2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

BEST OF MENU 2009

昨日、最後に書いた『ぐるなびシェフBEST OF MENU 2009』についての記事で~す。
(昨日の記事
以前紹介した高校の同級生シェフが『ぐるなびシェフBEST OF MENU2009』の全国1561作品のうち決勝進出、上位10名に選ばれ、応援(!?)の為、恵比寿・ウェステインホテルに行って来ました~

画像は全部クリックで拡大されます。

日曜日、10~19時(多少のズレがありました)の間に、審査、協賛会社の素材などを利用した
デモストレーション、表彰式、懇親会の流れでした~。

会場入り口には決勝進出シェフ10名のパネルが
s400090621_003.jpg s400090621_007-1.jpg
友人シェフのパネルの前で一緒に行った友人と記念

友人シェフの審査風景(午前中・第一部審査 私は午後から行ったので、見れませんでした^^;)
200906211040000.jpg

第二部審査までの間にデモストレーション
その場で、実況しながらの調理です。
友人シェフはタネに佐賀海苔を使ったパスタを作り、ソースは燻りがっこ(燻ったたくあんの漬物)、
じゅんさい、とんぶり、わらび、しょっつる(はたはたの魚醤)を混ぜ合わせたクリーム系でした。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
で、これをモデレーターの杉●彩さんが試食。
残念ながら、この様子は撮影禁止でした。。。

そして、16:45、いよいよ審査発表です。
審査員はそうそうたる顔ぶれ
s400090621_037.jpg s400090621_055.jpg
場内が暗くなり、司会の方の発表に、私達三人もドキドキ緊張。
昨年の最優秀賞に続き、2連覇を祈っていました。。。

今回は残念ながら、最優秀賞は逃してしまいましたが・・・
見事審査員特別賞です
s400090621_021.jpg
服部先生から、トロフィーの授与
2年連続の受賞、ホントに凄いことです。
来年は、是非リベンジで最優秀賞、期待しています

のサイトに賞の詳細等が載ってま~す
『ぐるなびシェフBEST OF MENU 2009』クリックしてみてね)
作品は『朝の香り』
お店:『クッチーナイタリアーナラフェニーチェ』

最優秀者には、審査委員長の岸朝●さんから、賞金100万円の授与です
s400090621_030.jpg s400090621_034.jpg
10名のシェフの皆さん、本当にお疲れ様でした

この後、サプライズゲストで・・・
に続く

【More】

川島なお●さんが登場(肖像権、大丈夫かな~?^^;)
s400090621_038.jpg
杉●彩さんも川島さんも、細くてお顔が小さく、すっご~~~くキレイでした

その後、懇親会に移り10名のシェフの作品のレシピを元にホテル側が再現した(見た目も味も微妙でシェフの作品とは違うようです。。^^;)お料理などを含め立食パ~ティ~
s400090621_051.jpg s400090621_052.jpg
s400090621_064.jpg

そうそう、日テレの『スッキリ!』の撮影が入っていたようなので、近々放送されるかな!?


※画像UPしたものの、シェフの皆さん、審査員、ゲストなど、肖像権で問題にならないか
ドキドキ。。。
こちらの画像は、お持ち帰り、再配布などはしないで下さいねっ
Edit  |  17:19  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

ん~惜しかったな。。。。
でも2年連続で賞を取るなんてすげぇ~な~
高校の時のあいつからは全く想像がつかないけど。
会ったらよろしく言っといてください。
帰って来たら飲むぞ!&食わせろ!!!!と^^;
ももとしです。 |  2009.06.23(Tue) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

すごーい^^是非、作品を食べてみたいです^^
お腹すいた~
アッキー |  2009.06.23(Tue) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

★すごいなぁ~☆

またあの味食べたくなった~♪
また企画して~v-222
遊びに行く理由が出来るからv-8
かま |  2009.06.23(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

お友達シェフさんは以前から時々ブログで紹介してくれているお店の方でしょう、おめでとう御座いますv-315

パパの日のプレゼントをコン太君の貯金から買うなんて何と言うママなんだメッ ☆ヾ('・'*)
コンちゃんに返すのよ(*^m^*) ムフッ
ルビーのママ |  2009.06.24(Wed) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コン太ママちゃんの同級生さん、すごいね~~~!!
2年連続の受賞だなんて!!
すごい顔ぶれの審査員の前で、よく頑張りました(^^)
今度、そのシェフのお店に連れて行ってね♪
あゆはなママ |  2009.06.24(Wed) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりももさんへ

最優秀賞は逃したものの、すごいよね~~ぇ。

>高校の時のあいつからは全く想像がつかないけど。
(⌒▽⌒)アハハ!実は私も同感・・・( ̄o ̄;)ボソッ

またお店に伺おうと思ってるので、その時は伝言、しっかり
伝えときま~す♪
ももさんへ |  2009.06.24(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

今度、一緒に行こうね~ぇ♪

広島、楽しかった?
後で、日記覗きに行くd(^-^)ネ!

