2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ついに。。。

インフルエンザ、関東にも。。。
しかも、患者さん、私が住んでいる川崎在住^^;
今日のニュースで、帰国後の足取りを再現していましたが、空港からリムジンバスで
田園都市線→タクシー利用で帰宅。
最終利用駅は、うちの隣駅
何度も、見慣れた駅構内、周辺の映像がながれてました。

で、夕方、近所の方から得た情報によると、我が家から歩いて2~3分のスーパー付近に
お住まいの方らしいですΣ(ёロё)ホエー!!

弱毒性で、一説では季節のインフルエンザより弱めとも言われてるのに、
なぜこんなに騒がれてるのでしょうか?
アホな私は、政府は隠しているけど、実は映画などでよくある人類滅亡の危機の強力な
ウイルスだったりして?な~んて事を考えちゃったりしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
不謹慎でしたね。。。すみません。

感染する事も怖いですが、それより自分が感染した場合の報道や周りの方々の対応の方が
怖いと言うか心配。。。
何となく、感染者の報道、犯罪者というか歩く病原菌みたいな扱いっぽくないですか?

とにかく、一日も早くこの流行がストップしてくれる事を願います。
皆さん、手洗い、うがい、お出掛けにはマスク!で気を付けましょうね
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

コン太家の近くだ~って思ったら
本当にすぐ近くだったのですね!
今回が、すごいウイルスだったら
と思うと、人間ってすぐにいなくなってしまうんだなぁ~
なんて私も色々考えました。

でも、罹った方達、気の毒だよね。
私も、報道を見ていて、周りの目に...
辛いだろうな...と思いました。
フクママ |  2009.05.22(Fri) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

かかった方は気の毒だけど、やはり何故この時期に行くのかと思ってしまう!
目黒で感染が解った人もアメリカへ行っていたようだしね~

季節性のインフルエンザより軽いとは言っても、私のように薬のアレルギーがある人間にとっては死活問題だからマスクが離せないわよε-(´・`) フー
ルビーのママ |  2009.05.22(Fri) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

うわーーーー!
コン太ママちゃん家のすぐ近くだったんだぁ!!

弱毒性と分かってからも、毎日このニュースばかり。
私も、なんでこんなに騒ぐんだろう?と疑問。

感染してしまった人も、なんも悪いことしてないのに病原菌扱いっぽいし。
まぁ、これだけ騒がれているこの時期に海外行ったことは自業自得なんだろうけど・・・
でも海外行ってなく、人人感染してしまった人は本当に気の毒。

私もしっかり予防!!
とか思ってるのに、マスクすらしていません。

手洗い・うがいは1日に何回もしてるんだけどね~。(^^;
あゆはなママ |  2009.05.22(Fri) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

私はここ5~6年はインフルエンザには無縁です^^イエーイ♪
でも小さい頃から手足口病とか帯状疱疹とか変な病気は貰いがちだったので、気をつけようと思います^^;

ところで会社のブログ頑張ってるけど、書けば書くほど、他の社員のような真面目なブログじゃなくなっていく。。。(笑)

こんなにキーボードの進まないブログは初めてだよー(TT)
https://www-951.ibm.com/blogs/Akky/entry/waf
アッキー |  2009.05.22(Fri) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!!そんなにご近所さんでしたか!!
それは怖いですよねぇ。。。。

確かに「新型」は怖いけど弱毒性だと言うし、毎年のインフルエンザより
騒ぎすぎな感じもありますよねー。。。

今200何人とか言われていますが、実際は病院に行かないだけで
もっといるんじゃないかと思う私であります(^^;
トモコ |  2009.05.22(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

そうなのよ~ぉ!川崎って言っても広いから~ぁと思っていたら、
こんなにも近くの方が感染とは驚いてしまった^^;

この時期、遊びなどで渡航して感染した人は自業自得感があるけど、
それ以外の人はホント気の毒。。。
高熱で辛い中、周りの目もちょっと怖いよね・・・

何でも、これが人~人感染で色々な菌が加えられて再び秋に流行
した場合、タミフルじゃ効かない恐ろしいウイルスになるという話も。。。
こわこわ。
フクパパさんは通勤、フクママ&みしゃ~んは送り迎え&園内で
もらってこないように気を付けてね!!
フクママさんへ |  2009.05.22(Fri) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

確かに、この時期に渡航し感染された方、特に遊びでの方は、
厳しい言い方ですが自業自得感がありますよね。。。
渡航経歴なしで感染された方は、なんで感染したのか、気の毒です。

そうですね、ルビーのママさんのように薬のアレルギーがある
方にとってはタミフルNGとなると大事ですね。。。
お出掛け、しっかりマスクして気を付けて下さいねっ!!
ルビーのママさんへ |  2009.05.22(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

そうなんですよ~~ぉ、川崎といっても広いから~と思っていたら、
思いがけずお近くの方^^;

確かにね~ぇ、この時期渡航された方、特に遊びでの方は、
厳しい言い方ですが、自業自得感はありますよね・・・

友人から聞いた話によると、人人感染しているうちに強力ウイルスに
なり、秋に流行し出した時には、タミフルも効かないとか。。。
こわ~~~ぁ。
なら、今のまだ弱めにかかって免疫を作っておいた方がいいのかな~?

>マスクすらしていません。
あちゃ~~、あゆはなママ、ダメよ~ぉ!
かかったら、1週間はv-275出来なくなるよ(^w^) ぶぶぶ・・・
あゆはなママさんへ |  2009.05.22(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

さっきは、v-214どもども~ぉv-398

今回の新型、若い人狙いっぽいから、私達(アッキーも仲間にいれちゃお~うv-413)には寄って来ないかな?(⌒▽⌒)アハハ!

そうだね~ぇ、アッキーは何気にか弱い((='m') ウププ)んだよね~ぇ
私よりv-100のお世話になってるんじゃなあい?
でも、体の作りは脂肪UPしてもOKと、羨ましいし~~
そういえば、その後、喘息の症状は出てないかな?

会社のブログ、楽しみで、週明けには、更新チェックさせてもらってま~すv-398
これからも、頑張って!
目指せ、アクセス数、第1位~~。
協力しまっせ~~~v-411

ショートの若々しいアッキー、懐かしかった~~~ぁ。
今じゃあすっかり、弟から妹にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アッキーへ |  2009.05.22(Fri) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりトモコさんへ

そうなんですよぉ!!川崎といっても広いから~と思っていたのに、
まさかご近所さんだったとは驚きました。。。

「新型」、弱毒性で毎年のインフルエンザと同じ位と言われつつ
こんなに毎日ニュースでって、騒ぎすぎな感じだよね~ぇ。
ニュース見るたびにテンションがi-195になっちゃう。
で、もう一つ疑問。なぜ高校生が多いんだろう?
トモコさんも若いから、ウイルスに近寄られないようにね~(笑)

>今200何人とか言われていますが、実際は病院に行かないだけで
もっといるんじゃないかと思う私であります(^^;

うんうん、私もそう思う!
感染してるけど、中には症状が軽く済んでる人もいるかもしれませんしね。

明後日の駒沢、我が家は残念ながら欠席ですが、マスク忘れないでね!
トモコさんへ |  2009.05.22(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
