ゲットだすな。
でもさすが野球親父。掴むものが違うね!
momo |  2009.02.04(Wed) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

あらぁ~、お早い覗き見ですこと
でへへ、すごいでしょ?
私なんか、片手だと弾いてしまって、大物キャッチなかなか難しかったよ
momoさんも来年、グローブ持って食料調達に来るかい?あはは
momoさんへ |  2009.02.04(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今年も  ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!♪~~ラーメン10食 スティッチもいる~~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~ さっすが元野球少年♪ & オバタリアン(死語?)  しっかし コンちゃん抱っこで こ~んなにキャッチできちゃうなんて尊敬(*^-^)ゞ 
コンちゃんも 僕もガンバッタよん ってばかりの満足気なお顔ねん(^ー^* )凛々しい~~♪

ps: ↓ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪   ファミマねん☆ъ(*゜ー^)>
 
夢ママ |  2009.02.04(Wed) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

(^w^) ぶぶぶ・・・、v-216にお顔近づけて、1・2・3・・・
って数えてる夢ママの姿が目に浮かび、大笑い~っv-413

今年も福たっくさ~~んげっと出来ました~(^^)v
私もおばさん根性丸出しだけど、それ以上のおばさんパワーに
ビックリだよ。
私の隣にいたおばさんなんか、下に落ちた福を拾おうとしたら、
体当りドンッ!してくるんだよ~~ぉv-412

でも、パパも楽しめたようだしいい一日でした~♪
きっと、パパ、お休みを取ったのは、豆まきも魅力的だったろうけど、
コン太と一緒の行事だから、大切にしたかったのかもね~ぇ(^ー^* )フフ♪

ファミマ、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
夢ママさんへ |  2009.02.05(Thu) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱスゴイ!

毎年見てるけど、すごいよね。
これがあの高い所から降ってくるの?
そりゃ~、片手じゃ難しいよね・・・。

ってか、私豆まきって行った事ないよ。
ウチの近所じゃ何撒いてるのかな~?
かま |  2009.02.05(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

 ̄m ̄ ふふ、頑張ったわよ~ぉ。
恒例行事なので、やっぱり息子v-286も連れ、
抱っこでおばちゃんパワ~(⌒▽⌒)アハハ!

ニュースとかで見ると、まかれてるのはだいたい福豆だよね~ぇ。
多分、うちの神社が変ってるんだろうね。
今度、かまちゃんも近所の豆まき行ってみて~~~ぇ♪
かまちゃんへ |  2009.02.05(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

今年も沢山ゲットしたのね~v-425
それにしても色んなものを撒くのにビックリv-363

人がゲットして袋に入れたものを取るなんてドロボーと一緒じゃないの(`×´) プンプン!!
そういう奴はスーパーとかで万引きしている奴かもね!!
ルビーのママ |  2009.02.06(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

(*^.^*)エヘッ、今回は一家三人で頑張りました~
でも、今回はやっす~い服屋さんがつぶれちゃったので、
靴下、不景気のせいか5円玉入りの小袋が飛んできませんでした~

そうなんですよ!ドロボーおばさんにはv-412
うちらの量が多すぎたから、嫉妬ですかね~ぇ^^;
それにしても、許せん!!

こんな感じだけど、来年、ルビーくん、でっか~い買い物袋持って
キャッチしに来る~ぅ?(^ー^* )フフ♪
ルビーのママさんへ |  2009.02.06(Fri) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★w(゜o゜)w オオー!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
すごーい!
去年より戦利品が増えてるじゃん。
さすがだね。
この日の為に俊敏な動きを鍛えてたね。
それに今年はパパさんも参加で恐ろしい夫婦じゃ~~

しかし盛大な豆まきだね。
うち、豆買ってくるの忘れたんだ。。
恵方まきはしっかり食ったけど。(;´д`)トホホ
yumi |  2009.02.08(Sun) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

でへへ、頑張ったでしょ~ぉ(^^)v
しばらくは、ラ~メンで食いつなげるよ(笑)

ありゃ、ミルクキ家は豆なしの節分だったのね?
まさか、恵方巻まきしなかったでしょうね~ぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
あっ、そんな事したら片っ端から、4本脚の誰かさんに
食われちまうかっ。
違うかっ!(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう週末、別荘楽しんで来たか~い。
後で、伺うね~~~ぇ
yumiちゃんへ |  2009.02.10(Tue) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

★年々...

本当に増えてますね~
何だか、私まで、どのくらい~って
毎年楽しみにしちゃってます^^


神社さん景気いいですね~
フクママ |  2009.02.10(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

でへへ・・・
お顔の皮が年々厚くなってるって事ね~、きっと(笑)

戦利品UP、楽しみにしてくれてるお友達が結構いるので、
来年もがんばるど~~ぉ!!

神社・・・今年は5円玉入りの小袋が無かったし、
福豆のお味もダウン・・・
神社も不景気かもよ~ぉ( ̄o ̄;)ボソッ
フクママさんへ |  2009.02.10(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
