2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

生キャラメル

20090213025145
前回のコン太さんがおねだりしていたもの。。。

学生時代の友人のブログで目にした手作り『生キャラメル』
早速、レシピ頂き昨日挑戦♪

材料を火にかけ、30分程混ぜ混ぜ。。。

固める際、冷凍庫入れてもカチカチにはならないとあった筈が…何故かカチカチ(・・;)
少し解凍して、何とか切れるように。。。

切った端をほんの少し、コンちゃんにあげると、側から離れなくなったので、
コン太とパパを寝せて、♪かあさんは~ぁ、よなべをして~♪
カットしたクックペーパーで包んで出来上がり~

生キャラの本物食べた事がないので、比べようがないけど、手作りだからこんなもんかな~


KONTA-MAMA@携帯
Edit  |  13:06  |  携帯より  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ケーキは色々作ったことがあるけど、キャラメルは無いから創造が出来ない(*^m^*) ムフッ
ルビーのママ |  2009.02.13(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさんへ

牛乳、砂糖、バター、はちみつを鍋に入れて火にかけ、揺すってまぜた後、
生クリームを少しずつ加えてひたすらへらでかき混ぜました~。

そういえば以前、ブログに美味しそうな手作りケーキUPされてましたが、最近は作ってないんですか?
明日はVDですし、ルビーたんに手作りおやつ、いかがですか~ぁ?(o^o^o)
KONTA-MAMA@携帯 |  2009.02.13(Fri) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

★おっ!

結構うまくイケたんでない?

初めてにしては上出来~~v-238
お口の中でトロ~ンととろけた?

かま |  2009.02.13(Fri) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★かまちゃんへ

冷凍庫から出した時にはカチカチで失敗?と思ったけど、何とか切れるように(^-^)
ただ手ブッキーな私は、包みが下手で・・・(;^_^A

レシピ公開、サンキュ~でした
KONTA-MAMA@携帯 |  2009.02.14(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

★なんだか

やっぱり、本当にまめだねぇ~v-398v-344
すみません、めちゃめちゃほめ言葉です~v-352
私も作ってみようかな~。
上の材料をまぜまぜすればいいのかしら~v-361
ひろ |  2009.02.15(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

★本物

花畑牧場の本物食べたよ~
とろけたぞ。あやのはどんな感じだったのかな?
momo |  2009.02.16(Mon) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりひろさんへ

頭痛は治まったかい?

まめ?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ、暇なだけよ~ん。
パパへのVDは、これで済ませた~ぁ(='m') ウププ

食べ比べの為にも、やっぱり一度は花畑のを食べてみたいわ~~ぁ
ひろさんへ |  2009.02.16(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

いいな~ぁ、本物。やっぱり美味しんだろうな~ぁ。

そういえばmomoさん、北海道にいたんだよね~ぇ。
北海道って、美味しいおやつもいっぱいだね~ぇ。
『じゃがぽっくる』も食べてみたいおやつだけど、
『じゃがび~』止まりだよ・・・^^;

で、生キャラ、私のは、味は良かったけど、少し歯にねっぱったぁ・・・
(この表現、青森県人以外、分かるかな?笑)
でも、トロ~ンとはしたぞ~ぉ(^^)v

そうそう、瑞●、来月から北海道人になるんだよ~ぉ(寂)
momoさんへ |  2009.02.16(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★知ってるね~

じゃがぽっくるも中々手に入らなかったよ。
今でもそうなのかな?

歯にねっぱった?非常にわかりやすい表現です。
標準語じゃなかったっけ?

んで、瑞●が北海道の人になる?
北海道は1年中おいしいものがある、いいところなんだよな~
一つおすすめ。じゃがいもを蒸かしたヤツを食べるとき、バターを
のっけるでしょ?じゃなくて塩辛乗っけるとうまいんだよ?
機会があったらどうぞ♫
momo |  2009.02.17(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★momoさんへ

じゃがぽっくる、昨年ワンコ仲間で流行ってて、知ったんだぁ~
昨年も空港では売り切れ状態って聞いたけど… 

北海道の美味いのづくし、瑞●がまた一段と成長して戻って来そうなのが心配だよ

そうそう、じゃがいもに塩辛、で誰か言ってたけど、美味しいんだね
今度やってみよ~ぉ

P.S.ねっぱったは、やっぱりそっちの言葉みたいよ~ぉ
KONTA-MAMA@携帯 |  2009.02.18(Wed) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

そっち言うな~
あやだって元は「そっち」の人じゃんかよ~

HEBA~
momo |  2009.02.18(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりmomoさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!んだった・・・
こりゃ~ぁ、失礼~^^;

へば~
momoさんへ |  2009.02.18(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
