2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

花畑牧場カフェ

週末は、どよ~んなお天気でしたね。。。
のんび~り過ごしていた我が家ですが、金曜日、仕事でショックな事があり
テンションなパパ、日曜の午後、急に『ちょっとドライブしよう』って事で、
青山にある『花畑牧場カフェ』

090517hanabatake.jpg
お天気が悪く、肌寒い午後だからか、比較的空いてました~

こちらのSHOP、アイスorドリンクをオーダーする事で、『生キャラメル』一人6個まで
購入出来るというシステム。。。
しかも、有無を言わせず保冷剤100円も発生~。
しっかり儲けてますな~ぁ。
でも、未だ『生キャラメル』未経験の我が家は、その手口(!?)に乗っかりました^^;
s450090517_010.jpg s450090517_007tr.jpg
バニラアイスにホット生キャラメルソースがかかって、480円なり~ぃ。甘っ
隣にいた女性二人のお客さんからは、『お昼代と一緒だぁ!高いよね~ぇ。』とのお声。
確かにぃ!

条件クリア~って事で、初生キャラメルs450090517_012tr.jpg
とろ~ん。確かに美味しかった
ただ、プレーンは以前友人に教えてもらって作ったキャラメルと似てるよな。。。
ちょっと期待が大き過ぎたのか、それ程の感動は・・・^^;ちゃんちゃん
Edit  |  23:59  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

★おひさ~

夕張メロン味?最近だな?
意外とイチゴ味がおいしかったよ。
たまに札幌から送ってくるよ。
最低1時間は並ぶんだって。

今、十和田では「バラ焼き」で町興ししてるよ。
懐かしいべ?是非そっちでも流行らせて!
でも、源たれ無いとこっちの味にはならないけどね。
ももとしです。 |  2009.05.20(Wed) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

★w(゜o゜)w オオー!

あの有名なカフェだわ!!!
どう、アイスはおいしかった?

私はキャラメルは食べたけど
辛口な私には甘かったわ。

東京のアイスは高い!
この間 大理石の上で作る名前忘れたけど
アイス食べたら600円以上もしたぞ。
yumi |  2009.05.20(Wed) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

青山に有るなんて知らなかった(^▽^;)
仕事帰りに寄ってみようかと思うけど、正直あまり興味が無い(*^m^*) ムフッ

夕張メロンは先日テレビで放映していたけどどうだったかな??
メロン嫌いだけど、夕張メロンだけは食べれるの~v-407
ルビーのママ |  2009.05.20(Wed) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうだけど高~い^^;と、いいつつ、私も日曜はサーティワンでシェイク480円を食べたよ^^
サーティワンは好きなアイスでシェイクを作ってくれるのだ^^
私はキャラメルリボン、のんちゃんはストロベリーバナナシェイク。美味しかったし、キャンペーンでスヌーピーのハンドタオルを2枚ゲット♪お得でした^^

生キャラメル、作ったら誰でも美味しいんじゃないかい?^^;
アッキー |  2009.05.20(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりももさんへ

夕張メロン味、うん、2日前から発売開始だったみたいv-398
お口の中が、メロンの宝箱や~~ぁ。笑
イチゴ味は、販売してなかった・・・○┼< バタッ
チョコ、抹茶、バニラ、マンゴーは既に完売だったし。
この日は、空いていたから、20分位待ちでゲットできたけど、
札幌では、最低1時間?Σ(ёロё)ホエー!!

「バラ焼き」、そうそう、mixiの十和田コミュに書かれてて、気になって
たんだよね~ぇ。
『バラ焼き』と言ったら、大昌園!と思っていたけど、今は、源たれ味?
源たれ、こっちのスーパーでも置くとこが増えて来たみたいで
うれす~~ぃ♪

P.S.つつじ&菜の花迷路情報、♪サンキュッ (v^-^v)♪
ももさんへ |  2009.05.20(Wed) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

 ̄m ̄ ふふ、やっと生キャラメルでびゅ~だよ^^;
アイス・・・生キャラメルソースと一緒だと 超甘っ!
二人で一つで充分~。
レモンウォーター(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクだったよぉ。
キャラメルも、思った程感動なかったし・・・^^;
まっ、物は試しってことでね(⌒▽⌒)アハハ!

