2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

火事だ~~ぁ!

昨日の午後、自宅で保険会社の人と切り替えプラン等の話をしていると
ウ~~ッ、カンカンカン・・・と何台もの・ガス会社の車が
マンション前?横?の道を通って行きました。
保険会社の人と窓から外を覗いても火は見あたらないので、お話続行。

すると、マンションの近くで働いてるIさんから
前日しあった時に、午後からの機種変に行くと言ってたのを
覚えてくれていて、

Iさん『今、どこ?家にいる?マンションの前にはしご車は止まってるよぉ』

私『え(゜○゜)!まだ保険屋さんいらっしゃるから、家だよ~ぉ。』

Iさん『午後から出掛けるって言ってたから、コンチャン一人でお留守番してたら
    大変だと思って・・・居るなら、良かった~』


Iさんのこの気遣い、とっても嬉しかったです。
Iさん、いつも気遣ってくれて有難う

で、気になる火事はマンションの裏?近くにある2階建てアパートの
1階のガスボンベ前での出火だったそうです。
すぐに鎮火したようですが、ガスに引火などで大事にならなくって良かった~。


火事の状況を確認した後、の機種変へ

【More】

今回は、2012年には使えなくなるというmovaを未だに使ってる母の
の機種変。もちろん、らくらくホン

4/30まで15,750円の割引と事務手数料無料は大きい!
しかも、分割で本体代を支払っても、基本料が安いプランに出来る分
月々、今より安いか同じ位。
200903061734000.jpg
これまでシルバ~ばっかりだったので、今回は本人の希望もあり、ラベンダ~色。
といっても、殆んどピンクかな可愛過ぎる気もするけど・・・(='m') ウププ

今回、機種変したのは3年後に使えなくなる、今なら割引があるっていう事もありますが、
昨年、愛犬・ケンタを亡くした祖母、母の事がやはり気になって・・・
元気にしているようですが、祖母は今年94歳。
私も妹もなかなか帰省出来ないので、TV電話ででもたまに顔を見せられたらな~と
思って。
TV電話はファミ割でも30%OFF位にしかならないけど、普通の通話、メールはタダ
大いに利用しなくちゃね~~ぇ
Edit  |  18:36  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★びっくり!!

aya、らくらくホン使ってるのかと思った~~!!
実家との通話は顔が見えたら便利だね~。
ウチの母は携帯すら持ってないよ・・・。


かま |  2009.03.07(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

ちょっとぉ、ちょっとちょっと~~ぉ、普段ばばあって言っても
さすがにらうらくホンまではね~ぇ^^;

そう~~ぉ、なかなか帰れないから、画像多少
悪くても便利よね~ぇ。
でも、突然TV電話かけてこられたら、画像対応だわぁ^^;

指先を使うのは老化防止にも繋がるし、お母さんにもv-214持たせてメールしあったら~?(^ー^* )フフ♪

かまちゃんへ |  2009.03.07(Sat) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★何でもなくて

よかったです~
裏だなんて...冬場は火事多いですよね、
自分も気をつけなくちゃって思います。
うちの方は田舎なので夜中でも火事があると
放送で住所と「第一分団第二分団出動!!」
って戦闘系の放送がながれるんだ。。。

そして、携帯電話
コン太ママさんは親孝行だから
お母さん幸せですね。
フクママ |  2009.03.09(Mon) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

ここんとこ、火事で亡くなったっていうニュース多いよね。。。
ホント、気を付けなきゃ。
特に、フクちゃん&ケントくん、コン太達をお留守番させる時は!!

そちらは、火事が起こると戦闘系の放送?
夜中、ちと迷惑かもだけど、そのお陰で
助かるって事もあるからね~ぇ。
しっかりした地域なんだね、きっと。

新らくらくフォン、昨日母の元に届いたんだけど、
かんたんガイド見ながら、お勉強してるみたい(='m') ウププ
ボケ防止に丁度いいわ~~ぁ。
親孝行なんてとんでもない^^;
もう少しマメに帰ってあげられればいいんだけどね~ぇ。。。
フクママさんへ |  2009.03.10(Tue) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

えー私は今年のお正月は頑張って帰ったよー^^;早くコンタが良くなって、皆でまた遊びに帰りたいね^^b
電話はそういえばまだmoveだったね。いつもタイミングが悪くて電話は出れないことが多いのですが^^;そのうちかけてみます。
アッキー |  2009.03.11(Wed) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

えー私はお盆に帰ったよー^^;マネっこしてみた~。
って、そうじゃなくって、お互い年に何回も帰れないって事だよ~ぉi-228
私は、三年連続夏にしか帰ってないし^^;

電話、そうなのよ~ぉ、今時movaって再放送ドラマでも出てこないよね^^;ママのタイミング・・・(-m-)ぷぷっ、うちはいつも夕飯とか『いただきま~す』と
同時だよぉ^^;
早速、月曜日、TV電話でばあちゃんの顔、ちらっと見たよぉi-179
アッキーの顔も見れたら、喜ぶよ~ぉ
アッキーへ |  2009.03.11(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
