2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ワクチン接種

昨夜、7時過ぎに、ワクチンに行って来ました。
この時期、狂犬病、フィラリア検査で、めちゃ混み。土日は特に^^;
だけど、平日の夜は比較的空いているので、昨日はすぐに診察室へ。

これまで7種でしたが、一昨年から8種に。。。
その分、副作用の心配もあっぷで、毎年ドキドキ。
幸い、これまで一度も接種後、問題ありませんでしたが

今回も帰宅し、いつものように夕食も食べ変った様子がなく安心していると・・・
22時半頃から、急に元気がなくなり、アゴもソファーや床にくっつけた伏せ状態
これ、が具合悪い時の体勢。

23時頃、したところ、

先生『舌の色はどんな状態ですか?』

私『血色よく、キレイなピンクというか、いい色です』

先生『では、血圧は問題なさそうなので、お熱がでたのでしょう。』
と、大した事がなさそうな反応^^;
確かに、体がいつもより熱い。。。
朝、様子が変らなかったらまた連絡下さいって事で、様子をみることに。

心配で朝方まで、ずっとの様子を見ていましたが、4時過ぎくらいに少し元気になり、
私や寝ているパパの顔をペロペロ。
今朝は、元気になり食事も完食
一安心~

2~3日は大人しくしてようねっ、
s320090331_185845.jpg
Edit  |  23:36  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

コン太君、何事もなくて良かったね~!
私もだけど、ワクチン注射は打った後が本当に心配・・・

昨年、はなのワクチンを5種から9種にしたところ、食欲はなくなる、元気はなくなるですっっごく心配しました。
それを教訓に、あゆみとなっぱのワクチンは6種に戻す予定です。

舌の色が紫だと血圧が上がってて、心臓にかなり負担がかかってるらしいよ。
あゆみはキレると、舌が真紫に変色しています。
コン太君も要注意よ~~~!!
あゆはなママ |  2009.05.28(Thu) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃん心配だったね~でも、大したことなくて良かったよ(´▽`) ホッv-364

この時期、狂犬病、フィラリア検査、ワクチンとか重なっちゃっているよね~
BB達ももう直ぐワクチンしなきゃ
2倍2倍v-363e-330
父さん・母さんこの子達の為に頑張ってるじょ~(*´σー`)エヘヘ
g |  2009.05.28(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、落ち着いてよかったね~^^;
おねーちゃんも寝不足で倒れないようにね^^;
アッキー |  2009.05.29(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

心配な一夜でしたが、朝にはいつも通り元気になりほっとしました~
来年のワクチンを考えると、今から心配^^;

ひどくなってきた涙焼けなど、分泌物が変ったせいでしょうと
言われてるくらいだから、少しずつ体質が変ってきているのでしょうね・・・

はなちゃん、昨年9種?Σ(ёロё)ホエー!!
8種でも周りのみんなには多いと言われてるのに、それ以上のワクチンが
あったんですね・・・
何かで見たんですが、6種以上は山間部によく行くワンちゃんにってありました。あゆはなっぱ家もうちも山には縁がないよね?^^;

あゆみちゃ~ん、長生きする為にもあんまり興奮しないでね!
うちも気難しいじいさんで、よく吠えるようになっちゃったから、注意しなくちゃ~!!
あゆはなママさんへ |  2009.05.30(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

ご心配をお掛けしました^^;
初めての副作用で、心配で眠れませんでした~
パパは高イビキでしたが……(-。-) ボソッ

ホント、この時期、全部重なってv-100貧乏になっちゃいます v-409
これで、元気に過ごせると思うと安いものかも知れませんが・・・
BBv-258は2倍だから、かなりの
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([10.000]パタパタですね
父さん・母さん、老体にムチ打って頑張っておくれ~~ぇ
(^◇^)ケッケッケ...
gさまへ |  2009.05.30(Sat) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

ご心配をお掛けしました~^^;
もう、少し落ち着きなさい!!ってくらい元気元気だよぉv-405

気に掛けてくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
アッキーへ |  2009.05.30(Sat) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コン太君、何事もなくよかったです。

夜から様子おかしくなると余計不安になるよね。
舌の色で血圧の状態とかもわかるんだぁ~
うち、忙しい時、ほっておくとお口の中
白くなってしまうの…
さみしんぼ病って言っているんだけど、
何かの兆候をしめしているのかな。。。

とにかくよかった。
フクママ |  2009.06.02(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