大理石の上で作るアイスって、コールド・ストーン・クリーマリーだね?
うん、確かに高い!
子供の頃、アイスなんて30円くらいの世界だったのにね~ぇ。
yumiちゃんへ |  2009.05.20(Wed) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

生キャラメル未経験だったので、物は試しにと行ってみましたが、
こじんまりしたお店でしたよ~ぉ。
何か商売っけ出しすぎ感もあるし・・・1回食べたら、もういいかな~
( ̄o ̄;)ボソッ

夕張メロン味、確かにメロンの味がお口にほわ~っ。
でも、夕張メロンの味か普通のメロンの味かとなったら、
分からないかも。。。^^;

>メロン嫌いだけど、夕張メロンだけは食べれるの~
高価なお口なんですわね~ぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ルビーのママさんへ |  2009.05.20(Wed) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

↑でお友達も言ってるけど、確かに東京のアイスは高い!
ケチな我が家は、二人で一つ^^;
でも、超あまあまだったから、それで充分だったよぉ。
子供の頃、アイスって言ったら30円くらいだったから、
50円、100円のアイスが何か贅沢品だったな~。
久し振りに3色トリオ食べた~~い。笑

サーティワン、好きなアイスでシェイクを作ってくれるとは初耳!
私も、のんちゃんが頼んだのが好みかも(^ー^* )フフ♪
オソロでスヌーピーのハンドタオルか~ぁ(*≧m≦*)ププッ

生キャラメル、火からおろすタイミングがミソなんだよね~ぇ。
味は、愛情次第?(⌒▽⌒)アハハ!
こうちゃんに作ってあげてみたら~?
あっ、歯にねっぱるし、虫歯になるからNGかな!?^^;
アッキーへ |  2009.05.20(Wed) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

v-16その手口に乗ったのね ̄m ̄ ふふ
私もきっと乗っちゃうわね~((^┰^))ゞ テヘヘ

私まだデブーしてないのよね~早くデブーしたいんだけど~
食べ過ぎてv-16になっちゃうかも~って、もうv-16になってます~☆ヽ(o_ _)oポテッ
g |  2009.05.21(Thu) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

v-16さんが3匹も(⌒▽⌒)アハハ!
しかも、一人ぼけつっこみi-198ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

物産展だと整理券必要のとこ多いし、ネットだと送料高いし、
この手口に乗るしかなかったです~~~ぅ^^;

え(゜○゜)!、gおね~さまも生キャラメルでびゅ~まだでしたの~ぉ?
意外。。。
火にかけて、30分くらいまぜまぜして作った方がほぼ同じ味で
いっぱい食べられますよ~ぉv-398
gおね~さま、スィーツ作りお得意だから、作った方が早いかと~ぉ。
gさまへ |  2009.05.22(Fri) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

★でしょ?

私も本場モン食べたけど、自分で作ったのとあまり変わらなかったよ。

今度、宮崎とコラボしてマンゴー味作ったみたいだね♪
かま |  2009.05.22(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

わ~可愛いお店なんだね~~。
アイスで480円高いよね~

夕張メロン味、どんな味~テレビで見て
食べたい~って思っていたんだ~。

フクママ |  2009.05.22(Fri) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

うん、うん!(^^)教えてもらったレシピと同じ味だった~~ぁ。
1箱代でいっぱ~い出来るから、プレーンなら作った方がいいねっ。

この日、マンゴーは既に売り切れ^^;
夕張メロンは売り出し開始って事で力入れてるのか、
いっぱ~いあったよぉ。
かまちゃんへ |  2009.05.22(Fri) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

ピンク好きさんなら、ルンルン気分なお店かも(^ー^* )フフ♪
コールド・ストーン・クリーマリーもお高いけど、こっちの方が
お高い感を強く感じたわぁ^^;
こんなアイスが普通~っていうセレブになりた~~~い(⌒▽⌒)アハハ!

確かにメロンの香りお味がふわ~ぁだったけど、夕張かと言われると・・・
ん~っ、普通のメロンとの違い、あまり感じなかった^^;
食べさせる甲斐がない私?^^;
フクママさんへ |  2009.05.22(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