昨夜、久し振りの飲みで、二日酔い。。。
お酒弱くなったな~^^;
アッキーへ |  2009.06.24(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりかまちゃんへ

あの時のお料理、美味しかったよね~ぇ♪
今年も、お店で同窓会出来るといいな~ぁ。
ただ進行係の瑞●が札幌に転勤になっちゃったから、
進行係探さないと。。。
瑞●みたいに上手く進行できる人なかなかいないだろうけど。。。^^;
かまちゃんへ |  2009.06.24(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、お久し振りです。

お友達シェフ、そうです、以前紹介したシェフで~す。
今回は、残念ながら最優秀賞は逃したものの、2年連続受賞は
すごいです!
ランチも復活したようですので、もし機会があったら行ってみて
下さいねっ。

パパの日のプレゼント、σ(^_^;)アセアセ...
は~い、ちゃんと後でコン太に返しておきます^^;
ルビーのママさんへ |  2009.06.24(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりあゆはなママさんへ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!、自慢の同級生です!!
審査員、すごい顔ぶれでしょ~ぉ?
服部先生にボロクソに言われて可哀想なシェフもいたようですよ^^;

ランチも復活したようですので、今度、一緒に行きましょう!!
あゆはなママさんへ |  2009.06.24(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

同級生の方2年続けて受賞されただなんて本当凄いね、おめでとうございます。昨年もTVにも出られて本当自慢の同級生さんですね~~。

それにしても審査員の方といいゲストの方といい大物の方達ばかりね~~
画像見てびっくりよ~~v-405
川島さん・・といえば昨日TVで豪華披露宴だったわね~~
コンちゃんの貯金箱でパパのケーキを??あはは~~
でもコンちゃん嬉しそうな笑顔v-407
eri |  2009.06.24(Wed) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~♪

今年もやりましたね~~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!  

是非 食べさせてほしいわ・・・・・・ なんとか貴女のお口で!・・・
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


ps:  ↓   コンちゃんv(・_・)ヾ('-'*) エライエラ~~イ♪
        我が家 やっぱり一週間マチガエタ(^^;;  でもって
夢からパパには(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪しかなかったなぁ~  来年はコンちゃん見習ってもらわなくっちゃ~♪
夢ママ |  2009.06.28(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりeriちゃんへ

お祝いコメント、♪サンキュッ (v^-^v)♪
2年連続で、すごいでしょ~~。
eriちゃんにも、機会があったら是非青森素材で作った美味しいお料理
食べさせたいわ~!!

審査員、すごいメンツでしょ?
そして、ゲスト!なんかミーハーな気分になちゃったよぉ(^ー^* )フフ♪

コン太貯金箱で買ったケーキだけど、ルビーのママさんに返すのよと言われたので、しぶしぶ(!?)返済しといたわ~ぁ。(⌒▽⌒)アハハ!
最近、これまで以上にパパっこになって、ママはジェラシ~~ィ
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
eriちゃんへ |  2009.07.01(Wed) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

お祝いコメント、♪サンキュッ (v^-^v)♪
ホント、青森素材を使った美味しいお料理、夢ママにも食べさせたいわ~ぁ。
ランチ復活したようなので、人数がまとまりそうなら、ワンコこっそりで、
お願いしてみようかしら~ぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

父の日、そうだよね~ぇ、やっぱり1週間違ってたね。
でもさ~ぁ、バガテルのバラ売り場の黒板もあの日が父の日みたいに
書いてあったよね?
ひなまつりが4月みたいに、富●宮の父の日は14日って事で
(^w^) ぶぶぶ・・・

Sパパさんには、夢ちゃんから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪?
Sパパさんのデレ~っとしたお顔が浮かびそう(*≧m≦*)ププッ

ボクの貯金箱のお金、お友達のママさんが『返すのよ』って書いてくれた
お陰で戻って来た~。るん。byコン太
夢ママさんへ |  2009.07.01(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★(pェ・q)チラリンコ♪

UPまだかよ・・…… 二日酔い・・・ 続いてる?? (*≧m≦*)ププッ
夢ママ |  2009.07.15(Wed) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

σ(^_^;)アセアセ...
二日酔い?(;`O´)oコラー!まだ続いててたら、8日酔いだ~~ぁ
≧(´▽`)≦アハハハ
夢ママさんへ |  2009.07.18(Sat) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
