2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

My Sister

私には6歳離れた妹がいます。
時々、アッキーというHNでコメントをしてくれてるので、ご存知の方もいるかと。

そのアッキー、今月から会社のオフィシャルサイトでブログをすることになったようで、
今週までで4回更新されています。

ブログ名は『415(よいこ)軍曹』(←(*・・)σ【】ぽちっとな♪でリンク)
https://www-951.ibm.com/blogs/Akky/

これは、4月15日生まれで、自衛隊員だった事からつけた名前のようです。

1回目は自己紹介、2回目は田舎・十和田市の紹介、3・4回目は航空自衛隊時代の内容と
なっています。
3・4回目の記事は、自衛隊時代の画像にリンクも(^w^) ぶぶぶ・・・

私と違って文才がある妹ですが、会社のブログだけに、くだけ過ぎず、固くなり過ぎずという事で、
今のところ、なかなかキーボードが進まないようです。。。^^;
が、姉としてはなかなか上手く書かれているのではないかと思い、更新を楽しみに見ています。
姉バカ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

航空自衛隊での8年間、その後、色々な職種を経験し、現在は大変だった正社員試験をパスし、
ブログ先の会社で頑張っています。
色んな意味で姉の私より人生経験豊富かも。。。 ̄m ̄ ふふ

お時間がある時で結構ですので、ブログ名どおりアッキーよいこなのかどうか
『415(よいこ)軍曹』へアクセスしてみて下さいねっ

Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

*Comment

★ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

( ̄ェ ̄;) エッ?
コン太ままの妹ちゃんて 航空婦人自衛官だったんだ。
なかなか楽しい姉妹だね~

こん太ままは昔女子プロレスラーだったし。
プププッ (*^m^)o==34

さっき、ブログにお邪魔してきました~
yumi |  2009.05.30(Sat) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

さっき覗いて来たよ。
文才あるね~
十和田のことも俺より正確に知っているし。。。
応援しますよ。頑張れアッキー!
ももとしです。 |  2009.05.30(Sat) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます^^

>yumiさん
こんにちは、アッキーです^^
ご訪問、ありがとうございます♪♪♪

姉は昔女子プロレスラーでしたが、軽すぎて波紋になりました^^b
どうしても事務所に入りたかった姉は身代わりに私を連れて事務所前まで行ったことがあります(TT)

他にも姉は仮面ライダーだったこともあるんですよ^^
それはまた今度(笑)
アッキー |  2009.06.01(Mon) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★十和田は良いところですよねー

>ももとしさん

ありがとうございます^^/ 頑張ります!

十和田は本当に良いところだなーと思います^^
職があれば帰りたいと思っていた時期もあったのですが、こちらに落ち着いてしまいました^^;えへへ。でも今も大好きです^^

年に数回しか帰らないので、帰ると毎回、「あ、あれが無くなった Σ(・ω・ノ)ノ!」、「おぉっ、こんなものが出来たのか w( ̄△ ̄;)wおおっ!」と驚きがあります^^
十和田情報、いつでもWelcomeです^^

アッキー |  2009.06.01(Mon) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

おねーちゃん、紹介してくれてありがとう♪
昨日は早朝電話にも対応してくれてありがとう^^

相変らず好き勝手に生きてる妹ですが~
これからもよろしくお願いしまーす^^/
アッキー |  2009.06.01(Mon) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

yumiちゃん、妹のブログ訪問してくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、なかなか面白い姉妹でしょ?

で、女子プロレスラー、よく覚えてるね~ぇ^^;
でもって、e-29妹がまた余計な事を書いてるし。。。
私の過去がどんどん暴かれていく~~~ぅ。コワッ!

