2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

田舎自慢(!?)Ⅱ

12日の日曜日、『田舎に泊まろうSP』で、実家のある十和田市に
スザ●ヌちゃんが訪れ、地元で有名な『源タレ』を探して歩き、宿泊した
様子が放映されました。

泊まった先は、多分、合併前の隣町十和田湖町(!?)のご夫婦のお宅。
お酒好きのおじさんがいい味出してました~^^;

で、源タレリンク)とは、こちら~ぁ
01_190.jpg
地元では殆んどのお宅にあるんじゃないかな~ぁ?もちろん実家でも常備品でした。
今、我が家でも常備品~
友人の情報によると、ジャスコでも扱ってるらしいので、もしどこぞで見かけたら
是非購入してみて下さ~い。おすすめですよ


それから、去年の8月、帰省記事でも紹介しましたが、昨年4月にオープンした
『現代美術館』リンク)、先月、成●くんが取材で訪れたらしいのですが、
その時の内容が、本日発売の『美術手帖』リンク)に掲載されてるようです。
もし、本屋さんで見かけたら、ペラッとめくってみて下さいd(^-^)ネ!
あっ、成●くんのブログでも記事がUPされてましたよ~ぉ


あと、去年公開された『三本木農業高校、馬術部』という映画、こちら盲目の馬と
少女(長●剛さんの娘さん主演)の実話なんですが、地元で撮影されたもの。
映画鑑賞した友人が言うには、のどか過ぎる(笑)風景が満載らしいですが、とっても
いい映画だったそうです。
来月末位には、DVD発売&レンタル開始されると思うので、良かったら見てね~♪
という私、まだ見てないんですが・・・^^;

色々と田舎が取り上げられるって、何だか嬉しい~~
Edit  |  20:17  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お~随分宣伝してくれたねv-218
写真の源タレはノーマルバージョンだな?
今は種類が増えてるよ。要チェック!

三農馬術部、是非見てください。
あとうちのおじいちゃんが作った映画もDVD
になってるんだよ。知ってた?
ももとしです。 |  2009.04.18(Sat) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★(^ー^* )フフ♪

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪~~ けっこう けっこう♪  自慢できる田舎があるって幸せだよね~(⌒~⌒)   
貴女のコメントで
一度はオジャマしなくっちゃ青森へ♪・・・って気持ちになるもんね~(*^m^*)

ps:姥桜・・・ 女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性って言われても~ 響きが悪いねん(≧m≦)ぷっ!   私は処女桜かなぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



夢ママ |  2009.04.18(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

この前、息子の入学祝を送ってもらった時に、妹から源タレが同封されてきてビックリ!
ノーマルと、辛めの新しいのが入ってたよ。

実家離れてると、地元のニュースって嬉しいよね♪
最近は、ももとしくんのブログで地元情報拾ったりしてるよ!!
かま |  2009.04.19(Sun) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりももさんへ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、離れても十和田v-345だからね~ぇ。

源タレ、色々食べてみたけど、やっぱり、ノーマルが一番かな~ぁ。
韓国風味(!?)使うときも、ノーマルと混ぜて使ってるよぉ^^;
私、改良区にいた頃、源タレの広報にお願いされて
(青年会議所のイベント絡みで)、取材受けた事あるんだよ~ぉ(^^)v

三農馬術部、5/26発売みたいで待ちどおし~~~っ。

おじいさんの映画?お~ぉ、v-424それは要チェックですなぁv-363
今度、レンタルショップに行ったら、探してみるね~ぇ。
ももさんへ |  2009.04.19(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

今日は、ホント残念だったよ~~ぉv-409
明日がお休みなら、コン太と二人っきりの夕飯に付き合って
もらったのにな~ぁ。

(*^.^*)エヘッ、離れて解る田舎のよさv-345
老後(もう老後かな?v-413)、ご案内しますので、
是非青森へお越し下さいませませ~♪

姥桜・・・、ホント、いい意味なのに、響きがね~^^;
だからって、処女桜はないでしょ~・・・○┼< バタッ
(⌒▽⌒)アハハ!

P.S.シマツヤ、方言みたいだね~ぇ。笑
一文字抜いて、西松屋の事かと思ったよぉ^^;
西松屋とは、ウサギさんのマークでベビー用品のチェーン店。
確か、夢ママんちの方でも見た記憶が・・・
夢ママさんへ |  2009.04.19(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

(⌒▽⌒)アハハ!、入学祝に源タレが同封?
妹さん、ナイスv-424
TVとかでも取り上げらてて、何か密かにブーム到来(!?)
辛めとかも美味しいとは思うけど、うちはやっぱノーマルが
一番好きかな~ぁ。

うん、離れて分かる田舎のよさってとこかな~ぁ。v-398
私は、ももとしブログの他、mixiの十和田トピで情報拾ってるよ~v-415

P.S.昨夜は午前様だったのかしら~ぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
かまちゃんへ |  2009.04.19(Sun) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

田舎の物が紹介されるのは嬉しいわよねv-218
私の田舎は廃れる一方で自慢できるものなんかあるのかな??
ルビーのママ |  2009.04.22(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

離れて分かる田舎のよさって感じですかね~ぇ(^ー^* )フフ♪
うちの田舎も、昔に比べると市の中心地の商店街などどんどん閉店で
寂れていって、地元での就職はキビシイみたいです。。。

ルビーのママさんの田舎は、うちより都会なので、色々ありそうです
けどね~ぇ
何か自慢の物が取り上げられたら、少しは活性化につながるかも
しれませんよね~ぇ。
何かないかな~ぁ。
ルビーのママさんへ |  2009.04.23(Thu) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
