2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

▽・w・▽のしゃっくり

昨夜、コロパパから、可愛いアイコン頂きました
    
で、ママのもお色変更してもらっちゃった~

(*^.^*)エヘッ
コロパパ、お忙しい中、

で、タイトルの内容。。。

昨夜、パパは東京ドー●観戦。

私と一緒にくつろいでいた
ママのおべべの上でZzz
急にヒクッ、ヒクッ
、発作
慌てて、心臓に手を当てると普通の動き。
お腹のあたりまで、ゆっくりなでてあげると、すぐにおさまりました。

今のは一体、なになに
もしかして、ひゃっくり
でも、これまでがしゃっくりしているところを見た事がなかったし
(気付かなかっただけかもしれませんが・・・)、
ワンコのしゃっくりって聞いた事もなかった為、すぐにで検索。

「犬のひゃっくり」Enter
すると、「犬のしゃっくりではありませんか?」と。。。

ありましたワンコのしゃっくり。
そこには、経験者の

・特に病気ではないみたいです。(獣医さんに聞きました)
食事中・食後が多いようです。
・しゃっくりは横隔膜のけいれんから起こるものです。
『とめ方』
みぞおち(胃と肋骨の間ぐらい)を手全体を使って静かに 押します。それをゆっくり数回押すと結構止まります。
 (知人の接骨院の先生に教えてもらったやり方で、人間用らしいですが ワンコでも効き目があるそうです。)
・指にお水をつけて舐めさせるというのを2~3回。

といった内容が書かれていました。
(´▽`) ホッ、一安心。

こんな時、って、ホント便利ですね

で、ひゃっくりは間違いなの
(*^.^*)エヘッ(撮影:フクママさん)

P.S.お腹のあたりをなでてあげてる途中で、もしやしゃっくりと思い、
小さな声でわっとやってみたは。。。
あたしだよぉ
Edit  |  18:25  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ルビーの「しゃっくり」は見た事無いわ~
でもあるのね!
ちなみに「ひゃっくり」は東京地方の言葉みたいね~
ルビーのママ |  2007.10.19(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

(*`◇´*)/ ハーイe-343
老夫婦の片割れです~v-8

BB達もひゃっくりしたことないなぁ~
でも、コンちゃん直ぐに治まって良かったねv-290
人間さまだってひゃっくり続くと辛いもんね~
g |  2007.10.19(Fri) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★(*≧m≦*)ププッ

昨日はメルメル( v^-゜)Thanks♪((^┰^))ゞ
先日の舌"/(;-_-) イテテ(゜≠゜)クチチャック♪・・・の分( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ 取替えしたね~~~~満足じゃ~~~(^_-)v  

ひゃっくり~~???東京は??(゜~゜)ふぅぅぅん って事ね~(^_-)
書くにはしゃっくりよね~?(*≧m≦*)
夢もやるから今度から『わ!』ってやってやろ~~(⌒▽⌒)アハハ!
今日は夢ちゃんΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
病院ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ  マイボーム腺腫って言われて針でチク! 注射と抗生物質の薬もらってきたよーーーー( ┰_┰)
夢ママ |  2007.10.21(Sun) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★ルビーのママさん&gしゃま&夢ママさんへ

皆様、週末HPお休みDAYなもので、レス遅くなって(-人-)ごめんなさい

>ルビーのママさんへ
ルビーのママさんも息子ちゃんのしゃっくり、見た事ありませんでしたか~
初めて見た?気付いたので、びっくりでした
「ひゃっくり」は東京地方の言葉ですかぁ~!?
昔から「ひゃっくり」を使ってた私って、もしかして江戸っ子?あはは


>gしゃまへ
あひゃひゃ~、老夫婦の片割れって。。。
(^^;)

BB君達もひゃっくりしたことないですかぁ~!?
初めてで、心臓が悪かったりすると、げっ!発作??とびっくらしますよ。

ちなみに、「わっ!」は、効き目ないです


>夢ママさんへ
今度は喋り過ぎてお口が。。。(='m') ウププ
今日・/font>♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
やっぱり、生身の人間と話すと楽しいね

「しゃっくり」のレクチャー、あはは、ありまとぉ。
逆しゃっくりの時は、お鼻の穴をふさぐのね!/(・。・) 了解!

夢ちゃん、お薬の効果が出て、お目目の腫れ、早く引けるといいね。
結果はきっと大丈夫、大丈夫!
もうしばら・/font>薬、p(・∩・)qガンバレ!
KONTA-MAMA |  2007.10.23(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