今後も、お暇な時に| |_・) チラリ!してくれると有難いです!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
yumiちゃんへ |  2009.06.02(Tue) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりももさんへ

ももとし~ぃ、妹のブログ訪問♪サンキュッ (v^-^v)♪

文才、まだまだ入力に迷いがあるようで、これから、本来の文才を
発揮できるかと・・・またしても姉バカ^^;

十和田のことは、ナイツじゃないけど、やほ~で色々検索したんじゃ
ないかな?(^w^) ぶぶぶ・・・

今後も、お暇な時に| |_・) チラリ!してくれると有難いです!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
ももさんへ |  2009.06.02(Tue) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

遅くなったけど、紹介させてもらいました~。
しかも、2重にリンク可能に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと、左のリンクのところにも載せちゃった~

yumiちゃん、ももとしに個別コメント( v^-゜)Thanks♪
ももとしは中学の頃友達と一緒にうちに来た事あるんだけど、
覚えてるかな?
小学校からの腐れ縁(!?)です。笑

んで、yumiちゃんには余計な事を・・・^^;
もしかして、メールで余計な事書いちゃダメよ~んをお笑いでいう
誘いと思ったかい?(⌒▽⌒)アハハ!

これからも、更新\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アッキーへ |  2009.06.02(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

俺が遊びに行った時って、試験前の勉強の時だっけ?
でもアッキーはそのころ小学校の2?3?年だよね。
なんか部屋の隅っこでおばあちゃんといたような気がする。
帰りに雨が降っていて、おばあちゃんがチャリのサドルに
袋をかぶせてくれていたのを覚えてるな~
え?もう四半世紀前の話だね。。。
ももとしです。 |  2009.06.02(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

根性があって、楽しそうな妹さんがいて羨ましいわねv-218

KONTA-MAMAしゃん女子プロレスラーだったの~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

↓コン太君どうして8種に替えたのか理由がわからない??
普通は年を取ったら負担が大きいから減らす事の方が多いけどね!
ルビーのママ |  2009.06.02(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

何だか面白い話いっぱい↑
今度色々聞きたいな^m^
素敵な妹さんですね~
ブログもお邪魔しました。

頭も良くってキレイで~
叶姉妹みたいに
姉妹でデビューしてほしいなぁ~
フクママ |  2009.06.02(Tue) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★(*^m^*)

先程はど~も~♪
やっと“〆(^∇゜*)カキコ♪できると思ったら(午前中からここ開けっ放し) 
夢がoU`X´Uノ"彡☆ ワンワン!! コマッタちゃん>┼○ バタッ

アッキーちゃんのブログ 魅力満載です~♪ (⌒~⌒)ニンマリ
今回は・・・  (午前中は十和田の町を((^O^))。。oO想像)
鏡の前で
手はグー、腕の振りは前45度、後ろ15度、歩幅は75cm、最初の1歩は左足から・・・・をチョッと試してみました・・・( ̄  ̄;) うーん難しい!・・・って言うか足の長さが・・・足りな~いヾ(>▽<)oきゃはははっ!

PS:私の知らない世界お勉強しにε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!しますのでヨロシクネ♪

 ̄m ̄ ふふ  さすがノブコブランドのおふたりだわぁ~~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

夢ママ |  2009.06.02(Tue) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

>ももとしさん

チャリのサドルに袋。。。やるやる、うちのおばーちゃんはやりますね(笑)
部屋の隅っこは私の大好きスペースなので多分、間違いないですね^^
私は自分の部屋が無かったので、隅がMyテリトリーでした。家族が毎回勝手に侵入してきますけど^^;
アッキー |  2009.06.02(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

>ルビーのママさん
根性と体力は満載でしたが、最近は体力が衰えつつあります(TT)しかも先日、ショッキングなところに白髪を見つけてしまい、凹んでます(__)

いつも姉と仲良くしていただいてありがとうございます^^
姉は仮面ライダーなので、ショッカーにされないよう気をつけて下さい^^;
アッキー |  2009.06.02(Tue) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

>フクママさん

素敵なんて言ってもらって超嬉しいです^^
今すぐに飛んで行って、肩をお揉みしたいくらいです^^ありがとうございます♪

叶姉妹。。。胸の代わりに最近出てきたお腹が売りでも許してもらえるでしょうか?^^;おほほほほ。
叶姉妹っていうよりは、阿佐ヶ谷姉妹に近いような。。。
アッキー |  2009.06.02(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

