2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

ビビリスイッチ

今年も花火大会の時期になりましたね。
我が家も5年位前までは、毎年この時期が楽しみで、近くの花火大会の会場に
連れで行っていました。
s-19-HANABI 020 s-19-HANABI 022sd
(2004.8.21撮影)

それが、、9才くらいから、花火、雷の音を怖がりはじめ、年々色々な音を怖がるように
なり、特にこの時期は憂鬱な時期に変ってしまいました・・・


金曜日、土曜日と近くで花火大会があったようで、音が聞こえると・・・
尻尾が下がり、情けない顔になり、ソワソワ落ち着かず、トイレ以外の所に足上げオシッコを^^;
のパニック状態です。
この状態、数十分から長いと3~4時間の事も・・・
気を紛らわす為に抱っこで外に行ったりしてみるものの、部屋に入るとまた思い出す
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もともと抱っこ嫌いなコ(変な男のプライド?笑)の為、『大丈夫、大丈夫、何も怖くないよ』と
声を掛けながら、落ち着くのを待つしかありません。。。

そして、この『ビビリスイッチ』が入ると、何日かは、ちょっとした物音にも敏感になってしまい
同じくらいの時間帯にパニック状態に・・・
今夜はいくらか軽いビビリくんでおさまりましたが、今回はいつまで続くのかな~ぁ?

モスキート音の逆バ~ジョンで、若い頃は聞こえない音が聞こえるようになった?
年齢的な視覚、聴力の低下で目に見えない音に対する恐怖心?不安感?が
強くなったのかな?
この答えはのみぞ知る。。。
Edit  |  23:59  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

あらら、可哀想に。
でも私はあまり花火に興味ないので、見れなくても平気~♪
コンタとお出かけでもしてたいくらいだわー。
アッキー |  2009.08.06(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

あれっ?アッキー、花火に興味ないんだぁ~。キレイなのに~。
近ければ、コン太の子守りお願い出来るのになぁ~。そういえば、前にうちで二人で留守番してもらった事あったね。その節はお世話になりました~
私の心配をよそに、コン太、スッゴイリラックスで、母としてはちょっと複雑な心境だったわぁ
アッキーへ |  2009.08.06(Thu) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コンちゃんも花火怖いんだね~可哀想だよねv-292
家もバーディが花火とかi-5さん嫌いで、あっちこっちウロウロ( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)ウロウロ~~~
サークルの中に入れてあげると落ち着くけどね
こっちも8日に花火大会があって~見に行きたいけど行かれないなぁ~v-292
g |  2009.08.07(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりgさまへ

ありゃ~、バーディくんも花火&i-5ダメですかぁ・・・
ホント、そんな時のウロウロ姿見てると可哀想ですよね。
でも、サークルに入ると落ち着くところは、さすが賢いバーディさん!
うちのじいひゃんは、そうなるとお手上げです・・・(;´д`)トホホ

お互い、当分、花火大会はお預けですね^^;

P.S.もしかして、同じ頃、お互いのとこでコメしてました?
(*≧m≦*)ププッ
gさまへ |  2009.08.08(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