>夢ママさん

あ、試してみたんですね^^なかなか慣れるまで難しいですよ(笑)
お会い出来たら「自衛隊体操」ってのをご紹介出来るんですが(笑)きっと楽しめると思います。
体操の中に上半身は鳥のように、下半身はカエルのように羽ばたく運動があるのですが、うちのおばーちゃんは見せたら転がって笑ってました^^;
真面目に体操してただけなんですけど。。。
アッキー |  2009.06.02(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

昨日は ど~~も~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これで心強いわぁ~~ 極楽♪ 極楽♪
では、オテテつないで付き添いよろしくねん(*^m^*) ムフッ♪

ヾ(゜、゜*)ネェネェ~~ アッキーちゃ~ん
>上半身は鳥のように、下半身はカエルのように羽ばたく・・・・
どんなだろう・・?(・・*)。。oO想像 。。。o(゜^ ゜)ウーン
今夜 眠れるかしら(*≧m≦*)ププッ


ps:昼間 またここ拒否されたぁーーー・゜゜・(×_×)・゜゜・
夢ママ |  2009.06.04(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりももさんへ

レス、遅くなりました~^^;

そうそう!みんなで試験勉強?夏休みの宿題?した時。
隣の部屋のTVで、甲子園での荒木大輔か金村の試合の状況を
確認した記憶が・・・

アッキーは、そうだね~ぇ、小2か小3。。。
今は私より大きいけど、小さかったな~ぁv-398

サドルに袋?(⌒▽⌒)アハハ!、やるやる!
四半世紀前からおばあちゃんだけど、今も元気におばあちゃん
してるよ~~~ぉv-411
ももさんへ |  2009.06.05(Fri) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

レス、遅くなってすみません。。。^^;

妹、ハイ、さすが東北人って感じで根性あります!v-398

女子プロレスラーじゃなくって、女子プロファンでした^^;
yumiさんや妹が変なコメント書くもんだから^^;まったく~ぅ。
小学生の頃、ビューティーペアを見てはまっちゃいました~
ジャッキーが亡くなった時はショックで、ビューティーペアのCD買って
毎日歌いながら聞いていました。笑

あっ、ちなみに妹のレスの仮面ライダーも違いますからね^^;

コン太のワクチン、v-100側がメーカーを変えたようで、
心配で何度も確認してるんですが、今のコン太の状態なら問題ない
ですと言われて、7種から8種に・・・
その頃から変った病院多いですよね?
来年は要相談です!
ルビーのママさんへ |  2009.06.05(Fri) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

レス、遅くなってごみ~~ん^^;

妹のブログ見てくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪
自衛隊話、未知の世界だから一般人からしたら、
なかなか面白いよね?

叶姉妹みたいに姉妹でデビュー?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
じゃあ、私は淫乱で妹をコキつかう姉にならなくちゃ~笑

私たちは、妹が書いてるように阿佐ヶ谷姉妹どまりだなっ。。。
って、フクママ、その人達、知ってる?
フクママさんへ |  2009.06.05(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

このところ、どもどもで~~すv-398

アッキーブログ、なめるように見てくれたようでv-398、♪サンキュッ (v^-^v)♪で~す。

で、鏡の前で行進(!?)の試し?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
好奇心旺盛の夢ママらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次は、上半身は鳥のように、下半身はカエルのように羽ばたく自衛隊体操に
チャンレンジねっ。
あっ、お楽しみの前にギックリになると困るから、やめといて!!
お手手つないではいいけど、おんぶ介護はムリだよ~~ぉ
(^w^) ぶぶぶ・・・

ps:また拒否?v-405
ん~っ、なんでだぁ~~~~~i-227
お手数をお掛けします^^;
夢ママさんへ |  2009.06.05(Fri) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

一人ずつへのレス、♪サンキュッ (v^-^v)♪
みんなアクセスしてくれたようで、嬉しいね~ぇ。
って事で、今後も更新頑張ってね~ぇ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!←阿佐ヶ谷姉妹風にv-398

P.S.ショッキングなところに白髪?(-m-)ぷぷっ
私も大分前に見つけた事があって、ショックを受けたことが。。。^^;
アッキーへ |  2009.06.05(Fri) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

>夢ママさん
眠れましたか?(笑)画像でお見せすることが出来ないのが残念で仕方ありません^^
自衛隊体操は謎の動きが多くて、未だに意味不明なのですが、普通のラジオ体操の2倍疲れます^^;

>おねーちゃん
ご紹介改めてありがとう!
5月ランキング2位はこのサイトのおかげでもあります^^ありがたやー、ありがたやーm(__)m
遅くなりましたが、更新しましたよ、よろー。
アッキー |  2009.06.06(Sat) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

ランキング2位、おめでと~う♪

匍匐(ほふく)前進記事、見たよ~ん。
匍匐って、こういう字だったんだね。。。
「ぶどう=葡萄」と似てるねv-398

銃持ってる写真、北朝●の写真みたい(≧m≦)ぷっ!
じゃあ、私は喜び組で・・・
ばんぜ~ぇ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんぜ~ぇ!

次も楽しみにしてるよ~~ぉ!!
アッキーへ |  2009.06.08(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

次回は一位ねんy(^ー^)y

匍匐・・・・ 葡萄・・・ \(・o・)/ワア! ほんとだ!
私のオメメだとおんなじに見える~(*≧m≦*)ププッ

(^^;;匍匐前進はぜ~~~~ったいマネできそうにないからやめたわ
それこそぎっくり腰になっちゃいそう((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

>北朝●の写真みたい(≧m≦)ぷっ!
じゃあ、私は喜び組で・・・
ばんぜ~ぇ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんぜ~ぇ   

おねえさまの発言とは思えな~~い (ヘ;_ _)ヘ 

PS 勝手にリンクさせていただきましたぁ~~~(*^m^*)


Kさんソフトだってぇーーーーーーーーーーーーー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
で、色々アドレス貼っといた   うし●けのもねん(≧m≦)ぷっ!
夢ママ |  2009.06.08(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

(≧m≦)ぷっ!、まだv-216の前にいたのね。。。
Kさん、ソフトか~ぁ。残念○┼< バタッ
ソフトより、こっちのハードの方が楽しいのにね( ̄o ̄;)ボソッ

アッキーブログ、皆様のお陰で2位になりました~。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

匍匐前進、うんうん、だめよ~~ぉ、マネしちゃ!
今週は、老体にムチ打つことはNGでござる!(^w^) ぶぶぶ・・・

写真。。。^^;
凛々しくってカッコイイ姿だわ~~ぁって書いた方が良かったかな?
夢ママさんへ |  2009.06.08(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
メルシィにお祝いコメ、有難うございました<(_ _)>

アッキーちゃんのブログ、拝見させて頂きましたよ~
会社でブログやるなんて、すごいですね~~

でも、ここのコメのレス読んでるだけでも、超笑えてオモシロイv-237
KONTA-MAMAちゃんが
『まだまだ入力に迷いがあるようで、これから、本来の文才を
発揮できるかと・・・またしても姉バカ^^; 』
っておっしゃるのがうなずけましたv-237
これからも楽しみ~~ちょこちょこ覗かせて頂きますねe-343
ノエルまま。 |  2009.06.09(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

改めまして、メルシィちゃん、お誕生日おめでとうv-345
元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪で、いっぱい楽しい思い出作ってd(^-^)ネ!

妹のブログ、見てくれたんですね~ぇ。♪サンキュッ (v^-^v)♪
でへへ、うちは姉妹揃って、お笑い好きだから、性格もおもろ~系かも^^;

お暇な時にまた(/▽゜\)チラッして頂けると嬉しいで~す♪
よろぴくねっv-415
ノエルまま。さんへ |  2009.06.10(Wed) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

>夢ママさん
リンクありがとうございまーす^^遅くなりましたが、襲撃させていただきました 柱| ̄m ̄) ウププッ
またお邪魔します^^

>ノエルままさん
ブログ訪問、ありがとうございます^^
私もノエルままさんのところに遊びに行き、オセロで勝利しました^^オセロは得意であります^^
マルチーズも可愛いけど、私は自分で飼うならシュナウザーがいーなーと思ってまーす。
アッキー |  2009.06.10(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
